契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-15 15:42:25
ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。
所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
(保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)
【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番) |
交通 |
埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス) 東北本線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 高崎線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 京浜東北線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩9分 (ノーステラス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
380戸(サウステラス)、317戸(ノーステラス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サウステラス、ノーステラス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]川口土木建築工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社(サウステラス)、川口土木建築工業株式会社(ノーステラス) |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判
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731
住民さん8
>>727 ルピアグランデ住人さん
よく分からないコメントが散見されてますが、それらは無視するとして。
車両盗難は、とても深刻な問題ですね。
構造上、駐車場内に侵入するハードルが低いかと想像しますので、出入り口の構造を変える、つまりゲートやセンサーを分かりやすく設置する。に尽きるかと存じます。
特に昨今、トヨタ車は盗難されやすい仕組みがあるので、多くの住民に関わる問題として、費用捻出を検討されてはいかがでしょうか。
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732
ルピアグランデ住人さん
>>731 住民さん8さん
ご回答ありがとうございます。
ゲートの設置は難しいかもしれませんがセンサーの設置であれば対応してもらえるかもしれません。
大変参考になりました。
ウエリス様はルピアにとっての兄的存在として個人的に慕わせて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。
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733
ルピアグランデ住人さん2
ありがとうございます!
ウエリス様、万歳!
ウエリス様、万歳!!
ウエリス様、万々歳!!!
さあさあ皆さんご一緒に!!!
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734
住民さん7
管理会社の変更が決定して2ヶ月近くになりますが、清掃員さん、コンシェルジュさんも変更なく今までどおりですね。
このままのスタッフで今後もお願いできたって事ですか?
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735
マンション住民さん(サウス)
管理会社の変更は10月1日からになります。
現在はNTT社との3ヶ月の暫定契約期間ですから従来と変更の無い管理となっています。
また、この3ヶ月間がNTT社と穴吹社との引継ぎ期間となり、穴吹社さんによる「清掃員さん、コンシェルジュさん」との継続されるかの交渉期間でもあります。結果はまだ分かりません。
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736
匿名
敷地内の複数の木にいるムクドリと思われる鳥の大群が気になります
このまま放置だと糞害が増えそうです
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737
住民さん8
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738
住民さん2
今日から新管理会社による管理ですね
良い方向に向かうといいですね
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739
マンション住民さん(サウス)
>>738 住民さん2さん
サウステラス管理会社引継ぎ状況について
①管理員(4名体制)
・2名継続、2名新規
(1名:病気のため継続を辞退、1名:理由は不明ですが継続を辞退)
②日常清掃員
継続
③管理費等口座振替
・10/6振替について、10/5銀行から事前の通知で確認済
・オーナーズサイト_Myマンション_管理費等で請求内訳も確認できました。
④できていないこと
・共用施設の予約がWeb上で出来ない。(事前通知通り)
・ウエリスライフ(居住者様専用サイト)に有った管理規定や各種議事録類のデータの登録が出来ていない。(今後整備されると思います。)
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740
住民さん4
>>739 マンション住民さん(サウス)さん
管理員って5、6人いませんでしたっけ?
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741
住民さん1
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742
マンション住民さん(サウス)
>>740 住民さん4さん
管理員はNTT社さん切替時が4名体制で、その切替の少し前に年配の女性管理員1名がいましたので5名体制で行っていたと思います。
今後、管理員さんの働き方や管理会社の体制が固まりましたら人数も変わると思います。
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743
契約者さん3
朝も6時台から夜は22時台まで、上が走り回っててほんとにうるさい。どうせ貼り紙してもらったところで伝わるような意識はないだろうから言わないけど。
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744
住民さん6
雪ですね
機械式駐車場、また動かなくなる?
雪かきはみんなで協力して行いましょう
せめて自分の平置きの駐車区画の前くらいは
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745
住民A
NTT東日本からネット回線の新商品申込封筒がきたけど、申し込んだ方いますか?
支払いも個別で管理費と別になるようだし、そんなに速度変わるのかなーという気持ちもあります。
みなさまどうでしょうか?
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746
契約者さん8
>>743 契約者さん3さん
今も走り回ってるわ
ノイキャンイヤホンしてても突き抜けて聴こえてくるのなんとかせえよ…
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747
管理担当
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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748
契約者さん1
>>747 住民さん6さん
法律で停車禁止じゃないんだら注意するしかないですよ
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749
住民さん1
ラウンジに小学生が溜まってるのは仕方ないのでしょうか? キッズルームは、小学生も保護者必要になったのには何かあったのでしょうか?
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750
住民さん4
>>749 住民さん1さん
小学生の親が自宅に友達を呼ぶのNGにしてラウンジで遊ぶように言ってるからじゃないですか
ラウンジで遊ぶ小学生を禁止したいなら理事会に意見書を提出したらどうですか
同じ事を思っている人もいると思いますよ
キッズルームは最初から保護者必要でしたよ
みんなが守っていないだけ
うちの子供も管理人さんに何度か注意受けた事あります
その後は子供だけで遊ぶのは辞めましたけどね
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