物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(154戸(Green Premium)、98戸(Bright Premium)、70戸(Park Premium)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判
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321
マンション住民さん
>>320
私も同感です!
特に若い男性の方、早々に売主や設計の問題をあげられました。
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322
LTT
総会で出されたご意見は重要なことが多かったです。特に、予算削減のためには無駄な補修計画(植えて1年目の植栽とか宅配BOXのメンテなどなど)を切り落とすことです。新たに理事になられた方々には大変ですが、ぜひ意見の実行に向けて業者側の口車に乗せられないよう頑張ってください。
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323
住
初回の理事になられた方々は本当に大変だと思います。
他の分譲マンションでの居住経験がある方や
建築や不動産管理に明るい方は
理事会にはぜひオブザーバーとして等、積極的に参加していただき、
ご助言お願いいたします!
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324
LTT
課題ごとに少人数のワーキンググループを作って理事会を支援する仕組みを考えたらどうでしょうか?課題に精通した方や、やる気のある方、あるいは次期理事候補の方などの自主的な参加を募集したらどうか。管理組合は住民が皆で参加してよりよい住まいの場にしていくことだと思います。
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325
入居済みさん [男性 30代]
>>324
その通りですね。
コンシェルジェサービス満足してる人ほとんどいないのではと思います。
あの手間がかかる運用で、年にあれだけの費用って。
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326
入居済みさん [男性 40代]
お疲れ様です。
建設的な意見と理事会メンバーだけのクローズドな掲示板作れないのでしょうか?
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327
入居済みさん
コンシェルジュサービスは正直いらないですね。
カフェはセルフ、もしくは廃止でもいいくらい。使ったことないですし。
管理人業務もまったく満足していません。窓口で見たことないですし。
予算削減に期待です!
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328
入居済みさん
管理人さんとコンシェルジュは兼務出来そうな業務レベルに思えます。
ちなみに私は、作業服の管理人さんよりスーツのコンシェルジュがいるマンションの方がイイ。
マンション内のカフェは
使わないけど、プラスαの価値要素なのかな?と理解しています。
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329
住
個人的には、カフェとコンシェルジェサービスは
24時間営業のコンビニに変えて欲しいです
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330
匿名さん
>>329
マンションオンリーのコンビニだと、
経営が成り立たないかもです。
向かいにベニマルもありますし。
個人的にはカフェ好きですけどね。
ただ、利用率は低すぎですよね笑
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331
マンション住民さん
わたしも個人的にはカフェ好きです。328さんがおっしゃるように、スーツのコンシェルジュさんが常駐!という可能性は嬉しいかもです。ただ高すぎるお金を使ってまでキープするというのもおかしいので、払う額に見合ったサービスかというのをしっかりチェックすることが必要ですよね。何もかもいきなりなくなるのはちょっとさみしいかなと思います。
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332
匿名さん
私は現在のゲストルームのあり方に疑問です。
ゲストルーム内は、(1つの玄関を入り2室用意はされているものの) 無駄に広く贅沢すぎとも言える1室のみで、予約もほとんど取れない現状。
販売に際しては、デペや物件のステイタスやイメージの確立や自己満足の意味等からこれほどのゲストルームを作ったと思いますが、本当は普通のツインクラスのゲストルームを最低2室は用意して欲しいくらいです。
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333
入居済みさん
あと、キッチンルーム(正式名称を忘れました)は料金制にして欲しいなあ。
朝9時~夜9時まで一グループが連続で予約を入れてしまっていて、休日なんかはなかなか使えない。
数時間だけでも使いたいときがあるんだけどなあ。
一時間100円とかにすれば、一グループが丸一日予約するってことはなくなりそうだけど。
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334
住人
家族連れで利用される方もいる為、私は今の広さは妥当だと思っています。
そして1室で十分とも。
ただ、予約がほとんど取れない件は、対策が必要ですよね。公平に予約が取れる様に、エントリー制にして、これまで宿泊していない方を優先するなど…。
または、もっと簡単に、予約した方の部屋番号を公開するとか。
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335
入居済みさん
>>333
多分、片づけの時間を含め、時間が読めないから長めに取っているのだと思います。
フロントに鍵が戻ったら連絡をお願いしたらどうですか?
無料なものを有料にしなくても。
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336
匿名さん
前のマンションでは、人気の高い共用施設は、年間利用時間が割当てられていました。
その時間の範囲内でしか予約が取れない仕組みです。
それにより、一人の区分所有者が頻繁に共用施設を利用するのを防いでいました。
特に、前のマンションでは、来客用駐車場を毎日予約を取る迷惑な人がいて、他の人が使いづらかったのですが、その仕組みで改善されました。
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337
入居済みさん
>>335
予約してないと、鍵をもらうなんて出来ませんよ。そもそも予約が入れられないんです。
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338
入居済みさん
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339
入居済
>>336
そもそもここまで共用施設利用が
満足度低いのに、改善案も出さないでお金の承認を得ようとする
運営会社是非変えたいです。
要望書集めれば良いですかね。
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340
入居済
>>330
パンの看板があるから何も買わなくても使えるって知らない方が多いのかも。
夜仕事とかで使いたいです。
静かですし。
パンもベニマルから仕入れれば安いし
焼く、廃棄する人件費いらなくなりますね。
オートロックにして入れる時間長くしてほしいですね。
深夜の鍵閉めは夜間警備がいるわけだし。
そうなるとますます運営会社委託する理由がありません。。
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