東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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  1. 988 匿名さん

    地下鉄ここに関係あるかな?
    選手村に駅できたとしたら、豊洲や月島の方が近いよ。

  2. 989 匿名さん

    これって自転車活用してねってこと?バカにしてるのか?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3u100.htm

  3. 990 物件比較中さん

    >>989
    えっ、なんでバカにしてることになるの?
    便利性向上するんだから、良いでしょ。

  4. 991 匿名さん

    ↑これなんだろ?
    湾岸スレと同じ扱いってことかな?

  5. 992 匿名さん

    ↓こっちか
    最下部に移動するんだな。

  6. 993 匿名さん

    てことは、4th Tower決定?

    1. てことは、4th Tower決定?
  7. 994 匿名

    >>993

    私には今回提示された情報からTower決定とは読めなかったんですが…
    何か見落としてるんでしょうか。

  8. 995 匿名さん

    ティアロの前の空き地がバスターミナルになるからバス通勤確定ですね
    セメント工場跡地は複合地なので中層マンションでしょうか

  9. 996 匿名さん

    >>994
    添付の画像をご参照ください。

    1. 添付の画像をご参照ください。
  10. 997 匿名さん

    周りに反対する住人もいないだろうし、ほぼタワーで決まりじゃないの?

  11. 998 匿名さん

    晴海の計画だとただマンションができるだけですね。供給も過剰になり値下がるだけではないでしょうか

  12. 999 匿名さん

    港南、芝浦、天王洲あたりの方がまだ将来的には発展の可能性があるね。

  13. 1000 匿名さん

    発展って何を期待してるんですかね?
    自分は、晴海は今の佃のような、住環境になってくれれば良いなと、思ってます。
    遊びに行くのは近場の銀座、日本橋、ららぽーとなどで十分。

  14. 1001 匿名さん

    >>999
    港南、天王洲は将来的に飛行機が低空で飛ぶ街になる可能性あり。

  15. 1002 匿名さん

    >>1000
    ほんとそう思う。佃が理想。
    駅周辺が発展しているエリアは時々行けば十分。
    毎日の生活には必要ない。

  16. 1003 匿名さん

    しっかし晴海は、選手村跡地を含めて供給予定が多過ぎ。

  17. 1004 匿名さん

    湾岸って、供給過剰だって言われてた時が一番値上がりしてるんだよね。

    供給減る時が値下がり時。

  18. 1005 匿名さん

    それにしても、選手村跡地利用の計画案の発表では
    地下鉄の可能性すら言及はなかったな。
    水素に夢中って感じかな。

  19. 1006 匿名さん

    地下鉄はもう検討始まってるよ。中央区の予算にも入れられてる。

  20. 1007 匿名さん

    区レベルの検討なら何十年も前からある
    路線もあるからな。
    普通は区の検討事項はそれなりに配慮
    して今後の検討とか書くもんだけど、
    それすら無いという事実は、やはり
    地下鉄はかなり困難と言わざるを得ない。

  21. 1008 匿名さん

    国交省の新答申でゴーサインが出されるかどうかで決まる。区に地下鉄敷設の決定権などないよ。

  22. 1009 匿名さん

    2015年度中のはずのBRT事業計画と19号答申が足並みを揃えて遅れている意味を想像しようじゃないですか。

  23. 1010 匿名さん

    >>1009
    後だしジャンケンやめて自身妄想を先に書いたら

  24. 1011 匿名さん

    嫌でーす、

  25. 1012 匿名さん

    今日現地見てきましたが、駅からやはり遠いですねー。完成予定は変更なし。月から土曜までは引き続き杭工事。モデルルームの内部一部は電気付いており、人の気配はありましたよ。そろそろなのかな。

  26. 1013 匿名さん

    晴海総合高校前の桜並木が満開です。
    パークタワー晴海が出来あがったら、この写真の中央後方にに見えてくるかな?
    検討されている方は、ぜひ現地に行って下さい。
    モデルルームのそばにも桜並木があります。

    1. 晴海総合高校前の桜並木が満開です。パーク...
  27. 1014 匿名さん

    >>1010
    オリンピックなどの開発を含めると、年度内では決めきれなかったということでしょ。

  28. 1015 匿名さん

    >>1014
    今日アップされた国交相の発信によると、4月7日に答申案とパブリックコメントの最終審議が行われるようですね。
    その日のうちの発表もにおわせてます。
    いよいよですか。

  29. 1016 匿名さん

    都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm

  30. 1017 匿名さん

    >>1016
    16ページに晴海2丁目ターミナル兼車庫ってあるね
    ティアロ買った人には残念な結果かな

  31. 1018 匿名さん

    >1017
    なんで?

  32. 1019 匿名さん

    車庫が残念なのでは?
    乗り降りするターミナルだけで良かったというのが本音だし、燃料電池バスとして水素ステーションを兼ねるなら、近隣にあるのはちょっと怖いとか。
    反面、商業施設用敷地も狭くなるわけで。

  33. 1020 匿名さん

    それだと、ティアロだけじゃなくてもここにとっても残念ですよね。

    でも、BRTターミナルが直ぐ目の前にあるメリットのほうが、大きいと思います。

    車庫は外に並ぶのだと殺風景なので、屋根付きで上に商業施設なども併設されて、
    屋上緑化など、景観にも考慮されると良いですね。

    それくらいは、考慮した計画になると思っていますが。

  34. 1021 匿名さん

    深川車庫ならぬ晴海車庫?


  35. 1022 匿名さん

    さっすがビバ水素社会 晴海は2つも水素ステーションがあって他地区の追随を許さず。
    水素って軽くて他にはどんな特性があるんだろうね。

  36. 1023 匿名さん

    >>1020
    立派な施設ができた場合は半永久的に車庫が固定される
    プレハブみたいな施設だと10年後にチャンスあるかもだがそれまでの印象は悪くなる
    どっちに転んでも良いことはない

  37. 1024 匿名さん

    車庫と言われてまず頭に浮かんだのは、晴海埠頭の客船ターミナルの申し込み制の大型車駐車場。選手村の工事が始まったら、あの大型車駐車場がここに移転してくる気がするww

    もう、銀座は観光バスの路駐で溢れてるし。
    土地がいっぱいある有明は江東区だし、中央区で何とかしろと言われれば、ここになるわなー

  38. 1025 購入検討中さん [男性 30代]

    皆さん、ターミナル兼車庫はネガティブイメージなんですね

    確かに「車庫」だけだとイマイチですが、「ターミナル」や「交通結節点」の機能も持たせるというとこのろから、個人的には大規模感や乗換えを連想させるポジティブ要素だと思っているのですが…違うんですかね

  39. 1026 匿名さん

    アップして頂いた資料を読みましたが、道路の優先レーンについては、「これから」関係機関と協議って??まだやっていないんだ‥

  40. 1027 匿名さん

    >>1025
    東京駅や新宿駅なら交通結節点になるだろうけど、晴海で降りてどこに向かうんだい?
    豊洲まで行くことが決まった以上、晴海2丁目はただの通過点でしょ

  41. 1028 匿名さん

    >1072
    晴海だと、都バスやコミュニティバス、シェアサイクル等で、周辺地域への交通との連結でしょうね。
    地下鉄が通る場合は、この近くに駅を作って乗り換えやすくする可能性もあるかと。
    マンションのすぐ近くに、このような施設ができるのは、プラスだと思います。
    トリトンからもペデストリアンデッキで晴海通りを渡れるようにするのではないかな?
    どのような計画になるか楽しみです。

    ただ、なんだかんだ時間かけすぎですよね。
    もうちょっと、早く整備できないものなんでしょうかね〜。

  42. 1029 匿名さん

    水素ステーションもここに作るんですよね?そうすると、その上やら隣に大型商業施設を持って来るのは、まだイメージ的に恐ろしくて無理だと思います。
    もう少し世の中の理解が進まないと。

    ペデストリアンデッキは、二丁目にとっては絶対に必要なものだと思ってます。
    だって、ここは晴海の中でもさらに孤島、歳取って足を悪くしたら、晴海通りは渡りきれないでしょう。引っ越したくなるわ。

    1丁目の晴海トリトンスクエアは、住宅区域含めて二階で全て繋がっているので、ここと都有地をつなげ、さらにパークタワー晴海の二階とも繋げれば、相当出歩くのが楽になるはずです。

  43. 1030 匿名さん

    去年の資料の8頁みると、深川車庫の写真が載っている。
    晴海車庫・整備場として利用されるとこんな感じになるのだろうか・・・やはりネガティヴにしか思えない。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf

    ペデストリアンデッキできますかね??
    トリトンと結ぶっていっても既にある構造物と整合するものを作れるかな・・・

  44. 1031 匿名さん

    1年半くらいまえにティアロとKTTのモデルルームにいって結局どっちも見送ってしまったんだけど、KTTのセールスはBRTを推してるのに対して、ティアロはシャトルバスのみで、BRTのことは全く触れてなかったなぁ。
    2丁目の不便さがある程度解消されることが確約されるのは、バス車庫を補って余りあるメリットだから、結局ここも高くなってしまうのか!?
    といって、勝どき東や選手村跡まで待てないし困ったなあ。

  45. 1032 匿名さん

    デッキできないと思うよ。できるとしたら使い勝手の悪い横断歩道橋くらいかと。

  46. 1033 匿名さん

    まあ、車庫部分は屋根つけて欲しいですねぇ。
    品川シーズンテラスみたいに上は公園にするとか。

  47. 1034 匿名さん

    デッキを後からつなげるくらい、他でもいろいろ事例はありますよね。

  48. 1035 匿名さん

    晴海の主となるルートの始発駅を豊洲に持って行かれたのは痛いね。座れるといいんだけど、どうなることやら。

  49. 1036 匿名さん

    BRTのバス停が近くに出来そうだからシャトルバスはないかもしれませんね
    クロノやティアロも止めるんですかね?

  50. 1037 匿名さん

    BRT、朝5時から夜24時まで、運行されるのは大きいですね。
    あとは本数ですね。
    停留所が決まれば、そろそろ晴海4丁目のNTT都市開発の土地が動き出すかな。オフィスにするか、マンションにするか?

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