物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
横浜の件、施工会社のミスも発覚。下請けの偽装が原因って説明も覆るから、三井不動産は被害者ってシナリオは崩れるかも。
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83
購入検討中でした。
今の現地はこんな感じです。生コンプラント解体始まりました。販売延期は誰かも書いていましたが基礎のやり直しですかね?
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84
匿名さん
まあ、例の件で建築費は高騰するだろうね。
コスト相当上がるし、そのコストは客が払わされる構造。
買うなら中古か、今価格が出てる物件がオススメ。
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85
匿名さん
用途から、飲食店が消えた。
住宅と店舗、保育所に更新されている。
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86
匿名さん
中央湊は予定価格から少し値下げしたみたいだな。信用問題でボッタクリ価格では売りづらい。
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87
匿名さん
ここは、本当にあらゆる面で、「売り時」を逃した感じですね。
一発逆転は、オリンピックを前にした高騰(オリンピックが目前になるにつれ、予想以上に晴海の物件が盛り上がる)のみかと。
でも、それも難しそうだなー。
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88
匿名さん [男性]
お隣りの三菱ティアロ完売はココの延期の影響も少しはあると思われる。最終期はほぼ全戸抽選だったとのこと。
三菱を見送ったり抽選に漏れたりで、ココの再開を待っている人たちも一定数いるのでは?
レミコン跡の開発も含め情報出てこないかなぁ
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89
匿名さん
コストは上がるだろうし、値上がりするんじゃ無いでしょうか。
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90
匿名さん
杭打ち問題でブランド価値が下がっているので、コストを転嫁したら1000戸も売り切れません。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
コスト転嫁しないと、また同じ事を繰り返してしまう。
適正なコストをかけて、そのコストをきちんと回収するようにしなきゃダメなんだよ。
良いものはお金がかかるって事。
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93
匿名さん
品質管理するから価格が上がった、で客に通じるかってことだよね。当たり前だという話。
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94
匿名さん
まあ、俺は多少コスト上がっても良いからちゃんとチェックして欲しいな。
必要なコストは支払うべきだというのが俺の持論。
安けりゃ良いという人は三流マンションでも買えば良いのだよ。
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95
匿名さん
坪400なんて話もありますが杭打ち問題の影響もあって、さすがにそこまで強気には来ないでしょう。坪330と言いたいところですが工期遅延のコスト増を加味して、予想レンジは坪350〜380。これを超えたらびっくりポンですわ(笑)
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96
匿名さん
三井は現実的なので、一部価格を下げても、即完売!パークタワー人気は健在!と演出しそうな気がします。条件の良い部屋は釣り上げるでしょうけど。
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97
匿名さん
400万超えてくると予想しています。
杭打ちコストも載せてくるでしょうね。
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98
匿名さん
個人的な希望的観測で言えば
・三井はここの土地を二束三文で買っています
・また、杭コストについても既に建築契約は結んでいて、かつ当然の監督事項であるので、ここからの追加コストはないと思います。
※ただ、今回工事を取りやめた地中障害物の撤去費用は純粋に追加されると思います。
あとは市況をみて判断、ということなのでしょうが、今の実需が付いてこない在庫積み上がり状況、今後の消費増税を考えると、来年からの販売開始ではそんな強気に出られないのでは、と期待してしまいます。
ただ、共用配管の維持管理対策等級が最低ランクなのは頂けないですね。
最近の三井物件は共用配管の品質が最低ランク(財閥系ではあり得ないレベル)ばかり作っています。
マンションの寿命は鉄筋コンクリートの寿命よりも共用配管の寿命に左右されるので、メンテナンスが容易でないのは致命的だと思います。
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99
住民でない人さん [男性 60代]
98
コストとプライスは似て非なるものです。
それをどこまで日本の会社が理解しているかは別ながら。
三井は最近海外(特に米国)市場での展開を強めているので日本の会社の中ではかなり、コストとプライスの違いを理解しているようです。
今後世界の投資マネーが大枠でどのような判断をしてくるのかは誰にもわかりませんが、何しろ一年間で世界で生み出される富の総量の10倍の資産(投資マネー)が世界を駆け巡っているわけです。企業への投資としては日本へのインバウンド投資は基本的にほとんどありません。ただし、日本も低迷激しいとは言っても国としての総額では世界第三位のGDP(一人当たりではまったくもって後進国になり果てましたが)大国です。そんな世界の先進国の首都、しかも3千万人が住む場所の不動産は台北と比べても、マンハッタンと比べてもパリ/ロンドンと比べても圧倒的に安価です。しかも海辺の一等地(日本人以外の富裕層にとっての最大の価値物件)は物件的には非常に希少価値があります。 だとすると・・・。価格は消費者が決めるものではありません、また、コストが決めるものでもありません。需給バランスで決まります。それが日本以外のいわゆる自由経済圏の原則です。経済がグローバルしてきている以上日本の会社もそれを無視し続けることは出来ないでしょう。
朴念仁
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100
サラリーマンさん
今更ですが、ここの販売延期の理由ってはっきり公表されてるんでしたっけ?
都からBRTの停留所作ってくれって言われたから、とかないのかな。民間敷地を活用したいとか言ってるし。
希望的素人観測ですが。
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101
購入検討中さん [男性 40代]
昨日、近くを通りかかったら円筒形のタンクのようなものが3棟建っていたのですがあれは何なのでしょうか?
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102
匿名さん
単なる販売調整だったと思います。
一番高い時期に売った方が儲けは多いですから。
周辺マンションと競合させず、売りやすい環境で売りたいのだと思います。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
>>102
工事現場を上から望める周辺マンションの住民
だけど、基礎工事を一からやり直しをしているのは
明らかだよ。
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105
匿名さん
え?杭打ちやり直しなら、1年くらいは遅れるのかな?
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106
匿名さん
>>104
素人が見てやり直ししてるかなんて分かるか?
せいぜい杭工事してるかなくらいだろうよ。
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107
匿名さん
そりゃ、円筒状のコンクリートの塊を掘り出して、輪切りにして砕いていれば
素人でもわかるわな。
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108
匿名さん
すげーコストかかってそうだな。
このコストも次の物件に乗って来るのか?
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109
匿名さん
ゼネコンが基礎部分の工事の遅れと公表していたよ。販売調整ではない。
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110
リーマン
>>109
その遅れの理由がBRT停留所の要件追加だったりとか…
関係ないですかね
シツコイですね…失礼しました
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111
匿名さん
業界関係者の話では、販売延期の理由は実需層がついてこれないので売りたい値段で売れないかららしけどね。
パークホームズ豊洲の販売が思わしくないのも関係しているとか。
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112
匿名さん
>>111
延期すれば高く売れるのか?んな訳ない。
マンション価格は既に下降トレンドだよ。
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113
匿名さん
杭打ち問題と中国経済失速で投機熱は薄れ、エリアの初高値じゃ売れなくなるだろう。豊洲に限らず。
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114
購入検討中さん
圧倒的に良い企画を出せば、実需はついてくると思いますよ。
逆に中途半端な企画であれば販売は苦戦するのではないかなと。
圧倒的な存在感のあるマンションを三井さんに期待しています。
よろしく
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115
匿名さん
>>114
そんな事したことあった?三井さんはね、とにかくフツーなんです。
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116
匿名さん
まあ、今から1年後だと値上がりしててもおかしく無いよな。
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117
ご近所さん
ウチから現場がよく見えるけど、基礎工事の段階でストップしたままですね。
販売調整ではなく、基礎工事になんらかのトラブルが発生したと考えるのが自然ですね。
作業員数は減りましたが、毎日、作業は続いています。
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118
匿名さん
建て終わった後に基礎で問題が起きるよりは今この段階で丁寧に作り直した方が結果的に信頼を得ることになると思うので、しっかりやり直して欲しいです。
1000戸超のタワーマンションの建て直しとか、極めて困難でしょうし…。
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119
購入検討中さん
施工ミスにより販売延期ということですが、三井が受けた損害(人件費・広告費)は施工側が補填するのでしょうか?
一部に三井が受けた損害を販売価格に乗せてくるから高くなるという声がありますが、普通こういった場合損害は責任がある方が補填するものだと思ってました。
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120
匿名さん
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121
検討中の奥さま [女性 30代]
周辺を見てきましたが、女性には駅から遠すぎますね。気休めのシャトルバスには騙されません
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122
匿名さん
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123
匿名さん
表面上は、施工が負担するが、結局は消費者が負担するという流れです。
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124
匿名さん
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125
匿名
無駄な共用施設があるくらいなら、私はシャトルバスの方がメリットを感じます。物件の差別化になりますし、駅遠のマイナスを一気に解消出来ますから。
新橋あるいは東京駅を往復するものなら多くの買い手を呼び込めそうですし。
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126
[女性 30代]
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127
匿名
8月頃オープン予定だったMRの郵便受けが、{三井不動産レジデンシャル」「三菱地所4レジデンス」「住商不動産販売」の連名になっているが、どうして?
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128
隣人 [男性 50代]
「住商販売」ではなく「住商建物」でしたよ、この3社でする案件がこの近くにある?
隣のレミコンの更地化も年内終了だし、最近MRに人やトラックが出入りしているので、
そろそろ動きそうだね。パークタワーの地盤改良も終わりそうだし、今まで道路から覗けたのを目隠ししたし、白いクジラの絵もなくなったので、違うことをやるのかな?
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129
匿名さん
単独プロジェクトからJVに切り替えるということなのでしょうか?
リスクヘッジを取るくらい坪単価を上げる予定なのでしょうか…
また、コンセプトから規模から全部変わってしまいそうですね。
くじらアイランドが本当に伝説になってしまう…
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130
匿名
思わず今朝モデルルーム観に行ってしまいましたが、郵便受け、連名にはなっていませんでした。とはいえ、3つ名前があるように白いテープが貼られていたので上から貼って隠したのでしょうか?
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131
匿名さん
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