東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 646 匿名さん

    >646
    この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
    日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
    なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

  2. 647 匿名さん

    >>641
    だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
    もっと遊ぼうよ〜。

  3. 648 匿名さん

    銀座の先はどこに延びると思いますか?
    銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。

  4. 649 匿名さん

    ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
    まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

    当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
    なんちゃってBRTにならないように。

  5. 650 匿名さん

    >648
    おっ、自分も同じ意見ですね!
    TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
    その計画と結びつけば良いですよね。

    しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

  6. 651 匿名さん

    勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。

  7. 652 匿名さん

    勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
    繋げる。
    そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。

  8. 653 匿名さん

    >>648
    そもそもメトロ?都営線じゃない?

  9. 654 匿名さん

    >651
    それは、現在進めてますね。
    また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。

  10. 655 匿名さん

    >>653
    レベル低いから出直して。どっちも違う。

  11. 656 匿名さん

    都営線でしょ。

  12. 657 匿名さん

    >>652
    そんなの要らないでしょ。
    トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
    開発は新しい街に期待した方がいい。

  13. 658 匿名さん

    >>649
    晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
    それで価格上げられてもってのがある。
    そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。

    晴海通りに地下鉄通したい人は、
    どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
    俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。

    働きに来てる人間は歩かせればいい。
    住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。

  14. 659 美川

    東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
    固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜

  15. 660 匿名さん

    >>657
    平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。

  16. 661 匿名さん

    >>660
    1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
    365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。

    中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
    若者が転移してくることに凄く力を入れている。
    そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
    冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。

  17. 662 匿名さん

    >>658
    >住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
    鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?

  18. 663 匿名さん

    >>658
    そりゃそうじゃん!
    2丁目の板なんだもん!笑

    でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
    あくまでも比喩ですけど。

  19. 664 匿名さん

    >>661
    一丁目二丁目の住民は空気ですか

  20. 665 匿名さん

    企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
    トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。

    地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。

  21. 666 匿名さん

    >>662
    鉄道会社が全て金を出すならね。
    そうではないので、区や都の目線になる。
    それでなかなかできないのが豊住線でしょ。

  22. 667 匿名さん

    >>663
    それは違いますね。
    鉄道ができ企業が集まるのが順序だから。

  23. 668 匿名さん

    >>664
    中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。

  24. 669 匿名さん

    >>665
    そのS商事とやらは地下鉄できると利益が上がるのですか?
    企業なんていつ赤字に転落するか分からないし、移転する可能性もある。
    区が優先するのは企業より、これからの区民なんですよ。

  25. 670 匿名さん

    勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
    そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。
    そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。
    地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は
    タワーマンションや商業施設へと再開発する。
    てな案はどうかな。
    地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。

  26. 671 匿名さん

    なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
    鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。
    だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。
    選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。

  27. 672 匿名さん

    そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
    都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。

  28. 673 匿名さん

    環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
    同じルートならBRTのままで良くない?
    なんで地下鉄化する必要があるの?

  29. 674 匿名さん

    >>672
    環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。

  30. 675 匿名さん

    たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。

  31. 676 匿名さん

    優先度が高い方が環2だからBRTが計画されたのに、
    なぜ晴海通りに地下鉄が?
    と考えると地下鉄ないな。

  32. 677 匿名さん

    鉄道ができ、その駅周辺が発展し、街ができる。
    晴海通りという既にできた街に鉄道通しても意味がない。

  33. 678 匿名さん

    >>636
    どらっとらが晴海通りのデメリットを書けないのは情報がないからだよ。
    環2は新しいから橋の情報とかも拾いやすいからね。

  34. 679 匿名さん

    >>677
    それは鉄道系の不動産会社の常套手段だけど、中央区地下鉄はあくまで混雑の緩和がもくてきだし、環2にしたところで、売却できる物件が多い訳ではないからなからな(選手村しかないうえに、選手村の販売に地下鉄はたぶん間に合わない)。
    勝どき駅の混雑緩和が計画書にもうたわれてるから、トリトンなどのビジネス需用を分散させることと、勝どき駅にあつまるであろう、勝どき周辺の再開発地区の新住民を分散させるってことを考えたら、第一選択は晴海通りの朝潮運河下だとおもうけど(勝どきと晴海に出入口)。ただし二つ目の選択肢として環2沿いの朝潮運河の下の可能性もあるとはおもう。ただこの場合は勝どきにも入り口をつくらないと、晴海の人だけしかつかえない。

  35. 680 匿名さん

    BRTが環2になったのは、道が新しくて工事が楽だからですよ。

    大事にすべきはこれからの住民!というのもなんだかボヤッとした主張ですねえ。

  36. 681 匿名さん

    ルートがどうあれお金で揉めそうですね。余計な税金が投入されるとは思えない。BRTがあれば十分でしょ。

  37. 682 匿名さん

    >>681
    同感
    現実的には地下鉄よりゆりかもめ延伸ですね

  38. 683 匿名さん

    豊洲、有明の開発余力考えたら、全然ペイできる路線ですからね。

    晴海通り地下の事情うまく使って工事費用と工事期間おさえれば、かなり現実的な路線かと。

    環2ルートもたしかに捨てがたいけどね。

  39. 684 匿名さん

    >>680
    環2は新規道路だからBRT用の2車線確保しても他の自動車車の渋滞が悪化する事が無いってのもありますね。

    これからの住人って言っても地下鉄ができる頃には選手村の開発も終わってて、既に住んでる住人になってるのにね。

  40. 685 匿名さん

    >>684
    地下鉄の計画があればそこに移住しようか考えるよね?大丈夫か?

  41. 686 匿名さん

    >>680
    環2の方が工事が楽?
    それ地下鉄にも当てはまらないか?
    都有地を考えても環2の方が駅とかつくりやすいし。

  42. 687 匿名さん

    >>668
    日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、
    そもそも湾岸が空気だからね・・・
    湾岸への投資は理に適ってると思うけど、
    区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある
    何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・

  43. 688 匿名さん

    >>686
    大丈夫!当てはまりません!

  44. 689 匿名さん

    >>685
    地下鉄が出来ようが出来まいが住民の数変わらないよ、住宅が増えるんじゃないし。

    デベロッパーが売りやすくなるだけでしょ。

  45. 690 匿名さん

    環2推しの理由、もう1回整理しません?
    具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ?

  46. 691 匿名さん

    >>688
    では晴海通りの方が工事費がかからないという理由とその詳細を教えてください。
    答えられないからスルーかな?

  47. 692 匿名さん

    >>687
    その空気がいま区を助けてるんですけどね。
    でも下町の方が政治力が強いから変な反対も起きる。
    中央区江東区と一緒だな。

  48. 693 匿名さん

    朝潮運河の下に駅作れば、勝どき東の地下通路と繋がり、勝どき駅との連絡通路が出来てトリトンと選手村跡地にも、地下通路を作れば良い。

  49. 694 匿名さん

    >>690
    勝手に表でもつくって整理しなよ。
    晴海推しはどうせ晴海通り東側の現晴海住民でしょ。
    俯瞰してものを見れない人間と討議してもメリットなし!
    はじめから利便性悪いのを納得で安く買ってるんだから今のままでいいじゃん。
    どちらにせよ地下鉄はきませんよ。

  50. 695 匿名さん

    駅つくるくらいならトリトンをなくすという手は?ホテルにするとか。
    あんな利便性の悪いところに本社を置くからいつまでの二流企業なわけで。

  51. 696 匿名さん

    環2の人は選手村に期待し過ぎなんだよ。
    自分も最初は選手村すべてタワーマンションになると期待してたんだけど、最初出て来た完成イメージはタワーマンション0だったからね、凄いがっかりしたよ。
    最新の完成イメージでもタワーマンション2本だけでしょ、そこまで力入れてないよね。

  52. 697 匿名さん

    >>696

    IOCの規約で、選手の健康に配慮し、選手村の部屋は14階以下でないとダメなので、タワマンボコボコ作れないよ。

  53. 698 匿名さん

    >>697
    初期の案の中には、
    タワマンおっ建てた上で、上層階を使用しないとか、
    一旦ぶっ壊してタワマン建て直すって計画もあった
    インナーハーバーの名の元、それはもう眩いばかりの計画だったけどねw
    概ね1万戸弱って目論見だったと思うけど、
    それが半分の5千戸になったもんだから、デベも二の足を踏むんじゃないか?
    または、まあ受けてやってもいいけど交通網(鉄道)整備は行政で宜しくね、って状況かと・・・
    鉄道新設はまあ考え難いし、どうなっちゃうんだろうね?
    それこそ定借にして価格を抑えるって可能性もあると思う

  54. 699 匿名さん

    IOCの規約だろうがなんだろうが、がっかり再開発なのは変わらないね

  55. 700 匿名さん

    それでも選手村の中心に駅ができたら人気でると思うけどね。

  56. 701 匿名さん

    >>696
    選手村に期待してないよ。
    ただ晴海通りはないと思ってるだけ。

    既存住民は勝どき駅拡張と
    晴海通り渋滞緩和による都バス・タクシーの所要時間短縮で我慢していただきたい。
    元々利便性悪いの承知で買ってるんだから。

  57. 702 匿名さん

    >>700
    残念ながらできないと思うよ
    民間は全く乗り気じゃないし区や都は金を出さない出したがらない
    三セクで税金投入するにしてもこんなご時勢じゃ、湾岸民以外の都民は大反対でしょw
    妄想するのは自由だけど答申にすら上がってないんだからどうしようもない

  58. 703 匿名さん

    >>702
    全然残念じゃないよ。
    地下鉄できないでいいと思ってるから。
    ただ晴海通りなら環2だろと言ってるだけね。

  59. 704 匿名さん

    >>703
    そんなこといってないでさ。
    みんな興味あるテーマで楽しいじゃないですか。

    はい、気を取り直して!

  60. 706 匿名さん

    駅近買えなかった貧困層相手にしても時間の無駄だよ。
    貧乏人はしつこいから。

  61. 707 匿名さん

    地下鉄が無かった場合、BRTだけではやはり交通面は難ありですよね。
    実際には、タクシーやバス使えば全然不便はしないですけど。

    その場合、よほど魅力的なスペックを兼ね備えるか、都有地の開発が見えてるなど、好材料がないと正直350でも?と感じてしまいます。
    オリエンタルランドのコンセプトも、なんだか子供騙しですしねえ。

    地下鉄駅近あれば400でしょうけど。。

  62. 708 匿名さん

    >>707
    地下鉄はないと考えた方がいいでしょうね。

    ティアロの価格表改めて見返しましたが、この立地で400はないと思いますね。

  63. 709 匿名さん

    >>705
    始めたばかりのブログのご本人による宣伝お疲れ様です。
    先日、DTの方でも宣伝されていましたね。色んなところで宣伝されているんですか?
    ただ、初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけで、ネタにされてたようですけど大丈夫ですか?

  64. 710 匿名さん

    2本建つんですよね?

    平均400だったらドトールより苦戦するでしょうね。
    それこそ今までに見たことないようなタワマンにならないと。

  65. 711 匿名さん

    >>710
    建たないよw
    現状で行政サイド?からリークされた不自然なデッサンのみだし、
    (しかもご丁寧に予定は未定の注釈付き)
    レミコン跡はマンション建てられないはずだよ
    もちろん用途変更も含めて行政と三井が話し合ってる可能性は大いにあるし、
    1000戸規模のはずが2000戸規模になったら原価も下がるし検討者にとっても悪い話じゃない
    クロノティアロの売れ行きや2000戸リスクを考えれば、坪300ちょいがいいとこじゃない?
    坪400?パークコート晴海ザタワーだった場合にのみ坪400も十分有り得るだろうねw

    三井は勝どき再開発も控えてるし晴海エリアに特別な思いはないだろうし、
    豊洲や勝どきに悪影響を及ぼさないように当たり障りない形になるんじゃない?

  66. 712 匿名さん

    >>711
    晴海でパークコート晴海ザタワーなんてあり得るんですかね。
    檜タワーとは周りの環境を含めた立地が違いますからね。

    私も平均は300ちょいと考えてます。
    豊洲が不調で、勝どき東があることを考えると、
    ドトールみたいにのんびりはしていられないでしょうし。

    竣工を考えると、販売開始は春から初夏でしょうか。

  67. 713 匿名さん


    自分は、逆に行政サイドが出してきてるということは、立つ可能性が高いと思いますけどねぇ。
    あの絵と同じ高さのタワーになるかは分かりませんが、住宅と商業・公共施設との複合になる可能性が高い思います。

    また、レミコンは未だ土地を売っていないようですので、三井かどうかも??
    三井なら、ららぽーと豊洲との橋をなんとかしてほしいなぁ。

  68. 714 匿名さん

    ららぽーとに人道橋つくれば平均坪単価20万は乗せられるだろうし、売れ行きも良くなるかと。
    20万×1000戸×25坪=50億でできるか?

  69. 715 契約済みさん [男性 40代]

    湾岸情報の最新ある?

  70. 716 匿名さん

    >>714
    また橋の人?与太話好きだねぇw
    クロノティアロで話し合って手漕ぎ船でも通せばいいんじゃないかな?

    春海橋と平行する貨物廃線はいずれ遊歩道として整備される可能性は、
    大いにあるだろうけどさ

  71. 717 匿名さん

    >716
    与太話好きなんでw
    いろいろ想像するほうが楽しいじゃないですか。

    橋も可能性はあると思いますよ。
    地下鉄より高いかも。

  72. 718 匿名さん

    地下鉄より可能性ありますね。
    民間で費用もてますから。

    あとはミッドタウンの檜タワーみたいに人道橋を繋げて、
    それをパークタワー晴海専用としたら面白い。
    2階からセキュリティ通って行く感じ。ティアロ、クロノの人は使えない。
    それぐらい特別感あればここの価値も上がると思う。

  73. 719 匿名さん

    あとはこれは民間だけの判断では無理だけど、
    運河前なので目の前にハーバーなんてつくったら面白いと思う。
    下に降りて目の前のハーバーからクルーザーに乗れたら、金持ちは飛びつくと思う。
    もちろん数億払えるプレミアムフロア専用で。

  74. 720 匿名さん

    >>714

    ららぽーとにそんなに行きたいなら、船橋にでも住めばよろしい。

  75. 721 匿名さん

    >>720
    ミッドタウンに行きたい人はどこに住めばいいですか?

  76. 722 匿名

    晴海大橋が低いのでモーターボートはいいけどクルーザーヨットは40ft超えると厳しいのよね。でも、防災兼民用でレミコン跡地にはポンツーン作って欲しいな。
    自分は釣り船しか持ってないけどね。

  77. 723 匿名さん

    湾岸でクルーザー持ってる人は新木場に置いてる人多いですけど、
    それが自宅マンションの目の前に置けたら、そこにお金掛ける人多そうだけどな。

  78. 724 匿名さん

    >>720
    船橋ってどこですか?

  79. 725 匿名さん

    >>724
    ららぽーと1号店のある、千葉県船橋市ですね。

  80. 726 匿名さん

    南船橋駅からは、結構距離があります。

  81. 727 匿名さん

    船橋野郎は放置で。
    話に水を差すのが好きなだけだから。

  82. 728 ご近所さん

    ここの工事はこの1か月、人やトラックの出入りもほとんどなく中止している感じ、
    でも隣のレミコン後は昨年末で終わる予定だったのに、大型シャベルが何台かで、
    1日中掘り起こしているようだ、いつの間にか、鹿島の看板も?工事もJVで?

  83. 729 匿名さん

    >>728
    それって上から見たのですか?
    PCTの新着中古物件見た時に、テラスからの景色でここの工事現場が見えました。
    1月くらいの写真ですかね、そこには重機がかなりありましたが。

  84. 730 匿名さん

    レミコン跡地には、でかい柱が埋まってました。しっかりと取り除かないとね。

  85. 731 匿名さん

    >>728
    今月6日土曜に行ったとき工事してたよ。土曜でも工事するくらい急いでるんだと思ったよ。

  86. 732 匿名さん

    >>731
    土曜は工事してるでしょ、大体。

  87. 733 匿名さん

    じゃあ 工事してるじゃないの

  88. 734 731

    >>732
    あ、そうなんですね。
    そういわれてみると建設業は土曜もあちこちで仕事してますね。
    ティアロ側の工事車両出入り口からトラックが出てくるのをみたけど、基礎部分の工事してましたよ。

  89. 735 購入検討中さん

    結局何もわからない。ということだね。いずれにしても、安くなりそうな条件はますますないよ。ローン金利も、さらにさがるし。

  90. 736 匿名さん

    有明あたりだと、一般的な家庭でも船もってたりしますよ。
    ただし、新木場ではなく横須賀方面に持つ人が多いです。

  91. 737 匿名さん

    晴海タワマンで施工ミス発覚!
    節税規制の逆風に追い打ちか

    http://diamond.jp/articles/-/86686?display=b

  92. 738 匿名さん

    杭の問題か、PHTの売れ行きの問題か分かりませんが、
    販売時にはしっかりとした説明をしてほしいですね。
    じゃないとこんな駅遠マンション買えないです。

  93. 739 購入検討中さん [男性 30代]

    別にあなたに買ってもらわなくても良いと思ってますよ。

  94. 740 匿名さん

    >>739
    デベの方かな?

  95. 741 購入検討中さん

    あの記事は悪意を感じましたね。隣のティアロはまだしも、そもそもここは販売開始してないし、購入者はいない。
    基礎工事のやり直しで販売延期なったことをいまもトラブルが潜んでいるかのように書いているが、作り直している現在の現場で不良が発覚したわけではない。
    あとここは場所打ち杭と説明した後で、場所打ち杭はボロボロになることがあるとか書いて不安を煽る書き方があざとくて気持ち悪い。

    この記者の記事はこれから信用しないことにします。

  96. 742 匿名さん

    >>741
    三井が杭打ち工事のやり直しの詳細を出せば済むことだと思います。
    何もないから色んな憶測が出てくる。
    PHTも何か良からぬ物が埋まってたんですよね?
    私の知人はそれでキャンセルしてましたね。

  97. 743 匿名さん

    >>741
    お布施が足りなかったんじゃないの?

  98. 744 匿名さん

    まああの記事読んで真に受ける人ってあんまいないような。

    >>742
    何が埋まってたの?
    手付金破棄してまでキャンセルしたの?

  99. 745 匿名さん

    >>741
    不安を煽らないと読んでもらえないからね

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ジェイグラン船堀

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プレディア小岩

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ミオカステーロ南行徳

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オーベル練馬春日町ヒルズ

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