物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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45271
マンション検討中さん
>>45270 匿名さん
あそこまで掘ってくれるなんてすごいですよね。地権者ありの再開発は、スーパーを誘致してくれたり、エスカレーターがあったり、補助金も大きいんでしょうね。
湾岸の強い雨風を受けずに行けるのは羨ましい。しかも歩道橋もなく信号もない。エスカレーターがある。雨の日の歩道橋って憂鬱なんですよね。
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45272
匿名さん
>>45271 マンション検討中さん
大江戸線って開通当時は叩かれていたけど、再開発は神がかっているな。そのお陰で郊外の一戸建てがもろに影響受けているけど。
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45273
匿名さん
湾岸三井でここまで長期化するのも珍しいね。
勝どき案件もMTGクラスのスピード感を期待したい。
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45274
匿名さん
>>45268 匿名さん
???
残債割れしないんじゃないですかね。
北と西は少なくとも残債割れせずむしろ含み益、東と南も少なくとも3年も住めば残債割れはないでしょう。
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45275
匿名さん
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45276
匿名さん
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45277
匿名さん
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45278
検討板ユーザーさん
同じ三井のパークタワーで完全上位互換はキツイな。
一生追い越せないから、リセールがキツくなるね。
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45279
マンション検討中さん
そうですね、出来れば勝どきを買いたいですよね。晴海はよっぽど安くしてくれないと、今の状況では購買意欲が湧かないでしょうね。何せ駅遠・不便・高コストと、中古物件を買う時に避けたい条件が揃っていますからね。
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45280
eマンションさん
>>45278 検討板ユーザーさん
価格帯が全然違うわけだから、検討者層が被らないのであまり関係ないよ。そもそも、追い越す必要もないわけで。何がキツいのかよく分からないね。
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45281
匿名さん
>>45279 マンション検討中さん
そのぶん安いので買う人はフツーにいます。
中古の成約もすでに分譲価格以上で出てきていますし。
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45282
通りがかりさん
>>45280 eマンションさん
分譲価格より高くても欲しい人が増えないと中古価格は上がらないから、同じ三井の上位互換マンションが出来ちゃうと高くても買いたい人の層がとられちゃんだよね。つまり下位マンションは不利になると言うことですね。
竣工売の中で分譲価格以上で売れるなら、売った方が良いね。永住目的なら良いけど、リセール考えてるなら勝どきが竣工する前に動くかな。
このまま不動産価格が上昇し続ければ、ここの中古価格も上がるから気づきにくいけどね。
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45283
マンション検討中さん
駅直結パークタワーと駅遠パークタワーか。。同じパークタワーでもここまで差が出るとは思わなかったよ。ティアクロの頃から状況変わってしまったね。
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45284
匿名さん
三井からすりゃーしてやったりなんだろうけど、
ここは時間掛かりすぎ、未だに売ってるし…
勝どきはそれなりのペースでお願いしたい。
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45285
匿名さん
勝どきの計画なんて、みんな承知で買ってるでしょう。
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45286
検討中
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45287
匿名さん
360はさすがに眉唾だろう。万一本当だったら、ここだけでなく湾岸の全てのマンションに衝撃が走るね。
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45288
匿名さん
360なんて適当に誰かが言ってたとかいうやつでしょ。無理矢理でも駅直結という売り文句があるんだからもっと高いと思うし、そもそもここと比べる意味もない
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45289
匿名さん
>>45285 匿名さん
知っていたけど、勝どきがネーミングをパークタワーにするとは思わなかった。
晴海は、せめて湾岸のパークタワーシリーズ一番物件の位置付けでいて欲しかった。見劣りしてしまう。
パークタワー勝どき
パークタワー晴海
パークタワー豊洲
パークタワー東雲
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45290
通りがかりさん
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45291
マンション掲示板さん
>>45283 マンション検討中さん
すでに駅近タワーとしてはミッドタワーグランドが出てますが、こことはかかくたいてきにあ棲み分けてるので、ここが目立って下落するようなことにはなってませんよね。
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45292
eマンションさん
>>45289 匿名さん
パークシティ中央湊もパークシティ豊洲もある。1番物件がどうとか、あんまり関係ないでしょ。
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45293
eマンションさん
>>45286 検討中さん
360はパンダ部屋ならあるかもね。
ここのパンダ部屋は280だったので、それぐらいかなと。
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45294
マンション検討中さん
>>45237 匿名さん
車両によるでしょう?私は地上までエスカレーター二回しか乗ってない。わざわざ難しいルートから出てるんですか?
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45295
周辺住民さん
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45296
匿名さん
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45297
マンション掲示板さん
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45298
名無しさん
>>45295 周辺住民さん
あるある。月島に住んで長いから。ちゃんと降りるとこ考えて乗って下さいね。
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45299
口コミ知りたいさん
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45300
匿名さん
正確な情報を書きます。
日鉄興和の開発第三部開発第ニグループの和田浩明氏が評価したマンションがパークタワー晴海です。
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45301
匿名さん
若いのに素晴らしい室長であります。
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45302
匿名さん
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45303
評判気になるさん
>>45302 匿名さん
リセール気にする人なら、パークタワー勝どきができるのに今からここを買う人いないでしょ。
リセール気にしない人は買っても良いけどね。
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45304
マンション検討中さん
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45305
通りがかりさん
>>45304 マンション検討中さん
ここのパンダも250くらいだったから、そんなもんでしょ。
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45306
eマンションさん
>>45303 評判気になるさん
リセール価格/購入価格という意味では、今から買う新築はどこも変わらんよ。
勝どきもどうせ高いし。
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45307
匿名さん
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45308
検討板ユーザーさん
>>45302 匿名さん
びっくり、ここまだ売れ残ってるんだ。。。リセールどうこうはまず完売してからだね
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45309
周辺住民さん
>>45308
建物内モデルルーム見学しようとしたら、もう受付してないみたいだから売れたんじゃないの?
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45310
匿名さん
>>45308 検討板ユーザーさん
隠れ在庫30ぐらいまだ有りますからね。
中古も下がった様だし、なかなか駅遠は苦戦を強いられてる模様。
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45311
匿名さん
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45312
匿名さん
完全なドボン物件。
もうどうでもいいだろ、こんなとこ。
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45313
通りがかりさん
>>45312 匿名さん
通りがかりだが、すでに住んでる人がいるのに、そういう言い方はないだろう。
自分が住んでる場所をバカにされたらどう思うか考えてみたらいい。
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45314
匿名さん
永住を覚悟すれば永久眺望で最高だけどね。
超不便だけどさ。
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45315
匿名さん
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45316
匿名さん
晴海はやっぱり豊洲を越えられないんだな…
そんなに羨む事はない晴海にも良いとこはある。上を向け。
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45317
マンション検討中さん
こんな僻地なのに駐車場が半分しかないってことは、車も持てない所得層向けのマンションなんだろうな。子供は近所の公立限定と。
通勤通学通塾買い物全て徒歩かチャリで遥か先までいくなんて日々辛いな。車メインの橋を渡ったり、歩道橋を渡ったり。。
週末は何してるの?散歩かららぽ?おじいちゃんじゃん。。
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45318
匿名さん
今日も残念な人が一名。
週末がどうの。そういうオマエは毎日なにやってんだ? 家族に見せられんのか?
って聞きたい。
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45319
匿名さん
下手にシャトルバスがあるので、どんどん歩くのが億劫になる。
ネットスーパーもあるし生協もあるから、どんどん出不精になる。
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45320
eマンションさん
>>45313 通りがかりさん
初心者マークの異常な方が中傷や迷惑投稿を繰り返していますね。
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45321
周辺住民さん
他人から認められることができていない自己愛性パーソナリティ障害の荒らしにレスを返すのは、餌を上げるのと同じことですよ。
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45322
マンコミュファンさん
まあまあ。
パパの会でネタにしてまた盛り上がりましょ。
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45323
匿名さん
>>45313 通りがかりさん
笑い
マンコミは初めてか?
とりま肩の力抜けお( ^ω^ )
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45324
通りがかりさん
パークタワー勝どきとかいう完全上位互換が発表されたな♪
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45325
通りがかりさん
駅直結でないブランズ豊洲が坪400だから、駅直結のパークタワー勝どきは坪450ぐらいないとここは厳しいだろうな。
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45326
通りがかりさん
より良いマンションを創造する企業の努力は当然で素晴らしいものだ。しかし当初素晴らしいと思えたここは早くも霞んでしまった。残債割れでここの住人はパークタワー勝どきを買いたくても買えないだろうwww
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45327
匿名さん
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45328
マンションマニアさん
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45329
匿名さん
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45330
マンコミュファンさん
ここは通勤はシャトルバスで徒歩の人はいないですよね?寒いし
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45331
マンション掲示板さん
>>45326 通りがかりさん
想像力が乏しいのう
いや、買えない人に、買える人のことを想像しろと言っても無理か。すまんな。
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45332
マンション検討中さん
パークタワー勝どきvs選手村タワー
坪450万と坪350万
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45333
通りがかりさん
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45334
口コミ知りたいさん
ここはもう検討掲示板としての役割は終わったね。変な人が変なネガ投稿するだけの掲示板になってるね。
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45335
匿名さん
>>45334 口コミ知りたいさん
竣工一年も経ったらどこもそんなもんじゃない?
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45336
匿名さん
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45337
マンション検討中さん
立地を考えなければ、間違いなく湾岸最強だよ。
不動産は立地が全てらしいけど。。。
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45338
匿名さん
>>45337 マンション検討中さん
マンションで立地を無視するなんて意味がわからないな。
立地は二の次ならこんな埋立地マンションじゃなくて、緑豊かな郊外の戸建てにするよ。
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45339
匿名さん
>>45337
最強は大袈裟w
安い土地をカバーする為の立派な建物、豪華な施設、壮大なランドスケープという意味では湾岸王道。
もし貴方がここが最強だと思ってるのなら即ち立地は最弱ということ。
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45340
匿名さん
>>45337 マンション検討中さん
改めてどこが最強だったのか、住んでいる人に聞いてもわからない。
部屋は普通だよって言われる。
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45341
匿名さん
ベランダの境にあるペラボーの上に大きな隙間があいているので、見た目はむしろ団地っぽいですね。
ジャンプしたら、お隣さんをのぞけるワケですし。。。
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45342
名無しさん
>>45341 匿名さん
窓ガラスと同じぐらい高さのあるパーテーションなので、ダンクシュートでもしようとしない限りはお隣は見えませんよ。
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45343
匿名さん
>>45340 匿名さん
たぶん、それほど数のない免震×制震ハイブリッドが最強って言ってる理由かな。唯一無二ではないけど、確かに構造としては最強。
あとは階高345cm、天井高265cm、梁なしフラット天井、ハイサッシ、とかもなかなか無いスペックではある。
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45344
評判気になるさん
45337さん
庭の広さは最強だと思います。敷地の73%が庭で、盆栽が育てば化けます。
ここの庭の広さを超えるマンションは当面は出てこないと思います。
だから何だっていう話ですが。
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45345
通りがかりさん
駅遠なので、資産価値は下がり続けるけど、躯体は最強って事ですね。
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45346
匿名さん
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45347
マンション検討中さん
>>45345 通りがかりさん
今週北向き340万でしたね。+40万、実質は値上がりですね。
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45348
匿名さん
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45349
匿名さん
>>45346 匿名さん
不動産価格は、トリトンタワーと同じ動きをするでしょうね。
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45350
匿名さん
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45351
通りがかりさん
>>45350 匿名さん
ティアクロが上がったから、ここも上がると言いたいのかな?
ティアクロは不動産が安い時期だったからね。
これからの不動産相場が同じように上がれば、ここも上がるよ。
駅遠物件が固有の資産価値で値上がりするケースは聞いた事ないな。
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45352
匿名さん
中古価格の最大決定要因は全体相場。
個々の特性で資産価値がどうのと言っても意味がないな。
ティアクロやスカベイが値上がりしてるのがいい証拠。
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45353
マンション検討中さん
南5階が382.8万円、プラス40万ぐらいですね。
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45354
匿名さん
>>45346 匿名さん
まあ価値が上がるかどうかは別として、ここは駅遠であっても下がりにくいとは思いますね。
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45355
匿名さん
>>45348 匿名さん
そのままの意味ですね笑
分譲時坪300の部屋が、坪340で売買成立。
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45356
マンション検討中さん
>>45355 匿名さん
勝どき駅直結のパークタワー勝どきが出来たら、スーパーも入るので、パークタワー晴海住まいで、勝どき利用ならプラス要素でしょうか?
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45357
匿名さん
値上がりしないと困る人達が大量にいるようなマンションなんですね
こんな場所掴まされたくせに 笑
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45358
マンション検討中さん
値上がりしなくても自分の選んだマンションの価値が保たれることを望むのはいけないことですか?
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45359
匿名さん
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45360
匿名さん
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45361
匿名さん
>>45357 匿名さん
ここは検討スレ。
ここの価値が分からない人は、黙ってればいいんだよ。
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45362
匿名さん
>>45346 匿名さん
東京は鉄道が主要交通。
それはこれからも変わらない。
駅遠に価値が出ることなんかありえない。
仮に自動運転車が実現しても東京みたいな大都市では住民すべてが自家用車で移動するようなキャパが道路にないから無理。
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45363
匿名さん
パーソナルモビリティと自動運転が進めば道路キャパも解決しますね
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45364
検討さん
>>45362 匿名さん
この人、BTTスレで叩かれてた人だww
行くとこなくなったのかな、いらっしゃいww
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45365
名無しさん
数年前に検討した時は湾岸のフラッグシップマンションとして大々的に売り出していて、即完売するマンションかと思いましたが、竣工売りとは意外でした。
マンションの人気ってわからないものですね。
最近のトレンドは駅距離なんですかね。
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45366
マンション検討中さん
モビリティーアズアサービスを最近覚えて連呼されている方がいるが、このあたりのモビリティーアズアサービスって、つまりはBRTじゃね?
BRTが自動運転になると便利になるのは、ユーザー側ではなくて、人件費では?モビリティーアズアサービスにより、地下鉄対比で通勤が楽になるわけではないよね?
個人毎のモビリティーアズアサービスもあるのではって?それってタクシーでは?タクシーで毎日通勤したいのであれば、コストを無視すれば明日からでもできます。
つまり、モビリティーアズアサービスと、駅距離が離れた場所から通勤が楽になるは、別の話では?
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45367
マンション検討中さん
鉄道が残った理由の一つは、オンタイム性。オンタイムに行動するには、鉄道。
自動車による交通事故を減らす目的で、まずは衝突安全開発(ぶつかっても、運転手及び歩行者への影響を減らす)が進み、次にそもそもぶつからない(誰が運転しても)を目的とした自動運転開発が進んでいる。
つまり、安全な社会に向けた自動運転化と、鉄道から得られるオンタイム性は、別の話。代行運転と、鉄道から得られるオンタイム性も別の話。
毎日の通勤に求められるのは、オンタイム性
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45368
マンション検討中さん
地下鉄のない地方では、早めの到着時間を設定してクルマ通勤しています。
これまでにも人間は考えました。道路を混まなくすればいいのでは。そこでできたのが、路面電車やバス専用レーン。そしてバスを繋げてしまいましょうのBRT。このアプローチによりカイゼンヲ図ってきました。
一方で、都心では張り巡らされた地下鉄により、既に目標の対してギリギリの時間で通勤可能な上腿となっております。加えて、地下に潜っているのでエアコンが効いており、電車を待っているときの暑さや寒さや雨も関係ありません。さらに、スマートフォンがもたらしたインターネット社会により、通勤中もニュースを読んだりメールをしたり快適環境です。
目標時間ギリギリに出発し、エアコン下で通勤中にスマホをいじっている人達が、昔の通勤スタイルに戻れるであろうか?
よって、インターネット社会を支える鉄道の重要度は、益々重要度をますとかんがえられます。
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45369
匿名さん
>>45366 マンション検討中さん
タクシーが自動運転になれば、劇的にコストが下がるだろう。
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45370
マンション検討中さん
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