物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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33101
匿名さん
移設に賛成反対って、そもそもそんな話はどこにもありません。誰かが移設したらいいなって夢を語っただけですよ。
H28.12 港湾局における自律改革の取組についてより
事業名 臨海部の回遊性向上
課題
本橋梁は、完成から約60年が経過し老朽化が進んでいることから、放置すると落橋等の危険性があるが、全撤去するには相当な費用が必要。
今後の方向性
橋梁東側が公園利用されていることを踏まえて、水辺の連続性を向上させる遊歩道として有効活用。
橋梁が鉄道橋として利用されていた歴史・文化を踏まえた意匠として活用
要するに撤去するには金がかかるから、なんとか人道橋あるいは歴史的財産として有効活用出来ないかと考えているわけです。
それにしてもこの時点での事業費 工事額の予想が2年で7億5,000万て、190mの橋にしては少なすぎないだろうか?どこか引き受けてくれる会社は見つかったのだろうか。。。
P26参照
http://www.toseikaikaku.metro.tokyo.jp/kaigi05/jiritsukaikaku/15_kouwa...
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33102
匿名さん
朝ランで晴海二丁目の護岸を経由してきました。
確かにららぽーとが喉から手を出したい距離に位置していますね!直線的にアクセス出来ればかなり良い位置どりで、住人の立場なら橋を架けたい気持ちはうなづけます。
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33103
匿名さん
橋の話が出たついでに、「塩害」について
中央区の橋も対策しています。もちろん湾岸のタワマンは全部対策していると思います。
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33104
ご近所さん
自分も晴海橋梁を移設してくれたら、歩いてララポに行きやすくなるから歓迎だけど、現実的に考えたら重量のある貨物列車に耐えられるだけの橋梁を、まず橋台と橋げたを2本新設して、クレーン船で吊って移動させるって、撤去するのすら莫大なお金がかかるっていうんだから無理じゃないのかな。
ただ人が渡るだけの、トリトンと勝どきの間の新しい橋も「いったいいつできんだよ」っていうくらい時間かかったもんね。
ちなみに、晴海橋梁の両側に通行止めの柵がない頃、今の嫁と歩いて渡ったことがありますw
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33105
匿名さん
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33106
通りがかりさん
ゆりかもめを新橋まで延伸して、ループ化したほうが絶対に便利だよね。
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33107
通りがかりさん
>>33106 通りがかりさん
駅は、
晴海二丁目、選手村、勝どき、新橋
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33108
匿名さん
>>33106
同感だけど、中央区が拒絶したんだよ。
勝どき駅カオスに拍車が掛かるってことが表向きの理由だったけど、
既にBRT(LRT)の構想が持ち上がってたから政治的な力学が働いたと解釈してる。
江東区も似たような状況だよね。
豊住線に固執するより湾岸新線への協力を表明したほうが将来の投資になると思うけど、
お役所が既存の計画を白紙撤回するのは色々難しいんだろうね・・・
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33111
匿名さん
[No.33109から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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33112
匿名さん
>>33108 匿名さん
ゆりかもめの大きな支柱で下を走る道路の車線数は減るし、見通しは悪くなるし、中央区には大したメリットがないので延伸には反対するでしょう。
人口51万人の江東区、湾岸地下鉄の該当駅周辺の区民人口は有明1万人と豊洲6丁目5千人。
やる気にならないのは当たり前。
豊住線を利用する区民数は10万人超えるでしょうから、そりゃ豊住線の方を頑張るでしょう。
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33113
匿名さん
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33114
匿名さん
>>33112 匿名さん
10万人?!
豊住線っ、そんなに使う人がいるんですね。
丸ノ内線の方南町行きくらいのイメージでした。
しかも、万葉のおじさんが豊洲市場まで伸ばせと言って、有楽町線直通じゃなくなったりして。
仮に10万人利用だとしたら、既にパンク気味の豊洲駅に東西線ユーザーが流れてきて、大混乱。湾岸地下鉄とセットで考えないと厳しそう。
それと江東区的に湾岸地下鉄は有明住民のためというより、今後の開発地域の拡張性を広げるために考えていると思いますよ。
IRの誘致とか?!
まあ、BRTが次世代の交通として、成功するかしだいだで、地下鉄と言う形態をとる必要がらなくなるかもしれませんね。
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33115
匿名さん
>>33114 匿名さん
江東区は、最寄り駅までバス利用をされている方が多いです。新駅が二つ出来るのは嬉しいでしょう。バスは、終バスが早いから地下鉄になると本当に嬉しいと思う。
新駅付近の不動産市場も活性化するでしょうし。
豊住線で、みんなが豊洲に向かう訳じゃありません。豊洲に行くより、東西線東陽町、JR錦糸町、都営新宿線と半蔵門線の通る住吉に向かうんじゃないかな。。
東陽町から永田町方面に通う方は豊洲駅経由になると思います。東西線の混雑緩和に役立つといいなと思います。有楽町線の混み方なんて東西線に比べればかわいいものです。これで有楽町線の本数が増えてくれれば、有楽町線ユーザーにも悪くない話です。
豊洲のららぽーともスカイツリー東京ソラマチも豊住線ウェルカームでしょうね。
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33116
マンション検討中さん
色々と言われているBRTではありますが、環2が本格開通する2022年以降の本格運行時にはかなり便利になると思います。2年遅れはしましたが、その時まで確実に仕事を進めていってほしいと思います。
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33117
マンション住民さん
それにしても、BRTの本格運行が2022年と当初予定より2年遅れたのはすごく悔いが残りますね
BRTの自動運転を楽しみにしていましたが、計画の2年遅れは残念です
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33118
匿名さん
BRTは進行方向を強制的に青信号にするので
交差方向は長い赤信号となります。上り下りで。
住民がトリトン側に渡ろうとすると長い赤信号になる時間帯も。
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33119
匿名さん
>>33118 匿名さん
ん?前が赤信号だったら、速度を緩める機能もついてなかったけ?
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33120
匿名さん
>>33118 さん
下り線から帰る時は思ったより信号待ちで時間かかってしまうことがあるかもしれませんね。
バス停ガーデンコート前ならさらに信号追加ですし。
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33121
検討板ユーザーさん
そのかわりBRTの速達性が上がるんだから、いいんじゃないの。
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33122
匿名さん
今度はBRTネガですか?何でもかんでもケチを付けたがる人って居るんですね。
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33123
匿名さん
>>33119 匿名さん
>>33117 マンション住民さん
自動運転技術は取り入れられるそうですよ。
無人運転になるのまだまだ先でしょうが、有人運転で、バス停にバスをピッタリくっつける技術や、次の赤信号時刻を計算して減速しながらゆっくり停止して急ブレーキを減らせる技術が採用されるそうです。
これで障害者や、車椅子、ベビーカー、高齢者の歩行カートの方も快適に乗れます。
BRT優先にする信号はどれになるでしょうか。実際の運行が始まらないとなんとも言えないでしょうね。
現状、晴海フロント勤務者やクロノティアロの方がよく使われている晴海フロント前の歩行者信号は、平日夕方6時頃に計測したら、赤信号1分50秒 青信号1分でした。ほかの地点の信号サイクルはもう少し短かいようです。
気になったのは、青信号が点滅しだしても走って渡る方が多く、赤信号になっても渡っています。ここは信号制御は難しいと思いました。
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33124
匿名さん
ネガと真実をごっちゃにしている人がいますね。
欠点やダメなところはきちんと認めましょう。
そのうえでファクトを根拠に許容できるか否か合理的に判断すればいいだけです、
妄想全開お花畑思考のポジトークほど無意味なものはないと思います。
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33125
匿名さん
>>33123 匿名さん
豊洲の自動運転の実証実験の動画、ツイッターに結構上がってましたか、ご覧になりました?
かなり、いい感じに思えました。
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33126
匿名さん
>>33123 匿名さん
近隣住民ですが、さそがにあそこを赤で渡り始める方は見たことないんですが。点滅で走って渡る、というのはどこでも見る光景ですよね。
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33127
匿名さん
公式の発表で湾岸BRT信号制御は、
一部除いて無しだったと思うが。
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33128
匿名さん
>>33126 匿名さん
さすがに赤で渡り始める方はいません。そうではなく、青信号点滅途中で赤信号になってしまった場合、晴海通りは幅が広いので、中央分離帯の歩行者待機スペースで止まるべきなのです。
ところが殆どそうする方はおらず、赤信号を走るわ走るわ。
どこでもそうじゃありません。この通りは戦時中、滑走路に転用できないかと意図して作られただけあってとにかく幅が広いです。
この道路のおかげで、二丁目や四丁目は商業の成り立ちにくい土地となっておりました。
青信号が点滅を始めたら、次の青信号を待って渡るか、二回に分けて渡りましょう。
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33129
匿名さん
>>33128 匿名さん
なるほど、そういうことですか。
しかしいつも使っている身としては、「走るわ走るわ」と強調するほど大量の人が赤信号で走る、ということは、やはりないですよ。たまに見るという程度。
あと、少し人通りの多い交差点であれば、無理に渡ろうとする人は一定数いますから、状況は一般的なレベルと変わらないです。
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33130
匿名さん
>>33125 匿名さん
日刊工業新聞の動画を見ました。
歩行者信号手前の停止線を超えて停車したので、中に乗ってらっしゃった方はヒヤッとしたのではとお見受けしました。
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33131
匿名さん
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33132
ご近所さん
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33133
匿名さん
湾岸丸とかいう人がTwitterでここをディスってるね
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33134
匿名さん
>>33132 ご近所さん
おおー、ありがとうございます。
戦後、米軍に接収されていた時期があったそうですね。
見本市会場があったり、スケートリンクがあったり、コスプレのメッカになったり、前川國男設計の晴海高層アパートがあったり。
色々あってジモティさん達のお話を聞くのも楽しいんですよ。
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33135
匿名さん
戦前の幻の東京オリンピック会場として一部施設が造られたようです。
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33136
匿名さん
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33137
匿名さん
>>33133 匿名さん
あんな的外れな人は放っておきましょう。
無視するのが一番
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33138
匿名さん
>>33137 匿名さん
単にdisってるわけではないと思いますよ。
まだ何もないからこそ割安だという趣旨のツイートもしてます。
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33139
匿名さん
>>33138 匿名さん
のらえもんさん(湾岸丸)って、ここの物件買ったんじゃないんですかね??
おっしゃるとおり、ただのdisりじゃなさそうですね。
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33140
通りがかりさん
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33141
匿名さん
>>33140 通りがかりさん
そうですね、勘違いしてる人も多そうです。
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33142
匿名さん
>>33141 匿名さん
そうなんですね。
こないだ分裂したとご自身で呟かれていたので、間に受けてしまいました^ ^
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33143
匿名さん
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33144
匿名さん
>東陽町から永田町方面に通う方は豊洲駅経由になると思います。
なるわけないじゃん、豊洲なんかすげー遠回りだよ。
東陽町→永田町なら九段下で半蔵門線に乗換だろ。
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33145
匿名さん
>>33144 匿名さん
東陽町から永田町だったら、豊洲経由で行った方が、距離も停車駅も少なくてすみますよ。混雑状況も東西線より楽ですし。
乗換案内より
東陽町⇄九段下⇄永田町 9.7㎞ 9駅 23分
東陽町⇄豊洲 3㎞ 2駅 5〜6分位?地図で計測
豊洲⇄永田町 5.8㎞ 6駅 12分
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33146
匿名さん
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33147
マンション検討中さん
三井不動産の販売するマンションに関東宇部コンクリート工業が出荷した産地偽装コンクリートが使用されていました。
パークタワー晴海(東京)にこの偽装コンクリートが使用されています。
三井不動産はこの問題に対して、マンション購入者に書面の郵送やインターネット上のオーナーサイトに記載をしているのみです。記者会見や住民説明会を行っておらず、事件の真相や経緯、時系列など全く明らかにされていません。
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33148
匿名さん
落合陽一さんの日本再興計画読んでて思ったのですが、せっかく特区で自動運転のBRTを運行するなら、駅から改札を無くす実験として、顔面認証などの技術を使って、乗降時の時間が短縮できるか試してみるのも面白いのかなと思いました。
これで上手く運用できたら、パッケージとしてヨーロッパとかに売れ出すのも良いかと思います。
色々最先端の技術を試して欲しいですね。
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33149
匿名さん
>>33147 マンション検討中さん
今さらどうしたの笑
単なる手続き上の不備で、コンクリートの品質に問題はなかったという結論が既に出ています。大臣認定、JIS認証も取得済み。経緯も明らかにされています。
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33150
通りがかりさん
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