東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 20701 匿名さん

    >>20689 匿名さん

    現時点で販売は鈍っていないし、大量供給も需要があるので問題ない。

  2. 20702 匿名さん

    >>20697 匿名さん

    ゆりかもめすら」というのは日本語間違ってるぞ。ゆりかもめよりは地下鉄の方が可能性高い。

  3. 20703 匿名さん

    >>20696 匿名さん
    頓挫ではなく、タイミングが遅くなっただけな。

  4. 20704 匿名さん

    ゆりかもめの延伸は答申から外れたが、地下鉄は残っている点では確かにそうだ。
    問題は答申で付けられた条件で、東京都中央区の主導権を奪われたこと。

  5. 20705 匿名さん

    >>20690 匿名さん
    それは違うな。職住近接、都市のコンパクト化は今後もさらに進む。都心近接エリアの鉄道を整備することはその流れに合致している。湾岸タワマンを限界ニュータウンと同じだというのは頭が悪すぎる。

  6. 20706 匿名さん

    まあ利便増進法で国にカネを出してもらわないと進まない話だからな。

  7. 20707 匿名さん

    そもそも地下鉄は「出来たらいいな」ぐらいのもの。まずは現実的に実現可能なBRTを、計画通り進めてほしい。

  8. 20708 匿名さん

    眺望がいいんだから、交通不便でも我慢しなよ

  9. 20709 匿名さん

    BRTは2022年には本格稼働するよ。

  10. 20710 匿名さん

    >>20708 匿名さん
    そこは今のところトレードオフ。
    しかし交通利便性は向上するに越したことはない。
    我慢も何も、今のままいくとパンク。行政も交通がパンクするのを望んでいない。

  11. 20711 匿名さん

    >>20705
    逆に働き方改革が進んで、必ずしも都心駅近である必要がなくなってるかも・・・
    そうなれば必需品はネットで買えるし趣味の海か山の近くに住みたいw

    まあ上記は多少大袈裟ではあるけれども、
    最近の都心、駅近信仰はちょっと行き過ぎてる気もしないでもない。

  12. 20712 匿名さん

    >>20711 匿名さん

    個人的には、逆の見解。働き方改革が進んで過疎るのは郊外のオフィス。都心のオフィスは、コア機能が今後さらに集中する。
    駅近信仰は行き過ぎだけど、便利であることに間違いはなく、過剰な高値付けが問題。

  13. 20713 匿名さん

    2022なの?たぶんまだ本当の稼働開始は誰もまだわからないはず。小池さんが事務方と話もしないで勝手なこといっていまだ迷走してるからね。決まってるのは2020には間に合わないということ。なんとか早めにやってもらえるといいんだけどね。

  14. 20714 匿名さん

    BRTについても結局専用レーンはできないことになり、ということは優先信号もほぼ絶望的。正直これって単なる連結バスにしかならないんじゃないかと思う。

  15. 20715 匿名さん

    そうだよ。最初は単なるバス。

    自動運転は2022年以降にしかならん。

  16. 20716 匿名さん

    やっぱり、地下鉄作るしかないんじゃないかな。

  17. 20717 匿名さん

    >>20715 匿名さん

    環2号が通り、本格運行となればまだ可能性はある。
    また、ステーションは都バスと比べて少ないので、時間は早い。
    何にしろ、晴海選手村から新橋まで10分の運行を目指しているので、それで良いと思う。

  18. 20718 マンション検討中さん

    渋滞したら遅れるんだから専用レーンないとダメだよね。

  19. 20719 匿名さん

    築地市場から汐留まで地下道になれば、信号がなくなる分
    時短効果はかなりありそう。

  20. 20720 匿名さん

    良い話題が何もないじゃん
    根拠の怪しい値上がりの夢話し
    区が地下鉄の話題だしたら決定のような煽り
    直線距離が近くても島だから現状都心まで30分(激混み)

    もっと購買意欲が増して3期1次に大半を供給できるような話題がほしいよ

  21. 20721 匿名さん

    >>20719 匿名さん

    いつ地下道できるの?

  22. 20722 匿名さん

    中央区は地下鉄をぜひ作りたいが、悲しいことにカネがない・・

  23. 20723 匿名希望

    BRTのバス停は、出来るだけトリントンタワーに寄せて、トリントン通勤者に使いやすい形にして欲しい。新橋・虎ノ門までさして時間がかからないのはわかっている。利便性は運行本数次第かと。
    豊洲→有楽町が現状有楽町線7分で行くので、豊洲からの利用客は限定されてくる。
    新橋→豊洲方向については、晴海フロントビル横にバス停を設け、そこからトリトン2階人口地盤への連絡デッキを設けて欲しい。要望するつもりです。

  24. 20724 匿名希望

    >>20723 匿名希望です。
    間違えました豊洲→新橋方向です。

  25. 20725 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    それだと、バス停までここから5分歩くのでは?

  26. 20726 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    おいおい、ここはパークタワー晴海スレだ。
    あんたの主張は分かったから、そういう話は他でやってくれ。
    ただし、土地がもう決まっちゃってるから、どうしようもないんだけどね。

  27. 20727 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    値上がり話→誰もしてない
    地下鉄→決定のような煽りなんて誰もしてない

    変な印象操作すんなよボケ

  28. 20728 匿名希望

    >>20726 匿名さん

    ん?ターミナルは晴海フロントビルの隣がその土地ではないんですか?
    ここからだと徒歩3分表示でいけるでしょう?

  29. 20729 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    ほんと変な印象操作は辞めてくださいね〜

  30. 20730 通りがかりさん

    子供の話はおなか一杯。
    会社まで近くなるのが何よりの楽しみ。自転車でも行けそう、駐輪場ないけど。
    タクシーでもワンメーターは無理かもしれないが、そこそこ。
    深夜残業や飲み会からの帰宅ストレスが一切なくなるなぁ。

  31. 20731 匿名さん

    かなり売れ行き進捗進んでましたね。半分超えてくると違うね。まぁ北仲も今回でなくなるし、有明値上げ、武蔵小山、月島や豊洲はここより上となると、ここより安いスーゼネと大手デベの新築タワー自体、もはやないですからね。

  32. 20732 匿名さん

    MR行った方のTweetみたりすると結構売れてるって話ですね〜。

  33. 20733 匿名さん

    3期での供給数に注目! 希望者が多ければ数百戸
    人気がなければ少なめ
    市場の評価がわかると思います。

  34. 20734 匿名さん

    >>20731 匿名さん

    中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

  35. 20735 匿名さん

    >>20728 匿名希望さん

    トリトン側に寄せようとか言っても、決まった土地の中の話でしかないという意味です。

  36. 20736 匿名さん

    >>20733 匿名さん

    それは違いますね。一気に数百はありえない。

    それに重要なのは人気ではなく、価格です。
    東と南の価格が、相場からして割安になれば販売は加速するし、そうならなければ今までと同じペースです。

    周辺の新築の価格情報が出てこないことには、ここが割安か割高か、買い手も判断できず、これまでと同じペースでしょうね。

  37. 20737 匿名さん

    >>20735 匿名さん

    どちらにしろ、目の前の通りにはバス停できないですよね。晴海通り沿いですよね

  38. 20738 匿名さん

    >>20733 匿名さん
    この物件の場合、建物、共用施設の質が高いのは間違いなく、それは検討者も分かっている。となると、あとはネックとなる駅遠が価格としてどれだけ織り込まれているのか、という話になる。つまり市場の評価は、価格でしかないのです。

    現状は、駅遠のわりに高いのが東と南、駅遠なりの単価なのが西と北。

  39. 20739 匿名さん

    >>20737 匿名さん
    晴海通り沿いではなく、ターミナル内に出来るんじゃないですか?

  40. 20740 匿名希望

    >>20739 匿名さん
    当初の計画では、晴海二丁目が始発だったようで、ターミナルという表現がそのまま使われているようですね。車庫・操車場としてはスペースも十分あるしうってつけの立地とは思います。
    ただ始発ではないので、下手に敷地内に回り込ませようとすると、歩道を横切らないと行けないですよね。そこまでメリットがあるかどうかですね。
    豊洲駅前のターミナルを想定したいし、資料にもシェアサイクルや他のバス路線との連絡機能を持たせたいみたいに書いてあったと思いますが、実際どんなバス路線を引っ張ってくればよいのか、なかなか考え付きません。
    始発の豊洲だと、有明、東雲、枝川、塩浜などからの利用客がすぐに浮かびますが、晴海二丁目でBRTに乗り換える人って?越中島と豊洲一丁目の人しか浮かばないんですよね。
    他にどこが考えられます?

  41. 20741 匿名さん

    >>20739 匿名さん

    そしたら高速性が失われない?
    乗り場が晴海通り沿いで、営業所や待合室、駐車場が併設されるような。
    問題点は、ここから晴海通りまでどうやって行けるかですね。

  42. 20742 匿名希望

    >>20741 匿名さん
    ずっと疑問に思っていたのですが、
    二丁目住民の方は、都有地内に仮設歩行者道を作ってもらうように申請してないのかな?
    ティアロさんの前から晴海一丁目交差点、晴月橋につながる歩道を。
    そうしたら、都バス業10新橋行き トリトンスクエア中央 バス停が近いのにね。
    これからBRTバス停に行きやすい道路を連合町会や地元区議会議員さんを通じて要望したらいいのではないですか?

  43. 20743 匿名さん

    >>20742 匿名希望さん

    ティアロさんに頑張ってもらうしかないですね。クロノさんはワガママですから。

  44. 20744 匿名さん

    >>20736 匿名さん

    1期は数百出してましたよ

  45. 20745 匿名さん

    >>20740 匿名希望さん
    最新の資料でもターミナルという表現ですよ。ま、今後どうなるかは分からないですけどね。

    ところで、「敷地内に回りこませようとすると歩道を横切らないといけない」というのはどういう意味ですか?まさかマンション敷地内にっていう意味ですか?

    他のバス路線は、羽田空港ではないですか?
    日刊工業新聞かなんかの記事に、空港リムジンも乗り入れられるようにするという記載がありましたし。あとは既存の晴海ライナーとか?

  46. 20746 匿名さん

    ターミナルって呼んでるけど、複数の路線が集まる場所になるのかな
    ただ駐車場付随バス停のような気がしますが

  47. 20747 匿名さん

    >>20741 匿名さん
    こっちはあくまで支線だし、ターミナルだしということで、幹線ほど高速性求めなくてもいいんじゃない?
    たぶん、深川車庫みたいに、少し中に入る感じになると思うよ。
    マンション側から入れるようにしてくれれば良い。

  48. 20748 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    当たり前だろw一期なんだからw

  49. 20749 匿名さん

    >>20748 匿名さん

    そのあとは減らさないと買手がいないからだよ

  50. 20750 匿名さん

    >>20744 匿名さん
    マンション初心者かな?

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