東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 20651 匿名さん

    >>20648 匿名さん
    妻曰くダメとのこと笑。私はスーパーはいったことないからわかりません。トリトンの小児科はよく行きますが丁寧でよく見てくれるので気に入ってます。

  2. 20652 匿名さん

    パークタワー晴海ができたら、ららぽーとが無料シャトルを増やしてくれますよ。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/shuttle_...

  3. 20653 匿名さん

    >>20651 匿名さん

    専業主婦かな。時間が有り余ってる奥さんだとこだわっちゃうからね。

  4. 20654 匿名希望

    >>20649 匿名さん
    毎日なんてとんでもない。
    ここに住んだら1日だって無理だろうなぁ(笑)

  5. 20655 匿名さん

    >>20653 匿名さん
    品数が少ないと聞きました。勝どき駅前に住んでいるので、今は使わなくて良いのですが。。専業というか、子どもがまだ小さいので、食材にはこだわってるのかも知れません。

  6. 20656 匿名さん

    はー同じような話題の繰り返しですね、ネガも。

  7. 20657 匿名希望

    では、イマジネーションランドの5つのゾーンについて語り合いますか〜

  8. 20658 匿名さん

    >>20656 匿名さん
    それだけ特に目新しい情報がないということですね。そろそろ何か新しい情報ほしいですね。

  9. 20659 匿名さん

    >>20655 匿名さん

    近くのスーパーで間に合うものはそこで買うし、なければあるところに買いにいく、単純な話ですね。

  10. 20660 匿名さん

    >>20658 匿名さん

    とりあえずBRTどうすんのかはよー

  11. 20661 匿名さん

    年末に中央区の新聞が入ってたけど
    まだまだ月島にも新しい再開発タワマンが次々と予定されているんですね。
    ここよりも駅に近くて。

  12. 20662 匿名さん

    >>20661
    それだけタワマンが密集して、息苦しくなるということです。勝どきもそうですが。
    だいたいにして利便性と開放感は反比例するので、まぁどちらを取るかということですね。

  13. 20663 匿名さん

    >>20661 匿名さん

  14. 20664 匿名さん

    怖いくらい建ちますね。これだと勝どき駅はホームを増設しても間に合わなそうですね。

  15. 20665 匿名さん

    >>20664 匿名さん

    勝どき駅の工事はコンコースを繋げてるだけ。ホームはかわらず。
    焦って高値で買わなくても、駅近にたくさん供給ありますね!

  16. 20666 匿名さん

    これを見ると、地下鉄カモーンって気がします。

  17. 20667 匿名さん

    >>20666 匿名さん

    月島 築地 豊洲があるよ
    ここは島の端っこだからしょうがない

  18. 20668 匿名さん

    >>20665 匿名さん

    焦って高値?今後供給される駅近の方がはるかに高いよ?

  19. 20669 匿名さん

    >>20667 匿名さん

    地下鉄の計画、あるよ

  20. 20670 匿名さん

    >>20663 匿名さん

    いいね、人口が増える地域は発展する。
    人口が減るよりも良いことは明らか。

  21. 20671 匿名さん

    >>20666 匿名さん
    BRTを多方面に運行すれば済む。
    地下鉄は計画して実行してたら長い時間がかかる。
    完成する頃には高齢化で都心に通勤する人はいなくなる。
    八潮団地もバスだけで通勤需要を捌けたんだから、晴海もBRTだけで十分。
    通勤が大変だと思うならこんなとこ買わなきゃいいだろ?


  22. 20672 匿名さん

    >>20661 匿名さん

    しかし、この物件ほど開放感があり、特徴的なコンセプトを持った物件は他にない。駅近はたくさん建つし、ゴミゴミしてて希少価値は少ない。
    それぞれの価値観で選べば良い。

  23. 20673 匿名さん

    ネガ連投に対抗してポジ連投したよ❤︎

  24. 20674 匿名さん

    >>20668 匿名さん
    ほんとにそう思ってるの?根拠は?

  25. 20675 匿名さん

    >>20666 匿名さん

    わざわざ島民のために地下鉄通す必要ないだろ
    大多数の内地の人から見れば無駄金

  26. 20676 匿名さん

    >>20674 匿名さん

    理由はシンプル。ここより駅近で一般的に立地が良いから高い。しかも、最近のトレンドで、駅近の場合は過剰に高値が付くケースが多い。武蔵小山とかね。
    ブロガーなどセミプロの予想もそう。だいたい、東急豊洲も月島パチモンも坪400ぐらいの予想がされている。

    じゃあ、君が今後でてくる駅近物件がここより安いと判断する根拠を聞かせてよ。

  27. 20677 匿名さん

    >>20675 匿名さん
    中央区が通したいと言ってるのだよ。中央区の人口増、そして人口の比率も、もはや湾岸の方が多いんだよ。わかってないなぁ。

  28. 20678 匿名さん

    >>20671 匿名さん
    逆で、むしろ、都心に通勤する人が、このあたりにさらに集中してくる。職住近接の加速。地下鉄は必要だよ。

  29. 20679 匿名さん

    地下鉄は何年頃に開通予定?

  30. 20680 匿名さん

    >>20676 匿名さん
    供給過剰

  31. 20681 匿名さん

    >>20680 匿名さん
    供給過剰?ますます分かってない。
    昔何もなかった海だった湾岸エリアに、今となっては大量の住宅が供給されてきたけど、供給過剰になってるかな?なってないよね。それは都心近接エリアだからです。

    郊外の需要もないエリアにタワマンをバンバンたてるのは供給過剰だけど、明確に都心勤務の需要があるから、供給過剰ではないんですよ。

    供給過剰というのは、需要に対して供給が多すぎる場合に使うべきで、このエリアはまだまだ需要がありますので。

  32. 20682 匿名さん

    >>20663 匿名さん
    こんなに大量にタワーが出来るのか。山手線内側に土地がないからこっちに建てるしかないのかな。

  33. 20683 匿名さん

    >>20679 匿名さん
    まだまだ計画段階で、はっきりいつとは決まってないよ。

  34. 20684 匿名さん

    >>20682 匿名さん

    都心は土地の奪い合いで、ホテルなどに持っていかれてますし、都心は土地が高いのでマンション分譲価格も高くなりすぎてしまいますからね。
    都心と比べれはま、このあたりは実需層にギリギリ手が届くレベルでマンション建てられますから。

  35. 20685 検討板ユーザーさん

    なんかポジ無双が始まってるw

  36. 20686 匿名さん

    >>20676 匿名さん

    また、武蔵小山ポジが暴れてんのかよ

  37. 20687 匿名さん

    来年には選手村の第一段を売り出したいみたいだからね。
    ここも有明もレスの質に焦りを感じるのは気のせいか?w

  38. 20688 匿名さん

    湾岸地下鉄はTX延伸と一体づけられたのが痛い。
    あれで話がややこしくなってきた。

  39. 20689 匿名さん

    現時点で、販売が鈍ってて、これからも大量供給
    まるで、バブル時代の新興住宅街と同様に見える

  40. 20690 匿名さん

    TXと一体で運行しないといけないくらい事業性がないと国交省は判断しているんだよ。
    単独でこんな埋立地住民専用の地下鉄なんか敷いても、いづれお荷物になるってこと。
    昭和30年代ではないんだから無駄な鉄道を敷く余裕なんかどこにもない。

  41. 20691 匿名さん

    >>20679
    まだ計画すらなにも具体化してませんがね。
    ただの沿線自治体の中央区がなにか言ってるだけ。

  42. 20692 匿名さん

    交政審の答申を受け、計画の主導権はTX側が握った。
    そのTXの最大の株主は茨城県だから、湾岸地下鉄には余り力が入らない。

  43. 20693 匿名さん

    確かに以前の湾岸のような売行きはなくなりましたね
    オリンピック前に選手村販売開始だしBRTも暗礁っぽいし焦る必要もないな

  44. 20694 匿名さん

    やっぱり地下鉄必要だよね

    1. やっぱり地下鉄必要だよね
  45. 20695 匿名さん

    その絵はもう古い。

  46. 20696 匿名さん

    BRTが頓挫したもんだから、途端に地下鉄煽りが復活っていうw

  47. 20697 匿名さん

    いつまでも古い絵を出してもしょうがないでしょ
    具体的にいつ地下鉄工事が始まるかも白紙
    ゆりかもめ延伸すらできないのに

  48. 20698 匿名さん

    地下鉄とかバスとか次の都知事に期待だね

  49. 20699 匿名さん

    そのTXはメンテ不足・人手不足がたたり、
    既存路線の維持にすら汲々としている状態。

  50. 20700 匿名さん

    >>20686 匿名さん

    武蔵小山ポジではないな。
    晴海ポジ。

  51. 20701 匿名さん

    >>20689 匿名さん

    現時点で販売は鈍っていないし、大量供給も需要があるので問題ない。

  52. 20702 匿名さん

    >>20697 匿名さん

    ゆりかもめすら」というのは日本語間違ってるぞ。ゆりかもめよりは地下鉄の方が可能性高い。

  53. 20703 匿名さん

    >>20696 匿名さん
    頓挫ではなく、タイミングが遅くなっただけな。

  54. 20704 匿名さん

    ゆりかもめの延伸は答申から外れたが、地下鉄は残っている点では確かにそうだ。
    問題は答申で付けられた条件で、東京都中央区の主導権を奪われたこと。

  55. 20705 匿名さん

    >>20690 匿名さん
    それは違うな。職住近接、都市のコンパクト化は今後もさらに進む。都心近接エリアの鉄道を整備することはその流れに合致している。湾岸タワマンを限界ニュータウンと同じだというのは頭が悪すぎる。

  56. 20706 匿名さん

    まあ利便増進法で国にカネを出してもらわないと進まない話だからな。

  57. 20707 匿名さん

    そもそも地下鉄は「出来たらいいな」ぐらいのもの。まずは現実的に実現可能なBRTを、計画通り進めてほしい。

  58. 20708 匿名さん

    眺望がいいんだから、交通不便でも我慢しなよ

  59. 20709 匿名さん

    BRTは2022年には本格稼働するよ。

  60. 20710 匿名さん

    >>20708 匿名さん
    そこは今のところトレードオフ。
    しかし交通利便性は向上するに越したことはない。
    我慢も何も、今のままいくとパンク。行政も交通がパンクするのを望んでいない。

  61. 20711 匿名さん

    >>20705
    逆に働き方改革が進んで、必ずしも都心駅近である必要がなくなってるかも・・・
    そうなれば必需品はネットで買えるし趣味の海か山の近くに住みたいw

    まあ上記は多少大袈裟ではあるけれども、
    最近の都心、駅近信仰はちょっと行き過ぎてる気もしないでもない。

  62. 20712 匿名さん

    >>20711 匿名さん

    個人的には、逆の見解。働き方改革が進んで過疎るのは郊外のオフィス。都心のオフィスは、コア機能が今後さらに集中する。
    駅近信仰は行き過ぎだけど、便利であることに間違いはなく、過剰な高値付けが問題。

  63. 20713 匿名さん

    2022なの?たぶんまだ本当の稼働開始は誰もまだわからないはず。小池さんが事務方と話もしないで勝手なこといっていまだ迷走してるからね。決まってるのは2020には間に合わないということ。なんとか早めにやってもらえるといいんだけどね。

  64. 20714 匿名さん

    BRTについても結局専用レーンはできないことになり、ということは優先信号もほぼ絶望的。正直これって単なる連結バスにしかならないんじゃないかと思う。

  65. 20715 匿名さん

    そうだよ。最初は単なるバス。

    自動運転は2022年以降にしかならん。

  66. 20716 匿名さん

    やっぱり、地下鉄作るしかないんじゃないかな。

  67. 20717 匿名さん

    >>20715 匿名さん

    環2号が通り、本格運行となればまだ可能性はある。
    また、ステーションは都バスと比べて少ないので、時間は早い。
    何にしろ、晴海選手村から新橋まで10分の運行を目指しているので、それで良いと思う。

  68. 20718 マンション検討中さん

    渋滞したら遅れるんだから専用レーンないとダメだよね。

  69. 20719 匿名さん

    築地市場から汐留まで地下道になれば、信号がなくなる分
    時短効果はかなりありそう。

  70. 20720 匿名さん

    良い話題が何もないじゃん
    根拠の怪しい値上がりの夢話し
    区が地下鉄の話題だしたら決定のような煽り
    直線距離が近くても島だから現状都心まで30分(激混み)

    もっと購買意欲が増して3期1次に大半を供給できるような話題がほしいよ

  71. 20721 匿名さん

    >>20719 匿名さん

    いつ地下道できるの?

  72. 20722 匿名さん

    中央区は地下鉄をぜひ作りたいが、悲しいことにカネがない・・

  73. 20723 匿名希望

    BRTのバス停は、出来るだけトリントンタワーに寄せて、トリントン通勤者に使いやすい形にして欲しい。新橋・虎ノ門までさして時間がかからないのはわかっている。利便性は運行本数次第かと。
    豊洲→有楽町が現状有楽町線7分で行くので、豊洲からの利用客は限定されてくる。
    新橋→豊洲方向については、晴海フロントビル横にバス停を設け、そこからトリトン2階人口地盤への連絡デッキを設けて欲しい。要望するつもりです。

  74. 20724 匿名希望

    >>20723 匿名希望です。
    間違えました豊洲→新橋方向です。

  75. 20725 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    それだと、バス停までここから5分歩くのでは?

  76. 20726 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    おいおい、ここはパークタワー晴海スレだ。
    あんたの主張は分かったから、そういう話は他でやってくれ。
    ただし、土地がもう決まっちゃってるから、どうしようもないんだけどね。

  77. 20727 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    値上がり話→誰もしてない
    地下鉄→決定のような煽りなんて誰もしてない

    変な印象操作すんなよボケ

  78. 20728 匿名希望

    >>20726 匿名さん

    ん?ターミナルは晴海フロントビルの隣がその土地ではないんですか?
    ここからだと徒歩3分表示でいけるでしょう?

  79. 20729 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    ほんと変な印象操作は辞めてくださいね〜

  80. 20730 通りがかりさん

    子供の話はおなか一杯。
    会社まで近くなるのが何よりの楽しみ。自転車でも行けそう、駐輪場ないけど。
    タクシーでもワンメーターは無理かもしれないが、そこそこ。
    深夜残業や飲み会からの帰宅ストレスが一切なくなるなぁ。

  81. 20731 匿名さん

    かなり売れ行き進捗進んでましたね。半分超えてくると違うね。まぁ北仲も今回でなくなるし、有明値上げ、武蔵小山、月島や豊洲はここより上となると、ここより安いスーゼネと大手デベの新築タワー自体、もはやないですからね。

  82. 20732 匿名さん

    MR行った方のTweetみたりすると結構売れてるって話ですね〜。

  83. 20733 匿名さん

    3期での供給数に注目! 希望者が多ければ数百戸
    人気がなければ少なめ
    市場の評価がわかると思います。

  84. 20734 匿名さん

    >>20731 匿名さん

    中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

  85. 20735 匿名さん

    >>20728 匿名希望さん

    トリトン側に寄せようとか言っても、決まった土地の中の話でしかないという意味です。

  86. 20736 匿名さん

    >>20733 匿名さん

    それは違いますね。一気に数百はありえない。

    それに重要なのは人気ではなく、価格です。
    東と南の価格が、相場からして割安になれば販売は加速するし、そうならなければ今までと同じペースです。

    周辺の新築の価格情報が出てこないことには、ここが割安か割高か、買い手も判断できず、これまでと同じペースでしょうね。

  87. 20737 匿名さん

    >>20735 匿名さん

    どちらにしろ、目の前の通りにはバス停できないですよね。晴海通り沿いですよね

  88. 20738 匿名さん

    >>20733 匿名さん
    この物件の場合、建物、共用施設の質が高いのは間違いなく、それは検討者も分かっている。となると、あとはネックとなる駅遠が価格としてどれだけ織り込まれているのか、という話になる。つまり市場の評価は、価格でしかないのです。

    現状は、駅遠のわりに高いのが東と南、駅遠なりの単価なのが西と北。

  89. 20739 匿名さん

    >>20737 匿名さん
    晴海通り沿いではなく、ターミナル内に出来るんじゃないですか?

  90. 20740 匿名希望

    >>20739 匿名さん
    当初の計画では、晴海二丁目が始発だったようで、ターミナルという表現がそのまま使われているようですね。車庫・操車場としてはスペースも十分あるしうってつけの立地とは思います。
    ただ始発ではないので、下手に敷地内に回り込ませようとすると、歩道を横切らないと行けないですよね。そこまでメリットがあるかどうかですね。
    豊洲駅前のターミナルを想定したいし、資料にもシェアサイクルや他のバス路線との連絡機能を持たせたいみたいに書いてあったと思いますが、実際どんなバス路線を引っ張ってくればよいのか、なかなか考え付きません。
    始発の豊洲だと、有明、東雲、枝川、塩浜などからの利用客がすぐに浮かびますが、晴海二丁目でBRTに乗り換える人って?越中島と豊洲一丁目の人しか浮かばないんですよね。
    他にどこが考えられます?

  91. 20741 匿名さん

    >>20739 匿名さん

    そしたら高速性が失われない?
    乗り場が晴海通り沿いで、営業所や待合室、駐車場が併設されるような。
    問題点は、ここから晴海通りまでどうやって行けるかですね。

  92. 20742 匿名希望

    >>20741 匿名さん
    ずっと疑問に思っていたのですが、
    二丁目住民の方は、都有地内に仮設歩行者道を作ってもらうように申請してないのかな?
    ティアロさんの前から晴海一丁目交差点、晴月橋につながる歩道を。
    そうしたら、都バス業10新橋行き トリトンスクエア中央 バス停が近いのにね。
    これからBRTバス停に行きやすい道路を連合町会や地元区議会議員さんを通じて要望したらいいのではないですか?

  93. 20743 匿名さん

    >>20742 匿名希望さん

    ティアロさんに頑張ってもらうしかないですね。クロノさんはワガママですから。

  94. 20744 匿名さん

    >>20736 匿名さん

    1期は数百出してましたよ

  95. 20745 匿名さん

    >>20740 匿名希望さん
    最新の資料でもターミナルという表現ですよ。ま、今後どうなるかは分からないですけどね。

    ところで、「敷地内に回りこませようとすると歩道を横切らないといけない」というのはどういう意味ですか?まさかマンション敷地内にっていう意味ですか?

    他のバス路線は、羽田空港ではないですか?
    日刊工業新聞かなんかの記事に、空港リムジンも乗り入れられるようにするという記載がありましたし。あとは既存の晴海ライナーとか?

  96. 20746 匿名さん

    ターミナルって呼んでるけど、複数の路線が集まる場所になるのかな
    ただ駐車場付随バス停のような気がしますが

  97. 20747 匿名さん

    >>20741 匿名さん
    こっちはあくまで支線だし、ターミナルだしということで、幹線ほど高速性求めなくてもいいんじゃない?
    たぶん、深川車庫みたいに、少し中に入る感じになると思うよ。
    マンション側から入れるようにしてくれれば良い。

  98. 20748 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    当たり前だろw一期なんだからw

  99. 20749 匿名さん

    >>20748 匿名さん

    そのあとは減らさないと買手がいないからだよ

  100. 20750 匿名さん

    >>20744 匿名さん
    マンション初心者かな?

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8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4600万円~7830万円

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6398万円

3LDK+S(納戸)

76.45m2

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸