物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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17301
匿名さん
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17302
名無しさん
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17303
匿名さん
東雲はプラウド以外は有楽町線の駅まで徒歩10分以内だし、プラウドも平日朝夕は豊洲駅までのバスがキャナルコートから出ているしね。
平日限定だけど1ヶ月+4日定期で4000円なので、1回80円ちょっとでシャトルバスが出ている状況。もちろん管理費から運行費を払う心配もない。
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17304
匿名さん
嘘の情報を流すのはやめてもらいたい。
訂正して下さる方がいてよかった。
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17305
匿名さん
>>17302 名無しさん
最近の傾向だと、階数よりもより方角の方が重要になってきてるけどね。湾岸丸が言ってるが。
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17306
匿名さん
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17307
匿名さん
>>17306 匿名さん
未発表部屋の価格をだいたい聞いたけど、1期2期とほぼ同じレベルです。これ以上の値下げ期待してる方々、残念でしたね。
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17308
匿名さん
>>17306 匿名さん
そもそも2期も1期と比べて下げてないからね。
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17309
マンション検討中さん
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17310
匿名さん
>>17309 マンション検討中さん
西と北は十分下げたし、南と東は売り急がないってことだしね。
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17311
匿名さん
>>17308匿名さん
その通り。1期、2期、3期で値下げと言ってるけど東西南北どれも
1期販売前最初に聞いた予定価格とそれほど変わらず。
販売前に予定価格を聞いていない人が2期販売の安い部屋を
価格表だけを見て値下げ値下げと騒いでいる。
眺望シュミレーション、日照シュミレーション、ゴミ置き場の位置、
間取りを確認すれば安い理由がわかります。
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17312
匿名さん
当初からこの物件見てますけど、3月の予定価格からは下げていますよね。確かに、正式に1期の価格からは、値下げはしてないですけどね。2期の価格が出た時になんで騒がれたのかはよく分かりませんね。
それと、西側ですが、レミコン跡にタワーが建つ前提なら、北よりはマシな気がしますが、それにしては安いと思います。
だいたい20階以上なら前も抜けてきますからね。
間取りは確かに妥協が必要。行灯部屋が出ます。
日照は、冬場はティアロの影になる時間帯があるのが気になる人がいるかもしれない。
ゴミ置き場は西側にあるが、前室があるので問題はない。そう考えると、西側は今の価格は狙い目かと思います。
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17313
匿名さん
>>17307 匿名さん
値下げ予定ですなんていうわけないじゃん
予定価格の時も同じこと言ってたよ→結果、値下げ
今後の売れ行き次第でしょ
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17314
匿名さん
予定価格より5万10万下がって、喜んでるのは転売屋さんくらいでは?
人気の部屋が先に埋まろうが、オプション付けられなくなろうが、関係ないですもんね。
メシのタネだから必死になるのは分かりますが、自分の利益のために情報操作するのは、どっかの誰かさんと同じレベルだから、我が身をちゃんと見ようね。
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17315
匿名さん
>>17312 匿名さん
ゴミ置場の前は二重だとしても臭う時があります。生ゴミは捨てないにしても、臭いが出るものはそれなりにありますから。一方で目の前にあることが便利と思う方々も多いので、人それぞれですね。もちろん臭いを懸念する方は別向きにしたほうが無難です。
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17316
マンション検討中さん
>>17315 匿名さん
私は、ほぼ同じ条件の位置にある部屋に住んでいますが、臭いが気になったことはありません。個人の感覚か、扉の密封性など仕様の問題かと思います。
その前はエレベーターホールにゴミ置場が隣接する物件に住んでいましたが、同じくエレベーターホールがゴミで臭いことはありませんでしたよ。
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17317
匿名さん
私もディスポーザーありタワマンで、ゴミ置き場の隣の部屋ですが、匂いは全く気にならないですね。
ディスポーザーあるマンションだと、生ゴミ殆ど出ないですからね。
逆に、ゴミ置き場に近いメリットのほうが大きいですね。
うちは前室が無くて、一周する内廊下から曲がって入った廊下から直接ゴミ置き場なのですが、
ここは、前室があるので、余計に気にならないかと。
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17318
匿名さん
私が今住んでるところでは、同じフロアに韓国の方がいるのかキムチのゴミが毎日のように捨てられてて(多分ディスポーザー使ってない)、夏はゴミ置き場の扉の近くに行っただけで強烈な臭いがします。
幸いにして私の部屋はゴミ置き場から離れているので全く不便は感じていませんが…
ひとえに住民の方次第だと思います。
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17319
匿名さん
>>17318 匿名さん
それは扉の仕様の問題かと思います。たとえキムチが置いてあろうが、しっかりした扉で、さらに前室まで用意してあれば、まず匂いは漏れません。失礼を承知で申し上げますが、お住いのマンションのゴミ置場はその程度の仕様と言わざるを得ません。
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17320
マンション検討中さん
>>17318 匿名さん
韓国人をネタにするのはやめたら?彼らに失礼です。
仮にキムチを毎日食べるとして、毎日捨てるようなキムチのゴミって何だよw家でキムチ工場でもやる人がこの物件に住むとでも?
韓国の人で毎日食べるなら、食べるだけ出すんだから毎日大量のキムチが捨てられるわけがない。仮に毎日食べ残しがあったとしても食べ残し程度の量がバケツに入れられ、さらに鉄製の臭いをシャットアウトする仕様の扉と前室とさらに扉に隔たれて、臭いが漏れるか想像してみなよ。
臭いが漏れているということは、このマンションとはだいぶ条件が違うのでしょう。まぁ古いマンションか、この物件よりもだいぶランクの下がるマンションということで、諦めて下さい。
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17321
匿名さん
>>17320 マンション検討中さん
たぶん、前にも有明のスレに同様の書き込みがあったはずですよ。
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17322
マンション検討中さん
落ち着きましょう。キムチはディスポーザーで処理されるんだから、パークタワー晴海でキムチ臭は出ない。
はい終了。
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17323
匿名さん
>>17317 匿名さん
生ゴミ以外でも紙おむつとか臭いがあるものは他にもありますよ。しかし臭いというのは、あくまでも個人の感覚になりますよね。
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17324
匿名さん
このクラスの内廊下で臭いが籠ることなんかないよ
もちろん開閉時の一瞬や、朝夕食時はそれなりに良い匂いがするけどねw
今までの経験で一番強烈だったのはペットの砂がぶちまけられてた時
もう魚の腐ったというか人でも死んでんじゃないかと錯覚するぐらいの異臭が数日間取れなかった・・・
愛犬家愛猫家の人は気をつけてねw
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17325
匿名さん
転売屋さんもネタがなくて、近隣マンションのスレからネタパクリですね(笑)
今、三井のマンションですが、ゴミ置場から匂いしたこと一度もありませんよ。
三井は居住者にアンケート取ったり、過去の問い合わせから、新しいマンション作りに活かし、PDCA回す会社だから、その辺は全く安心ですよ。
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17326
匿名さん
臭いは見てわかるものではないので人それぞれ。
気になる人は気になるし気にならない人は気にならない。
あとは玄関出たらゴミ出しの人と会うことがあるくらいかな。
価格については4月頃の予定価格からは1期でも少し下げていて
2期でも下げ幅は同じくらいです。
販売前アンケートなどにより多少の調整はあったかもしれませんが
騒ぐほどではありませんね。
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17327
匿名さん
>>17326 匿名さん
玄関ドア開けたら、ゴミ置場が正面とかではないから気にならないでしょうね。
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17328
匿名さん
>>17327 匿名さん
このマンションでそんな間取りありましたっけ?
柱とかあるから心配いらないってことですか?
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17329
マンション検討中さん
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17330
匿名さん
まぁ気になるなら買わなければいいだけ
それより、今後の値下げの可能性が気になる
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17331
マンション検討中さん
>>17326 匿名さん
正確に言うと、
・3月の予定価格から、1期の正式価格では北を中心に値下げ
・3月の予定価格から、2期の正式価格では西を中心に値下げ
・1期の正式価格から、2期の正式価格では値下げなし
そして
・1期・2期の正式価格から3期も値下げはなさそう
というところまでは分かっています。
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17332
匿名さん
豊洲新市場への移転も来年10月に決まりそうだし、
BRT、隣のレミコン跡地、晴海橋梁の再利用などの計画が具体化すれば、
値下げどころか、逆に上げてくるかもよ?
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17333
匿名さん
予定価格より正式価格が下がった場合、値下げと言うのかな? ふつうに調整じゃなくて?
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17334
匿名さん
>>17325 匿名さん
三井だからって安心するのは安易すぎます。
横浜の施工不良をお忘れでしょうか、、、
あの件だって、最後は三井が建て替え決断してやはり大手は安心、みたいな感じになってますけど、そこまでには住民と三井のバトルがあったんです。当初、三井は絶対に不具合を認めなかったそうです。
三井に限らずデベなんてどこもそんなものなんですから、いくらマンションを気に入ったからと言っても、そのあたりはしっかり認識したほうが良いと思います。
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17335
匿名さん
>>17333 匿名さん
どっちでもいいけど、世間一般で言えば値下げでしょ。デベとしては、あくまで予定価格だからそこから下げても値下げじゃないと言い張るのでしょうが、いったん価格出してる以上、そこから下がったら値下げと言っても何も間違っていないと思いますよ。
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17336
匿名さん
逆に、値下げでなく調整と言っても何も間違ってないと思う。
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17337
匿名さん
まだ決まっていない調整段階の予定価格ではなく
正式に決まった価格を下げたら値下げなんじゃないの。
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17338
匿名さん
>>17336 匿名さん
価格を下げたことを「調整」と言うのは、一般的な用語ではないですね。主にデベロッパーが値下げと言いたくないから使っているだけです。もっとも、こういった都合の悪いことを別の言葉で表現すると言う言葉の使い方は、どの業界にもありますが。
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17339
匿名さん
>>17337 匿名さん
この物件については、正式に決まった価格を下げたという事実はありませんけどね。3月に調整段階の予定価格を出して、1期の正式価格ではそこから下げました。
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17340
マンション検討中さん
>>17332 匿名さん
周辺は間違いなく便利になるね。
BRTが大きくて、そこにスーパーか何か建ててくれたら助かる。というかその可能性は高い。需要あるからね。
めちゃくちゃ上がることはないけど、今よりは評価上がると思う。ただし、評価が上がったとは言っても今はマイナスなのが普通になるといった程度。でも、今の、特に北と西の坪単価なら買っても間違いない水準。
人は目に見えるもので判断してしまうから、今の何もなくBRTもない状態だけを見て判断してしまうが、少し先の将来を見ればここは決して悪い立地ではないよ。
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17341
マンション検討中さん
>>17323 匿名さん
紙オムツを捨てると臭いが漏れるマンションにお住まいですか?
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17342
匿名希望
悪い立地ではないけど、歳取ったら住みにくくなりそうなのが不安です。
ここは永住型マンションとおっしゃる方がいますが、この立地のどこが年寄り向きなんだろう??
住み替えを念頭に入れての購入であればいいと思いました。
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17343
マンション検討中さん
>>17342 匿名希望さん
どのあたりが、歳とったら住みにくそうですか?
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17344
マンション検討中さん
>>17342
都心からの絶対的な距離。どうせ後10~20年したら配車サービスとか自動運転で都心の交通手段は多様化&安価→近距離タクシーなら今の半額くらいになる。都心の大病院に近いこと、介護や看護サービスも多数のサービスから選べることは大きなメリットです。
反対に駅近でも都心から離れた場所は、これまでどおり電車で移動。何かあったら119番で救急車。介護も老人ホーム一択でしょう。あっても選択肢がせまいです。
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17345
マンション検討中さん
>>17342 匿名希望さん
ここは永住に良いと思いますよ。管理等、煩わしいことは自分でやらなくて良いですし、セキュリティも万全。コンシェルジュもいる。流動性が高いので子供に迷惑をかけることもないです。買い物も、徒歩圏内にお店がたくさんありますしね。上の方が仰るように、医療も万全だと思います。
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17346
匿名さん
私も永住向きだと思います。私が評価しているのは、免震システムが最新なこと。こういう技術はすぐに進歩してしまうので、できるだけ新しいものでないと陳腐化で悩むことになります。
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17347
マンション掲示板さん
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17348
匿名さん
>>17347 マンション掲示板さん
自動運転は、非常に繊細な技術。テックフリークぶって、カジュアルに語っていいものではない。非常にシリアスな世界。技術的にも、倫理的にも、まだまだ成熟していない。見切り発車でスタートすることは技術的には可能だが、安全安心に利用できるレベルに達するのは5年では到底無理でしょう。
しかしながら、この物件においてはBRTのターミナル駅が設置される予定なので、そうなれば利便性は飛躍的に高まるでしょうね。
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17349
匿名さん
BRTは採算とれるの? 朝は上り、夜は下りだけラッシュじゃ赤字破綻廃線になりそうだけど
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17350
匿名さん
>>17344 マンション検討中さん
配車サービスなんてすでにどこもやってるのでは?
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17351
匿名さん
>>17349 匿名さん
都バスを減便して使わざるを得なくすればイケる
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17352
住民板ユーザーさん5
>>17350 匿名さん
日本の場合、現段階で白タク規制があるので配車サービスといっても既存のタクシーが呼べるのみなのです。ただそれでも安くなって初乗り一キロ410円になりました。これも海外の配車サービスが日本進出を進めようとしているためです。国土交通省もあまり業界保護しきれなくなり、規制をかなり緩めています。国際的な配車サービスが普及し、電気自動車等を利用すると初乗り五キロで200〜300円程度となると思われます。銀座、新橋、豊洲、浜松町あたりまでならわざわざ地下鉄乗らなくても目的地により安く到着できます。
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17353
匿名さん
>>17350 匿名さん
17344さんが言いたい配車サービスはDidiとかの人工知能を使って、需要予測に基づいた配車をする奴のことでは?
利用者からしてみたら、呼びたいと思う時にはタクシーがいるし、タクシー会社側からすると無駄な流しが不要になるので経費削減になる。
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17354
匿名さん
>>17352 住民板ユーザーさん5さん
そんな色々考えないといけない地域なんですね(汗)
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17355
匿名さん
>>17352 住民板ユーザーさん5さん
レベル4の自動運転が実現したら、人件費が掛からなくなりますし、大量の自動運転タクシーが投入されて、限りなく無料に近い値まで下がっていくんでしょうね。
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17356
住民板ユーザーさん5
>>17353 匿名さん
>>17353 匿名さん
まあ、人工知能や自動運転レベル4まで使わずとも今ある技術で、didiやuberは最寄りのドライバーに連絡が飛びます。なので本格的に配車サービスが普及したらプロのタクシーのコンシェルジュサービスと近距離移動に最適な配車サービス、節約したいなら、カーシェアリング、バイクシェアとかになるかなと思います。
さらに20年後、これらサービスに自動運転が加わると長距離移動も革新されると思います。
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17357
匿名さん
BRTってそんなに大量輸送できるの?山手線並みにバスが来るの?こんなにマンション乱立して輸送力大丈夫?
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17358
匿名希望
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17359
マンション掲示板さん
>>17348 匿名さん
17344です。近い将来MaaSによって近距離移動が確実に安価になるという意味でコメントしました。私は特にTech Freakぶってはいませんよ、あまりいじめないでください(笑)
法整備の面含めて、完全な自動運転には時間が掛かるでしょうが、トヨタ x NVIDIAの人工知能開発には楽しみにしているんです。
ちなみに期待を込めて本物件を購入してます〜
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17360
匿名さん
BRTの具体的な乗車定員と運行間隔はどうなるんでしょうか?バス2~3台で、電車1両分ぐらいしか乗れないような?
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17361
匿名さん
>>17359 マンション掲示板さん
何回1人で投稿してるんだよ、、、
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17362
匿名さん
>>17360 匿名さん
ググって勉強してください。
ネガでなく本当に知りたいのならね。
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17363
マンコミュファンさん
>>17359 マンション掲示板さん
17347の誤り。失礼しました〜
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17364
住民板ユーザーさん5
>>17358 匿名希望さん
おっしゃる通り現時点でお年寄りの方は駅近の方がよろしいかもしれません。日本人の健康寿命(第三者の介護、介護なしに生活できる寿命)は男性71、女性75くらいです。この年齢まで余裕を見て20年間ほど時間があれば都心の交通手段はかなり多様化していてお年寄りにはかなり便利な地区になると思います。
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17365
住民板ユーザーさん5
>>17363 マンコミュファンさん
17344は私です。途中からスマホだつたので名前がかわってしまいました。あなたが17344と言われたときはちょっとあせりました。(汗)
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17366
マンコミュファンさん
>>17365 住民板ユーザーさん5さん
焦らせてしまい、ごめんなさい。
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17367
匿名さん
>>17359 マンション掲示板さん
自動運転技術の進展は本マンションだけが受ける恩恵ではないので、それに期待して本マンションを購入しているというのは謎ですが、駅遠物件にとっては良いことですね。
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17368
住民板ユーザーさん5
>>17367 匿名さん
>>17367 匿名さん
おっしゃる通り交通手段(カーシェアリング、シェアバイク、配車サービス、将来の自動運転)の多様化は皆さんが享受できるメリットです。ですので現在50才未満で健康寿命まで20年以上ある方は、それらサービスを考慮することで住居の選択肢が増えるということです。郊外駅近、都心駅遠、都心住環境優先、等々。特に都心はこれから10年くらいで住環境に対する価値観がかなりかわると思っています。
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17369
匿名さん
>>17368 住民板ユーザーさん5さん
市況についてはどうお考えですか?
今は下降局面に入り、これまでのマンション市況の歴史を見ても、ここから5-7年はジリジリ底値に向かっていくという感覚です。
5年程度待てば、底値で購入できると思うのですが。
一方で、買い替えの場合は5年後の売却するとしたら底値での売却となってしまう。賃貸の場合は5年分の賃料が無駄になる。
この判断は非常に難しいと思うのですが。
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17370
住民板ユーザーさん5
>>17369 匿名さん
>>17369 匿名さん
すみません、不動産市況については専門外で株式市場同様、思惑と情報の折込が早いと思うのでわかりません。転売屋さんのように六年未満で売却検討があり得るならこの物件は購入すべきではないとおもいます。
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17371
匿名さん
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17372
匿名希望
>>17364 住民板ユーザーさん5さん
そうでしょうか。。。とにかくあのやたら広過ぎる晴海通りが二丁目開発のネックになってきました。
ここはもともと維持費のかかる物件ですし、足を悪くしたら、見切りをつけて売却すると思うんですよね。。。それも選択肢の一つという事で。
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17373
匿名さん
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17374
匿名希望
>>17372 匿名希望さん
そうだ、タクシー代もかかるんでしたね。。。
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17375
匿名希望
>>17373 匿名さん
実際そうなるんですよね。
でもあなたのようなゆとりのある方は、幸せに暮らせると思いますよ。
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17376
匿名希望
>>17373 匿名さん
実際そうなるんですよね。
でもあなたのようなゆとりのある方だったら、幸せに暮らせますね。
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17377
匿名さん
>>17372 匿名希望さん
逆に足を悪くしたら行動しやすいと思いますよ。しっかり歩道も整備されていますし。駅近のゴミゴミしたゾーンよりはよほどいいと思います。買い物はネットで出来ますしね。遠出したいときはタクシーはもちろん、バスもあります。
維持費に耐えられないのなら、そもそも買うべきでないのはどのマンションも同じことです。
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17378
匿名さん
なんかSF未来の話をされても…具体的にいつ、どの程度の交通機関が整うのか未定なんでしょ?
BRTはオリンピック時で、ラッシュ時間帯に1500人/時の輸送力ってヤバくないですか?
一時間に電車2本来る程度の輸送力ですよ。
(大江戸線定員→8両1編成で780人)
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17379
匿名さん
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
北東の空き地は中央区としては、マンション建設の許可を出していないのでしょうか?
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17380
匿名さん
>>17374 匿名希望さん
これだけ共用施設が充実している割には安いのではないでしょうか?
宅配の再配達が有料化されそうな状況の中、冷蔵冷凍のお預かりサービスもありますから。
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17381
匿名さん
>>17378 匿名さん
小池さんが電車を二階建てにするって公約に掲げてたから安心
しないか…
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17382
匿名さん
>>17379 匿名さん
土地の入札すらまだですので、決まったことは何もありませんよ。タワーマンションとか、スポーツ施設とか、行政から色々と案は出ていますが。
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17383
匿名さん
>>17378 匿名さん
それでも今よりは良くなるんですから、改善方向であることは間違いありません。あくまでBRTは現状の不便な状況を改善するためのものです。もちろん、もっと増えてくれれば言うことないですけど、輸送力が多い少ないと言っても始まりません。良い方向に向かうのは、歓迎すべきことです。
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17384
契約者
>>17380 匿名さん
中央区、三井、オリエンタルランド、建物仕様、ソフトサービス、、、現状は交通不便地域ですが、将来的な改善も勘案し、総合的に判断すると、安いです。ふつーに良い買い物かと。
このコンセプトで都心には今後、もう出ないマンションで、唯一無二の存在になれると思います!
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17385
匿名さん
>>17383 匿名さん
BRTが来ても、ギュウギュウ詰めで乗れないとか、大丈夫かな?
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17386
匿名希望
>>17380 匿名さん
ここから更に上昇していくんですが。
それから、固定資産税も気になる所です。
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17387
匿名さん
>>17386 匿名希望さん
払うべきコストが払えない方は、買うべきではないですよ。管理費・修繕積立金、滞納されても困りますから。
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17388
匿名さん
>>17385 匿名さん
平日の晴海ライナーを見てみれば良いと思います。ま、2年後はどうなってるか分かりませんが。BRTと晴海ライナー、都バスもありますし、このクラスのマンションならタクシーや車通勤の方も多いと思いますから、あまり心配していません。
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17389
匿名さん
>>17388 匿名さん
このクラス?
坪300万程度の都心最下層クラスでタクシー通勤は居ないかと。
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17390
匿名さん
1時間に1500人しか運べないBRTに過剰期待しすきでは? 地方の路面電車より輸送力少ないですよね。
新興住宅街固有の課題かと
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17391
匿名さん
>>17389 匿名さん
ふーん。自分がそうじゃないから分からないようだね。周囲にもいないと見た。
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17392
匿名さん
>>17390 匿名さん
こういう事を言う奴がいると、いつまでたっても話が前に進まない。どんな組織にも1人はいる、ネガティブな評論家タイプで実際は何も出来ない人間。
1500人ということは、規模で言えば少なくともパークタワー晴海1棟分の働くお父さんは丸々カバーするということ。さらにステップ踏んで増便するんだし、都心近接エリアに居住するという需要に応えていくための施策は確実に前に進んでいるわけです。それにケチをつけても何も意味がない事なんですよ。
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17393
匿名さん
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17394
匿名さん
京成BRT 一度乗って見たいです!バス専用レーンとかできるのかな 高速道路の路線バスみたいな感覚?
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17395
匿名さん
専用レーンの予定はありません。現状晴海3丁目から豊洲駅の間の左車線は通勤時間帯にバス専用レーンになるのでそこは使わせてもらえるかもしれませんが。輸送力は地方の路面電車には負けそうですが荒川線には勝ってると思うんですけどね。問題は晴海豊洲ルートに何便割いてもらえるか。
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17396
匿名さん
>17395
とりあえずは環二直通で選手村跡と市場を救済すればいいんだろうけど、
採算や昼夜人口を考えると豊洲ルートは捨て難いと思う
ただ環二ルート一本ならここには全く関係も恩恵も無くなるよね・・・
都政も混乱を極めてるし、新しい情報もほとんど出なくなったし、
当初予定よりも昇華した計画は皆無だし、あんまり期待し過ぎないほうがいいと思う
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17397
匿名さん
豊洲ルートを捨てるも何も、豊洲ー新橋が最初に開通予定ですよ。
オリンピック後に、有明(国際展示場)ー新橋
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17398
匿名さん
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17399
匿名さん
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17400
匿名さん
>>17397 匿名さん
↓開通時はこれを6便/1h。おそらく豊洲行きは2便程度ではないだろうか。
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