物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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16351
通りがかりさん
>>16339 マンション検討中さん
ありがとうございます!
収納部屋ではなくてそんな部屋あるんですね。
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16352
マンション検討中さん
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16353
匿名さん
>>16350 ご近所さん
中古になったら十把一絡げというのはどうかな。差別化できている物件だと思うけど。指名買いが多くなるマンションだと思う。
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16354
マンション検討中さん
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16355
マンション検討中さん
マンション売却を数回経験した者ですが、コンセプトが気に入って検討しているもののやっぱり資産価値が気になっちゃいます。
今まで買って売った物件は、駅近とか駅力があるとか生活利便施設が近くにたくさんあるとか、誰にでもメリットになるようなポイントがあったけど、この物件はそれがない。たぶん、住めば大好きなマンションになるだろうな、とは思うけど。
指名買いはたしかにありそうだけど、このレベルの価格のマンションを買う層に、果たしてコンセプト共感だけで買う人がどれだけいるか。
もし中古相場が崩れたとしても、自分で住んで後悔しないと思えるなら買うべきだし、そうでなければ買うべきではないですね。この物件に限らずそうですが、こういう物件はより一層そう思います。
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16356
匿名さん
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16357
匿名さん
予定より値下げした。
これが全て。予想より売れない見込みだからだよ。いまマイナスになってると将来心配になります。
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16358
匿名さん
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16359
匿名さん
>>16358 匿名さん
デベがこの段階で値下げしたって、近年の湾岸では珍しいもん。のらえもんさんも、ビックリして、書いてましたよ。
価値が下落基調ってことでしょ
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16360
マンション検討中さん
予定価格が高すぎただけでしょ。
値段下げても従来の湾岸の新築相場より高いけど、まあ妥当な価格に落ち着いたというだけ。
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16361
匿名さん
>>16359 匿名さん
どのあたりが値下げしたのでしょうか?
今まで出ていた間取りは値下げしてないようですよ。第1期になかった西向きや北向き高層階が3月の予定価格より下がっただけですよね。第1期も予定価格より下がっているのだから、当然では?西向きは眺望や日当りなどの条件が良くないし、北向き高層階は間取りが良くないのでこんなものでは。
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16362
匿名さん
デベが予定した価格より下げてきてますよ。
もっと高く売れると予想したけど難しいから下げたのです。詳しくはのらえもんさんのページみて
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16363
マンション検討中さん
予定価格より下がっただけって良く言えるな。
売れない判断で予定価格より大幅値下げしてんだよ。
予定通りの売れゆきなら予定通り出せる。
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16364
マンション検討中さん
二期のアンケート締切が近いからか、ネガが盛り上がってますね(笑)
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16365
マンション検討中さん
>>16359 匿名さん
びっくりして買いたんじゃなくて、2期の価格表を入手したから書いただけでしょ。
予定価格を出す意味わかってる?(笑)
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16366
マンション検討中さん
>>16362 匿名さん
予想と実態が違ったら、下げるのは当たり前。当たり前のことをネガってどーするんだか。
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16367
マンション検討中さん
むしろ擁護が必死。
ブロガー達に書かれちゃってるから反論が厳しくなってきてる。
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16368
匿名さん
のらえもんさんのブログ読みましたが、西が3月の予定価格より下がったと書いてあるだけですよね。
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16369
匿名さん
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16370
匿名さん
南の3ldkを契約しました。予定価格より5万下がったようです。5万ってすごい、嬉しくて大変買いやすくなりました。ご参考まで。
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16371
匿名さん
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16372
匿名さん
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16373
匿名さん
>>16372 匿名さん
皆さんの話の流れ、読んでます?
一人だけ逆方向行ってますよ。
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16374
周辺住民さん
>16369 さん
http://asset-expansion.bitter.jp/?p=21
リンクだと分からないので、抜粋しておきました。
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駅徒歩15分で坪350万円
例えば、一時期販売休止して話題になり、湾岸エリア界隈で話題になっているパークタワー晴海ですが、
「月島」歩12分、「勝どき」歩15分、「豊洲」駅徒歩15分という「とんでもないひどい立地」にもかかわらず、坪単価は350万円を超えてきそうとのことです。
この価格が成り立つのは、マンションの眺望や共用施設、サービス等のグレードが「坪単価350万円」に見合うからではなく、デベロッパーがその価値に見合わないものをあの手この手で良いものと「勘違いさせる」ようにしていて、それに騙される(騙されている)人たちがいるからです。
今回、東京都湾岸エリアの資産性について以下のトピックで考察したいと思います。
・デベロッパーの性質
・地位(じぐらい)の低さ
・本末転倒の「都心アピール」
・ニュータウンと同じ末路
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16375
周辺住民さん
で、坪350じゃ、この戸数ではついてこれないから予定価格よりも現実的な価格にしてきたって事だね。
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16376
マンション検討中さん
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16377
匿名さん
デペが利益を10%上乗せしているので、減価償却が年2%として合計で引渡しを受けた初年度で12%以上値上がりして無いと厳しいですね。初年度以降は更に年2%の減価償却分が上積みされますので雰囲気に舞い上がらずにその点も考慮して物件を選ぶ事も必要だと思います。
ローン無しの方や相続対策の方ならそれも良いでしょうがその辺の見極めが境が結構難しいと思います。
資産価値だけが全てでは有りませんが、将来有るかも知れ無い出口戦略を考慮すると初年度からの値下がりが痛いのは事実ですね。
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16378
匿名さん
>>16377 匿名さん
にわか知識で書き込んじゃったのかな?笑
お疲れ様。もうちょっと勉強しましょうね。
突っ込みどころ多過ぎ(*´ー`*)
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16379
マンション検討中さん
>>16377 匿名さん
言葉の意味や相場というものをしっかり理解したほうが良いと思います。上の方が書き込んでいる通りもう少し勉強されたほうが・・・
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16380
匿名さん
>16377
「減価償却」「相続対策」「出口戦略」という言葉を使って正しい文章を作成しなさい。
っていうQに対しての、Fラン経済学部学生のAだなw
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16381
匿名さん
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16382
マンション検討中さん
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16383
匿名さん
値下げを「調整」と言いはるのは、見ていて痛々しい
なぜ、価格を下げる「調整」必要があるのか?不良債権を化を防ぐリスクオフだからでしょ?
人気があって高く売れそうなら下げなかったはず。
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16384
マンション検討中さん
>>16383 匿名さん
>>16383 匿名さん
人気があって高く売れそうなら下げなかったはず→当たり前でしょwそういう当たり前のことをネガる意味がわからない。当初出した価格が高過ぎたから下げる、これのどこがおかしいのか。
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16385
匿名さん
>>16384 マンション検討中さん
人気無くて売れなさそうだと言うことだよね?
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16386
匿名さん
>>16383 匿名さん
MR行かないで妄想で語ってるのがバレバレですね。
人気がないと言うなら、ちゃんとMRの混雑状況とか確認してから言わないと恥ずかしいこと言ってるのに気づかない人だよ。
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16387
匿名さん
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16388
青空
駅から近くてもごちゃごちゃしているだけだし、普段から車をメインに使う人には駅からの距離なんてどうでもいいことかと思います。使いもしない電車の駅からの距離なんかに比べたら、銀座エリアからの絶対距離の近さでこの眺望の良さや施設の充実度は他には無いし十分すぎるぐらいに魅力を感じますよ。
遠くは車で行けばいい、近場なら銀座まで自転車で15分もかからないと思うし、
寿司詰め状態の快適とは思えない電車なんて使いません。
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16389
マンション検討中さん
>>16387 匿名さん
だから予定価格が高過ぎたってこと。三井のプライシングミスだと個人的には思う。
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16390
匿名さん
まぁ、購入者にとってはチャンスなんじゃないかな。
値上がりは確定してるようなもんだし。
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16391
匿名さん
主なターゲットって、公共交通機関を通勤に使う、アッパーサラリーマンや大手企業共働き夫婦でしょ。通勤に車を使う設定は無理がある。
この一週間で気付いた人もいるかも知れないが、月島から晴海までの徒歩15分は、冬場は特に辛い!
都営バスも晴海一丁目からは東京駅方面は通勤時は座れず25分立つことになるから、電車通勤との優位性は無い。
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16392
マンション検討中さん
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16393
マンション検討中さん
>>16391 匿名さん
普通に考えたら輸送力は鉄道のほうが高く、優位性はないけど、家とバス停、バス停と職場が近ければむしろバスのほうが便利。実際に使っている身からしたら。ここは現状都バスのほか晴海ライナーあるし、BRTも通れば選択肢が広がる。
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16394
マンション検討中さん
他マンションは全く検討せず、ここを一本釣りする気で検討してきたのですが、考えれば考えるほど、ちょっと待とうかな、、という気持ちになりました。住みたいマンションですけどね。。
しかし、選手村のタワーはずいぶん先ですし。。
横浜北仲は乗り気になりません。
三井不動産の建物希望です。
三井物件で、よさそうな都心の物件の予定はありますか?
坪単価で350までで。(←これが難しいか。。)
スレ違いですみません。やさしい人、教えてください。
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16395
匿名さん
>>16393
都営バスは晴海一丁目から東京駅の八重洲口まで25分、丸の内方面まで歩くとしてさらに10分かかる。
晴海ライナーはトリトンまで徒歩10分、有楽町まで15分、丸の内方面まで歩くとしてさらに10分かかる。
都合、丸の内に職場があるとすればドアtoドアで35分は見ておく必要がある。
現実は、丸の内への通勤前提では、津田沼や浦和の駅近物件と同じような時間を必要とすることを意味する。
もっとも、職場が有楽町や八重洲寄り、もしくは晴海や豊洲近辺なら、この限りではない。
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16396
匿名さん
>16388
仰る通りでそういう価値観の人がここを買う
ただそういった価値観で住宅を購入する人は少数派、だから苦戦するっていう簡単な図式
これは中古市場でも同様だね、もちろん下げれば売れる
>16394
ないよw
悪いこと言わないから貴方みたいな人(文脈から透けて見えるw)はココ買ったほうがいい
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16397
マンション検討中さん
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16398
マンション検討中さん
>>16395 匿名さん
そんなこと言い始めたらキリがない笑
世の中の人がみんな丸の内に勤めてるような言い方でミスリードするのはやめたほうがいいのでは。
あとご存知ないようですが、晴海ライナーは新しくクロノ前からも出ています。
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16399
匿名さん
>16395
丸の内なら、晴海3丁目まで、部屋から10分弱、都05乗って丸の内南口まで、約20分弱、ドア・ツー・ドアで30分ちょっとじゃない?
晴海埠頭初の都05-1ならだいたい座れるし、同じような時間が掛かったとしても、満員電車より楽だと思うけど。
遅くなったら、タクシーでも良いし。
ちなみに、晴海ライナーは現在はクロノからでてるので、部屋からとしても徒歩5分くらいじゃない?
あと、ここが出来る頃には、BRTのバスステーションもできて、都バスも停まるだろうし、
東京駅行きのバスも再編されるんじゃないかな?
その時は、晴海ライナーもバスステーション発着になると予想。
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16400
匿名さん
>クロノ前からも出ています
これ、どうやって交渉したんだろうね?
上手いことやったよな~
当初は区や地域との政治絡みですったもんだやってたみたいでちょっと気になってたけど、
この件については拍手喝采だろうな~
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