物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1634
匿名さん
晴海一丁目に住んでいます。銀座でお買い物や食事をして、月島駅上の文化堂とぱぱすで夕飯の材料や日用品を買って家に帰るというのが、よくある休日のパターンです。
バスを使って銀座に行く事も多いです。その時はトリトンのマルエツに寄ります。
私も、かつてパークタワー晴海を検討していた時期があったんですが、自分がだんだん歳を取って行くにつれ、買い物荷物を持ってここまで帰れる自信がなくなって来ました。手ぶらだったら何という事はないだろうけど、荷物抱えてはしんどそう。
三越や松屋のデパ地下は、スーパー的な一か所で済む機能が今一つなので、銀座で買い物を完結させようとするとあちこち歩き回る事になります。
タクシーやネットスーパー使えばいいじゃんという言葉が時々駅遠マンションスレにも出て来ますが、主婦の感覚からしたら、それってご不便な所にお住まいなのね〜と言ってるようなものですw
BRTで新橋行ってもつまらないし…うーん考えますね。
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1635
匿名さん
BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。
晴海はBRTがあるから便利でいいよね、と言われるようになれば良いですが、
既存のバスと大差なかった場合、うちは近くにBRTが通っているんで...と堂々と話すのはちょっと恥ずかしいかも(えっ何それ?って聞かれた時に、普通のバスです、とは答えにくい。。。)
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1636
周辺住民さん
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1637
匿名さん
ティアロ再販は坪310から360くらいのレンジでした。坪330平均とすれば、2割弱の値上げになりますね。
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1638
匿名さん
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1639
匿名さん
三井が湾岸バブルの後始末をどう処理するか楽しみ。ここは頑張って坪330以上で出して欲しいな。どの程度売れるか見もの。
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1640
匿名さん
>>1636 周辺住民さん
>>1637 匿名さん
べらぼうに高いですね。ティアロ、素晴らしいマンションだとは思いますが。
ティアロの再販価格でそのレンジということは、やはりクジラが坪平均330を超えることは可能性はかなり低い、のらえもんさんの予想が良い線ついているな、と感じます。
情報ありがとうございました。
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1641
通りがかりさん
>>1640 匿名さん
今の相場をご存じないとはおもいますが、京都で@800横浜で@450大阪で@350神戸、新川崎再販でで@300、二俣川@280なので晴海で@360は即売れるでしょう。まだ値付けがあまいでしょう。隅なら@500ぷらなら@450前後で来るでしょう。間違いなく。
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1642
通りがかりさん
ここは月島駅に出るのに歩道橋通らないといけませんか?
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1643
匿名さん
>>1642 通りがかりさん
歩道橋から、豊洲方面に数十メートル歩けば横断歩道あるよ。そこから朝潮大橋渡って月島駅まで行くのが月島駅ホームまでの最短ルート。車通りが多くて、いまいちな道だけどね。
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1644
匿名さん
>>1630
Googleで計測するとDTエントランスから選手村タワーまで8分、海沿い板状は6分~晴海埠頭前まで13分だった。勝どき東で地下鉄出口が新設されるとDTから勝どき駅まで4分なので、勝どきまでの駅徒歩はタワー12分、板状10分~17分になる模様。
駅距離が似てる選手村タワーとPT晴海はほぼ同じ価格になると予想。眺望では選手村が有利、ららぽ近いので商業利便はPT晴海が若干有利か。
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1645
匿名さん
ここの前からららぽーと前まで橋を繋げば、もっと高く売れるんじゃない?
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1646
匿名さん
>>1644 匿名さん
具体的な計測ありがとうございます。そんな感じになるんですね。勝どきの新出口には気付いていませんでした。
ここと、選手村タワーは立地条件はどっこいどっこいですね。市況の揺れ、築年数補正等はもちろんありますが、資産価値的には同程度でしょうね。
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1647
匿名さん
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1648
匿名さん
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1649
匿名さん
そうして下さい。お客様は他にもいらっしゃいますので(笑)
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1650
匿名さん
>BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。
車外料金徴収、交差点での優先権は演る予定ですよ。
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1651
匿名さん
>>1648
どちらにせよ三井をご検討いただき誠にありがとうございます。
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1652
マンション掲示板さん
>>1644 匿名さん
DT勝どき駅4分は、運河側のエントランス前提。
選手村までのタワー8分がDTメインエントランスからなら、12分よりもう少しかかるかも。
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1653
匿名さん
>>1650 匿名さん
事業計画でいう、公共交通優先施策というのが交差点優先権なんですかね。確かに他の読み方は考えにくいですね。
車外料金徴収は基本計画では出てきていますが、事業計画には見当たらなかったので、行わない予定なのかと疑問に思っています。
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1654
匿名さん
交差点のバス優先なんて、路線バスでもやってますよ。
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1655
評判気になるさん
>>1606 匿名さん
のらさん、のらさんてあんたのら犬の飼犬か?
あんなド素人のたわごとに一喜一憂している奴の気が知れん。
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1656
匿名さん
と言ってる人に限ってのらさんのブログよくチェックしてるんですよね。
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1657
匿名さん
地下鉄の期待値も載せて来たら、坪単価400万超えも普通にあり得るぞ。
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1658
匿名さん
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1659
匿名さん
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1660
匿名さん
のらさんはスカイズベイズの予想もビタ当てしてますし、今は三井の人とも仲がいいのでのらさんの予想が大きく外れる可能性は極めて少ない。400連呼の転売屋さんには不都合でしょうけど。予定通り300前後でくれば、コンセプトの面白さから久々に順調に売れる物件になるかもしれません。
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1661
匿名さん
根拠が薄すぎませんか?
私なんて、絶対噛んだ事ない犬に噛まれた事が有りますよ(笑)
今の時代だと400万超えも普通にあり得ると思いますがねえ。
さてさて、どちらの予想が当たるのやら。
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1662
匿名さん
犬に噛まれたから400というのは、もっと根拠レスな気が..笑
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1663
匿名さん
>>1654 匿名さん
そのとおりですが、交差点優先権がない路線バスもありますね。
BRTは世界的には様々な水準のものがあり、名前だけで信用できないため、BRTの普及のためBRT standardを作成し、ランク付けしている団体(ITDPとか)もあります。要するに、BRTという名前だけで信用に足りるものではなく、実体(既存バスと異なる機能を備えているか)が大事です。
例えばその団体のBRT standardでは、ピーク時片道1000人未満の輸送では大幅に減点となりますが、豊洲方面のフィーダー輸送は基本計画だとピーク時片道800人、つまり上記の基準に足りてません。輸送力の点では、いまいち、ということだと思います。
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1664
匿名さん
>1659さん
一番近い案で黎明橋の晴海側あたりに駅入口なのでここからは800メートル以上離れていて徒歩10分超、しかも駅入口から改札口までは更に歩く計画ですよね
数十年後に実現するかどうかも分からない徒歩10分超の三セク地下鉄に期待するようでは終わりだと思います。
BRTの高規格化の方が余程現実的。
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1665
匿名さん
>晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
それはまず不可能だから。
三セクで地下鉄?どこにそんなカネがあるのかな?
晴海なんて選手村を分譲しても30年後には高齢化で通勤需要はなくなるんだからBRTで十分なんだよ。
今の八潮団地みたいになるのは明白。
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1666
匿名さん
BRTはバス停に改札を作って駅みたいにするタイプと車内でチェックする場合と2タイプある。
駅みたいにするといっても路面電車の電停くらいのレベルだけどな。
前者はイスタンブールで乗ったことあるよ。後者はイランのタブリーズで乗った。
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1667
ご近所さん
BRTとかバス停とか、横断歩道とか・・・
もうそのあたりの話はおなかいっぱいなんだけどな
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1668
匿名さん
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1669
匿名さん
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1670
匿名さん
銀座駅構内に沢山広告出てた。クジラコンセプトは変わらず。
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1671
匿名さん
>>1670 匿名さん
やはりシャトルバスの行き先は以前と変わらず銀座なんだね。だからこそ銀座駅に広告を打っているのでしょう。
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1672
匿名さん
地下鉄は水面下で構想が具現化してきてるんじゃないのかな?
2025年開通を目指してるとかいないとか。
駅は朝潮運河の地下、黎明橋辺りに出口でしょうかね。
選手村跡地の利便性鑑みたら、環2側の方とも思いますが、いろいろな視点からだとトリトンへのアプローチも必要だし、地下掘削も新銀座からだと晴海通り下が有力かな。
東京駅延伸はつくばエキスプレスとの調整次第でしょう。
政治家の私利私欲を食い止めれば地下鉄なんて安いもんでしょ。
税金投入もどっちが有効か議論するまでもない話し。
さて小池さんはどうするかな〜
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1673
名無しさん
>>1672
それで決定と言っても良いとはとうてい思えませんが…
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1674
匿名さん
>>1673 名無しさん
良いとか悪いとかの話しじゃなくて、どのみちこのエリアはバス以外の公共交通網が必要であるという事。
だってこれだけ開発があり、人口増加してるのに電車が無いのだから、無いとこに作るのは当然。
田舎のローカル線をどうするか?とは次元が違うので。
でも、今は表には何も発表されて無いので、あくまで想像の域は出ない点は認めますが。
ま、近いうちに何かしら発表されるでしょ。
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1675
匿名さん
>>1672
地下鉄が決定ならもっと駅近の物件を狙いますね。
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1676
匿名さん
>>1674 匿名さん
近いうちって、あと、30年後くらいですか?
何も発表されなかったら、責任とって貰えますか?
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1677
匿名さん
>>1676 匿名さん
責任って?
そーやって何でも人任せで人のせいにして自分じゃ決断も出来ないリスクも持てないから、どのマンションも買えないんじゃないの?
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1678
匿名さん
市場移転を延期した理由のひとつに、豊洲市場の交通不便というのがありましたね。
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1679
匿名さん
そりゃ2016年11月時点では交通不便と言われてもしょうがない。
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1680
匿名さん
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1681
匿名さん
BRTで様子見て足りなかったらまた考えるんじゃないの。
答申に登場したばかりだし6500億もかかるから可能性は低いし万が一出来るとしても次の2045年整備目標の答申での話になると思うけど。
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1682
匿名さん
不便なものが便利になるから値上がりするんじゃないの?
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1683
匿名さん
>2025年開通を目指してるとかいないとか。
は?まだ工事も始まってないのに、どうやって9年で作るの?
地下鉄って砂場遊びみたいに簡単にトンネル掘れるわけじゃないよ。
八潮団地を見てもわかるけど人が住んでるからって鉄道が敷けるわけじゃないよ。バスしかない街に住んでる人は山ほどいますがね。
だいたい晴海みたいにマンションしかない郊外の埋立地は30年もしたら爺さんばあさんばかりになるんだから地下鉄できたときには乗る人がいなくなります。
そんなことは子供でもわかるので中央区がいくら叫んでもメトロは無視なんです。
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