物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
-
1401
匿名さん
>>1396
勝どき東のタワーA1、A2棟は2022年度竣工です。(延期後のスケジュール)
人道橋と新しい地下鉄出口も2022年竣工、そのあと黎明スカイレジデンスを取り壊しB棟を建て終わるのが2027年度予定です。なのでA1、A2棟の2500戸は3年前の2019年度に販売開始すると見られます。ちなみに恐らくA1、A2棟合わせて分譲戸数は2000戸です。500戸は黎明スカイの地権者住戸に充てられます。
2013年~2015年の市況だと湾岸タワマンはKTT、DT、SKYZ/BAYZ、晴海タワーズで5000戸も販売しましたが、2017年~2022年はPT晴海(1000)、有明スミフ(1500)、月島仲通(500)、勝どき東(2000)で同じく5000戸が予定されています。市況悪化、選手村の過剰供給懸念もある中、6年で5000戸を販売できるかは湾岸の試金石となりそうです。
改めて書くと、この後に選手村4000戸、月島3丁目1000戸、豊海2000戸、勝どき駅南800戸?も売れるのかと思いますね。市況によっては月島や豊海の再開発は規模縮小か中止されるかもしれません。権利床が十分な価格で販売できないと判断され事業協力者が集まらないとか。
-
1402
匿名さん
>>1400 匿名さん
ティアロの頃は夢があったけど、計画が明らかになったら、晴海二丁目の交通不便は解消されないという現実
永遠の陸の孤島。それもまたロマンか。
-
1403
通りがかりさん
-
1404
匿名さん
選手村はフルリフォームするためタワー以外の入居は恐らく2022年、販売開始は2021年頃なのめ、勝どき東のほうが販売は先と思われます。入居タイミングはほぼ同じかもしれませんが
-
1405
匿名さん
>>1402 匿名さん
BRTの拠点が目の前にできるのは相当なポテンシャルだと思いますけどね。
地下に降りる手間のないBRTは、早朝から深夜まで営業され、本数もある程度あれば便利なこと間違いないです。
-
1406
おとなりさん
>>1389
運行開始当初の2019年は勝どきに新橋~豊洲、新橋~勝どき路線両方のBRTが停車するので、ご指摘の通りですね。
2020年以降は新橋~豊洲路線は勝どき駅には止まらない(○の位置が微妙にズレている)ように見えるので、晴海2丁目のステーションにどれくらいの頻度でBRTが来るかはこの表からは読み取れないと思われます。
運行当初の2019年はともかく、ピーク時に15分に1本というと、どこかのタワマン専用シャトルと同じくらいの頻度でしかないので、もっと多くなるのではないでしょうか。
-
1407
匿名さん
クロノもティアロもBRT開通したらシャトルバスをどうするんだろう。シャトルは利用者が減って非効率になるだろうが、行き先が違うから廃止は難しいだろう。
しかしシャトル存続したらBRTの本数がいつまで経っても増えずに不便なままになる。
-
1408
匿名さん
両マンションの総会決議次第でしょう。
やめたほうが管理費収支にいいんだろうけどね。
-
1409
美川
たかだか1000戸ちょっとのタワマンで三井が仕込んでる、だの妄想ばっかで呆れるわ〜
現地行けば陸の孤島じゃない。
タワマン一棟売るために、デベロッパーが公共交通を整備するって本気で思ってるのかしらね…
-
1410
匿名さん
>>1406 おとなりさん
○の位置は微妙にズレているのはよく気がついたなという指摘ですが、そこから勝どき駅に停車しないと推測するのは難しいですね。勝どき駅(大江戸線)を利用できなかったら不便すぎるので、勝どき駅に停車しないこととする合理的理由はないと思います。
今のBRT計画からすれば、ピーク時で以下、ピーク時以外はその6割程度の便数が現実ではないかと推測します。
①勝どき〜新橋 2、3便/時
②新橋〜豊洲 4、5便/時→晴海2丁目駅経由
③新橋〜東京テレポート方面 7〜9便/時(「幹線」のため多め)
④新橋〜選手村 5便/時
-
-
1411
匿名さん
シャトルバスはPT晴海、クロノ、ティアロの3マンションで共同運行するのが一番経済的でしょうけれど
調整事項が多いので普通の管理組合の力量ではまず不可能でしょうね。
-
1412
匿名さん
シャトルで一番上手いな、と思ったのはドトール
もちろん立地の差もあるけど、新橋ピストンはシンプルで効率的
逆にお粗末に感じたのはクロノ
時間も行先もバラバラ、色んなルートを取り入れ過ぎて迷走しちゃった印象
仮にここでルートバスやるんだったら東京駅か三井のお膝元日本橋のピストンがいい
月島を経由するのもアリかもだけど歩けない距離ではないからね
-
1413
匿名さん
>>1410 匿名さん
勝どき駅のこれ以上の混雑を避けるため、BRTは勝どき駅をスルーするのは当初計画より折り込み済み
-
1414
1410
>>1413 匿名さん
なるほど。基本計画まで読むと、新橋〜豊洲ルートは、勝どき駅には、○が付いていないので停車しなさそうですね。
とすると1406さんの新橋〜豊洲間の便数は、最新の計画の表からは読めないという指摘が正しい。ありがとうございます。
-
1415
匿名さん
>>1412
そうかな?渋滞の晴海通りをまともに走ってるから都バスより遅くて時間読めない。
都バスは左車線とか使えるからある程度は早いけど。
今日なんて30分以上掛かってるのでは?
しかも降りてから新橋駅まで少し距離あるので今日みたいな日は辛い。
実際使ってる人も少ないよ。入居してる人が少ないかもだけど。
-
1416
匿名
時間によって30分かかるときもあるけど、それは工事や事故があるようなレアケースです。だいたい平均して15分で新橋までつきます。早ければ10分。但し、行きと帰りでかかる時間は違います。住民なら知っていいると思いますが。
また、新橋駅まで距離があるという人がいますが、歩いて1分かからないような印象です。大きな駅なら、都バスでもそもそも駅の改札まで少し歩きますよね。それと同じくらいの距離です。はっきりいって早朝-終電まで動いているシャトルバスと24時間マルエツはとても便利です。強いていうなら、シャトルバスを土日も運航して欲しいです。
-
1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
15分?それはないな。
今日も抜かして行ったけどあの走りで新橋まで15分なんて無理。車通勤の抜かしてる自分がそのくらいなんだから。
帰りの空いてる時間帯ならありえるかもね。10分はさすがにない。
でもその前にドトール住民がここに何の用?ここは検討版ですよ!ネガしまくるのかな?
-
1418
住民
>>1417 匿名さん
契約者板は住民、契約者専用ってはっきり書いてありますが、検討板に住民が情報を書込むのは問題無いのでは?
ちなみに、シャトルが都バスより遅いなんてありえません。ノンストップですから。
今朝は時間にもよると思いますが、私は20分弱で新橋まで着きました。新橋の停留所から直ぐ地下通路の入口があるので、ほとんど濡れません。今日のような日は本当にシャトルのありがたみを感じました。
-
1419
匿名さん
>>1416 匿名さん
新橋駅で停まるとこってヤクルト本社前??
-
1420
検討板ユーザーさん
>>1418 住民さん
買いもしない近隣住民のネガ投稿が問題かと。
契約者の情報はありがたい部類かと。
-
1421
マンション検討中さん
>>1418 住民さん
車通勤や、自宅と会社が駅直結だと全く濡れないよ。傘すら持たない。
それに新橋まで20分弱って電車の方が早いね。
-
1422
住民
>>1420 検討板ユーザーさん
買う可能性は少ないですが、買うかもしれないし、近隣住民として、ネガではない情報は有りなのでは?
DTの住民板がネガの部外者で溢れている状態と比べれば、可愛いものかと。
ネガでは無く晴海住民歴10年以上の近隣住民として、ここの立地ではシャトルがないと今日のような日は大変です。
だから三井は何とかするのでは。
-
1423
住民
>>1421 マンション検討中さん
マンション前からJRに乗るまでの時間が20分くらいです
-
1424
マンション検討中さん
>>1423 住民さん
私は自宅と会社のドアtoドアが20分くらいです。雨にも濡れません。
シャトルバスって通勤時間意外に掛かりそうですね。
-
1425
通りがかりさん
>>1422 住民さん
シャトルバスは普通にあるでしょ。
クジラ展開した時、ホームページにあったと思うけど。
-
-
1426
住民
>>1425 通りがかりさん
そうですね。
今は晴海通りが混んでいますが、築地市場が移転し、環二が開通すれば、晴海から都心への道路事情は改善されるでしょう。
ただ、ここは晴海通りを経由しないで東京駅周辺直結がメリットがあるかも。
佃大橋、中央大橋は今でもそれほど混んでいません。
-
1427
匿名さん
新橋、虎の門方面はBRTで、東京駅方面にはシャトルでとなれば、結構利便性高いね。
-
1428
匿名
>>1399 匿名さん
そうなったら良いですね!マルエツさん、イオンさんあたりどうかよろしくお願いします。
-
1429
匿名さん
-
1430
匿名さん
>>1423 住民さん
自宅のドアからシャトルバス出るまでの時間と新橋駅から会社までの時間を足すと、川を越えて都心に来ている人とあまり変わらなそうですね。
ドトールは場所が中途半端なんですよね。その点ここは諦めがつく。
-
1431
匿名
>>1430 匿名さん
そんなこと言ったらどのマンションもプラスα時間かかるでしょ笑 シャトルバス本当に便利です。終電で帰ってきても、マンションのエントランスまで帰ってこれる。路線が多い駅直結で1回100だと安すぎると感じるまでです。最近時間によっては混んできましたし、意外に利用者多いんだなと感じてます。
-
1432
名無しさん
>>1431 匿名さん
それはない。豊洲のシェルや月島のCGPなら20分程で自宅から丸の内の会社に着く。他にも駅近のタワマンなら同じかと。
-
1433
匿名
>>1432 名無しさん
自宅のドアから会社のドアまでどうやって、月島、豊洲から20分で丸の内に着くんですか?笑
丸の内線もJRも通ってない筈ですよね。経路を教えて下さい
-
1434
名無しさん
>>1433 匿名さん
有楽町乗り換えで東京駅。乗り換え入れて10分ちょい。
ひょっとして元々地方の人?
-
1435
住民
まあ、DTのシャトルバスが便利という感想を、どうしても否定したい方がいるようですね。
シャトルバスの利点は、混んでいる電車や人混みの駅を使わず、都心まで行けること。
欠点は、本数が少ないこと。時間が思ったよりかかる時がある事。
朝はシャトルの時間に合わせれば問題ありませんが、帰りは成り行きだとタイミングが悪いとかなり時間が無駄になります。
なので、DTも夜のシャトルは空いています。
私は運動不足も気になるので、大江戸線をつかったり、良い気候で気分が乗れば、銀座なら歩いて帰る時もあります。
ここの立地だとそれは厳しいかも。
-
-
1436
検討板ユーザーさん
>>1435 住民さん
そもそもここはDTのスレじゃないのにDTの話を持ち出すから投稿しないように否定されてるんでしょ。
貴方の運動不足とかどうでもいいです。
ここの話をしましょうよ。
-
1437
住民
>>1434 名無しさん
改札口前後の歩きと乗り換え入れたら10分はスーパーマンしかありえないのでは
乗り換え検索したら月島 東京は14分とでました
東京駅出るまで3分くらいはかかると思いますが
-
1438
住民
>>1436 検討板ユーザーさん
ここの立地ではシャトルが無いと厳しいという話を近隣住民としてお伝えしたかっただけです。
-
1439
名無しさん
>>1437
私の乗換案内では12分と出ます。そして私は10分ちょいと言いました。12分も10分ちょいです。そして、東京駅出るまで3分。20分程と言ってますので十分着きますよ。それか電車5分の有楽町から歩くという手もあります。有楽町(東京フォーラム)から徒歩10分で新丸は厳しくても、丸ビルくらいは行けます。もういいですか?
20分もバス乗って会社の最寄駅行けないのでは都心に住むメリットがない気がします。早く環2ができて時間短縮できるといいですね。
-
1440
住民
>>1439 名無しさん
あくまでここの検討材料として書き込みます。
最近の朝のラッシュ時の有楽町線、特に有楽町で乗り換えの便利な車両は混みが酷くなっています。そんなに短時間では乗り換えは難しい。
東京駅近辺に20分で住民専用のシャトルに乗る方が、人混みの電車に15分乗るより良いと思えばここはありです。
ただし本数によって、やはり使えないという可能性もあり。
何れにしても、勝どき新橋がBRTで10分という話なので、それ待ちということでしょう。
-
1441
名無しさん
Fw:
>>1440
時間から混雑の話に変えてきましたね。笑
>東京駅近辺に20分で住民専用のシャトルに乗る方が、人混みの電車に15分乗るより良いと思えばここはありです。
話を誤魔化すの上手いですけど、シャトルバス20分乗って、さらにまた新橋から混雑の電車に乗るんですよね?なぜそこ都合よく抜かすの??
あと電車に乗ってる時間は8分です。
何だか永遠に返してくるのでこれで止めにします。DTの話はもう止めてくださいね。
-
1442
住民
>>1441 名無しさん
私も最後にしたいと思いますが、あくまでココの検討材料として、実際に体験したシャトルバスのメリットとデメリットをお伝えしたまでです。込んだ電車や乗り換えをしなくていいのが最大のメリットと私は感じています。
ココは東京駅付近直結があれば良いねという話です。
所要時間の目安として現在のDTが新橋まで20分。この20分と比較する電車の所要時間は、人それぞれですが、少なくともマンションから改札までと乗換時間は含むのが自然なのでは。
もちろん地下鉄駅直結が人気で資産価値も維持できる可能性が高いのでしょうが、私は晴海が好きで長年住んでいます。
二丁目は三菱もココもとても素敵なマンションだと思います。
ただBRTができるまでは、交通利便性が厳しいので、シャトルに期待するところが大。
私はそれまで待てませんでした。
-
1443
検討板ユーザーさん
>>1441 名無しさん
あなたこそなにいってるんですか?ここはPT晴海のスレですよ。豊洲や月島駅直結の話してなにどや顔してるんですか。しかも行き先は丸の内限定で笑 マンションの前から大きな駅に直結のシャトルバスがあるのは便利だし、それを認められないんですね。それだったらここはあなたにはふさわしくない物件にはならないので、あなたこそもう豊洲や月島の関係ない話で乱すのは止めてくださいね笑
-
1444
名無しさん
>>1443 検討板ユーザーさん
何をそんなに顔真っ赤になって。別にドヤ顔してませんよ。笑
って返しで正解ですか?
シャトルバスあっても20分では便利とは言えないですね。だったら最寄りの駅に数分で着いてくれた方がいい。
一応、ここの検討者です。電車は使いませので駅距離は気にしてません。クジラのパンフレットを持ってます。
-
1445
住民
>>1444 名無しさん
あなたは恐らくクロノの車通勤の方ですね。DTができる前に、シャトルバスが使えないとか、歩いて銀座は無理だとか、DTの検討板でやたらDTに敵意を燃やす晴海在住の車通勤の方がいました。とても印象に残っているので、思い出しました。
間違いだったらすみません。
同じ晴海住民でしたら、それぞれの選択に自信をもって、他の良いところも認めませんか?
晴海二丁目は、ティアロもできて、とても素敵な環境になっていると思います。
シャトルバスに限っていえば、クロノは使えないのかもしれませんが、DTはそれなりに使えます。
私はずっと「住民」で書き込んでいるので、1443さんは別人です。
ココはPT晴海のスレなのてあえて反論しませんでしたが、私は丸の内勤務ではなく、東京より新橋が便利で新橋からは満員電車ではありません。
以前は有楽町線でJR乗換していましたので、車通勤の方は想像できないかもしれませんが、ラッシュ時の状況は承知しています。最近は有楽町の混雑がひどくなり、電車も遅れるらしいですね。
色々な通勤パターンと人それぞれの感性があるのをご理解願います。
シャトルバスが都バスより遅いなんてありえない話を書く方がいたので、思わず出てきてしまいました。
DTへのネガ、敵意には慣れていますが、DT歴より晴海暦が長いので、晴海愛で晴海の近隣事情として書き込んだつもりです。
では本当にこれで最後にします。
-
-
1446
匿名さん
-
1447
匿名
あなたこそ顔とおしりが真っ赤になってますよ。このような返しで正解ですか?あなたが便利だと思わないことはどうしようもないことなので、これ以上言うことはありませんが、なぜ駅から遠いここのスレでどや顔で駅直結の話をしているのか理解に苦しみます。もういいですか?駅直結の話は他のスレでやって下さいね。
以上でこの話は終わりにしましょう。
-
1448
匿名さん
ドトールは販売に火がついちゃってるから返しにも余裕がないんだよw
十中八九ここにも抜かれるだろうし・・・
まあそれが住不の戦略でもあるんだし孤高の存在なんだから上段に構えてりゃいいのにねw
-
1449
匿名さん
中央区に住んでて、(DTは分かりませんが)ここが「便利」だって思う人はいないと思ってました(どや顔で発言してます。→この返しが正解では?再度どや顔)。
-
1450
匿名さん
DT住民は話長いのでスルーで。
DTは残り600もあるし、選手村や勝どき東の分譲もあるし、オリンピック後は価格維持は難しいので手は出さない方がいい。
それに対してここの価格帯はどうなるか?
-
1451
匿名
>>1449 匿名さん
まあまああなたも熱くなって反応せずにスルーしましょうよ。反応したら負けですよ。
-
1452
匿名
異様にDT叩いてますが、三井の営業さん?
売れ残りやら高いやら交通不便とか、五十歩百歩だよ。
それより、ここの開発が何故に一旦取り止めて、クジラ構想も白紙にしてしまったか?
MR隣りに作ってから中止し放置だから、計画的じゃないよね。
まずは明確にその説明をした上で新たな計画は何を考慮したのか納得いく説明すべきでしょ?
クジラに期待してた検討者は納得してるのか?
-
1453
匿名さん
>>1452
叩かれるとすぐ営業というのマンコミの定番ですよね。
DTはこれからどんどん眺望が塞がれていくので興味ないですね。
場所も中途半端な駅距離ですし、大江戸線だし。豊洲ツインのパクリだし。
ここが一旦白紙になったのは杭の問題ではなくPHTの売れ行きなのでは?
と思ってますが、そう思ってる時点で三井の営業ではないですよね?
あとはクジラがそのまま展開されるか?ですが、そうでなければオリエンタルランドと何かあったか。
横浜ららぽの問題もあるので実際に杭だったとしても、ここまできたらPHTや中央湊の販売を見て調整していると見るのが妥当かな。
-
1454
匿名さん
-
1455
匿名さん
-
-
1456
匿名さん
実際に杭引き抜いて工期も二年延期ですよ。
PHTの状況から販売延期するため無理やり杭抜きなんてやるわけないので、本当に施工の問題でしょう。
-
1457
匿名
>>1453 匿名さん
だから貴方も熱くならずに!
貴方の方が顔真っ赤になってるように見えますよ。
-
1458
匿名さん
>>1456
だから、誰がPHTの影響で杭抜きしてるなんて言った??
杭の問題は本当でもその後いつ発売するかはPHTの状況を見て調整していると考えるのが妥当。と言ってます。
ちゃんと読んでしっかり理解してくださいね。
あとそんなネガな話、デベがまともにリリースするわけない。
1457はスルー。
-
1459
名無しさん
-
1460
匿名
>>1458 匿名さん
だから落ち着けって!
これにも「スルー」とか反応すんなよ(笑)
-
1461
検討
>>1458 匿名さん
あなたの論理は独特すぎてちょっと…思い込みもそこそこにした方がいいと思いますよ笑
-
1462
匿名さん
上の3つの投稿は全て同一人物です。
頑張って名前変えてますけど。笑
-
1463
マンション掲示板さん
-
1464
マンション検討中さん
ティアロのキャンセル物件の再販が坪330あたりなのでここもそれくらいで出してきますかね。
-
1465
マンション検討中さん
ティアロレジデンスのキャンセル住戸のお知らせを見て、かなりの上乗せ価格でびっくり
-
1466
匿名さん
1年かけて1戸売れたら良いなというのと2年半で1000戸売らなければならない、というのだと値付けも大分違うと思うよ。
それよりも、クロノティアロの賃貸募集物件が異常に多いのが気になる(CGPの新築時より遥かに多い)。月島勝どき豊洲の駅近物件ではなく、あえてこのあたりを賃貸する人は少ないだろうね。
-
1467
匿名さん
>>1466
どうなんだろうね?
クロノの時は業者売りか?ってぐらい不自然な貸し部屋が並んでたけど、
ティアロは投資やタワマン節税が叫ばれてた頃だし、
ここに限った話じゃないけど投資が増えれば賃貸も増えるのは必然って気もするけど・・・
-
1468
匿名さん
タワマン節税の人は無理に貸さなくてもいいですもんね。将来子供や孫が住むのにいいかな〜くらいの気持ちで買われている方も多いのでは?
-
1469
匿名さん
節税目的で何となく買って住まずに放置してる人って
共用部を汚すこともエレベーターをとめることも騒音を出すこともなく
管理費修繕費はしっかり払ってくれるので
他住民からすれば超優良隣人ですよね
PT晴海もそういう節税ご老人のお眼鏡にかなうと嬉しいですね
-
1470
匿名さん
>>1467 匿名さん
確かに投資が増えちゃったからね。
クロノティアロの賃貸物件が、ここの販売までに捌けているようなら、ここも間違いなく貸しに出せるだろうから安心。
クロノティアロの賃貸動向を見守りたい。
-
1471
匿名さん
-
1472
匿名さん
販売再開の連絡が届きました。
クジラが描かれてます。
-
1473
匿名さん
おっ、それはめでたい。それなら、公式サイトのローンチも間近ですね。
販売スケジュール等の新情報はありましたか?
-
1474
マンション掲示板さん
-
1475
通りがかりさん
>>1466 匿名さん
駅が遠く不便な立地の賃貸を借りる人はどれくらいいるんでしょうね
部屋からの眺望が良ければまだありますが眺望が悪いと私は借りませんね
-
1476
匿名さん
ついにPTH再始動ですか! ここんとこ新築物件を探しが枯渇してましたから、注目度は高いでしょうね。
-
1477
匿名さん
PHTが不調でしたからね。販売調整に時間がかかりましたが再始動おめでとうございます。一番喜んでるのはのらえもんかな?(笑)
-
1478
匿名さん
ずいぶん深海まで潜っていましたね…
描かれているのはマッコウクジラ?
-
1479
匿名さん
三井から販売活動再開の連絡があったけど、事業計画の変更とだけで延期になった理由の説明は一切なし。
それからメアドを登録した人だけに専用サイトで情報提供するみたい。一般サイトでは情報提供をしないのかな。な。
-
1480
評判気になるさん
>>1477 匿名さん
完成前に完売しそうですね
そのネタは飽きましたよ
-
1481
価格次第
再開の郵便届いてましたね。湾岸でも飛び抜けて超不便な立地でオリンピック後の価格下落を考えると心配。。
-
1482
匿名さん
-
1483
匿名さん
なぜこんなにクローズドの販売方法するんだろう? もしかして値段が安く殺到を防ぐため?
-
1484
匿名さん
坪330ぐらいで出してください…
高くならないといいなぁ…
-
1485
おとなりさん
>>1483 匿名さん
>>1483 匿名さん
いえ、そうではなくて、一般的なMRのグランドオープン前のいわゆるプレオープン、事前案内とおもわれ。
てっきり春にかけて活発になる市況に合わせて、年末からの案内と思ってましたが。最近の頭打ち市況を受けて、早めに生の声を収集したいのかな?
-
1486
通りがかりさん
最寄駅の不便さが似ている東雲と比較すると、東雲はイオンがあるだけマシだな
価格は坪330だと永遠に完売しないな
-
1487
おとなりさん
-
1488
匿名さん
>>1486さん
そうですよね。
掲示板のポジショントークで坪330以下になってくれるとありがたいのですが…
考え甘いですかね?
-
1489
マンション検討中さん
-
1490
匿名さん
プレオープンの時期や参加方法についてもご案内がありますか?
昔資料請求などをしたわけではないので、ご案内は来ていないですが、できれば参加したいなと思っています。
-
1491
匿名さん
過去に資料請求してた人達は待たせていたわけだから、優先なのかも。他社だけど、過去に遅れたケースで再開の時に物件HPで事前案内会の案内していたケースもあるけど、待たせておいてその態度かよって思った。
まあ、三井次第なんで問い合わせてみたら。
-
1492
匿名さん
>>1491 匿名さん
三井に問い合わせてみるのが確実ですね。ありがとうございます。
-
1493
匿名さん
さすがに350万以下にはならないでしょ。
豊洲駅遠マンションである、中古のスカイズですら400万超えて来てるのに(笑)
-
1494
匿名さん
坪単価350万なんかで出したら瞬間蒸発でしょ。
俺は400超えると予想している。オリンピックを織り込みだしたら余裕で超える。
三井の販売方針次第だね。
-
1495
匿名さん
坪400だとすると70平米が8000万円超…
素敵な相場勘ですね(汗)
-
1496
匿名さん
そんなもんでしょうね。
銀座まで歩いていける立地ですし。中央区ブランドもありますからね。
豊洲なんかより高くなるのは当然だと思います。
駅から15分のベイズやスカイズですら中古で坪単価350万ですし、400万なら安い方かと。
-
1497
匿名さん
そもそも、三井が安売りする理由がまったく無いのがなぁ。
周辺でライバルがどんどん売り出せば、競争も激しくなって安く売ってくれる可能性もでてくるのだが。
都心のマンションが坪単価1000万超えて来てるし。江東区ですら400万超えてきてる。
今の状況では坪400万だとしてもおかしくないかと。
-
1498
匿名さん
-
1499
匿名さん
もし坪400ならPC中央湊を買うかな
晴海は選手村の供給過多のリスクあるし
-
1500
匿名さん
DTは坪350じゃなくてとっくに坪400越えですけどね。
350は一期の価格。
-
1501
匿名さん
-
1502
匿名さん
DTというかすみふは売れてないのに値上げして、されに売れなくなるってことする不思議な会社。
三井はそういうことしないでしょ。
-
1503
匿名さん
どう考えてもパークハウスとの乖離激しすぎだろw
くじらさんの独自性がどんだけあっても400は購買層がついてこれません
-
1504
匿名さん
>>1501
その価格表がそもそも一期のやつなので。
二年以上前の価格ですね。
少なくとも昨年の広告では中住戸で余裕で坪400越えてます。まあ売れ行きもそれなりですが。
-
1505
匿名さん
なるほど(汗)
では、ろくに売れない400では、クジラさん1000戸はチャレンジしないというロジックで宜しいですね…
レスありがとうございました。
-
1506
匿名さん
ただライバル不在ですから余り安値は期待できないと思います。北区王子の東京ガーデンズが860戸で坪270ですから。
ここは免震ワイドスパン内廊下、開放感ある中央区アドレスで高値にしやすいタワーでライバル無し。駅距離と戸数を考慮しても坪330あたりが現実的かと。で、パンダ部屋を坪290辺りで設定かな。販売期間も二年半取っていて、後続の勝どき東も時期被らず早期完売狙ってないのは明らかですし。
-
1507
おとなりさん
-
1508
匿名さん
近くの中古売り抜けたいのか知らんけど、必死な奴がいるなw お疲れ様。
お客にとって、最も分かりやすい比較対象はお隣のティアロ(坪290)でしょう。
-
1509
匿名さん
-
1510
匿名さん
買える人だけが400万で買って、買えないやつは江東区送り。
-
1511
いろいろ調べてます
坪330で買ったら大半の住戸は東京オリンピック後に大きく損をします
湾岸バブルもピークを過ぎています 冷静になりましょう
-
1512
匿名さん
山手線駅徒歩圏内の再開発狙った方が無難。。 一部バス通勤だと都内に住むメリットなし
-
1513
匿名さん
坪400以上が出せるなら湊がまだ残ってるからあっち買うでしょ。
-
1514
匿名さん
せいぜい300でしょ。ここに400だすなら他に選択肢がいくらでもあるような。
-
1515
匿名さん
晴海の僻地だろうと江東区と中央区を比べるなんて(笑)
とか言ってる奴がいてくれる限り、俺がデベなら坪350以下では売らんね(笑)
-
1516
匿名さん
豊洲の次の物件が400万超え、次の東雲が350万だからね。
普通に考えたら400万超えは確実かと。
湊で良いなら、湊買えばいいんじゃない?ろくな部屋残ってないけどな。
-
1517
匿名さん
湊は地元の人だったらあの価格では買わないみたいだし、あのエリアでは僻地だよね。
ここの方が地権者いないし、眺望もいいし、湾岸タワマンらしいと思うな。
-
1518
匿名さん
さすがに湊よりここの方がよっぽど僻地でしょう
そしてここも、地元の人だったら絶対買わない値段になりそうですよ
湾岸タワマンらしさは同意
-
1519
匿名さん
-
1520
匿名さん
湊は不便そうだからなあ。
ここならららぽーと豊洲やトリトンとも近いし。
-
1521
匿名さん
何より、地下鉄導入で値上がり期待が有るのが、夢があって良い。
-
1522
匿名さん
都心では坪単価1000万超えてるし、豊洲でも次の物件は400万超え。
普通に考えて、安く買えるチャンスなんて無いんじゃ無いかな。
安く出して欲しいけど、400万超えは確実だと思うよ。
-
1523
匿名さん
晴海は開発初期が一番安かった。
だから、今も安くしなさいっていうのは難しいかもね。
豊洲も昔は安かったんだけど、その頃は開発も進んでなかったしね。
-
1524
匿名さん
-
1525
匿名さん
過去に資料請求していたけれど、その後に引っ越してしまったので資料が届かない…。
メルマガに登録していたのだから、メールでも連絡してくれれば良いのに。
-
1526
匿名さん
-
1527
匿名さん
>>1524 匿名さん
400!400キボンヌ!( ;´Д`)
ここが出る前に早く損切りしとけw
-
1528
匿名さん
のらえもんは330いかないってさ。
400は眺望いい中高層の部屋じゃない?
-
1529
匿名さん
400??PHTが豊洲駅近で320であの状態。勝どき駅の駅遠で310ですらかなり無理がある。クロノティアロより駅から遠いんでしょ。せんしゅむらが坪200前半の可能性があるのにこの立地で300出す気にはならないな。
-
1530
匿名さん
前にクジラのパンフは送られてきたのにプレオープンの話が来ないのはなぜ?
浜離宮のプレオープンは来てるから三井内でコントロールしてるのか?
両方来た人いる?
-
1531
匿名さん
>>1529
選手村200前半はないよ。
土地取得費と建築費だけで3500億以上掛かるという試算が出てて、
5600戸を200前半で売ると赤字になります。
1戸の平均平米が90近いなら黒字だけど、それはないので。
-
1532
マンション検討中さん
ここは坪300超えたら買わない方が無難
地盤が弱く首都直下型地震のリスクが高いだけでも価格が合わない
港区の芝浦アイランドは東日本大震災で一部敷地内に亀裂が入りましたね
-
1533
匿名さん
>>1531
土地代はタダ同然(坪30万)で払い下げられたじゃんw
批判をかわすための業者都合の試算なんだろうけど、
どう転んでも損しないよw
もちろんだからといって相場から逸脱した価格で分譲するはずもない
その時の相場で、そこそこ順調に売り抜ける価格になるだけ
落札額については左翼系市民団体やマスコミからツッコまれるだろうけど、
様々な五輪基準や規制、要望、リフォームも然ることながら、
応札がなかったんだから仕方ないとも思う、でも100坪ぐらい分けて欲しいw
-
1534
匿名さん
>>1533
資産はその安い土地代とリフォームを含めた試算ね。
200前半なんかで出したら投資家買い漁るよ。
一応中央区アドレスだし、駅なくてもひとつの街としての、コミュニティは佃のようにしっかりしそうだし、200後半から300くらいかな。
-
1535
匿名さん
>>1533 匿名さん
他に応札がなかったのは、入札参加資格に一定の物件供給実績が必要で、デベ連合がJV作ってるんだからほぼ必然だけどねw
ちなみに土地を入札する際には、オリンピック後に物件をいくらで販売する予定か、記載する項目があった。そこにいくらと書いたのか、関係者は知っているはず。
-
1536
ご近所さん
け販売再開の案内来たな
これで、豊洲、東雲、有明の市況が大きく動き始めるだろうな
もちろん下にだけど
-
1537
匿名さん
>>1536 ご近所さん
けなんで?
近隣なんだから連動するでしょ。
こんな近隣で上下違う方向に動くことは考えづらい。
-
1538
匿名さん
三井はこの陸の孤島にどれだけ魅力あるマンションを作れるか、楽しみ。
PHTの330を越してくるのは間違いないが、360を越すと厳しい気もするがさて。
-
1539
匿名さん
デベロッパーは売り逃げができる。。
買いたいと思わせる開発を期待
バブルは経験していないので不安
-
1540
匿名さん
DM来た
HPが9月上旬開設
モデルルームは未定
販売29年6月
竣工31年5月
入居31年9月
予定だそう
-
1541
匿名さん
あれ、全然既出でしたね
でも一度も興味示したことないけど、DM届いた
今後は登録した人だけに、メンバー専用サイトと電子メールのみで案内って書いてあります
-
1542
匿名さん
>>1530
両方来た
6月頃GFTのキャンセル住戸が出たときも連絡来た
全部問い合わせしたことない
-
1543
匿名
まさか躯体強度に関係ある柱や梁ではなく、壁や天井などのヒビの事を言っています?
ついでに該当のタワーは耐震で、こちらは免振なのですが何が言いたいのかわからん。
-
1544
通りすがり
-
1545
匿名さん
-
1546
匿名さん
>>1542
そうなんですね。
ではここのプレオープンメンバーには外されたのか。
浜離宮よりこっちの方が候補だっただけに残念。
-
1547
匿名さん
>>1546
あ、すみませんメール検索してみたら、メールアドレスだか何か登録してたっぽいです。
余裕で1年以上前なので記憶が薄れてました。
-
1548
匿名さん
某デベ関係者に聞いいたところ、400は絶対にないとのこと。
グロスで350あたりだとさぁ。
-
1549
匿名さん
350も無理だろ。350ならさすがに370で買えるDTにするわ。
-
1550
匿名さん
>>1547
メールアドレス?
私も覚えてないですね。クジラのパンフはもらってるのですが。まぁ、プレオープンに行ってしつこい営業受けるなら普通にオープンしてから行けばいいかな。どうせ情報は漏れてくるし。
-
1551
匿名さん
>1548
来年の6月なんだから焦りなさんなってw
坪300を基本線に、あとは市況次第らしいよ
-
1552
検討板ユーザーさん
ここは月島からの歩きが辛いな
途中に寄るところが何もないので15分以上に感じる
コンセプトは興味あるが迷う
-
1553
匿名さん
歩かなければいい。
車かタクシーかシャトルバスで。
購入したら駅まで歩く事はないと思う。
-
1554
匿名さん
ここが出来る頃には、BRTのステーションがすぐ近くにできるから、駅距離はそこまで気にならないでしょう。
-
1555
匿名さん
ここ交通不便もだが、周辺にちゃんとしたスーパーがないことは致命的。PC湊は一階にスーパーも入ってるし交通も便利。前にも書かれていたが、トリトンのスーパーは本当に使えない。なんだかんだ言って買い物圏は重要。検討中だがそこが解決されない限りここは厳しいかな。
-
1556
匿名さん
隣の土地にできそうじゃない?
それか下にできたりして。
-
1557
匿名さん
そういえば隣の土地って何ができるの?
ツインタワーになるって噂もあったけど。
-
1558
匿名さん
3年後にはスーパーも新たに出来てるんじゃない??
今でもチャリを使えばドゥ・トゥールのマルエツとか直ぐだよ。
-
1559
匿名さん
>>1555 匿名さん
確かにね。独身ならよいけど、家族がいると良いスーパーが近くにあることも大切だよね。
ここは、スーパー直結の計画はなく、近くにできる保証もないし、ずっと住むことを考えると一つのリスクではある。
現状、覚悟決めて、DTのマルエツ、月島駅前スーパーへのチャリ通いを受け入れるしかないかな。
-
1560
ご近所さん
みなさん車は持ってないのかな?
湾岸住民にとって車は必需品。
車があれば、東雲のイオン、木場のヨーカドーも簡単に行ける
もちろん銀座・日本橋も車で行くし、案外電車バスは使わないけどな。
-
1561
マンション掲示板さん
-
1562
匿名さん
計画通りなら駐車場は1084戸に対し機械480+平置11で設置率45%なので必需品と言われてもあぶれる人多数
-
1563
匿名さん
>>1552 検討板ユーザーさん
月島駅へは朝潮大橋を通るのが最短だけど、車通りが多くて、できれば歩きたくないよね。豊洲駅への道はなかなかよいので、個人的には豊洲15分でもそちらの道を選ぶかな。
車は、たまにしか使わないし、このあたりは駐車場代高くて、勝どきのレンタカーの方が安上がりだから持ってないや。
ここからだと勝どきレンタカー遠いし、カーシェアリングにはちょっと期待してる。2台くらい入るかな?
-
1564
匿名さん
1562
そうでもないとおもいますよ。
定年退職後の年寄も郊外の一戸建てを売ってこちらに移っています。
少なくとも、隣の三菱ティアロもクロノもまだ駐車場に空きありです。
私の理解では、必要な人には車は必需品・・・でもヒト皆イロイロです。必要ない人もいるでしょう。そもそも、年寄は時間が五万とあるので徒歩はとても良い運動機会となります。
-
1565
匿名さん
-
1566
匿名さん
-
1567
匿名さん
車持つより、乗りたい時タクシーの方が経済的と考えて、車持たない派も多い。
ただ、年寄りは何時まであの横断歩道を渡り切れるか、想像した方が良いかも。
-
1568
匿名さん
>>1567 匿名さん
今の状況じゃ、とても年寄りの住める土地ではないですよ。足の悪いお年寄りには、酷です。BRTでおばあさんが新橋に行って何をするんでしょうか。解放感もいいですが、出不精になってボケそう。
-
1569
匿名
-
1570
匿名さん
1568です。
ここのネックは、晴海通りがやたら広い事ですよね。10〜11車線あります。今は大した交通量ではないですが、将来の交通量はどうでしょうか。
赤信号で1分30〜40秒待つので、青信号が点滅を始めると若い方は横断歩道を小走りに渡れるでしょうが、お年寄りには危険な行為です。また、月三小前は横断歩道すらなく、大きな歩道橋を登らないといけません。
BRTは、シルバーパスが適用されないと、ここは都バスもろくに走っていないし、大変でしょう。自治会も連合町会に入って、適用されるよう根回ししないといけません。
-
1571
匿名さん
>>1569 匿名さん
残念ながら、ここはちかくのバス停はほとんど使えない。
使えるバス停はやはり横断歩道の向こう。
気楽にタクシーが使えるくらいの経済状態なら観劇、ショッピング、美術館など楽しめる
まあそんなんが楽しめる間は横断歩道も渡れるか。
-
1572
匿名さん
>>1570 匿名さん
交通量は晴海大橋が出来て、明らかに減りました。
今後も環二とかできると、増えるとは思えません。
-
1573
匿名
足の悪いお年寄りはどこに住んでてもそれなりにつらいけどね。まあお年寄りが敬遠してくれて結果若年層の割合が増えるのは決して悪い話ではない。
-
1574
匿名さん
どこ向きが良いだろう。
南→一番開けてるし、南向きだし、最も良さそう。ただ、こことティアロは、クロノの遮蔽でレインボーブリッジは見えないのかな?
東→現地に行って東向きに立ってみたけど、クロノティアロの東より眺望がかなり劣る印象。PCTのB棟がやや圧迫感ありで開放感があまりなかった。
-
1575
匿名さん
北→スカイツリーが見えるというメリットがあり中高層階はなかなか良いかも。ただしお隣レミコン跡地の計画が未定というリスクあり。仮にレミコン跡地にタワマンが経っても正面からお見合いにな。
西→トリトンオフィス、バスターミナル兼車庫view。バスターミナル兼車庫がどういう外観になるか気になるね。目の前にオフィスがない分ティアロ西より開けている印象
-
1576
匿名さん
-
1577
匿名さん
>>1573 匿名さん
年寄りなんて、あっという間に家の中さえ歩けなくなる。
衰退し始めたらあっという間だよ。
-
1578
匿名さん
-
1579
匿名さん
シルバーパスはタダだと思っている人がいるようだけど、課税世帯は年20000円かかるからねえ。
単純に都バスに年約100回乗らなくちゃもとがとれないよ。
非課税世帯は年1000円だけど、ここに住むような人はほぼいないんじゃない?
-
1580
マンション掲示板さん
-
1581
匿名さん
-
1582
匿名さん
なぜ脚の悪い年寄りの話が出るのか不明だけど、
足が悪かったら駅徒歩5分も辛いよね。
その前に例えば銀座一丁目駅には地上に上がれるエレベーターないとか、
そっちの方がよっぽど問題かと。
そもそもここに引っ越すようなお年寄りは、脚が悪かったら常時タクシー使うでしょ。
-
1583
匿名さん
駅徒歩どころか、すぐにトイレにも一人で行けなくなるぞ。
弱り始めたらあっという間。
-
1584
匿名さん
おそらくですが、ここ坪単価400万超えますよ。
豊洲の駅遠物件ですら400万に近づいてきてます。
-
1585
匿名
でも、そんなに価格つり上げてユーザーがついてこられるんですかね?まして、ファミリー向けコンセプトですよね。75平米で1億は辛いんじゃ…。
もしくは、コンセプトをかえてくるんですかね…。たしか豊洲のときも最初はファミリー向けアピールしてましたが、高級路線でのPRにシフトしましたよね?(中身はかえず、PR方法だけでしたが…)
-
1586
匿名さん
>>1582 匿名さん
常時タクシーを使うような裕福なお年寄りは晴海には住まないよ。
-
1587
匿名さん
>>1586 匿名さん
お年寄りはローン組めないので7千万のマンションをキャッシュで買うことになりますが、そういった層の人達は毎月5万タクシーに使っても100歳まで生きても破綻しません。
-
1588
匿名さん
ブランド力で坪310程度でしょうか
場所とタイミングがよければ坪400もあり得たかもしれませんが
-
1589
匿名さん
徒歩12〜15分となると、歩きがキツイのはお年寄りに限った話ではないけどね。
雨の日や重い荷物を持ってる日なんかは、結構疲れるよ。逆に駅が近いと、そういう時に本当に助かったと思う。
-
1590
匿名
ここって意外とららぽーとは近い。徒歩10分切るくらいかな。
そう考えると言われるほど買物不便ではない。
交通不便は事実だが、シャトルバスの行先、頻度などの設定次第では結構いけるのでは。
新しいタワマンへの飢餓感はかなり高まっている時期だし、23区内を見ても魅力的な物件が今ないからね。
-
1591
匿名さん
-
1592
匿名さん
-
1593
匿名さん
建物自体は、楽しみです。
三井が高く売るための仕掛けをいっぱい考えて来そう。
-
1594
匿名さん
-
1595
匿名さん
SKYZやBAYZのような人気物件になりそうですね。
-
1596
匿名さん
のらえもんさんは坪300チョイでしょうとブログで予想してます。多分そのあたりでおさまるでしょう。400とか意味わかんない。400にしたら第一期一次3戸くらいしか売れないよ、たぶん。
-
1597
匿名さん
>>1596 匿名さん
マジレスしなくてよいと思うよ〜。多分、近くの中古売り抜けたいだけの人だから。必死なんでしょう。
-
1598
匿名さん
-
1599
検討板ユーザーさん
>>1598 匿名さん
400!とか言ってる連中よりは当たるかな。
-
1600
匿名さん
>>1547
通知今週なってきてました。
希望チェックしてハガキ出しときました。
お騒がせしてすみません。
因みにもうログインIDは送られてきてますか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件