物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1151
匿名さん
都心-臨海地域の地下鉄は中央区が要望している路線であり、東京都や国交省はそれに少しだけお墨付きを付けただけです。
従って、今後の検討は中央区が中心となって進めるものであり、中央区の意向が強く反映されます。
中央区は今回の地下鉄の必要性を検討するにあたり、「晴海をよくする会」のアンケート結果を活用していたことは、どらったらさんがブログで指摘されています。これにより、中央区と晴海をよくする会には一定の連携があることが見えてきます。
ところで、中央区は以前、銀座〜晴海間のLRT・BRTをかなり真剣に検討していました。このとき、銀座側の起点は「中央通りのどこか」と曖昧であった一方、ルートについてはみゆき通りルートを前提に非常に詳細に想定されていました。一応、全3ルートを比較してはいましたが、みゆき通りを推していることは一目瞭然でした。
中央区がみゆき通りを推す理由は、おそらく、銀座六丁目の松坂屋跡地の開発との連携です。松坂屋跡地は銀座初の観光バスの乗降所が設置されるとともに、文化発信拠点を目指しています。そしてその開発には住友商事が参画しています。
さて、今回の地下鉄ですが、繰り返しになりますが計画の主体は中央区です。
中央区にとって銀座とは「千代田区」の有楽町駅付近でも「港区」の新橋駅付近でもありません。中央通りを中心としたエリアが中央区にとっての銀座です。
中央区はLRT・BRTのときと同様、みゆき通りを推してくるでしょう。
それらを念頭に、「晴海をよくする会」が出している、地下鉄の要望資料をよーく見てみて下さい。
地下鉄の想定ルートは太線で描かれていますが、その線は、銀座では晴海通りのやや南側にズレていて、勝鬨橋で微かに晴海通り直下にルートを修正しているように見えてきます。。
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
H27年度版の晴海地区将来ビジョンを実現するための整備イメージが出されましたね。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
これを見て気付いたこと。
(1) 晴海2丁目に水素ステーションはできない
・晴海2丁目のターミナルは、交通結節点と車庫(BRTを非常電源として活用)の機能はあるものの、水素供給のための機能なし。
・読み返してみると、東京都のBRTの計画にも、晴海2丁目ターミナルに水素ステーションの記載なし。
(2) パークタワー晴海に小規模スーパーが入るかも
・スケジュール表にてH27〜29の晴海2・3丁目開発に小規模スーパーの記載あり
・ドゥトゥールのマルエツのことを指していると思われるが、PTHも含めている可能性があるのでは
(3) BRTステーションは地下化または屋内化されるかも
・ステーションには広場としての機能も明記
・広場を併設できるほどターミナルは広くないため、ターミナルを地下化または屋内化して、上階を広場として整備するのでは
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1154
契約済みさん
>>1153
水素ステーションは中央清掃工場隣に書いてありますよ
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1155
通りすがり
>>1153
配置図中のオレンジ線の説明がないのですが、直下の図を見てみると、オレンジの実線はパイプラインなどによる水素供給、破線は水素バスを非常用電源に用いるように見えます。
ですので、晴海二丁目のバスターミナルにも水素供給はあるのではないでしょうか。
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1156
匿名さん
晴海二丁目のバスターミナルは地中ではなく空中を使って上部を車庫に使うプランと解釈しました。停留所の屋根もできますし。ららぽのAnnexのイメージです
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1157
匿名さん
BRTの営業事務所も晴海二丁目になるのかもね。建物内にコンビニやコーヒー店などちょっとした商業施設は入るかも
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1158
匿名さん
>>1155
オレンジの実線は、ステーションからパイプラインで水素ガスを送るということではなく、水素ステーションにてBRTやカーシェアリングに水素を供給する、という意味ではないかと解釈しています。
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1159
通りすがり
>>1152
確かにパンフの表紙みてると、東京駅に向かう矢印、少し丸の内側に振ってますね。
八重洲口なら中央区内で完結できたし、中央区の案として当初から銀座どまりにすることもなかったでしょうから、やはり新東京駅は丸の内側っぽいですね。
確かに丸の内側は再開発後結構地下スペースに無駄な余裕がありますし。
>>1158
確かにパイプラインは整備が大事ですし、補給車で水素供給ではないでしょうか。
記載の水素ステーションは水素生成&供給元、オレンジ矢印の向かう先は補給車による供給では。
ガソリン車の場合を考えると、個人宅にガソリンスタンドはないですが、バスなどの車庫に補給設備がないのは考えにくいと思います。
まあ、整備予算がどれくらいとれるかによるとは思いますが。
晴海地区将来ビジョン推進会議の資料をみていると、晴海通りの両脇に人道橋ができますし、晴海の「賑わい」の中心は晴海通りに設定されているように見えます。公共施設にも近いですし。交通結節点も御幸通りの延長線に設定されていますし、地下鉄が通るのはこのあたりではないでしょうか。
東京駅丸の内側から泰明小学校あたりで一機に地上のJRと丸の内線、日比谷線をパス、のイメージです。
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1160
匿名さん
現場の重機は稼働の形跡がなく、どうしているのだろうか?
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1161
匿名さん
>>1159
地下鉄は中央区がやるのではないので、選手村の跡地活用で都は選手村側に通したいでしょう。
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1162
匿名さん
都営地下鉄が決まってるならね。
環2、選手村方面はBRT活用でほぼ間違いないでしょう。
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1163
匿名さん
地下鉄は中央区の要望であって、都が主導するものではないんだが。
事業主体は決まってないけど、中央区が引っ張るべき話だよ。
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1164
匿名さん
こちらの近くにと必死だけど、開発余力に基づく需要は選手村跡にこそ求められるものです。
事業主もみすみすチャンスを逃さないと思います。リニアが最短で東京、名古屋、大阪を結ぶルートを採用したのと同じ構造かと。
リニアのときもルートを巡り自治体がいろいろ意見したけど、金を出す者の意見が通りました。
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1165
匿名さん
その「金を出す者」がいないのが問題ではないかと。まあこれは湾岸地下鉄だけでなく今回意義ありとされた24プロジェクトの殆どすべてに言えそうですが。
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1166
匿名さん
>>1164
気持ちはわかりますが、環2はBRTでしょう。
地下鉄は晴海通りが順当かと。
中央区はスピード感ありますから、きっと早期に事業化に道筋をつけることでしょう。
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1167
匿名さん
ただの住宅街のためだけに、鉄道通すわけないでしょう。
オフィスなどがある、晴海通りを通そうとするのが、自然です。
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1168
匿名さん
>>1165
リニアは事業主体・金の出し手ともJR東海1社だけだから話が早かった。
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1169
匿名さん
環状二号線側になったら、ここは恩恵が薄いよね。まあ待ちましょう!
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1170
匿名さん
コンクリ工場跡地の4本めのタワマン予定地が 昨日上から見たら敷地外周が綺麗になっていて タワマンが建つような
気配が全然ないんだけど 何か知っている方いますか? スペース的に小さい建物の感じだけど
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1171
匿名さん
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1173
匿名さん
>>1170
先日、そばを通った時には、入り口に鹿島のコーンが建ててあった。何かの意味かもよ。
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1174
匿名さん
地下鉄はBRTできてからじゃ無いかな。
有明や台場方面の開発が進んでからじゃ無いともったい無いかと。
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1176
匿名さん
まだ地下鉄どっち?やってるの(笑)
ここで騒いでも答申案には反映されないから無駄だよ。
どのルートかは蓋を開けなきゃ分からんけど、間違いなく作るから!
そして晴海の何処かに駅出来るからね。
BRT云々言ってる人がいるけど、あれはあれですよ。バス走ってるとこに地下鉄走らせないなんて事はないからね。
地下鉄がまとまらず間に合わないのと、地域の交通インフラは急務だったからね先にやるだけ。
元々LRTだったの知ってるよね?それを止めてBRTにしたのが流れ。
あとは、つくばエクスプレスと連動がルートのヒントだね。
総合的に観ると、晴海通りの線が希薄と言うのが今大体の人の見解なんじゃないかな?
ただ縦ではなく横に展開する晴海通り(3丁目辺り)はあるかもね。
このマンションも黎明橋渡って勝どき行くより便利になるでしょ?
まあ待ちましょう。
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1177
匿名さん
まあ、ここは杭工事のやり直しでケチがついてるし価格にも工事代金が反映されるだろうから
ダメなものが多少マシになるかダメなままかの違いしかないよ。
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1178
通りすがり
地下鉄については経済効果はもちろん考慮する必要がありますが、経済効果の観点だけでは、あんなに長期間勝どき駅の工事はしないでしょう。
また、今の住民のためだけの地下鉄というのも開発余地のある晴海としては視野の狭いお話かと。
どちらにもメリットのある、晴海通りと環2の間になるのではないでしょうか。
勝どき東の再開発と共に整備される勝どき駅の新出口の対岸あたりじゃないかと。
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1179
匿名さん
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1180
匿名さん
みゆき通りの場合は大江戸線との乗り換えを考慮して
勝どきに駅が出来て晴海に駅は出来なさそうだね
乗り換え客を無視するなんて考えづらい
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1181
匿名さん
>>1178
勝どき東の開発が遅れた事が影響してるのでは?
あそこに出口が出来るので、地上の開発が遅れたら出口作れないし。
そもそも、オリンピックの会場計画がずさんだから全てに影響を及ぼしている。
豊洲市場も千客万来も遅れ、築地移転も遅れての環状2も築地移転しないと開通出来ず、晴海側も工期が遅れての連鎖ですね。
勝どき駅に他の線を繋げることは120%ないと思いますよ。
その為の駅拡張でないことは明白なので。
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1182
匿名さん
確かに、晴海ルートだとしても、勝どき駅の乗り換えを避ける意味ないから、多少晴海よりに寄せるにしろ勝どきに駅はできる。みゆき通りをそのままきても同じ理由で、勝どきでの乗り換え駅としてできる。
ということは、駅間距離からすると晴海に駅はできない。
環2ルートなら従来から言われているように、選手村よりにいくと、勝どきスルーで晴海に駅はできる。
勝どきからのアクセスも可能なようにするとどちらにも利便性はある。
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1183
匿名さん
>1181
都営は関係ないでしょ。この2年でふってわいた話を駅拡張計画に入れるわけないしね。
TXが乗り換え需要を欲しがるでしょう。つなげたいかはTX側の問題。
晴海よりに寄せれば、トリトン需要も取り込めるし。
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1184
通りすがり
>>1180
>>1182
すみません、地下鉄が晴海通りかみゆき通りになるとなぜ勝どき駅になるのか、理論展開についていけてないです。
もう少し説明をお願いできますか?
湾岸地下鉄の通る場所を考えると、勝どきでなくても築地や銀座で乗り換える方が便利と思います。
上記のように他に便利そうな駅があるのに、地下鉄を新たに敷設する際に勝どき駅で乗り換えできることが晴海に駅を作るよりも優先するのでしょうか。
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1185
匿名さん
大江戸線からの乗り換え需要の事を言っていると思うが。
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1186
匿名さん
大江戸線ユーザーにとってみれば、勝どき駅で乗り換えて、銀座のど真ん中や築地にダイレクトにアクセスできるようになるな。
銀座駅が新設されるバスターミナルに直結してれば、月島で有楽町線経由より便利かな。
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1187
匿名さん
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1188
匿名さん
>>1186
それって勝どきに通勤で来る人の発想。
そもそも湾岸地下鉄構想が何の為に浮上したのか?の原理を超えてもはや妄想願望の意見にすり替わっていると思います。
営団も都営もやらないし、三セクでTXとの連携、つまり大江戸線ユーザーの為ではない点と、晴海に住戸を沢山供給するにあたり、その導線を確保するには晴海に駅を作るしかない。
築地市場が唯一大江戸線とつながる可能性の接点。
あとはこれから開発する豊海、豊洲市場、空港線延伸するための副都心線に国際展示場と接続。
これらを総合すれば、どのルートと何処に駅が出来るかは既に折り込み済みですね。
つまり、大江戸線勝どき駅に連携は全く視野に入ってない。
問題は、利権と財源と推進力のある政治家次第かと。
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1189
通りすがり
>>1185
大江戸線からどの方面への乗り換え需要なのでしょうか。
>>1186
「より便利」にするための勝どき駅乗り換えと、交通手段の脆弱性という晴海地区の課題が同一レベルで扱われることに違和感があります。
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1190
匿名さん
中央区が金を出しても江東区は出さないだろうから第三セクター方式である以上、進むことはないよ。
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1191
匿名さん
まあ、今動き出しても順調にいって20年後の話を、ここで熱心に語られてもなあ。
ここは、どこに駅できても微妙に遠いんだよね。
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1192
匿名さん
TXにしてみれば、営業的に勝どき駅乗り換え需要を取り込みたいと思うよ。
事業主体のTXとって、晴海の住民のために作るわけではないし。
晴海通りトリトン側に寄せて駅を作ると、東京駅から大量のトリトン通勤客
をさばけるし、大江戸線から乗り換えて銀座方面へ行き、銀座、有楽町での
のり替えていく人の流れも取り込めるし、これから再開発される勝どき南や
走り出している勝どき東の大量の住民需要が取り込めるしね。
TXだって利益を考える。
意外に計画はするけど、東京駅延伸までして、金が続かずにそこで頓挫という
落ちだったりする。まずは金のかかる東京駅延伸から手を付けるだろうし。
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1193
匿名さん
そうそう、売り出すまでは地下鉄板で行きましょうよ。
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1194
匿名さん
例えば日比谷線の銀座-東銀座間の距離の近さを考えた場合、勝どき、晴海の両方に駅ができる可能性もあるわけで。
中央区の計画では中間駅3駅となっていましたが、需要を見ながら対応されていくと思いますよ。
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1195
匿名さん
地下鉄の話はうるさいからよそでやってくれ しつこい、もううんざりだ
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1196
匿名さん
日比谷線の駅間隔が短いのは他線との乗り換えを考慮してでしょう。
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1197
匿名さん
>>1192
勝どき駅乗り換えさせるくらいなら、
勝どき駅から少し離れたとこに駅つくって分散させる方がいい気がするが。
大江戸線の乗り換えは築地市場か汐留でいい。
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1198
匿名さん
>>1197
晴海通り、みゆき通りに地下鉄が出来る場合中間駅はどこに出来るだろう?って話をしてるんだよ。
環2ルートの場合、勝どき駅から少し離れたとこに駅つくって分散させて、大江戸線の乗り換えは築地市場か汐留
↑に異論の有る人はいないし、環2と晴海通りのどちらを通るのかって話もしていないよ。
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1199
匿名さん
>1192
大きく同意します。BRステーションが晴海2丁目、3丁目にきちんとできるので、選手村含めて晴海に地下鉄の駅を作る理由付けが弱くなりました。すみわけという観点からも晴海は飛ばしてもいいかもしれません。
TXにとっては、勝どき駅と連接させることで、都心方面への通勤だけでなく、新たな路線利用の提案ができるのが大きいですね。トリトン側へ寄せてホームを設置し、トリトン側出口は橋の手前に出るでしょうから、通勤客の分散効果も大きいですし。
銀座中心部への直結線として、勝どき駅経由の銀座方面への乗り換え需要、東京駅からトリトンへの通勤客輸送需要、新市場への乗り換え含めた通勤需要、勝どき駅混雑緩和効果、直接あるいは大江戸線勝どき駅経由で国際展示場へのイベント効果、羽田線への勝どき駅経由国際展示場乗り換え需要などなどインパクトは大きいです。
勝どき南、勝どき東がほぼ直結、トリトンが橋一つなので徒歩2分で入口まで、DTなども入口まで4分などというだましの時間でなく、本当にホームまで3-4分になります。三井、スミフにとってもおいしいです。
晴海2,3丁目住民にとっては、BRTステーションができてしまうのが逆にアダになるかもしれませんね。まあ、見事にすみ分けることができるわけでいいのではないですか?
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1200
通りすがり
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1201
匿名さん
オリンピックに間に合う投資はもう終わっているのに晴海に夢を見すぎ
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1202
匿名さん
住友商事が晴海トリトンから大手町に2018年に移転する計画発表。
やっぱり大江戸線の不便さは、どうしようもなかったか…
これからトリトンはどうなるんだろう。
住友商事がいなくなると、ここの交通網整備にも大きな痛手となりそう。
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1203
匿名さん
みゆき通りに地下鉄?
ないない。
そもそもそんな幅ないし、多くの建物の下を通すことになるし、日比谷線との距離なさ過ぎ。
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1204
匿名さん
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1205
匿名さん
晴海は注目度が上がってネガが増えてきましたね〜。
大半は「買えない人」でしょうが。
それだけの価格で出てくる予感が漂ってるってことですね。
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1208
ご近所さん
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1209
周辺住民さん
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1210
匿名さん
レミコン跡地は、タワマン+生活便利施設になる可能性が高そうですね。
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1211
ご近所さん
いや 今やってる基礎工事見る限り そんな感じではないが
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1212
匿名さん
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1213
匿名さん
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1214
匿名さん
ららぽから見ましたが、遠くてよく分かりません。。
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1215
匿名さん
熊本地震で、避難所になるはずの耐震補強済みの体育館が次々と被災して使えなくなっている状況を見て、2丁目の都有地には建造物を造らず、普段はBRTや大型観光バスの駐車場として、広い青空スペースを確保しておくことは、とても重要な事なんだと思うようになりました。
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1216
匿名さん
そうですか。
でもたぶん都有地は期待されているような使い方にはならないでしょうね。
BRTも2丁目は面積からしてステーションメインで駐車スペースは複層階の一部か地下を活用すると思われます。
残念ですか?
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1217
匿名さん
残念ではないです。ここが開発される事は現在の我が家にとってもプラスになりますから。
ただ今回の地震の教訓が、都に取ってもここに金をかけずに済むいい口実になるのではないかとも思いました。
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1218
匿名さん
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1219
匿名さん
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1220
匿名さん
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1221
購入検討中さん
ここは都合のいい妄想をさも現実のようにレスするスレッドですか?
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1222
匿名さん
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1223
匿名さん
何日か前の建設工業新聞(ネットではなく紙面)に、BRTの晴海2丁目ターミナルの設計検討に関する記事があった。
1階にBRT、路線バス、タクシーが乗り入れできるようにして、給油所を併設。2階は大型バスの車庫。
晴海3丁目はその後に検討するらしい。
意見を募るとかそんなような趣旨のことが書かれていたような気がするんだが、ネットで検索しても出てこない…
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1224
匿名さん
あと、日経新聞だったか建設工業新聞だったか忘れたけど、またトータルデザインを考えるんだって?
あまりにもデザイン重視でびっくりする。
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1225
匿名さん
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1226
購入検討中さん
なんでBRTの話を何度もむしかえすの?もういい加減やめたら
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1227
匿名さん
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1228
匿名さん
2016.4.26日刊建設工業新聞
BRT施工設計 見積もりを公募/都財務局
東京都財務局は25日、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する施設設計」の委託先を決める競争見積もりの手続きを開始した。参加申請を28日まで受け付ける。6月1日までに見積もりを提出してもらい、同2日に委託先を選定する。土木設計で200位以内に格付けされている業者が参加できる。
中央、江東、港各区内を対象に策定中の「地域公共交通網形成計画」で整備を計画しているバス高速輸送システム(BRT)のうち、都市整備局都市基盤部が担当するバス停留所、バスの発着拠点となるターミナルの概略設計などを委託する。履行期限は17年3月24日。
BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。晴海5のターミナル整備は、2020年東京五輪の選手村などを整備する晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業の進ちょくを踏まえ、同局市街地整備部が別途進める。
停留所の概略設計は、市街地再開発事業と併せて整備する2カ所(東京駅、虎ノ門)を除いた10カ所程度が対象。形状や機能、規模などを検討する。
バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。
都のスケジュールでは、BRTの運行を担う新会社を事前(17年4月ごろ)に設立。19年内に2ルートでの暫定利用を始め、東京五輪後に3ルート、選手村の再開発後に4ルートへと増やしていく。
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1229
匿名さん
>>1226
ここ検討してんだったら、そんなに毛嫌いする話題じゃないでしょ?
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1230
匿名さん
ここを検討するなら、BRTは避けては通れない話題でしょ。
BRTの出来で利便性がかなり変わってきますよね。
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1231
匿名さん
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1232
匿名さん
2016.4.22日刊建設工業新聞
BRTトータルデザイン導入に向け基本方針作成/都都市整備局
東京都都市整備局は、都心部と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の車両や停留所などの関連施設に統一感のあるデザインを導入するため、「トータルデザイン基本方針」を作成する。並行して、シンボルマークなどの総合的な視覚イメージを表す「VI(Visual Identity)」やデザイン対象(車両、停留施設、サイン、広告媒体など)ごとの個別デザインを開発する。これらの作成・開発に向け、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTのトータルデザイン検討」の業務委託先を決める手続きを20日に開始した。17年3月末までに検討結果をまとめる方針だ。
基本方針では、トータルデザインの基本的な考え方をキーワードや概念図、イメージなどで提示。VIデザインの開発では、デザイン対象ごとに、形状や色彩、書体などVIを構成する要素を検討し、デザイン対象に反映させる際の基本的な考え方やルールをまとめる。
このほか、トータルデザインの基本的な仕様(構成や配置、形状や色彩、仕上げなど)を整理し、その方針とルールをまとめた「トータルデザイン指針」を作成する。
同局によると、19年に新橋駅と勝どき、豊洲駅を結ぶ2系統でBRTの運行を開始し、20年東京五輪後、選手村再開発後と段階的に路線を増やしながら運行を本格化する。
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1233
ご近所さん
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1234
匿名さん
湾岸の長い目で見た起爆剤は、有名ボーディングの誘致だと思うけどな。
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1235
周辺住民さん
1234
意味がよくわかりませんが、あなたの言うボーディングとはボーディング・スクールのことですか???
グロートンとかチョートとかフィリップス(アンドバー/エクスター)・・・????
今少し起爆剤に関してのご提案の詳細をお教えください。
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1236
匿名さん
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1237
匿名さん
レミコン跡地か都有地との一体開発のタマを仕込んでるのかもしれませんね。
魅力的なプランが出てくることでしょう。
お高いんでしょうが、、、。
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1238
匿名さん
すでに大金持ちがPTHの部屋を購入したとの噂があったが、はたしてこれは可能でしょうか?半信半疑です。
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1239
匿名さん
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1240
匿名さん
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1241
匿名さん
ソースは買い手本人。
最上階を購入したって。
単に格好をつけているかどうか判断できません。
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1242
匿名さん
購入したなら何かしらの契約書類があるはず
(契約上、口約束など有り得ないので)
その画像を載せれない限りおそらく見栄っ張りのガセです
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1243
匿名さん
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1244
匿名さん
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1245
匿名さん
晴海違いというか、晴海の他物件と勘違いしたんでしょ?
地権者でもない限り、売ってもいないのに買える訳ないじゃんw
もちろん世の中には裏取引が幾らでも存在するけど、
大手デベがリスクを冒してまでやるメリットはゼロ
ただ抽選等様々な条件をクリアして、
PHT(パークホームズ豊洲)の最上階?を二部屋ブチ抜きで買った人がいる、
って噂は聞いたことあるし、
GFTの最上階も二部屋ブチ抜きの中古が売りに出されてたのは知ってる
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1246
匿名さん
最上階2部屋ぶちにき(笑)この手の話しはどこのタワマンでも噂されるが、そんな事実見たことない。実際にやろうとしても建築基準満たせないのと防災上玄関扉ははずせないから無理。
って聞いたことあります。
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1247
匿名さん
ぶち抜きなんて乾式壁のタワマンならいくらでもありますよ。富久もオプションでぶち抜きやってました。建築認可なんて乾式壁いくら壊そうが関係ありませんから。
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1248
匿名さん
>>1246
GFTは広告が出回ってたし、ブリリアマーレ有明の最上階とか有名じゃん
他にもいくらでも例はあると思うけど・・・
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1249
匿名さん
最上階ぶち抜いていいですか?
って一度でもいいからMRで言ってみたい。もちろんキャッシュで。
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1250
匿名さん
実家のボロ戸建ての和室の障子は子供のとき何度かぶち抜いてやったけどね。
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