大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2025-01-22 15:54:17

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

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シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    >>279 匿名さん

    本当に住人かな?
    営業の方か関係者が書き込みしてるような感じ!
    業務スーパーはいいとして、騒音はどこをどう考えたら解決していきそうなのか?それが楽しみって何を言ってるのか。

  2. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    私も同じことを思いました。
    今の状況、騒音のどこが解決していきそうなのか。楽しみって…
    住人ではないですよね。真剣さがない。
    話題を変えようと業務スーパーのこと。
    営業の方そんな書き込みする前に系列の会社である管理会社に指導したらいかがでしょうかね。

  3. 283 匿名さん

    (笑)
    憶測が酷いですね。
    営業の人がそんなに分かりやすい
    営業っぽいこと書いたら
    すぐにバレるでしょ。
    単に解決したらいいなってだけ。
    だって、騒音問題が解決したとすれば
    待ってるのはいいことの方が多いでしょ?

    それとも、ずーっと解決しないつもり?

    まぁ、解決しよう!と能動的に動かないと
    きっと誰も解決してくれないと
    思いますけどね。

  4. 284 匿名さん

    すいません
    いい加減、騒音の話飽きてきました
    具体的に対策や話し合いを進めてる
    話ならいいですけど、愚痴みたいな
    同じ話が何度も何度も。
    で、どうするのですか?

  5. 285 匿名さん

    騒音問題の話は本当に悩んでる方には
    深刻なお悩みだと思うので…
    我が家は今のところ全くありませんが
    以前、住んでいたところでは本当に悩んでいたのでお気持ちは本当に痛いほど分かります。
    今はなくても明日は我が身かもしれないので
    もう少し皆さんでマンション自体の問題として
    考えませんか。
    きっと解決しないつもりや、何もしてない事はないと思うので。現に管理組合に相談して改善を求められている様なので。
    差し出がましいとは思いましたが、
    経験者としてあまりに上記の方の書き込み方に
    心が痛んだので…。
    騒音問題で毎日悩まされる日々は
    経験しないとなかなか辛さが分からないとは思いますのが、本当に本当に辛いんです。
    解決していきそうな兆しは私も正直お見受け出来なかったので、楽しみとは…?と思ってしまいました。

  6. 286 匿名さん

    ならここでなく、
    次のステップに進むべし!

  7. 287 マンション住民さん

    確かにここでは、
    皆さんでマンション自体の問題として考えませんか。
    は、無理がある。

  8. 288 マンション住民さん

    うちは共働きのためそこまで困ってません。
    休日やたまに平日休みで一日家にいると
    騒音はやはりすごいのでストレスを感じます。
    実際今日は休みで家にいると騒音はひどいです。
    が、普段はほぼ家にいないのでそこまで困っていません。なので管理人さんにも相談するところまではいってません。
    色々な意見はあるかと思いますが
    私はここで皆様の状況や管理人さんの対応状況を
    読ませてもらっていて今後どうなるのか
    自分が今後本当に困り出した時の参考に。
    と思って読ませてもらってました。
    実際理事会の報告書ではその様な記載は見たことがなかったように思うので、ここでリアルな声を聞けてなるほどと思ってました。
    他人任せで申し訳ないとは思いますが、今のうちにしっかり管理体制が出来ればと思っています。

  9. 289 マンション住民さん

    昨晩からの冷酷な言い方の2人は
    同一人物で住民でないだろ。
    住民なら騒音問題のこと我が事でなくとも
    あんな言い方にはならない。飽きたなど
    こういうのはほっといて意見が出る場でいいだろ。
    実際管理組合はここでの意見でエレベーター張り紙を変えているんだから。

  10. 290 契約済みさん

    ほんとに見てるの?

    飽きたと言うか、他の場所で
    やらなきゃ変わらないだろうし、
    もっと影響力のあるところでの
    訴求の方がいいんじゃない?

    意見が出るのはいいが、
    ここで叫んでいても、
    なかなか変わらないと思う。

    騒音の話がずっとこの先も
    続くのかな?

    けど、解決するなら
    それ自体が「楽しみ」っていう意味は
    分かる。

    今は苦しく困っているだろうが
    いずれ解決するのなら
    それ自体は楽しみじゃないの??

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  12. 291 マンション住民さん

    きっとネガティブでお先真っ暗
    なんでしょう。

  13. 292 入居済みさん

    資産価値を自ら下げまくってるね

    気持ちは分かるが

    管理組合、管理会社を叩きたいなら、購入を考えている人が容易に見れるここじゃなくて別の場所でやれよって。

    その辺、どー考えてんのさ

    管理組合の理事もマンションの住民だし、輪番制で自分が理事になったとき同じ様に言われまくったら、ちゃんと対応できるのか?

    とにかく、気持ちは分かるが、こればっかりが上ってきて、ちょっとみっともないぜ。

    管理会社+α住民でちゃんと解決しようや。

    購入を考えてる人が悩んで可哀そうやんか。

  14. 293 匿名

    私のところでは今のところ騒音は問題ないのですが、なんか書き込みを読んでいるとかなりの人が騒音で困っているようですね。
    分譲マンションに住むのは初めてなのですがこんなに騒音問題って多いものなのでしょうか?

  15. 294 入居済みさん

    >>293

    大半は静かだけど、10人が五月蝿かったら 下の住人は大変ですよ! 

    たとえ、5%だとしても。

  16. 295 匿名さん

    うちも結構騒音あります。
    あまり詳しく書くと上の方々に何か言われそうなので…書きませんが困ってます。

  17. 296 匿名さん

    我が家は今のところ静かですが
    お隣さんは困られてます。
    実際お家お邪魔したらすごかったです。
    なので私は他人事には思えない問題だと思っています。ひと部屋隣だと自分もこんなにストレスだったんだなと思うので。

  18. 297 匿名さん

    うちは今のところ上のお部屋はまだ未入居のようなので騒音はありません。
    が、入居後どうなるかと思っているので
    お困りの方のお話しは他人事ではないと思っております。
    改善策がきちんと確立されること願っております。

  19. 298 匿名さん

    私も今は耐えているところなので
    ここでの皆さまのご意見で何か改善策が
    きちんと出来ればと切に願ってます。
    心無いご意見は本当のマンション住民だと
    この様な言い方にはならないと思います。
    引戸の音が激しく大きく響いてきますが、
    これは皆様のお部屋も同じでしょうか?
    普通に開閉してこれだけ響くなら私も更に気をつけないといけないと思ってます。

  20. 299 匿名

    入居前なんですがなんか不安になってきました。
    騒音がない方もおられるようですが、複数の方が騒音被害にあっているようですね。
    こんなに多いものなのでしょうか?
    何か構造的に問題がないのでしょうか?
    せっかくいいマンションに入居出来ると喜んでいたのに残念です。

  21. 300 入居済みさん

    そらこんだけ見てたらそうなりますよね

    「本当のマンション住民なら…」って
    言われますが、残念ながら本当の住人です

    しかし、騒音のビラが入ったこともなければ
    騒音被害もありません

    もちろん子供もいます
    共働きではなく家内は専業主婦です

    騒音問題を他人事には考えていませんし
    解決策を期待していることには変わりありません

    言いたいのはいろんな性格、考えの方や
    いろんな環境の方が大勢住んでいるということ

    管理会社の責任や、管理会社任せの発言が
    多いこと、騒音主を一方的に責めるような
    発言が多く見ていて不快を感じのです

    恐らく騒音主は自覚無いと思います

    だからこそ、ココでずっとワイワイ陰口のような
    事を言うだけでなく
    管理会社任せにするのでなく、
    大勢で住んでいる共同住宅なんだからこそ、
    住人同士のコミュニケーションの中で
    自浄することも大事だし、直接訪問も許容されて
    いいと思います

    その際は、お互いの言い分はあるでしょうから
    言い方、言葉使いは大切です

    言っても聞かない住民がいる、というなら
    話は別ですが、まずはしっかりと騒音が
    あって困っているという事を当事者付近に
    真摯に伝えることが必要なのではないでしょうか

    その際に管理会社にも伝えておくことは大切ですが
    管理会社はいくらお金を払っているとはいえ
    万能ではないです

    補助くらいに思っておくべきでしょう

    自分が今後騒音被害を受けたなら、
    必ず訪問したいと思います。
    痛切に困っていることを伝えると思います

    ただ、引っ越しの挨拶に行っても、確実に
    在宅なのに出てこられませんでしたが

    そんな風に、本当にいろんな方が住まわれている
    のがマンションなのでしょう

    問題は解決してこそ問題です

    次のステップに進むことを期待しています

    せっかくいいマンションなのですから

  22. 301 匿名さん

    掲示板にも書き方がありますよね。
    ネガティブでお先真っ暗
    別の場所でやれよ
    飽きた
    そんな書き方は気持ち良いものではありませんね。
    住民だと思われないのは仕方ないですよね。
    実際私も申し訳ないですが思ってしまいました。
    被害を受けていて色々と対策を講じていたり、実際お部屋に訪問して痛切に困っている事を伝えても改善されていない人もいるでしょうし、また家庭環境で出来ること出来ないこともあるでしょうし、皆さま試行錯誤されて悩まれているからここで話して意見を求めているんではないでしょうか?管理人さんに直接訪問は止められているのだから、それを無視して行っていいのか悩んでいたり、自覚されていないからポスティング内容をもう少し変えて自覚されるようにして欲しいとか。
    張り紙を日本語だけでなく多言語も必要では?や、隣の方と一緒に上の部屋に行っては?や、ウォーターハンマー現象では?など参考になる意見が出ているので、そういう方は本当に騒音解決を望まれているとマンション住民だと思います。
    他人事でなくマンションの問題として改善することを願っています。自分がいくら今被害を受けてなくてもマンション自体のこと、自分もいつそうなるか分からないのですから、皆が気持ち良く住めるよう思いやりが必要ですよね。
    私としてはここで出ている意見は今後改善されるべきだと思うし、こういう膿出しが今のうちに色々出てマンション住民が増えて収集つかなくなる前に管理会社の体制をしっかり見直してもらえたらと思っています。もちろん管理会社任せでなく住民の意識もです。
    長々と失礼しましたがあまりに心無い書き方には正直残念を通り越し腹立たしく思いました。
    良いマンションだからこそ住民同士思いやりを少しもてば、より快適に過ごせるんではないでしょうか。集合住宅だからこそ大事だと思います。
    色んな性格、考え方があるからこそ人の気持ちを害する様な言い方はやめた方がいいと思います。
    せっかくいいマンションなのですからとおっしゃるなら、ここでそんな不躾な言い方こそいいマンションの質を落としていると思います。

  23. 302 入居予定さん

    ここで意見出すだけで解決すればええねー

  24. 303 匿名さん

    以前、どなたかが書かれてた
    「資産価値は住民が決めるもの。」
    「マナーと気遣いが必要。」
    おっしゃる通りだなと思っていたので
    困っている人をわざわざ不快な思いにする書き方はいかがなものかと思います。
    騒音問題は自分がないからといって、その様な物言いは…。それこそ住民の質を問われませんか?
    私は実際ここで読ませてもらってこんなに困っている人がいるんだと分かりました。我が家も悩んではいましたがどの程度で言っていいのか分からず我慢していたので、今度あまりにひどくなった時はまず管理人室に(直接訪問がNGとのことなので)相談、順をおって対応していきたいと思いました。

  25. 304 匿名さん

    住民を攻撃するような言い方をする必要
    ないと思う。
    掲示板にもマナーは必要。
    それも検討中の方に見られてます。
    住民のマナーの質は重要。

  26. 305 匿名さん

    明日から駐車場など位置変更ですね
    みなさんキチンと今日中に変更させときましょうね

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  28. 306 匿名さん

    有効区画の立木、なかなか直せないんですね
    根っ子とかの保護の関係なのかな
    まだしっかりと根付いてないだろうし
    植え替えることはないだろうから
    無理して枯らせることのないように
    様子見なんでしょうかね

    けど、大きな台風毎にこうなると大変だねー

    ハナミズキが綺麗に紅葉してる
    ハナミズキってこんな樹木だったんですねー

  29. 307 匿名さん

    エレベータ内の騒音等に関する注意喚起の
    張り紙 はがされてましたね。
    より良い注意喚起ポスターになるのかなと
    期待を込めて今後の対応見守りたいと思います。

  30. 308 匿名さん

    ペットの鳴き声の騒音で困ってたりってのは
    案外無いんですね~
    あるのかな~?

  31. 309 匿名さん

    定期管理委託費月額って、この規模の
    マンションだったら、
    こんなにするもんなんですか?

    月額750万。

    内訳見たら、

    グランドマネージャー業務費40万はいいとしても、
    アシスタントマネージャー業務費230万
    その上、別で事務管理業務費80万を計上
    清掃業務費170万
    建物・設備管理業務費200万
    植栽管理業務費30万

    月額750万って、年額9000万

    一邸あたり年額12万

    なんか、一邸あたり月額1万円を
    集めて、無理やりこじつけて
    各管理費を決めてるような
    気がするけど。

    民間に競争入札させたら
    もっと安くなると思うんですけどね。

    みなさんどう思います?

    そんなもんだったらいいんですけど。

    けど、これを見ると、ますます
    多様な問題に耳を傾けて真摯に対応
    してもらいたいですし、するべきですよね。

  32. 310 匿名さん

    ごく普通の感覚では、
    えっ、そんなに!?
    ですね。

  33. 311 入居前さん

    745戸(1街区:411戸、2街区:334戸)



    以前、300戸以上タワーマンションで400万円でした。 管理費を見直し安く変更して

    2.5倍とすると950万円なので 概算ですが高くはないですね。


  34. 312 匿名さん

    そうなんですね
    けど、住戸数分だけ
    単純に2.5倍ほど
    人や管理に手間をかけてる
    訳じゃないし、増えれば
    増えただけ、分母が大きくなって
    お得になると思うんだけどなー

    ちょっと高くないですか?

    高いのが嫌じゃなくて、
    内容、程度を変えずに、
    少しでも安くなればいいなと
    思いました。

  35. 313 匿名さん

    私も思いました。
    こんなに高いのものなのか…と。
    こんなに費用を住民が支払っているのなら
    ここでみなさんが話されてる問題
    もう少し真摯に対応してもらいたいとより一層思いましたね。
    騒音被害を受けてる方はより一層その思いが
    強まるでしょうね。

  36. 314 匿名さん

    同感です!
    こんなに高いのか…と。
    それなら管理人さん達
    しっかりお仕事して欲しいと思う気持ちも。

  37. 315 入居予定さん

    管理費用は、安くなるでしょう。

    現状維持で。植栽はマージン取りすぎです。



    管理会社変更  理事会決議
    大手の管理会社

    3社ー5社 相見積もり
    http://www.haseko-hkh.co.jp/find/flow.html

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  39. 316 住民板ユーザーさん7

    >>309 匿名さん
    全く同感です。

    従兄弟が東京で管理会社にいましたが、ご指摘の通り、金額に内訳を合わせているとのことでした。

  40. 317 匿名さん

    同感!!
    金額に内訳合わせてますよね。
    私としてはグランドマネージャー40万円も
    驚きの金額でした。

  41. 318 匿名さん

    まぁ、そこは手取りではなく
    総支給なので、会社のマージンも
    考えるとまだ許容範囲ですが

    他が高すぎますよね。

    人件費よりも、マージンを
    取りすぎです。

    実費に経費をかけるとしても、
    こんだけ中間マージン取られてたら
    間接的に住宅価格をこちらで払ってる
    ようなもんですね。

    競争原理を働かせて、
    内容は現状維持で、業者相見積もりで
    真に価値のあるところに委託しましょう。

    マージン高は許されません。

    住民も、清掃で働いてくれてる方も
    管理人も幸せになれない。

    管理会社だけが潤うなんておかしいです。

  42. 319 匿名さん

    月1万くらいやったら
    文句言わんやろうと
    舐められてるんでしょうか?
    バレんやろうと思ってるんでしょうか?

  43. 320 匿名

    管理費多い人で8700円ぐらいですよね。
    その月1万はどこから出てるんですか?

  44. 321 通りがかりさん

    私もそこが疑問です

  45. 322 匿名さん

    概算でしょ
    細かいな

    どうしても多い人で
    8700円要るなら分かるが
    相場に合わせて設定して
    無理やり内訳を設定してたら
    不満ありますよね。

    無い人はどうぞお気にせず。

  46. 323 匿名さん

    高過ぎますよね。びっくりしました。
    うちは騒音問題あり
    管理人に相談しても…だったので
    この金額見て仕事もうちょっとして欲しい
    と思ってしまいました。
    マージンはあるけど何だかなーとなりました。
    清掃の方は本当に毎日一生懸命キレイにして
    くれてるので感謝です。

  47. 324 匿名

    >>322 匿名さん

    管理費8700円なのに1万なんでって言う話が細かいって言うことですか?
    普通に計算が合わないから疑問に思ったてことだと思いますけどね。
    細かいことが言われるのが嫌ならちゃんと合うように書き込むしたほうがわかりやすいと思います。

  48. 325 匿名さん

    我が家も騒音問題で困っており
    管理人室に相談してもあのポスターや
    伝わらないポステイングで
    改善全くされてなく我慢の日々の中
    (直接訪問はNG出されてます)
    あの金額を見てしまうと…
    思うことはやはりあります。
    お門違いかもしれませんが。
    それならもう少し真摯に対応して欲しいです。

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  50. 326 匿名さん

    玄関の飾り花、造花で全然問題ないんですけど、
    季節に合わせて何種類か変えてくれるんでしょうか?
    四半期ごとくらいに。
    正月、春、夏、秋、冬、Xmasとか。
    高額な管理費の中でしてもらいたいな。

    ひとり当たりの管理費のことを
    論点にしてるんじゃないんでしょ?
    (ひとり当たりの額で見ると一般的なので問題無く
    思えるが、大規模マンションのメリットが
    イマイチ活きてない。そこが問題のよう。
    邸数が倍だからって、管理費が倍になるわけではない。
    一般的には邸数が多くなれば、追加で管理量・料は
    増えるが、固定費を全邸数で分担するので
    ひとり当たりの管理費は割安になる。)
    大規模だからこそ高額になる総額の使われ方を
    いってるんじゃないのかな?
    総額7,474,680円の。

    これを745邸で割ったから、
    10,033円って言ってたんじゃない?

  51. 327 入居予定さん

    >>玄関の飾り花、造花で全然問題ないんですけど、
    季節に合わせて何種類か変えてくれるんでしょうか?
    四半期ごとくらいに。
    正月、春、夏、秋、冬、Xmasとか。


    確かに、季節のローテーションは重要ですね。


  52. 328 匿名さん

    クリスマスにツリーが出るくらいで
    あの造花は一年中変わらずです。
    もう少しセンスのいいお花を季節に応じて
    変えて欲しいですよね。

  53. 329 匿名

    概算で1邸1万ぐらいの計算なら単純に管理費8700円なら安いのでは?
    もちろん8700円が安いか高いかは別の話ですけど。

  54. 330 匿名さん

    管理費のお知らせ改めて読んでますが
    私は高いと感じます。
    世帯数が多いと割安になるはずが
    それを感じられません。
    そして読んでいる最中の今現在も
    上階から響いてくる騒音が本当に耐え難く
    私もお門違いかもしれませんが
    325さん同様、管理人さんもう少しまともに
    対応して頂きたいと思ってしまいます。
    あの金額を見てしまうとより一層思ってしまいました。


  55. 331 匿名さん
  56. 332 匿名さん

    管理費は私も高いなと思いました。
    皆さんそんなに何も思われなかったんでしょうかね…?

  57. 333 匿名

    管理費が高いと思うなら購入しなかったら良かったんじゃないですか?
    管理費もマンションを購入するときの判断基準に入りますから!

  58. 334 匿名さん

    そういうこと言ってるんじゃないんだよなー
    そんなのわかった上での話やん

  59. 335 入居済みさん

    1邸あたりの月額を言っているのではないと思います。

    総額の使われ方・内容が、ここでのみなさんの
    「高い」という評価・感覚になっているのです。

    買う時には内容まではなかなか知らされてないからね。

    総額の内訳やその単価に「割高感」を感じるのでしょう。

    間違いなく、割安感は無いと思います。

    もっとスケールメリットが効いて欲しいです。

    あの内訳はあくまで予算書であって、管理費を集めたものの、
    使う必要がなかった分を、修繕費にきっちりと
    振り替えて頂くことを願っています。

    無理して当てはめるように使わなくていいです。
    役所の予算ではないのだから。

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  61. 336 匿名さん

    そうですよね。
    価格がではなく内訳が!の話ですよね。
    こういう人を攻撃する様な言い方をする方が
    騒音問題に対しても心無い発言をされるんでしょうね。

  62. 337 匿名

    >>334 匿名さん

    そう言う言い方で文句があるなら住人で話し合って管理組合で決議して管理費を安くすればいいだけの話だと思いますよ。
    管理組合で決定出来れば、管理会社もその他も変えることができますから。

    >>335さん
    管理費は基本他に流用は出来ませし、管理費自体が必要経費から決められてるので100%使うようになってるはずです。

  63. 338 匿名さん

    高いと思いました。
    335さんがおっしゃる通り総額の内訳にです。
    詳しく皆の気持ち代弁ありがとうございます。
    そしてあの内容を見るとやはり多様な問題に
    管理会社は真剣に取り合って欲しいと思ってしまいました。

  64. 339 入居済みさん

    管理会社のマージンも含めて必要な運営経費は
    当然認められるべきだと思います。

    ただ、「私たちのマンション=住民の暮らし」であり、
    管理費により、報われるべき利益を得るべきは当然住民です。

    住民の暮らしの向き合った、住民の望みに寄り添った
    管理費額・管理内容になるように、住民で能動的に関与していき
    支払った金額同等以上の価値を感じれるように
    ニーズに合わせて変化していければいいと思います。

    大規模マンションなので、多様な考えの方が
    いらっしゃり、簡単にはいかないこともあるかと
    思いますが、進んで浪費や損をしたい方はいないと
    思いますので、管理内容・程度について
    試行錯誤、取捨選択しながら、管理組合を通じて
    あるべき姿にしていきたいです。

    それこそ、住民ファーストの管理活動にしていきましょう。

    修繕費積立についても、駐車場、駐輪場などに
    ついても、今後話し合いが深度化・具体化することを
    期待しています。

    無関心が一番の難敵ですね。

  65. 340 マンション検討中さん

    管理員は悪くない。指導ができていない管理会社に問題があると思います!

  66. 341 住民板ユーザーさん7

    >>241 マンション住民さん
    管理会社に勤めていた従兄弟から聞いた話です。
    何かが起きた際には、管理会社は決してどちらかの側に付くようなことはしないとのことです。
    それを聞いて以来、何かが起きた際に住民の納得のいく回答をしない訳だと納得しました。
    だから、管理人に何かを言いに行くのを止めました。

  67. 342 購入者

    住友不動産のマンションが管理費高いのではないでしょうか?
    シティテラス京橋も同じような管理費なので。
    他の新築販売中物件で800邸ぐらいで管理費5000円ぐらいなのでそこから考えると高いですね。
    難しいのは管理内容が同じかどうかがわからないところにあると思います。
    シティテラス神崎川はしっかりと警備・清掃等管理されていると思うしかないと思います。
    そしてもし本当に高いと思うなら住人で話し合い、管理組合で決議して管理会社を変更したりして管理費を安くすればいいと思います。
    それと<<341さんが言ってるように、管理費が高くても管理会社は住民間のトラブルにはどちらかに付くことはなく基本的にポスティング等しか出来ないようです。

  68. 343 匿名さん

    早く立木直らんのかな~

  69. 344 匿名さん

    せめていつ頃復旧するのかだけでも
    教えて欲しいですね

    見た目が悪いので…

  70. 345 匿名さん

    管理会社はポスティングしか出来ないんですね。
    それなら直接訪問しか解決法がないのに
    それを止められるとどうしたもんか…。

  71. 346 匿名さん

    入居予定のものです!
    バスルームの壁はマグネットが付けられるタイプの壁でしょうか?

  72. 347 匿名さん

    子育て世代の多そうなファミリーマンションが
    付近にも多いけど、近くの公立幼稚園は
    定員にも余裕があるみたい。
    しかも費用は無償化の影響もあって
    3000円くらい!?

    定員に余裕があるのは何か理由があるのですか?
    送迎バスは無いみたいですが、十分送り迎え出来る
    距離ですし。

    どうしても送迎バスが無いとダメな人が多くて
    私立幼稚園に行かれてる人が多いのかな?

    けど、安い費用は魅力的ですよね。
    大阪市立の幼稚園で内容も先生も充実してる
    みたいですが。

    定員割れしてるのが、待機児童などの
    今の時代の諸問題と比較して、
    珍しいので、何かあるのかと思いました。
    語れる方、いらっしゃいますでしょうか?

  73. 348 匿名さん

    同じ無償化なら、元々が高い私立の方がお得だと思う。
    …のは、ドケチな私だけですか(笑)

  74. 349 匿名さん

    私立は無償化まだでしょ?
    もう無償化なの?
    この先の話ではなく、現時点での
    話を聞きたくて。

    自分が無知だったらすいません。

    とりあえず、市立幼稚園は
    現在無償化で月額3000円(資材費)です

  75. 350 住民板ユーザーさん1

    >>346 匿名さん

    浴室の壁にマグネット試したら全ての壁でくっつきましたよ

  76. 351 匿名さん

    現時点での話ですよ?
    大阪市全ての4歳児と5歳児は一部認可外保育施設を除き無償化されています。
    3歳児については、先日市長が2019年度の無償化を目指していると言っていました。
    給食費などがあるため月3000円ではないですけど、
    週5給食ついて月6000円なら私立でええわ~と思ってます。

    あと、大阪市立幼稚園の園児数を見たのですが
    3歳児はほぼ定員いっぱいでしたが、逆に4歳児はほぼ定員割れみたいですよ。
    5歳児は載ってなかったのでわかりませんが、やはり無償化によって私立に流れてるのでは?

  77. 352 匿名

    皆さんにお尋ねです
    引戸のガラガラ音とディスポーザの音気になりますか?

  78. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    上の階の方の引き戸音は激しく響くので
    とても気になります。
    激しく開閉してる様なのでお子様が遊んでいるのかなと。

  79. 354 匿名希望

    >>352 匿名さん
    ガラガラ音もディスポーザー音も気になります!ディスポーザーは地震?のようなすごい音の時があるのですが^^; それだけ自分も下の階の方に聞こえてしまっているのかな?とは思ってます。

  80. 355 匿名さん

    ガラガラどーん!!と
    最後の「どーん!!」がすごいです。
    しかも連続でそれが何回も何回も続くので
    うちの上の階も子供が開け閉めを激しくして
    遊んでいるんだろうと思ってます。
    そういうのは気をつけてもらえるだけで
    騒音も軽減されるので管理人さんの
    騒音に関する張り紙やポスティングは
    そういう具体的な内容を書いてほしいですね。
    理事会以降その辺はどうなったんでしょうね。
    エレベーターの張り紙も外したままですよね。
    ディスポーザーに関してはお互い様のどうしようもないことですよね(>_<)

  81. 356 匿名さん

    場所によって違うんですね~
    ありがたいことにどちらの音も聞こえないです

    ちなみにうちは引き戸にソフトクローザーを
    つけました。

  82. 357 匿名さん

    あの音が聞こえないなんて羨ましいです。
    うちは毎日喧嘩でもして腹いせに引き戸を
    思いきり締めているのか?と思うほど
    激しい音が響いてくるので
    寝てる時はびっくりして起きる程です。

  83. 358 周辺住民さん

    >>357


    恨みがあるのかわざと認識してやってそうですね。

  84. 359 匿名さん

    うちもこれわざと?と思ってしまうくらい
    激しい音が鳴り響きます。
    多分こんな引き戸の開閉が階下に響くなんて
    よもや思ってもらっしゃらないんだろうなと
    思うので、こういうのをより詳しく書いて張り紙なりポスティングを管理人さんはして欲しいですね。
    私もエレベーターの騒音等に関する注意喚起の張り紙が新たにどの様に改善されるのか期待して待ってるところです。
    が、なかなかですよね…
    これから年末年始大掃除やお休みで
    家にいらっしゃる方も多いと思うので早く
    なにか対策をうってほしいと思います。

  85. 360 匿名さん

    >>358 周辺住民さん
    本当に。
    そんなことないとは分かっていても
    たまにわざと…??と思ってしまう程です。
    自分の家であんな音で毎日開け閉めしてたら扉や壁が心配なるほどです。

  86. 361 住民板ユーザーさん1

    >>350さん
    ありがとうございます!

  87. 362 匿名さん

    我が家もガラガラードン!!!!!
    のドンが異常に激しい音です。
    眠ってる子供が驚いて起きてしまう程なので
    困ってます。

  88. 363 匿名さん

    うちも多分お子さんなんでしょうかね
    16時過ぎから17時過ぎにかけて
    騒音が始まりゴロゴロゴロどーん
    が激しいです。それは本当に少し気をつけるだけでお互い気持ちよく生活出来る事なので
    359さんがおっしゃるように
    張り紙やポスティングは具体的に書いて欲しいですね。

  89. 364 住民板ユーザーさん8

    最近、インターネット速度は大丈夫ですか?

  90. 365 住民板ユーザーさん1

    >>364 住民板ユーザーさん8さん

    先月下旬から、テレビに繋いだネット映画が途中でフリーズしなくなり、ストレスフリーです

  91. 366 匿名さん

    引き戸音うちもひどいです。
    ディスポーザー音はそんなに気になりません。
    が、自分の家の階下の方にはご迷惑かかってるかもしれませんね。
    それ以外の騒音もひどいです。
    理事会後に何らまだ対応策ないですね。
    エレベーターの張り紙もどの様に改善されるのかと見てますが未だに何もないですね。
    このまま、まさか何もしないなんてことはないですよね…。

  92. 367 匿名さん

    私もエレベーターの張り紙どう変わるのか?と
    見てますが相変わらず剥がしたままですね。
    このまま剥がしたままはあまりに杜撰な管理体制ですね。これほど皆さん困ってるのになかったことにされてそう。

  93. 368 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションだからでしょうか?
    こんなに誰も挨拶しないなんて思いませんでした。

  94. 369 匿名さん

    住んで半年たちますが、8割方は
    挨拶しあいますよ

    たまたま違いますか?

    返してくれない人もいますが、
    それでも、返してないだけで
    そんなに態度も悪くないので
    気にはなりません。

  95. 370 名無しさん

    私も住民ですが、大体8割くらいの方はどちらからともなく挨拶があるという感覚です。

    特別愛想が良い方ばっかりというイメージは無いですが、不快感を覚えるような方は今のところほぼいないです。

  96. 371 住民板ユーザーさん1

    正直、8割方の印象がありません。
    こちらからしない限りされた事がありません。

  97. 372 匿名さん

    なんとまぁ。

    失礼ですが…

    挨拶しても、返してくれなさそうに見えたから
    挨拶されなかったのでは?

    私自身、自分から挨拶する派ですが、

    返ってこないだろうな~って方には
    挨拶しない(できない)時もあります。

    でも、大体の人は、どちらからともなく
    挨拶しますよ

    大きい声で挨拶される方もいて、
    その時は、自分の積極性の無さに
    恐縮して、恥ずかしくなるくらいです。

    そして、ちゃんとあいさつしよう!と
    心に決めるのですが…

  98. 373 名無しさん

    >>371 住民板ユーザーさん1さん
    近寄りがたい雰囲気なんですかね?
    誰も挨拶なければ気分悪いですよね。

    いつも挨拶しようと心掛けていますが、急いでいそうな人や近寄りがたそうな人にはなんとなくためらってしまい、逆にその人が挨拶をしてくれた時にしまった〜となる事があります。

    話しは変わりますが、パチンコ屋さんとかの跡地には何ができるんでしょうね!楽しみです!

  99. 374 匿名さん

    しまった~ってなる感じ!
    分かります!

  100. 375 匿名

    来年、引っ越し予定の者です。
    カーテンサイズを内覧会で計ったのですが、高さ254cmくらいでしょうか?250cmではやっぱり足りませんかね?

  101. 376 匿名

    ↑375を投稿した者です。
    文の途中で投稿してしまいました。
    内覧会で高さ254cmと計り、床より-1cmの253cmで手配しようと思っていたのですが、天井高 最大250cm と書いてあるパンフレットを急に思い出しまして(汗)
    254cmは測り間違ってしまったかも と、焦り気味です。しっかり計ってない自分が悪いのですが、カーテンの丈を教えて頂けないでしょうか?すいません。


  102. 377 住民板ユーザーさん1

    >>376 匿名さん

    シーズンですが250cmですね
    254cm は長いですね

  103. 378 匿名

    >>377 住民板ユーザーさん1さん

    手配ミスする所でした。
    有り難うございます。

  104. 379 匿名さん

    余計なお世話かもしれませんが、
    カーテン屋に計ってもらった方が良いのでは?
    シーズンズとノーブルでは寸法がちょっと
    違うかもしれませんし。

    シスコンでも計ってくれるし、
    ジャストカーテンのようなところでも
    基本的には計ってくれると思いますが。

    どこで購入されるのですか?

  105. 380 入居前さん

    慣れていないと リビングは自分でやると微妙かな。

    ジャストーカーテン や 大塚家具でいいかと思います。
    計ってくれます。

    髙島屋などデパートも事前に職人さんが来て計ってくれます。

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