大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-01 15:58:45

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分 売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2051 住民さん8

    いまさらな話ですが、部屋の玄関のインターホンはカメラが標準で付いて無いかと思いますが、皆さんはどうされていますか?
    後付でカメラを使えるようになどされてますか?
    現状、玄関のインターホンだと青い画面しか出ないので不便だなと思いまして。
    もしカメラ使えるようにされた方いらっしゃいましたらどのようにされたか簡単に教えていただけると嬉しいです?

  2. 2052 住民さん8

    >>2051 住民さん8さん
    文末の?ですが、絵文字が文字化けしてしまいましたm(_ _)m

  3. 2053 住民さん7

    小さな子が3人くらいでエントランスの白い小石を投げて遊んでいますが、またガラスが割れたら、私達の積立金で修繕費を賄うと思うとゾっとします。

  4. 2054 住民さん1

    神崎川駅が豊中市側に少し移動して橋の上に駅ができるそうですが、これは決定事項でしょうか?

    これで橋脚強化されて電車の通過音が小さくなったら嬉しいです。

  5. 2055 住民さん1

    そう見えますけどね
    話題にならなすぎてビックリ
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000629.000078420.html

  6. 2056 通りがかり

    ゴルフ練習場やその廻りの戸建て住宅の立ち退きとか考えると数十年かかりそうな計画ですね

  7. 2057 通りがかり

    都市計画道路の歌島豊里線の計画も存続(変更なし)なので、
    どちらも長期間の計画になると思いますが、橋上駅化と合わせて
    環境が改良されることを期待します。

    既設駅付近については、橋上駅化に合わせてガード下の道路は幅員が広がる、
    もしくは橋脚が無くなることを期待します。

    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/18...

    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/18...

  8. 2058

    駅が遠くなったら不便だし、マンションの価値下がらへんかな?
    周辺環境が発展して価値が上がれば良いが、、。

  9. 2059 住民さん1

    公園の前に住んでるのかと思うほど本当に外がうるさい。なんで子供はキャーって叫ぶんだろ…

  10. 2060 住民さん

    >>2059 住民さん1さん
    公園の前ならうるさくても納得なんですけどね。
    公園じゃないのにここまでうるさく遊ばせてる住人がいることが理解できない。
    自分がよければいいでしょうね。
    そういう住人がいる事でマンションの価値下げてる

  11. 2061 住民さん2

    階段で大声で叫んでる子供、プロムナードで大声で叫んで遊んでる子供。
    この子供の親は周りに迷惑をかけてると思わないのかな?
    公園や、遊ばせるべき場所じゃないところで遊ばせて迷惑かけて、恥ずかしいと思わないのが不思議。

  12. 2062 住民さん4

    プロムナードで、走らせて、叫ばせて遊ばれてる親は、うるさくしてる、住人に迷惑かけてるって自覚はないの?
    プロムナード=公園だと思ってるのかな。
    同じ住人として恥ずかしい。

  13. 2063 契約者さん4

    >>2062 住民さん4さん
    親に羞恥心が無いんでしょうね。
    もっと言えば、車が来ないからここなら安心して子供を遊ばせられるって勘違いしてるんだと思います。
    その親に育てられる子供も、ここは伸び伸び遊んで良い場所なんだと認識してしまうでしょうね。
    子供が悪いのではなく、やっぱり親ですよね。

  14. 2064 住民さん4

    >>2063 さん
    先日、プロムナードで親と子供がボールで遊んでいて、子供が蹴ったボールが歩道に転がってきたのでこちらが止まったのに親はすみませんの一言もありませんでした。

    当たり前の様にプロムナードで遊ばせていれば、遊んでいい場所と認識になりますね。
    実際、年々ひどくなってると感じます。
    小さかった子供が大きくなるに合わせ、声も大きくなり走り回って騒ぐのがひどくなってると思いますし。
    親として、ここが公園同様に遊ばせるべき場所じゃないと気付けないんですかね、、

  15. 2065 住民さん7

    >>2064 住民さん4さん
    そうです、そうです。
    子供は小さな頃からプロムナードで遊んでいれば当然遊んで良い場所だと認識しますよね。
    全ては親の躾ですよね。

    謝罪も出来ないお礼も言えない、そんな人達ですから注意されてもなぜ注意されているのかも理解できないでしょうね。
    困ったもんですね。

  16. 2066 住民さん7

    >>2065 住民さん7さん

    躾もしない、注意もしない親に育てられていけないことの判断ができない大人になるんですかね。
    マンションに住んでるんだから、住人への配慮は必要だと思うんですけど。
    分譲マンションだし、自由に好き勝手にしていいと思ってるのかな。
    ここに住む前にも分譲マンションも賃貸マンションも住んできましたが、1番ひどいです。

    子供にそんなに強く蹴ったら危ないでしょみたいなこと言ってましたが、こちらには一言もなくでした。
    第一声にこちらへの謝罪じゃないことにびっくりしました。
    ちゃんと躾もしてもらえない、遊びに連れて行ってももらえない子供が可哀想に思います。

  17. 2067 住民さん8

    >>2066 住民さん7さん
    わかります。
    集合住宅なんだから他の住人に迷惑がかかる行為はやめて貰いたいですね。
    日常生活のルールもモラルも考えられない人は戸建てに住み替えて貰いたいですが、今度は道路で遊ぶようになるでしょうね。
    まさに最近流行りの道路族。

    プロムナードで遊ばせる親は単に公園に連れて行くのが面倒とか、手近で済ませようみたいな感覚でしょうね。
    今後も続くならマンション全体の問題として提起するしかないかもですね。

  18. 2068 住民さん8

    >>2067 住民さん8さん
    ファミリー向けマンションだからと、子供が騒いでもいいマンションではないですよね。
    以前、子供が大きくなればプロムナードで遊ばなくなるというような書き込みを見ましたが、走れるぐらいになってから小学生の間は遊ぶと考えると何年も我慢し、さらに他の子も、、と考えるとほぼずっと続きますよね。
    のびのび育てると躾しないは別の話だし、自由奔放にのびのび育てたい!や、公園に連れて行くのが面倒なら、公園の近くや、少し田舎の方に住めばいいのにと思います。

    少しの周りの変化に、マンションの価値を考える人がいるようですが、今のこの現状が価値を下がると思います。
    低層階じゃないにも関わらず、大声で遊んでる子供の声が窓閉めていても家の中まで聞こえますし

  19. 2069 住民さん1

    マンションの価値は下げたくないと思う方は大勢おられると思います。
    エレベーターのマナー、ゴミの捨て方一つにせよ。

    遊ばせてる近くに親もいるなら保育園、幼稚園もしかりですよね。
    マンション向かいに保育園があるので終わったら公園替わりに大勢で遊ばせてますよね。同じ子供を見かけた時は暇なのかと思いました。

    幼稚園の親も4~5人が入口付近で話に夢中でした。無意識なのか通行人の妨げで通報されてもおかしくないと思います。
    子供の高い声や人の笑い声は上の階でもよく聞こえるので遊ぶなら公園行くしかないですね。

  20. 2070 住民さん4

    >>2069 住民さん1さん

    価値を下げたくないのはみんな同じだと思いますが、下げないようにという意識はないのかなと思います。
    いくら価値が上がろうが、実際に内覧に来た人がこの現状見た時にどう感じるかじゃないですか。

    近所の人からもここのプロムナードは遊ばせてるいい場所何だと認識されてしまってる可能性もありますね。

    入り口でもエレベーター前でも道を塞いで話し込んでる人はよく見かけますね。
    共有部分の使い方もう少ししっかりした方がいいように思います。
    ベランダにしても、遊ばせたり騒いでるのも、こんなに自由でこの先酷くなることはあっても、良くなる事はないと思います。

  21. 2071 住民さん5

    購入後、部屋の中はリフォームなどで綺麗にできますが、周りの環境や、マンション住人の行ないは変えれないもんね。
    売り出し中の部屋の内覧に来た人は共有部分で騒いでる子供や喋って道を塞ぐ親を見た時に購入しようと思うのかな?
    どんなに価値が上がろうが、売ろうと思った時に売れないと意味がないと思うのは私だけ?

  22. 2072 住民さん7

    >>2071 住民さん5さん
    これ!その通りです。
    結局マンションの価値なんて、売りたい時に売れないようなマンションなら意味がないですよね。
    マンション内の改善した方が良い点を指摘すると「価値が下がるから言うな!」みたいな事を言う人がいますが、ただ臭いものに蓋をしてるだけなんですよね。
    その臭いものに目を向けなければ本来の資産価値を保つ事はできないのに。

    共用部で騒ぐ、迷惑をかけるレベルで遊ぶ、このような住人のせいで売却に支障が出れば元も子もないですよね。

  23. 2073 通りがかり

    指摘だけで終わるからあかんのじゃないですか?
    とてもお強い想いがあるようですので、
    問題点と解決に向けた課題、それの対策案を次回の議題にあげるべきです。
    是非とも!

  24. 2074 住民さん8

    >>2072 住民さん7さん

    今後、購入を考えて内覧に来る方は、住人の雰囲気や共有部分の利用の仕方が見えてしまう部分だと思うんですよね。
    車の走る音や生活音はどこに住んでも仕方ない範囲だとして、プロムナードや共有部分でこんなにも大声で騒いでうるさいのはおかしいと感じるのではないかなと、、

  25. 2075 マンション住人

    >>2070 住民さん4さん

    >近所の人からもここのプロムナードは遊ばせてるいい場所何だと認識されてしまってる

    それはいけませんね。
    境界線は非常にわかりにくいですが一般論だと「住民以外通り抜け禁止」なので住民以外の子供を遊ばせる神経が分かりません。

  26. 2076 入居済みさん

    >>2074 住民さん8さんとか適任ですね!
    >>2071 住民さん5さんも!

    期待しています!

    ただ、ここも盛り上がっているわけではないので
    5人程度じゃ難しいかな。期待しても無理かな。
    結局、動かないなら実効性無いか。

    こちらはダイドーボウル際なので、そのような実害を経験したことが無いのですが、
    動かれるなら、マンションのためにも是非協力したいです。
    今後に期待してます!例えば何かやられようとしていることはないですか?

  27. 2077 入居済みさん

    >>2075 マンション住人さんも是非!

  28. 2078 住民さん2

    以前、プロムナードで足の爪切ってるお年寄りや、たこ焼き食べているおばさん見たことあります。
    住人の子供だと思いますが、お菓子食べ散らかしていたり、足洗い場の水で水鉄砲で遊んでいたり。
    周りから見ても、そういう場所だと思われるんじゃないでしょうか
    公園と同様に騒いで遊ばせてもいい場所という認識になっているんだと思います。

  29. 2079 マンション住民さん

    良くも悪くも下町なんだと思います。
    私は自分に輪番制の管理組合の役が回ってきても、これらを劇的に解決できる自信はありません。ここで発言されている方はすごいと思います。なので、みなさまに役が回ってきたら、今の一住民として以上に、ある程度の権限的なモノも発生するでしょうから、今お考えの「こうしたらいいんじゃないか?」っていうことを、実行して欲しいと願います。でも、マンション生活が息苦しくなるような取り締まり的なことは、なるべくやめて欲しいです。

    まぁ、管理組合の輪番当番での役でなくても、一住人でもある程度、プロムナードの使い方に対する苦言について、改善に向けてやれることはあるんじゃないでしょうか。ここで発言する以外に何もできないですか。声掛けたりしてみましたか。

    色々な方がいるので、マンション全体のことを考えるのは本当に大変なことだと思います。

  30. 2080 住んでます

    エレベーターに貼ってあったお年寄りの方の集まりの会って、少し前に「第1回」だったのに、気がついたらもう「第5回」って、とても活発に交流されているんですね!そういう交流、楽しそうで良いなと思いました。「第1回」のお知らせを見た時は、正直、この交流は盛り上がるのだろうかと心配していましたが、そんな心配は不要でしたね。失礼しました。

    自分もマンションで高齢を迎えるのも良いなと、楽しみが1つ増えました。

  31. 2081 住民さん4

    >>2079 マンション住民さん
    取り締まりとは?

  32. 2082 住民さん8

    >>2080 住んでますさん

    いろいろ企画が変化してるのも良いですよね。
    次は何するんだろ?って、参加するわけでもないのに楽しみにしてます。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸