掲示板にも書き方がありますよね。
ネガティブでお先真っ暗
別の場所でやれよ
飽きた
そんな書き方は気持ち良いものではありませんね。
住民だと思われないのは仕方ないですよね。
実際私も申し訳ないですが思ってしまいました。
被害を受けていて色々と対策を講じていたり、実際お部屋に訪問して痛切に困っている事を伝えても改善されていない人もいるでしょうし、また家庭環境で出来ること出来ないこともあるでしょうし、皆さま試行錯誤されて悩まれているからここで話して意見を求めているんではないでしょうか?管理人さんに直接訪問は止められているのだから、それを無視して行っていいのか悩んでいたり、自覚されていないからポスティング内容をもう少し変えて自覚されるようにして欲しいとか。
張り紙を日本語だけでなく多言語も必要では?や、隣の方と一緒に上の部屋に行っては?や、ウォーターハンマー現象では?など参考になる意見が出ているので、そういう方は本当に騒音解決を望まれているとマンション住民だと思います。
他人事でなくマンションの問題として改善することを願っています。自分がいくら今被害を受けてなくてもマンション自体のこと、自分もいつそうなるか分からないのですから、皆が気持ち良く住めるよう思いやりが必要ですよね。
私としてはここで出ている意見は今後改善されるべきだと思うし、こういう膿出しが今のうちに色々出てマンション住民が増えて収集つかなくなる前に管理会社の体制をしっかり見直してもらえたらと思っています。もちろん管理会社任せでなく住民の意識もです。
長々と失礼しましたがあまりに心無い書き方には正直残念を通り越し腹立たしく思いました。
良いマンションだからこそ住民同士思いやりを少しもてば、より快適に過ごせるんではないでしょうか。集合住宅だからこそ大事だと思います。
色んな性格、考え方があるからこそ人の気持ちを害する様な言い方はやめた方がいいと思います。
せっかくいいマンションなのですからとおっしゃるなら、ここでそんな不躾な言い方こそいいマンションの質を落としていると思います。
ここで意見出すだけで解決すればええねー
以前、どなたかが書かれてた
「資産価値は住民が決めるもの。」
「マナーと気遣いが必要。」
おっしゃる通りだなと思っていたので
困っている人をわざわざ不快な思いにする書き方はいかがなものかと思います。
騒音問題は自分がないからといって、その様な物言いは…。それこそ住民の質を問われませんか?
私は実際ここで読ませてもらってこんなに困っている人がいるんだと分かりました。我が家も悩んではいましたがどの程度で言っていいのか分からず我慢していたので、今度あまりにひどくなった時はまず管理人室に(直接訪問がNGとのことなので)相談、順をおって対応していきたいと思いました。
住民を攻撃するような言い方をする必要
ないと思う。
掲示板にもマナーは必要。
それも検討中の方に見られてます。
住民のマナーの質は重要。
明日から駐車場など位置変更ですね
みなさんキチンと今日中に変更させときましょうね
有効区画の立木、なかなか直せないんですね
根っ子とかの保護の関係なのかな
まだしっかりと根付いてないだろうし
植え替えることはないだろうから
無理して枯らせることのないように
様子見なんでしょうかね
けど、大きな台風毎にこうなると大変だねー
ハナミズキが綺麗に紅葉してる
ハナミズキってこんな樹木だったんですねー
エレベータ内の騒音等に関する注意喚起の
張り紙 はがされてましたね。
より良い注意喚起ポスターになるのかなと
期待を込めて今後の対応見守りたいと思います。
ペットの鳴き声の騒音で困ってたりってのは
案外無いんですね~
あるのかな~?
定期管理委託費月額って、この規模の
マンションだったら、
こんなにするもんなんですか?
月額750万。
内訳見たら、
グランドマネージャー業務費40万はいいとしても、
アシスタントマネージャー業務費230万
その上、別で事務管理業務費80万を計上
清掃業務費170万
建物・設備管理業務費200万
植栽管理業務費30万
月額750万って、年額9000万
一邸あたり年額12万
なんか、一邸あたり月額1万円を
集めて、無理やりこじつけて
各管理費を決めてるような
気がするけど。
民間に競争入札させたら
もっと安くなると思うんですけどね。
みなさんどう思います?
そんなもんだったらいいんですけど。
けど、これを見ると、ますます
多様な問題に耳を傾けて真摯に対応
してもらいたいですし、するべきですよね。
ごく普通の感覚では、
えっ、そんなに!?
ですね。
745戸(1街区:411戸、2街区:334戸)
以前、300戸以上タワーマンションで400万円でした。 管理費を見直し安く変更して
2.5倍とすると950万円なので 概算ですが高くはないですね。
そうなんですね
けど、住戸数分だけ
単純に2.5倍ほど
人や管理に手間をかけてる
訳じゃないし、増えれば
増えただけ、分母が大きくなって
お得になると思うんだけどなー
ちょっと高くないですか?
高いのが嫌じゃなくて、
内容、程度を変えずに、
少しでも安くなればいいなと
思いました。
私も思いました。
こんなに高いのものなのか…と。
こんなに費用を住民が支払っているのなら
ここでみなさんが話されてる問題
もう少し真摯に対応してもらいたいとより一層思いましたね。
騒音被害を受けてる方はより一層その思いが
強まるでしょうね。
同感です!
こんなに高いのか…と。
それなら管理人さん達
しっかりお仕事して欲しいと思う気持ちも。
管理費用は、安くなるでしょう。
現状維持で。植栽はマージン取りすぎです。
管理会社変更 理事会決議
大手の管理会社
3社ー5社 相見積もり
http://www.haseko-hkh.co.jp/find/flow.html
同感!!
金額に内訳合わせてますよね。
私としてはグランドマネージャー40万円も
驚きの金額でした。
まぁ、そこは手取りではなく
総支給なので、会社のマージンも
考えるとまだ許容範囲ですが
他が高すぎますよね。
人件費よりも、マージンを
取りすぎです。
実費に経費をかけるとしても、
こんだけ中間マージン取られてたら
間接的に住宅価格をこちらで払ってる
ようなもんですね。
競争原理を働かせて、
内容は現状維持で、業者相見積もりで
真に価値のあるところに委託しましょう。
マージン高は許されません。
住民も、清掃で働いてくれてる方も
管理人も幸せになれない。
管理会社だけが潤うなんておかしいです。
月1万くらいやったら
文句言わんやろうと
舐められてるんでしょうか?
バレんやろうと思ってるんでしょうか?
管理費多い人で8700円ぐらいですよね。
その月1万はどこから出てるんですか?