>>279 匿名さん
本当に住人かな?
営業の方か関係者が書き込みしてるような感じ!
業務スーパーはいいとして、騒音はどこをどう考えたら解決していきそうなのか?それが楽しみって何を言ってるのか。
>>281 匿名さん
私も同じことを思いました。
今の状況、騒音のどこが解決していきそうなのか。楽しみって…
住人ではないですよね。真剣さがない。
話題を変えようと業務スーパーのこと。
営業の方そんな書き込みする前に系列の会社である管理会社に指導したらいかがでしょうかね。
(笑)
憶測が酷いですね。
営業の人がそんなに分かりやすい
営業っぽいこと書いたら
すぐにバレるでしょ。
単に解決したらいいなってだけ。
だって、騒音問題が解決したとすれば
待ってるのはいいことの方が多いでしょ?
それとも、ずーっと解決しないつもり?
まぁ、解決しよう!と能動的に動かないと
きっと誰も解決してくれないと
思いますけどね。
すいません
いい加減、騒音の話飽きてきました
具体的に対策や話し合いを進めてる
話ならいいですけど、愚痴みたいな
同じ話が何度も何度も。
で、どうするのですか?
騒音問題の話は本当に悩んでる方には
深刻なお悩みだと思うので…
我が家は今のところ全くありませんが
以前、住んでいたところでは本当に悩んでいたのでお気持ちは本当に痛いほど分かります。
今はなくても明日は我が身かもしれないので
もう少し皆さんでマンション自体の問題として
考えませんか。
きっと解決しないつもりや、何もしてない事はないと思うので。現に管理組合に相談して改善を求められている様なので。
差し出がましいとは思いましたが、
経験者としてあまりに上記の方の書き込み方に
心が痛んだので…。
騒音問題で毎日悩まされる日々は
経験しないとなかなか辛さが分からないとは思いますのが、本当に本当に辛いんです。
解決していきそうな兆しは私も正直お見受け出来なかったので、楽しみとは…?と思ってしまいました。
ならここでなく、
次のステップに進むべし!
確かにここでは、
皆さんでマンション自体の問題として考えませんか。
は、無理がある。
うちは共働きのためそこまで困ってません。
休日やたまに平日休みで一日家にいると
騒音はやはりすごいのでストレスを感じます。
実際今日は休みで家にいると騒音はひどいです。
が、普段はほぼ家にいないのでそこまで困っていません。なので管理人さんにも相談するところまではいってません。
色々な意見はあるかと思いますが
私はここで皆様の状況や管理人さんの対応状況を
読ませてもらっていて今後どうなるのか
自分が今後本当に困り出した時の参考に。
と思って読ませてもらってました。
実際理事会の報告書ではその様な記載は見たことがなかったように思うので、ここでリアルな声を聞けてなるほどと思ってました。
他人任せで申し訳ないとは思いますが、今のうちにしっかり管理体制が出来ればと思っています。
昨晩からの冷酷な言い方の2人は
同一人物で住民でないだろ。
住民なら騒音問題のこと我が事でなくとも
あんな言い方にはならない。飽きたなど
こういうのはほっといて意見が出る場でいいだろ。
実際管理組合はここでの意見でエレベーター張り紙を変えているんだから。
ほんとに見てるの?
飽きたと言うか、他の場所で
やらなきゃ変わらないだろうし、
もっと影響力のあるところでの
訴求の方がいいんじゃない?
意見が出るのはいいが、
ここで叫んでいても、
なかなか変わらないと思う。
騒音の話がずっとこの先も
続くのかな?
けど、解決するなら
それ自体が「楽しみ」っていう意味は
分かる。
今は苦しく困っているだろうが
いずれ解決するのなら
それ自体は楽しみじゃないの??
きっとネガティブでお先真っ暗
なんでしょう。
資産価値を自ら下げまくってるね
気持ちは分かるが
管理組合、管理会社を叩きたいなら、購入を考えている人が容易に見れるここじゃなくて別の場所でやれよって。
その辺、どー考えてんのさ
管理組合の理事もマンションの住民だし、輪番制で自分が理事になったとき同じ様に言われまくったら、ちゃんと対応できるのか?
とにかく、気持ちは分かるが、こればっかりが上ってきて、ちょっとみっともないぜ。
管理会社+α住民でちゃんと解決しようや。
購入を考えてる人が悩んで可哀そうやんか。
私のところでは今のところ騒音は問題ないのですが、なんか書き込みを読んでいるとかなりの人が騒音で困っているようですね。
分譲マンションに住むのは初めてなのですがこんなに騒音問題って多いものなのでしょうか?
うちも結構騒音あります。
あまり詳しく書くと上の方々に何か言われそうなので…書きませんが困ってます。
我が家は今のところ静かですが
お隣さんは困られてます。
実際お家お邪魔したらすごかったです。
なので私は他人事には思えない問題だと思っています。ひと部屋隣だと自分もこんなにストレスだったんだなと思うので。
うちは今のところ上のお部屋はまだ未入居のようなので騒音はありません。
が、入居後どうなるかと思っているので
お困りの方のお話しは他人事ではないと思っております。
改善策がきちんと確立されること願っております。
私も今は耐えているところなので
ここでの皆さまのご意見で何か改善策が
きちんと出来ればと切に願ってます。
心無いご意見は本当のマンション住民だと
この様な言い方にはならないと思います。
引戸の音が激しく大きく響いてきますが、
これは皆様のお部屋も同じでしょうか?
普通に開閉してこれだけ響くなら私も更に気をつけないといけないと思ってます。
入居前なんですがなんか不安になってきました。
騒音がない方もおられるようですが、複数の方が騒音被害にあっているようですね。
こんなに多いものなのでしょうか?
何か構造的に問題がないのでしょうか?
せっかくいいマンションに入居出来ると喜んでいたのに残念です。
そらこんだけ見てたらそうなりますよね
「本当のマンション住民なら…」って
言われますが、残念ながら本当の住人です
しかし、騒音のビラが入ったこともなければ
騒音被害もありません
もちろん子供もいます
共働きではなく家内は専業主婦です
騒音問題を他人事には考えていませんし
解決策を期待していることには変わりありません
言いたいのはいろんな性格、考えの方や
いろんな環境の方が大勢住んでいるということ
管理会社の責任や、管理会社任せの発言が
多いこと、騒音主を一方的に責めるような
発言が多く見ていて不快を感じのです
恐らく騒音主は自覚無いと思います
だからこそ、ココでずっとワイワイ陰口のような
事を言うだけでなく
管理会社任せにするのでなく、
大勢で住んでいる共同住宅なんだからこそ、
住人同士のコミュニケーションの中で
自浄することも大事だし、直接訪問も許容されて
いいと思います
その際は、お互いの言い分はあるでしょうから
言い方、言葉使いは大切です
言っても聞かない住民がいる、というなら
話は別ですが、まずはしっかりと騒音が
あって困っているという事を当事者付近に
真摯に伝えることが必要なのではないでしょうか
その際に管理会社にも伝えておくことは大切ですが
管理会社はいくらお金を払っているとはいえ
万能ではないです
補助くらいに思っておくべきでしょう
自分が今後騒音被害を受けたなら、
必ず訪問したいと思います。
痛切に困っていることを伝えると思います
ただ、引っ越しの挨拶に行っても、確実に
在宅なのに出てこられませんでしたが
そんな風に、本当にいろんな方が住まわれている
のがマンションなのでしょう
問題は解決してこそ問題です
次のステップに進むことを期待しています
せっかくいいマンションなのですから