住民はボールを投げています。
今、ボールは管理人側にあります。
それを持ったままにせず、ちゃんと
ボールを渡すか、投げ返すかして
風通しのいい健全な状態にしよう。
皆さんがおっしゃる通り
真っ当な注意喚起がないと自分だと自覚できないですよね。
自分が騒音の被害を受けていなければ
ここのマンション壁がしっかりしてると思って
まさか自分が迷惑をかけているなんて
気にもしないですよね。
ボールを持ったままの管理人サイド
いい加減どうするのか判断して欲しいですね。
時間が経ち過ぎてこの放置状態には
いい加減不満の矛先が変わってくるかもしれませんよね。
親会社も…この事は既に把握済みなんでは?
これだけここで皆の声が上がっているんですから。
管理人側がしっかりと間に入り
騒音主にしっかり認識させる。
それがスムーズに住人同士の後々トラブルにもならずにいく方法なのに何故管理人は動かないんでしょうね。面倒事は見て見ぬ振りしたいんでしょうね。
貼り紙にはやってます感を書いてましたが
あれではね。
さー盛り上がってまいりました
ついでに駐車場から道路に出る時の右の植え込みもどうにかしてもらえませんかねぇ
走ってるカブが全く見えないんですけど…
市に言えば安全上の問題でどうにかしてくれるもんのなのでしょうか?
そこ、右折はまだマシですが、左折はガードレールも邪魔です。隅切りしてもらえると、出入りしやすいんですけどね。
あと、ジーズンズテラス側の駐輪場で、入ってからクランクになってるところ!カーブミラーが欲しいです。
乗って走行してくる人と、角でぶつかりそうです。
よろしくお願いします。
皆さんのご意見読ませて頂いて
本当に共感ばかりです。
騒音でうちも約1年悩んでます。
生活音レベルではない大きさ。
管理人室の対応にも本当に不満が募る一方です。
こんなマンションは初めてでどうしたものかと…
大変なご様子
うちは全くの無音で良かったです。
(上、左右住まわれてますが、
居ないのかなと思うくらい今のところ無音です。)
けど、困っている人がいるのなら
マンション全体の問題として
困っていない方も向き合うべきでしょうね。
音の問題は、トラブル化するとマンションの資産価値につながります。
管理人さん しっかり仕事したほうがいいですよ。
居住者さんは、ここは我慢して、管理人に任せましょう。
騒音が問題のマンション
資産価値落ちますよね。
管理人の対応レベルもやはり
マンション選びの重要ポイントですね。
しっかりお仕事して下さい。
管理人いい加減にまともな仕事して欲しい
騒音でノイローゼになりそうです。
その上資産価値まで落ちたら…
そんなに!?
では、是非とも次の理事会では
困ってる人は発議、陳情お願いします。
うちもひどいです
毎日大工仕事や運動会でもしてるのかと
思うようなひどい音。
明日理事会あるようですね。
キッズルームに貼ってました。
騒音に関する議題を
管理人も出席しているんですから
真摯に向き合って話し合って欲しいです。
理事の人は発議、意見しないのかな?
こんなところとは言わないが、
ここでずっと呻いていても
ほとんど何も解決しないだろうし、
ちゃんと管理組合、理事会抔で
意見、陳情するべきです。
でないと、誰も正式には動いてくれません。
言いたいことは、
しかるべき主張方法に則ってやるべきです。
それぐらいの権利はあります。
黙ってると、我慢できるレベルなんだ
ろうなと認識されますよ。
今日の理事会は役員しか出れないのでは?
だから?
うちは管理組合にきちんとお話しして
理事会で議題にあげてもらえるよう
再三お願いしています。
それでも理事会の報告書類には何ものっていないのでどうしたもんかと悩んでおります。
皆さんそれぞれ出来ることをやっていると思いますよ…。
うちも管理組合に相談してます。
259さん同様、理事会で議題にあげて頂きたい旨も。