- 掲示板
アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい
[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00
アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい
[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00
522
金があったら最初から千里山田神戸にしてるやろ
メチャ言うたらアカン。
高校卒業したら独り暮らしさせますよ。
梅田まで出るのに駅に近い物件で、小一時間かかる。
駅から遠い物件なら、一時間越えです。
うちは梅田まで通勤しないから問題ないじゃ済みません、売るときに問題になるんです。
世間一般の考えでは大阪市内までの通勤時間で、不便かどうか判断されるから。
うちは売らないから大丈夫じゃ済まないんです、他の人が無理にでも売って出ていくから資産価値は低下していきます。
533さんその通りやね。
100%実需購入で売る事が無ければ「人は人」と言えるかもだが。
売る事が無いにしても、資産価値は担保余力でもあり
結局はその人の甲斐性でありその人の経済力。
貴方の言われる通り、損得勘定を意識するなら「人はどう思うのか」が重要。
これは投資の鉄則。 あなたはセンスがある。
売る時に初めて物件選択が”独りよがり”だったと気がつくもんですわ。
彩都、みんな優しいよ。たのしいよ。
モノレールが彩都西まで開業になったのでバスが廃止になったのに、ここにきてまた千里中央行きのバスが復活してる。
そういう筋の通らないことをするのはやめて欲しいわ。
一体阪急は何を考えてんだよ。
だから彩都線が廃止になるんでは?なんて憶測が流れるんじゃん。
彩都、みんな優しいよ。たのしいよ。
梅田が好きな人が多いですね。私も愛媛から出てきた頃は梅田に憧れました。
懐かしいなあ。
うるさいからバスいらない。モノレールだけでいい。
静かな彩都を守りたい。
>>537 匿名さん
阪急はバスを通さないと土地が売れないから、なんとしてもバスを通して安い土地を高く売って儲けようとしてるんでしょ。
今後バスの利用者が少なければ廃線にすればいいだけだから。
土地を売るときはバスが通りますと言って高く売る!!
それがお前たちのやりかたかぁ~
千里中央まで35分もかかるんではちょっとな。
道路状況でそれ以上の遅れとかも心配。
阪急は彩都で苦戦してるから、阪神の優良資産を売り飛ばし尽くしたと云う事だね。
バブルに踊った阪急が、堅実一本槍の阪神の財産食いつくし。
経営者の賢愚の違いだろうがね。
阪急は彩都で苦戦してるんですね…。
昨日の昼間に千里中央から彩都西までバスに乗ったよ。
特に渋滞もなかったのに、1時間もかかった。
モノレールより60円安いしどんなもんかと乗ってみたが、やはりモノレールだな。
千里中央から彩都西まで1時間とは掛かりすぎ。
平日夕方は30分くらいですよ。
休日渋滞のせい?
彩都トンネル~外院開通は何時になることやら?
5分遅れで出発。ま、そこまでおっしゃるなら渋滞だったということにしましょう。
金持ちけんかせず。わっはっは!
金持ちが彩都スレに出没する訳ないやんw
トンネルできたら交通量増えてうるさくなるで。
変な輩も来るから出来ないほうが良い。
結論、バスは渋滞しやすいから使えないということ。
そのトンネルの他に、もう一つ穴掘って新たに作る計画がありますんや。
彩都トンネルを抜けたらすぐの突き当りの山をぶち抜きます。まだ計画段階ですが。
それ前からわかってるやつやっちゅーねん
まだ計画やからできるかどうかは未定、ラムーと一緒。
だからその計画は前から知ってるチューネン、もっと違うネタかと思ったわww
時々バス乗るけどいつも1人か2人。大赤字なのにバスの運行が続くのか心配。
取り合えずバス通さないと土地が売れないからね。
特にフロントの上の方回るバスは人が乗ってない。
ある程度土地を売り切っても利用者が少ないとバス廃止になるかも。
上の方買う人は車生活が多いだろうなぁ。
バスやモノレールを期待して購入はあまり無いだろう。
外院までのトンネルとキューズモールまでの御堂筋線が開通したら少しは増えるかも…
難しいところだね。
バスが通ってると安心しきって高台購入は、よく考えるべき。
お前は預言者か?www
市町村でいえば確かに北摂になるんでしょうけど、彩都を北摂と言うのはなんか違うと思います。摂津も違うと思うし。
ほぼ同時期に千里中央と彩都の物件を買ったけど、千里中央のほうは順調に値上がりを続けているのに対し、彩都のは買った時が天井で後は値下がりするばかり。
世間の評価は不便なとこはやっぱだめと判断している。
だからココは投機目的で買う場所じゃねーよwww
彩都のは別に投資目的じゃないよ、居住目的。
下がってるけど悲観してるわけでもなく、事実を書いただけ。
これでも気に入ってるんでね~
昨夜モノレールをやめてバスで帰ってみました。
私一人の乗車でした。
遅かれ早かれバスなくなるような予感する。
無くなったって誰も困らないんだから、無くなってもいいじゃないか。
どーせ誰も乗ってないんだし。
そんな心配しなくてもなくならねーよ。阪急が決めることだ。
それより自分の心配でもシテロやwww
なくならんでも本数は減るのはバカでもわかる!
減ってから言え莫迦者www
阪急文化圏だから衰退ってことはないですし、現に茨木箕面の人口増加は目を見張るものがあります。
関西って利便性がどうのではなく阪急かそれ以外かの違いだけですよ。
至極単純。
でも、茨木箕面の大抵のところは、地価上昇してるのに、彩都だけは茨木側も箕面側も地価下落してるのは何故?
発展してるはずなのに〜。
箕面ってそんなにあがってるんだっけ?
+0.8の横ばいなんじゃないんだっけ?
彩都ってそんなに下がってるんだっけ?
これも変な数字だけど
https://tochidai.info/area/saito-nishi/
これ見たら彩都はとても魅力的?(笑)
何だかここは指標の見方も判らない奴ばかりなのか?
彩都と言っても間谷なども含めての話だし、彩都の新しいところは、今年初めて公示に載った。
上がり下がりも公示では比較のしようがないし、昔からの路線価なんて、同じ町内でも上げ下げあるのに、何をもって比較するんだい?最大値?最小値?
間谷が下がってるから彩都下がったらと
言ってるのかな?
彩都は比較材料がありませんよね。