レポートが少し遅くなりましたが、モデルルームがグランドオープンした5月当初、オーベル川口エアーズのモデルルームを見学してきました。
こちらのマンションはJR京浜東北線 川口駅の西口徒歩13分の地にあります。
川口市のお約束、鋳物工場跡地です。
川口駅西口は商業地の東口とは違い、静かな住宅地です。
住宅地とはいっても、昔は鋳物工場がたくさんあった、準工業地域です。
その工場跡地がどんどんマンションに建て代わって、今の川口駅西口があります。
今でも、小さい工場はちょこちょこあるようですが、いずれ淘汰されていくような気がします。
この物件の大きな魅力は、子育てファミリー向けの立地ではないでしょうか。
物件の南東には大きな公園があります。この公園は、物件の学区である飯塚小学校区の中では一番の賑わいをみせる公園です。同じ学区内の、駅に近いマンションの下の広場でも、近所の子ども達が多く遊ぶ光景を目にしますが、地面が舗装されているため、ブレイブボードなどで遊んでいることが多いです。幼いうちは土にふれて遊ぶ環境が近くにあることも大事なのではないかなと思います。
こちらの物件なら、幼いうちは親と一緒に、小学校にあがればお友達と約束して気軽に安全に遊べる公園が、徒歩1分かからない。そして多くの部屋のベランダから、子どもの遊ぶ姿を見守れる安心感。
また、学区の小学校と中学校の中間に位置するため、どちらにもとても通いやすい。
駅に近い子どもたちは、中学校になるととたんに通学距離が伸びて、片道30分の道のりを重い教科書と部活の道具をかかえて雨の日も風の日も登校しています(自転車通学不可)。
物件の南側は低層の建物が多いので、多くの部屋から荒川の土手とその向こうに広がる都内が見渡せます。
荒川の土手は、とてもきれいに整備されているので、早朝から多くの人が、ランニングやウォーキングをしています。
この物件を検討されるなら、ぜひ一度荒川の土手に上って、実際の開放感を味わってみるといいと思います。
その景色が自分の部屋からも見られるなんで贅沢ですよね。
駅に近い物件を求めるご家庭の多くは、都内へ通勤している人がいるのではないでしょうか。
都会の疲れを、雄大な自然の景色で自宅から癒せるなんて素敵です。
さて、前置きが長くなりましたが、モデルルームは川口駅西口から徒歩10分くらいにある鳳月堂流通センターの隣。バス通りに面しているので、車利用者にはとても目立ちます。
塀にいろいろ物件のウリを掲示して、賑やかです。以前見学したプラウド川口中青木のモデルルームが、大通りから少し入ったところに、地味に建っていたのと比べると、販売戦略もいろいろねと思います。