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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
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3921
口コミ知りたいさん
>>3920 マンコミュファンさん
最寄り駅からの近さは河原崎の方が上でしょう。概ね1kmぐらいは近いイメージ。
河原崎でこれから変化することは、圏央道スマートインターと、都市軸道路の利根川橋梁が架かって以降、県道45号が第二6号のような意味合いの道路となり、つくばみらいの常磐道スマートインターの設置効果も相まって、沿道が大きく発展するのではないかと言われていたりもする。
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3922
匿名さん
>>3921 口コミ知りたいさん
距離的に下ならそうかもしれないけど上は並木とかわらないんじゃない?しかもどちらも徒歩圏じゃない(下ならギリ徒歩圏かな)。自転車だとしてもつくば駅・荒川沖駅の2駅使える並木の方が良さそうだよ。
圏央道はいいかもしれないね、常磐道は並木も近いけど。
別に河原崎を貶めようと言う気は無いけど
つくばで人気で今もまだ開発して発展してる並木と
発展始めたばかりで今後発展する予定(未確定な発展)な河原崎を比べるのは酷だと思うわ。
俺もどっちでも良ければ並木の方が良かったけど、仕事・実家との距離を考えたらこっちの方が良かったんだよな。
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3923
eマンションさん
そんな過大評価できる地区じゃないよ
真面目にどんなテナントが来ると思う?人口1万もいない規模でみんなが望むような大型商業施設がくることはない
近くにホームセンターやイーアス、電気屋、車屋がある中で何が来ると本気で思う?もちろん発展はしてほしいけど現実はそんなに甘くない。
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3924
匿名さん
50億で取得するんだから
それなりの収益を得るつもりだよね。
大規模モールはないけど、
取得の条件として用途は店舗に限定してるんだから、
店舗での収益ということになる。
この入札が土地をより高く売る為の入札なら
限定することはしないはず。
限定するということは、少なくとも
入札参加者は既にいるってことでしょう
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3925
匿名さん
住宅街をつくっていくために必要な最低限の買い物施設は絶対必要。駅から離れてるなら、それを補うぐらいの快適性は整えてやらないと、あのあたりの人口は増えていかない。
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3926
評判気になるさん
実際地域人口1900人居るかどうかの、村レベルのジ何だし、上河原崎、下河原崎に島名に香取台足しても5千人居るかどうか程度なわけで、いきなり大型商業施設は厳しいと思います。頑張って欲しい気持ちはあるが、何も無いのが良い事もありが静かに住むのも田舎っぽさがあって良いと思うよ。
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3927
匿名さん
昔のまちづくりでは、幹線道路沿いにロードサイド店舗を好き勝手に並べてたみたいだけど、最近ああいう形態は集客落ちてるらしいよ
幹線道路沿いに単独でというのはダメで、
ある程度店舗をまとめないとうまくいかないらしい
つくばエクスプレス沿線の道路沿いも、幹線道路沿いにだらだら配置することはやってなくて、ある程度ポイントを絞って商業機能を誘導している
おそらく、つくば市内のTX沿線開発では、県道123と県道45の交差点を重要な交差点と位置づけていて、ロードサイド系商業はそこにまとめて配置するという方針になってるんじゃないかな?
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3928
マンコミュファンさん
>>3924 匿名さん
取得したじゃなくて取得できますよ!という公示でしょう。地価から想定した価格であってその価格で需要があるかと言われたら分からない。
都市計画の段階でそこを大商業区に位置付けただけだと思うよ
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3929
通りがかりさん
>>3928 マンコミュファンさん
取得できますよの周知のために
公示するということはないんですよ
そういうのは現地にも看板立てて
何年も周知していたでしょ
ああいう入札は、
取得しようとしてる事業者がいますけど、
他にいませんかと言って、できるだけ高く売るために競争相手になり得る取得者に向けて発信してるんだよ。
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3930
匿名さん
それで話は3920さんに戻すけど、建売は何で並木と同価格なのよ?
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3931
検討板ユーザーさん
つくば駅周辺や研究学園周辺住民がイーアス、コストコ、コーチャンフォー、メガドンキ、山田、ケーズ、山新、業務スーパー、喜楽里別邸、今後研究学園の駅前の再開発もあり、わざわざそれより遠い、上河原崎まで来る商業施設って相当な物が出来ないと行かないと思うよ。地元民用のスーパー、医院、塾、コインランドリーが出来れば御の字でしょう。
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3932
検討板ユーザーさん
>>3931 検討板ユーザーさん
現実はそうだよね。もうめぼしい施設は近隣にある。実際にできるのは巨大な駐車場にスーパーとドラッグストアと百均、医療系、塾、衣料品くらいじゃないか。それに生鮮食料品売場みたいな形で制限かけてるからこそそういう生活密着型のモールしかできない。
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3933
匿名さん
河原崎の123号は、研究学園駅へ繋がる都市軸道路と
つくば駅へ繋がる土浦学園線が、1本に合流している道路と言えるかもしれない。
そう考えるとあの交差点はとても重要だね。
少なくともTX西側は、常磐線東側よりはポテンシャル上と見てる
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3934
検討板ユーザーさん
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3935
匿名さん
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3936
eマンションさん
>>3935 匿名さん
現在の人口増加率程度だと高山中学校のみで対応可能と言う事。新たな中学校建設には若年層人口がまだまだ足りないのでしょうがないと言える。2032年からは更に若年層が減るので、老人ホームに転用可能な施設も必要になるかも知れない。
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3937
eマンションさん
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3938
マンション検討中さん
>>3937 eマンションさん
やはり、道の駅常総が近いからね。他にも大型施設あるから厳しいのは最初から分かってた。地域に根差した施設が出来れば御の字だね。余り発展せず、人口も少なめで、とかいなかで良いと思うよ。
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3939
名無しさん
>>3936 eマンションさん
2~3年前かなりの数の県立高校を中高一貫校にしたことで、
想定より市立中学校のキャパに余裕が出てきたのでしょうね
みどりのにはプールを建設しましだが、万博には何ができるでしょうかね?
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3940
評判気になるさん
>>3938 マンション検討中さん
観光地的要素の強い道の駅は、身近なドライブ先として意外と首都圏方面からも客が来る。
市としては、道の駅だけで観光を終わらすのではなくて、
道の駅に来る途中、あるいは帰る途中で、
市内の様々なスポットに寄り道をして欲しいと考えているので、
おそらく市の南半分は道の駅そのものを置くのではなく道の駅を目指す人たちの通り道としたいと思ってるはず。
もし中心より南に置いてしまうと、それは発展ではなく
むしろ民業圧迫で、発展を阻害することになる可能性もある
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