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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
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341
匿名さん
正直なくて良いよ。
みどりのみたいに工場が増えてトラック、ダンプが横行する汚い街になったら嫌だ。
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342
匿名さん
いらないという人はインターができても使わなければいいだけじゃん!
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343
匿名さん
インター予定地は万博の外れのほうだし幹線道路にも面してますから良いんじゃない。
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344
匿名さん
インター予定地はみらい平につながり都市軸道路につながります。
ますます便利になります。
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345
匿名さん
万博のはずれにできるのなら、つくば中央インター使った方がよいね。
あんまり距離はかわらない。
というより、「スマートインター最高!」って書き込みが連投されているのが気持ち悪い。
もともと予定になかった万博にエクスプレスの駅ができたのも、地元の政治的背景があったと聞く。
そういう背景のもとでスマートインターもできるのかな。
やっぱり気持ち悪いわ…。
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346
匿名さん
圏央道が出来れば北部工業団地やテクノパーク豊里などに進出している工場からの
車両が、これまでの常磐道経由から移行することが進出企業に対する調査で判明している。
時間の読めない首都高速を迂回するためだ。
スマートICが出来なければ、最寄りはつくば中央ICになる。
その場合、サイエンス大通りを経由することで研究学園駅を中心とした
域内の交通が、いまよりさらに増加する。すでに渋滞が茶飯な状態から
さらに大型車両がただ通過するためだけにサイエンス大通りを通過することになる。
それらの車両を迂回させるために、万博駅西に計画されている
スマートICは有効だ。研究学園・万博・みどりの それぞれの
駅周辺の住居用エリアの西に南北の交通軸ができることで、それらの分譲地への
悪影響を少なくし、住民の利便性にも応えることになる。
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347
匿名さん
新都市中央道路が全線開通すればみどりの経由で谷田部インターまですぐだね。
行先により谷田部インター、つくば中央インター、スマートインター、3か所のインターが
利用できるよ。ますます便利になるね。
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348
匿名さん
>>346
>> 圏央道が出来れば北部工業団地やテクノパーク豊里などに進出している
>> 工場からの車両が、これまでの常磐道経由から移行することが進出企業に
>> 対する調査で判明している。
それはそうなんだけど、通過車両の絶対数はたいしたことない。
アンケートを取った大多数の企業が利用すると回答していると市は言っていて、
もちろん間違いでは無いけど車両の台数までは言及してない。
少なくとも上記二つの工業団地は物流センター的な企業は少ない。
スマートインターが一番出来て欲しいのは県。
とにかく土地を売り抜けたいだけ。
街の発展の起爆剤になるとか甘い言葉で乗せられているにが万博の一部住人。
行政が一番嫌なのは地元の反対運動。
今のところ行政側の大勝利w
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349
匿名さん
工業団地からの車両は現在、サイエンス大通り経由のつくばIC(常磐道の)を
使ってるのが多いわけで、それが減るだけでもありがたい。
北部工業団地にはけっこう素材系の工場があり、
豊里には、タカキベーカリーやオフィス机などのオカムラの工場があり、
幸か不幸か、今後も進出工場は増えるようだ。
さらに言えば、県が死蔵している大量の土地が塩漬けされるのは、
失政として非難するのはたやすいが、しりぬぐいは県税なわけで
それみたことか と 哄笑するより、倉庫でも(運動公園でも)
最小限になるならそれに越したことはないと思うのだが、いかがか。
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350
匿名さん
北部工業団地はずっと売れ残っているうえに、武田薬品が撤退したままだけど。
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351
匿名さん
>>349
インターはつくば中央だけでない。
常総インターの方が北によっているから埼玉方面に行くときはそちらの方が料金も安い。
県の開発中のところは地主が減歩すれば良いだけ。
それが区画整理ってもの。
政策上は失敗だけど、民有地からの再開発だから県は損せず、元の地主にしわ寄せが行くだけ。
言っておくけど私はスマートインター反対ではないからね。
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352
匿名さん
反対している一部住民が多いのが気持ち悪い。自分の利益にならないことにはびた一文も税金を使われたくないのか
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353
匿名さん
賛成、反対をなくして出来ることを見越して投稿すれば。
前向きな考えが必要と思いますが?
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354
匿名さん
普通に考えれば、市民の税金で作ったり維持したりするわけでなし、便利になるし渋滞も多少は緩和されるので、ないよりはあった方がマシ。
なので強硬に反対意見を述べているのは万博駅周辺に発展してもらいたくない人達と推測します。
万博の良きライバル(笑)、みどりの辺りの住人さんかな?
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355
匿名さん
>>354
スマートインターは市民の税金で作るんだよ。
そういうお約束なわけ。
そうじゃなけりゃ、市内の離れた地区にいる人は反対しないって。
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356
匿名さん
>355
では貴方は普段から他の税金の適切な使われ方もチェックしているわけ〜?
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357
匿名さん
>>356
いつ不適切って言ったのよw
ここ2、3日の書き込み見てたら反対している人の中には税金投入反対だけど投入しないなら構わないって書いているのもあるじゃん。
積極的に賛成しないけど、今の住居から適度な距離なのであったら便利派だからw
ただ、貴方が書いているように本来なら市民としては適切な税金の使われ方はチェックしないとダメなんだけどねw
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358
匿名さん
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359
匿名さん
>>357 匿名さん
納得です。以前からいましたが、スマートICをおかしいくらいに望んでるひとがいますね。恐らく地主の人かな?
また、研究学園やみどりのエリアの企業や住民の方は、正直、そもそも興味もないようなレベルかと。つくば中央、もしくは谷田部で十分だと考えてると思いますから。だって10分程度でいけますからね。逆にスマートICが街の発展をたすけてくれた所ってありますか?
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360
匿名さん
>359
逆にスマートインター設置ぐらいでおかしいくらいに反対している人に疑問を感じます。
私は349の意見に納得。素晴らしいご意見ですね。
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361
匿名さん
>> 364
>> 圏央道が出来れば北部工業団地やテクノパーク豊里などに進出している
>> 工場からの車両が、これまでの常磐道経由から移行することが進出企業に
>> 対する調査で判明している。
>> 時間の読めない首都高速を迂回するためだ。
文脈からすると埼玉、神奈川方面に関して言ってるよね。
例えばテクノパーク桜のミニストップ(今鹿島交差点)を起点にそれぞれのインターまでの距離は
今鹿島-(平塚線)-東光台-御幸が丘-つくば中央IC 約8.8㎞
今鹿島-(つくば真岡線バイパス)-スマートインター 約6.0㎞
今鹿島-(平塚線)-石下高校入口-(294)-常総IC 約8.5㎞
この数字だけ見ると検討中のスマートインターが一番近い。
しかし、インター間の距離を考慮してスマートインター経由のつくば中央と常総ICまでの距離は
今鹿島-(つくば真岡線バイパス)-スマートインター-圏央道-つくば中央IC 約9.5㎞
所要時間短縮3分程度 + スマートインター-つくば中央インター間の料金
今鹿島-(つくば真岡線バイパス)-スマートインター-圏央道-常総インター 約14.8㎞
所要時間短縮マイナス5分程度 + スマートIC-常総インター間の料金
千葉方面だって費用対効果は微妙なのに誰が埼玉方面向かう時にスマートIC使うんだよ?
あと、万博の開発は島名・福田坪地区だけじゃないからね、上川原崎・中西地区も忘れないでね。
スマートICは万博(田園都市島名)の開発計画上、ど真ん中。
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362
匿名さん
>> 361 の
>> 364 は >> 346 の間違いね。
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363
匿名さん
>361
インター設置予定箇所は上河原崎地区としてでも最南端付近ですよ!
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364
匿名さん
>>363
だから、田園都市 島名 全体を見ようよ。
東西南北のほぼ中央だから。
何が言いたいかっていうと、街の真ん中にそんなものが出来たら環境悪化につながるってこと。
府中とか蓮田ではスマートIC設置反対運動もあったくらいだし。
近隣ではないので自分には影響なしで、埼玉方面行くときは使うだろうけど、自分の住む近くにはできて欲しくないってのが本音。
斎場みたいなものだよインターって。
必要なものだし、ないと困るけど、自分の街にはいらんw
こんなこと書くと、スマートIC反対派から斎場は市内で一つで十分だろ!って言われそうw
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365
匿名さん
>364
田園都市島名の開発区域真ん中ではないよ。
地図を良くみなはれ。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
だから、地区のそれぞれ先端から東西南北を見て重心検出しろって。
違うならそれで良いけど、普通は自分の街に斎場はいらないからw
それが欲しい万博住民ってどれだけ切羽詰まってんのよw
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368
匿名さん
万博住民は切羽つまっていません。
切羽つまってるのは地主さんだけです。
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369
匿名さん
>>368
確かに。それも一部の人ですね。
貴方のような人が万博住民にいてよかった。
失礼しました。
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370
匿名さん
<地区のそれぞれ先端から東西南北を見て重心検出しろって。>
どうやって検出するのか教えてください。
学歴ないのでわかりません。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
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373
匿名さん
>>372
言うことに事欠いてw
斎場は市内にあるし、墓は先祖代々のがあるから心配てもらわなくても大丈夫w
(自称)学歴ないみたいだけど、それならならそれなりにもっと、万博地区に有意義な事を考えなよ。
自分の住んでいるところを魅力的にするボランティア活動を考えるとか。
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374
匿名さん
<墓は先祖代々のがあるから心配てもらわなくても大丈夫w >
脱字ごめんなさい
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375
匿名さん
スマートインターで熱くなってる人がいますな、
国土交通省では進めるのではないのでしょうか。
国土交通省大臣はつくば在住ですから。
賛成反対はあるでしょうが、これはつくば市だけで進めているわけではないのでしょう。
前向きに考えるべきだと思いますが。
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376
匿名さん
万博開発エリアにある日産(みどりの寄りですが)
でも店名はみどりの店。そして、向かいにできるトヨタも開発段階では、万博記念公園店だったのに、工事が進むとみどりの店へ…。
みどりのも近いとはいえ…なんだか悲しきや…。
ちなみに日産の道挟んだ隣って何作ってるんでしょうか。
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377
匿名さん
>>374
万博の街に関する建設的提案してみろよw
本質的議論が出来ないなら黙ってろって。
>>375
一旦候補から外れた後、なんとか候補に入れてもらったのは市が全面的に支援することが前提。
実質、つくば市が単独で進めているんだよ。
国交省は積極的でなかった。
ただ今の調子だと出来るとは思うけど(反対運動とかがもりあがらなければ)。
研究学園とかの住人は選択肢が増えて便利って考えている人が多い感じ。
>>376
確かに残念だね。
ターゲットとしてみどりの住人を考えてるんだろうけど…
県の宅地販売もみどりの寄りを売るようになったし…
なんか県も背に腹は代えられずって状況なのかね。
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378
匿名さん
<スマートインターで熱くなってる人がいますな>
石井国交省大臣はつくば在住です。
先の常総市鬼怒川決壊に対し三坂地区の堤工事を完成させ、
現在若宮戸地区の無堤防地区(最初の越水地区)の築堤をしています。
あの日私の友人は避難勧告を受けつくば市に向かったが通常15分ぐらいのところ2時間以上
かかったとの話でした。
圏央道が開通していれば5分もかからず避難できたでしょう。
これは他人ごとではありません。
もし小貝川が氾濫したらどうなるか?(40年ほど前にありましたが)
圏央道は高架が多いので水害には強いと思いますが。
常磐道守谷サービスエリアは首都圏災害に対応するために非常時に自衛隊の前線基地の備えができています。
つくばでも災害に備えインターは多いほうがいいのでは。
スマートだけでなくパーキングエリア、サービスエリアまで考えるようなことも必要だと思います。
スマートインターに賛成、反対でけんかするより先のこと(わが身)を考えましょうよ。
逆に言えばつくば市
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379
匿名さん
安心してください。
スマートインターはできません。とりあえず不要な根拠を作るための調査だから。
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380
匿名さん
常総インター予定付近は速攻で水没した。
3.11の時も瞬時につくば中央インターは閉鎖された。
この事実から高速なんて緊急時直後は役立たないと考えている。
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381
匿名さん
常総インター付近の水没は国道294で圏央道ははるか上です。
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382
匿名さん
R294やインターが水没したら常総から圏央道利用して避難は出来ないと思うが如何に?
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383
周辺住民さん
>>382
水没したらそりゃそこからは避難できないでしょう。
>>378さんが言っていることは水没する前の避難ルートや、水の有無に関わらず出動する緊急車両のルートとしての利用価値を含めての話でしょ?
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384
匿名さん
常総水害で避難勧告とほぼ同時に断続的に294が水没した。
圏央道ができていれば5分もかからず避難出来たとの主張は現実には不可能。
どちらにせよスマートインター建設とは無関係。
圏央道建設に反対の意見は私が知る限りここでは見たことがない。
問題のすり替え。
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385
匿名さん
スマートインターはできます。ご心配なく。いるいらないの話は、言ってもしょうがない。
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386
匿名さん
ものすごい問題点のすり替えが行われてますね。万博記念公園にスマートインターがなくても、つくば中央インター、つくば牛久インターがあればつくばには避難できるけど?
ただ単に鬼怒川の災害時に圏央道が開通してれば良かったのに、という話でしょ。
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387
匿名さん
>386
すりかえではないと思います。
どうせこれからスマートインターをつくるなら常総の水害を教訓にして、非常時に災害拠点としても機能できるようなパーキングエリア等併設のスマートインターにした方が良いのでは⁈というごもっともなご意見です!
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388
名無しさん
すり替えというより、無関係の話を持ち出しただけかもね
常総、つくば中央、谷田部だけで十分
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389
匿名さん
そもそも、つくば中央ICと常総IC間ってどの位あるんですか?
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390
匿名さん
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