- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
-
322
匿名さん
北関東にインターの近くで開発が進んでいるとこってあるの?
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
北関東というよりは他の圏央道の沿線と比較すべきでは?
-
325
匿名さん
北関東で近辺だと上三川が商業地としては成功している。
圏央道だと埼玉なら入間周辺が商業、物流拠点として発展しているけど北関東ではないよね。
いずれにせよ住宅地としては最悪。
それにフル規格のインターだから万博と比較するのは相手に失礼かも。
-
326
通りがかりさん
-
327
匿名さん
つくばは出遅れてますね。研究所ばかりだけで将来安泰なわけではないと思います。工業や物流に対する都市間競争に対して無策では企業や人々は他の都市へ流れて行きますよ。人口減、雇用の減にともなう税収減、過疎化が近い将来待ってるかも知れません。
-
328
匿名さん
>>327
センター、研究学園、みどりので十分人口増えてますよ。
宅地開発予定と現状の販売実績からもそれは当分続くでしょう。
厳し良い言い方だけど、数年前の勢いは今の万博には無い。
物流拠点だって、研究学園にJPのメガ物流支店が出来るし、みどりのにはダイワ物流が来るのが決まっていたりする。
スマートインター無くても万博以外の市内に大型物流拠点進出予定です。
もう少し現状を冷静に見て書き込まれることをお勧めします。
-
329
匿名さん
>>327
工業や物流に関する都市間競争に勝つ必要を説いてらっしゃいますね。
ですが、その手段がなぜ万博スマートインターなんですか?飛躍も甚だしい。
スマートインターでは工業や物流に関する都市間競争には勝てません。
そもしも、つくば中央インター周辺に有効活用されていない広大な土地があるじゃないですか。
また、研究学園やみどりのに物流拠点ができるじゃないですか。
万博スマートインターにはなにも期待できません。
-
330
マンション掲示板さん
>>328 匿名さん
その勢いもいつまで続くかわからないですね。広い視点から書き込まれることをオススメします。
-
331
名無しさん
税金の無駄使いとは、
つくバス、
人乗ってないじゃん。
-
-
332
匿名さん
>>330
だったらスマートインター出来ても万博なんて退化しかないじゃんw
私はスマートインター反対派ではないけど、一部のスマートインター推進派の根拠の伴わない意見には同意出来ませんね。
-
333
匿名さん
もしスマートIC出来るとしたら名称なんだろ。つくば西?西つくば?
島名とかじゃあどこだかわからないから、やっぱりつくばってのは入るのかな。
-
334
匿名さん
-
335
匿名さん
-
336
匿名さん
万博記念公園からも微妙に遠いよね。
なんでつくば常総インターとか?
-
337
匿名さん
つくば中央の西側なので、つくば西が有力じゃないかな。
-
338
匿名さん
-
339
匿名さん
etc付けないと利用できないから早くつけよう。
開通したら何処へ行こうかな。
何処へ行くにもべんりになるな。
-
340
匿名さん
つくば中央まで行かなくて良いので便利になりますね〜‼︎
-
341
匿名さん
正直なくて良いよ。
みどりのみたいに工場が増えてトラック、ダンプが横行する汚い街になったら嫌だ。
-
342
匿名さん
いらないという人はインターができても使わなければいいだけじゃん!
-
343
匿名さん
インター予定地は万博の外れのほうだし幹線道路にも面してますから良いんじゃない。
-
344
匿名さん
インター予定地はみらい平につながり都市軸道路につながります。
ますます便利になります。
-
345
匿名さん
万博のはずれにできるのなら、つくば中央インター使った方がよいね。
あんまり距離はかわらない。
というより、「スマートインター最高!」って書き込みが連投されているのが気持ち悪い。
もともと予定になかった万博にエクスプレスの駅ができたのも、地元の政治的背景があったと聞く。
そういう背景のもとでスマートインターもできるのかな。
やっぱり気持ち悪いわ…。
-
346
匿名さん
圏央道が出来れば北部工業団地やテクノパーク豊里などに進出している工場からの
車両が、これまでの常磐道経由から移行することが進出企業に対する調査で判明している。
時間の読めない首都高速を迂回するためだ。
スマートICが出来なければ、最寄りはつくば中央ICになる。
その場合、サイエンス大通りを経由することで研究学園駅を中心とした
域内の交通が、いまよりさらに増加する。すでに渋滞が茶飯な状態から
さらに大型車両がただ通過するためだけにサイエンス大通りを通過することになる。
それらの車両を迂回させるために、万博駅西に計画されている
スマートICは有効だ。研究学園・万博・みどりの それぞれの
駅周辺の住居用エリアの西に南北の交通軸ができることで、それらの分譲地への
悪影響を少なくし、住民の利便性にも応えることになる。
-
-
347
匿名さん
新都市中央道路が全線開通すればみどりの経由で谷田部インターまですぐだね。
行先により谷田部インター、つくば中央インター、スマートインター、3か所のインターが
利用できるよ。ますます便利になるね。
-
348
匿名さん
>>346
>> 圏央道が出来れば北部工業団地やテクノパーク豊里などに進出している
>> 工場からの車両が、これまでの常磐道経由から移行することが進出企業に
>> 対する調査で判明している。
それはそうなんだけど、通過車両の絶対数はたいしたことない。
アンケートを取った大多数の企業が利用すると回答していると市は言っていて、
もちろん間違いでは無いけど車両の台数までは言及してない。
少なくとも上記二つの工業団地は物流センター的な企業は少ない。
スマートインターが一番出来て欲しいのは県。
とにかく土地を売り抜けたいだけ。
街の発展の起爆剤になるとか甘い言葉で乗せられているにが万博の一部住人。
行政が一番嫌なのは地元の反対運動。
今のところ行政側の大勝利w
-
349
匿名さん
工業団地からの車両は現在、サイエンス大通り経由のつくばIC(常磐道の)を
使ってるのが多いわけで、それが減るだけでもありがたい。
北部工業団地にはけっこう素材系の工場があり、
豊里には、タカキベーカリーやオフィス机などのオカムラの工場があり、
幸か不幸か、今後も進出工場は増えるようだ。
さらに言えば、県が死蔵している大量の土地が塩漬けされるのは、
失政として非難するのはたやすいが、しりぬぐいは県税なわけで
それみたことか と 哄笑するより、倉庫でも(運動公園でも)
最小限になるならそれに越したことはないと思うのだが、いかがか。
-
350
匿名さん
北部工業団地はずっと売れ残っているうえに、武田薬品が撤退したままだけど。
-
351
匿名さん
>>349
インターはつくば中央だけでない。
常総インターの方が北によっているから埼玉方面に行くときはそちらの方が料金も安い。
県の開発中のところは地主が減歩すれば良いだけ。
それが区画整理ってもの。
政策上は失敗だけど、民有地からの再開発だから県は損せず、元の地主にしわ寄せが行くだけ。
言っておくけど私はスマートインター反対ではないからね。
-
352
匿名さん
反対している一部住民が多いのが気持ち悪い。自分の利益にならないことにはびた一文も税金を使われたくないのか
-
353
匿名さん
賛成、反対をなくして出来ることを見越して投稿すれば。
前向きな考えが必要と思いますが?
-
354
匿名さん
普通に考えれば、市民の税金で作ったり維持したりするわけでなし、便利になるし渋滞も多少は緩和されるので、ないよりはあった方がマシ。
なので強硬に反対意見を述べているのは万博駅周辺に発展してもらいたくない人達と推測します。
万博の良きライバル(笑)、みどりの辺りの住人さんかな?
-
355
匿名さん
>>354
スマートインターは市民の税金で作るんだよ。
そういうお約束なわけ。
そうじゃなけりゃ、市内の離れた地区にいる人は反対しないって。
-
356
匿名さん
>355
では貴方は普段から他の税金の適切な使われ方もチェックしているわけ〜?
-
-
357
匿名さん
>>356
いつ不適切って言ったのよw
ここ2、3日の書き込み見てたら反対している人の中には税金投入反対だけど投入しないなら構わないって書いているのもあるじゃん。
積極的に賛成しないけど、今の住居から適度な距離なのであったら便利派だからw
ただ、貴方が書いているように本来なら市民としては適切な税金の使われ方はチェックしないとダメなんだけどねw
-
358
匿名さん
-
359
匿名さん
>>357 匿名さん
納得です。以前からいましたが、スマートICをおかしいくらいに望んでるひとがいますね。恐らく地主の人かな?
また、研究学園やみどりのエリアの企業や住民の方は、正直、そもそも興味もないようなレベルかと。つくば中央、もしくは谷田部で十分だと考えてると思いますから。だって10分程度でいけますからね。逆にスマートICが街の発展をたすけてくれた所ってありますか?
-
360
匿名さん
>359
逆にスマートインター設置ぐらいでおかしいくらいに反対している人に疑問を感じます。
私は349の意見に納得。素晴らしいご意見ですね。
-
361
匿名さん
>> 364
>> 圏央道が出来れば北部工業団地やテクノパーク豊里などに進出している
>> 工場からの車両が、これまでの常磐道経由から移行することが進出企業に
>> 対する調査で判明している。
>> 時間の読めない首都高速を迂回するためだ。
文脈からすると埼玉、神奈川方面に関して言ってるよね。
例えばテクノパーク桜のミニストップ(今鹿島交差点)を起点にそれぞれのインターまでの距離は
今鹿島-(平塚線)-東光台-御幸が丘-つくば中央IC 約8.8㎞
今鹿島-(つくば真岡線バイパス)-スマートインター 約6.0㎞
今鹿島-(平塚線)-石下高校入口-(294)-常総IC 約8.5㎞
この数字だけ見ると検討中のスマートインターが一番近い。
しかし、インター間の距離を考慮してスマートインター経由のつくば中央と常総ICまでの距離は
今鹿島-(つくば真岡線バイパス)-スマートインター-圏央道-つくば中央IC 約9.5㎞
所要時間短縮3分程度 + スマートインター-つくば中央インター間の料金
今鹿島-(つくば真岡線バイパス)-スマートインター-圏央道-常総インター 約14.8㎞
所要時間短縮マイナス5分程度 + スマートIC-常総インター間の料金
千葉方面だって費用対効果は微妙なのに誰が埼玉方面向かう時にスマートIC使うんだよ?
あと、万博の開発は島名・福田坪地区だけじゃないからね、上川原崎・中西地区も忘れないでね。
スマートICは万博(田園都市島名)の開発計画上、ど真ん中。
-
362
匿名さん
>> 361 の
>> 364 は >> 346 の間違いね。
-
363
匿名さん
>361
インター設置予定箇所は上河原崎地区としてでも最南端付近ですよ!
-
364
匿名さん
>>363
だから、田園都市 島名 全体を見ようよ。
東西南北のほぼ中央だから。
何が言いたいかっていうと、街の真ん中にそんなものが出来たら環境悪化につながるってこと。
府中とか蓮田ではスマートIC設置反対運動もあったくらいだし。
近隣ではないので自分には影響なしで、埼玉方面行くときは使うだろうけど、自分の住む近くにはできて欲しくないってのが本音。
斎場みたいなものだよインターって。
必要なものだし、ないと困るけど、自分の街にはいらんw
こんなこと書くと、スマートIC反対派から斎場は市内で一つで十分だろ!って言われそうw
-
365
匿名さん
>364
田園都市島名の開発区域真ん中ではないよ。
地図を良くみなはれ。
-
366
匿名さん
-
-
367
匿名さん
だから、地区のそれぞれ先端から東西南北を見て重心検出しろって。
違うならそれで良いけど、普通は自分の街に斎場はいらないからw
それが欲しい万博住民ってどれだけ切羽詰まってんのよw
-
368
匿名さん
万博住民は切羽つまっていません。
切羽つまってるのは地主さんだけです。
-
369
匿名さん
>>368
確かに。それも一部の人ですね。
貴方のような人が万博住民にいてよかった。
失礼しました。
-
370
匿名さん
<地区のそれぞれ先端から東西南北を見て重心検出しろって。>
どうやって検出するのか教えてください。
学歴ないのでわかりません。
-
371
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件