いなげっこ
[更新日時] 2015-03-11 01:21:58
日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸
200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事
定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。
売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/
【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分
こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22
スマートヴィレッジ稲毛
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
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交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1 |
交通 |
JR総武線「稲毛」駅東口 京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分 下車後徒歩約2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判
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205
匿名
退職後の人生でお酒は飲める人にとって最大の楽しみの一つです。
絶対に撤回してもらいましょう。
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206
匿名
自室で美味しい料理もなく飲むのですか?
侘しい。しかも料理代は自動的にとられるわけですね。
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207
匿名さん
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208
入居済み住民さん
たべなくても50%とられます。
しかも3日以上連続たべないときに限り返金。
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209
匿名さん
ビアガールの実態、一杯売るごとに50円など、もっと住んでいる多くの方に知ってもらわないと!ここを見ている方はごく数人と思われますし。
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210
入居済み住民さん
ドンドンこのサイトを知ってもらいましょう!今日も何人かの方にお教えしました。草の根運動ですね。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
将来こういうところもいいかも、でも話がうますぎないか?と期待と危惧を抱いていました。
実態を知り、残念です。
高齢者が安心してたのしく暮らせる場所、もっと出来てほしいです。
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213
匿名さん
ビアガールの報奨金を稼がせないために入居者はビールの不買運動を起こしたら
どうですか?そしてビアガールをスマコミから追放させたらどうですか?
入居者次第で会社の方針も変えられると思いますが!
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214
匿名さん
居住者はお酒を堂々と持ち込んでテラス席でお仲間と呑んではどうですか?
持込み禁止に違反と言っているのは会社の勝手な言い分で罰則規定も何も無いんですから!
間接費用の負担をかけない飲み方をすれば何も遠慮することじゃあないと思いますが!
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215
入居検討中
外部の人には解らない事が色々とあるので不安になって来ました。又 教えて下さい。
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216
土地勘無しさん
これに限らず、ガイアの夜明けに取り上げられた時は破綻寸前って事ですね
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217
匿名さん
『シニア向けビジネスの実態』としてTVワイドショーや週刊誌、新聞が飛びつきそうなネタですので
それぞれに連絡して世間に広く今のスマートコミュニティの実態を知ってもらい、経営者がお金を持って逃げる前に・これ以上の改悪がなされる前に待遇の改善を引き出しましょう!
運営側もこの問題がメディアに取り上げられるとより一層マンションが売れなくなりますので対応せざるを得ないと考えます。
スマートコミュニティの社長 染野正道は下記の通り前会社を破産終了させた方ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%8...
心機一転でやっていただけるのかと思っていましたが同じ道を辿っているようです。
今は入居者が払い込んだお金を減らさぬうちに、波風が立たないうちに運営事業売却の道を狙っているのではないでしょうか。
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218
入居済み住民さん
会社が破綻したら既に払った入会金と施設利用権利金はどうなるんですか?一切返金されないのですか?
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219
匿名さん
最近の書き込みを見て驚きました!
定年になったら...と憧れていてたまに覗いていたので
現実を知って良かったです。
投資し過ぎて破たんしないのでしょうか。
入居者の皆さんも心配ですね。
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220
匿名さん
介護保険使うように方向転換したら良いんじゃない?
要介護を受け入れて介護施設にしたら...
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221
匿名さん
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222
匿名さん
2階オープンの日がちかずいてきました。
メニューが増えるのはとても喜んでいますが、アルコールのことに関しては
納得できません。納得するとしたら、キープが.有料になることだけです。
せっかくの仲間との楽しい食事が、楽しくなくなり白けてしまいそうですね。
持ち込み料にキープ料、さらに1杯200円、どこからそんな考えが浮かぶのか理解できないです。
毎日のことなので、皆で(お酒が好きな人だけでしょうが)楽しく飲めるように運動しませんか?
我慢して白ける食事をするのはたまらないです。
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223
匿名さん
系列の介護サービスは発足しているのでしょうか。
そちらがきちんと機能してくれれば、施設そのものが介護施設にならなくても
十分住み続けられると思います。
外部のサービスを利用する手もありますし。
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224
ご近所の奥さま
見通しが甘過ぎるんじゃないの?
夢のような...
実際はお金が足りないんでしょ
20万円の生活を10万円でなんて最初から無理だと思ってた
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225
匿名さん
222さん、ご意見同感です!ここを永住の地に選んだ者にとって「毎日のこと」、つまりそれは「一生のこと」ですものね!! 居住者が一致団結しなくてはですね。
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226
周辺住民さん
社長の染野さんってスマコミで儲けたお金で
買った車が100台以上あるって聞いたんですけどほんとうですか?
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227
匿名さん
近隣の介護施設にこちらからの問い合わせが結構あるらしいです・・・・
はやくこちらにも介護施設を併設してほしいですね。
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228
匿名さん
(株)スマートケアという介護サービス目的の会社を設立したと言ってますが その詳細の実態は不明です。
本当に設立されているんでしょうか? 口先だけかな? どなたかわかる方はいますか?
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229
匿名さん
介護施設や介護サービスシステムが設立されても、またまた高額な料金を取られそうですね。
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230
匿名さん
この掲示板を見ていない住民の方にも、もっともっと現在の状況(裏情報!?)を知って頂けるとよいですね。会社にとっては住民の皆さんの声が1番ですもの。
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232
匿名さん
スタッフの方には本掲示板を毎日チェックするよう指示がでていると思いますが、ビアガール募集やキッチンスタッフ募集広告が掲載期限前に消されておりますので、50円のドリンク売上インセンティブ有り等の内容は入居者に知られてはまずい
部分だったのかと思います。そもそもこのあたりの処理をしていると思われる事務スタッフ自体も募集されているので運営全体としての危機管理が甘いのでしょう。
ビアガール募集広告に見て取れるように、シニア向け物件の場合、老齢の入居者はこういったインターネットでの
情報収集や交流、情報発信はできないものと経営者が舐めてかかっている部分があるようですね。
経営者は今後の老齢化社会を見越してゲームビジネスの次の投資先としてシニア向け不動産ビジネスを選んだのかと思いますが、キャッシュのあるうちに運営を譲渡し、譲渡先は『前の経営者が決めたことですので、、』とコメントするお決まりの路線狙いでないことを願うばかりです。入居者はゲームの駒ではありません。
入居者が声をあげていくことが一番ですね。
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233
匿名さん
そうですね。インターネットが苦手な入居者も多いと思いますから、ここで見聞きしたことを、口コミでも多くの方に伝えていかなくてはなりませんね。
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234
匿名さん
早急に入居者の方々はまず住民の会等を設立されて住民の総意を会社に申し入れる必要があると思いますが?
古い会員は人生経験が豊富だと思いますので誰か起ち上がる人はいないんですかね?
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235
入居済み住民さん
匿名の口コミというものは、無責任な情報ですよ!お酒だけがスマコミの楽しみですか?
本当に変えて欲しいなら、こんなとこでウダウダ言ってないで、どうどうと交渉したら如何ですか?
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236
入居済み住民さん
お酒だけのことではないですよ。今回の会社のやり方を考えると、急に方針が変わっても住民は【強制的に】それに納得せざる得ない状態ですよね。
どうどうと交渉したいのは山々なのですが、会社(運営)に申し入れるチャネルが現在ないと思うのですが。
マンション自治会のような組織はあるのでしょうか?
個別に意見箱に投書しても、または運営の方に言っても効かないと思います。
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237
匿名さん
住民の会に類するものがないことに驚いています。
だって分譲マンションでしょう?
管理組合にあたるものは必要ですよね。
住民同士の意思疎通や交流・情報共有のためにも。
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238
匿名さん
スマートコミュニティーは一方的に6月7日付の報告書で住民の総意を無視していますがスマートコミュニティーの この件に 関しての専任窓口係を一切住民に知らせていませんのに何処に申し入れすればいいんですか?
その後の説明会をどうしようとしているのかも一切ありませんよ!
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239
匿名さん
ナンバー233さん
ここで見聞きしたことを口コミで知らせる云々とありますが、それは悪い情報だけじゃないですか?
よいところもたくさんあるんじゃないですか?
自分が住んでいるところのあら捜しはほどほどにしたほうがいいですよ。
もちろん、会社側に改めてもらうことはたくさんありますが、悪口だけを口コミしたら
大変なことになりませんか?
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240
匿名さん
#239さん 悪い口コミで大変な事になるってどんな事になるんですか?
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241
入居済み住民さん
管理組合は、ちゃんと存在します。今月、総会もあります。
しかし調べてみると管理組合は、あくまでもマンション自体の管理・運営に関わる事項(共有部分の補修・変更、管理会社の予算承認など)の組織ですので、今回の問題を扱うには違うかなと思います。
ただしせっかく住民皆さんが集まる場なので、話し合うにはいい機会かと思います。
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242
匿名さん
管理組合の総会があるのなら その時に別に住民の会等の設立を提案したらどうなんですか?
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243
入居済み住民さん
管理組合総会で、会社に住民の意思を通じさせることは十分可能です。今後の総会で、会社は「管理規約」の改正により、スマートコミュニティ稲毛の「事業主」として管理者の地位を得ることを正当化し、改選されることなく永久に居座り続け、住民を思いのままに規則でしばり、その上、総会の決議によって解任させることもできない “独裁者”として君臨することを狙っているのです。そんなこと、にわかには信じがたいと思う人は、改正案の第37条、第38条、第40条の2、第50条の太字部分だけでもお読みください。
会社はきわめて巧妙に、スマートヴィレッジに住み、スマートコミュニティで食事やアクティビティなどの会員制サービスを受ける住民(会員)には、コミュニティの運営に対して、もの言うすべがないような仕組みをつくりました。しかし、マンションは私たち区分所有者がすべて物事を決められるのです。会員軽視のコミュニティに不満を募らせている皆さん、口先巧みに住民のためと言いながら、実は会社の利益優先でマンション管理を続ける会社に、はっきりNOの意思表示をしましょう。管理規約の改正は160票、つまり1/4強の入居者が反対すれば阻止できます。現行の規約は、会社側にとって不都合なだけで、住民側には何の問題もないのです。さらに今後ぜひ、管理組合の理事会をつくるよう、会社に働きかけましょう。
住民本位の管理が行われる “スマートヴィレッジ稲毛 “こそ、 “スマートコミュニティ稲毛と一体不可分の運営の下で、安心・安全・快適な暮らしが低コストで実現される特殊な住居 “なのです。また、それでこそ住民だけでなく、事業主の会社も最大の利益を得る事ができるのです。
現在、物件検討中の皆さま、どうかそのようなスマートヴィレッジ稲毛が実現したあかつきには、ぜひ見学にいらしてください。それまで私たちへの応援をよろしくお願いします。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
仰る通りです。まずは現状を住民の皆に知ってもらい、規約改正を阻止して住民が納得できる運営にたち戻るべきだと思います。
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246
入居済み住民さん
もうお忘れでしょうか?有志の方々が半年以上かけて会社側と話し合いをし、住民主導の管理組合を作ろうと努力して下さったのに、総会で罵倒したあげく、殆どの住民が会社側の言いなりになったのでは?今頃気が付いて、やっぱり管理組合を住民側に?ですか?あれからまだ数ヶ月しか経っていませんよ!
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247
匿名さん
今頃気がついてよかったです。会社側の横暴がまかりとおる前に、住民が幸せに暮らせるよう柔軟に対応していけばよいのです。まだ間に合いますね!
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248
入居済み住民さん
酒類の販売方法が変更されても、ソフトドリンクやカラオケ個室が有料になっても、あまり関係ない方々もいるのでは?むしろそうなってよかったと思う方もいるのでは?私はその内のひとりです!それよりレストランが増え、食事を選べる楽しみの方が大きいですよ。
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249
匿名さん
レストランが増えてサービスは変更無しであるのが一番。
無料が有料になって関係ない住人はいない。関係ないと言うのは会社側の論理。
過去の掲示板を読み返すと会社側に不利な流れになると必ず248のような不自然なコメントがでてくる。
最終的に誰が得をするのかと考えると総会屋や社員を使って会社側が住民を装った総会対策や掲示板対策をしているのか。毎回文体が同じ。
会社の指示での書き込みと考えると辻褄があう。会社もすんなり規約改正できるはずが事前に気づかれて焦ってるということか。
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250
入居済み住民さん
NO.248ですが、会社側の人間でもなく、言われた訳ではありません!今迄無料だったのは、あくまでもサービスでしょう。数あるアクティビティが有料になった訳ではありません!飴を取り上げられた子供のように、こんな所で騒いでみっともない!飲み過ぎないて病気にならない為にも、有料にするのはいいことですね!そんなの勝手と思われる方は、ご自分の家で心ゆくまでお飲み下さい!
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251
入居済み住民
会社は最初から居住者が増えれば、サービスがもっとよくなるとずっと言っていたにもかかわらず、人数が増えたら逆にどんどんお金を取るようになったから、皆言ってることとやっていることが違うと言って怒っているのです。
これでは、会社を信じられません。
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252
入居済み住民
NO.243さん 私はすごい量の総会資料がきて見る気もしませんでしたが、とりあえず太字の部分を読んでみました。 本当にひどいですね。
まるで会社が、この組合を自分のもののようにしようとしていることが、はっきりわかりますね。
総会には絶対に出席します。そしてはっきりと反対の意思を表明します。
皆にもできるだけ口コミで伝えます。
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253
匿名さん
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254
入居済み住民さん
No.243です。スマートコミュニティ稲毛で有料サービスが急に増えたことに対しては、酒類販売などそれぞれの内容によって、評価はまちまちだと思います。しかし、いちばん問題なのは、そのようなサービスの大幅変更に際して、ほんらい主体であるべき会員の意向が反映されていないことです。もう5年目に入った会員制サービスなのですから、まず私たち会員自身が事前に変更内容に対して、賛成・反対の意見を表明する機会があってしかるべきでしょう。別にとりたてて何か言うまでもない、そんな事はどうでも良いと思う人だって多いのかもしれません。しかし、サービス業として我々、いちばんの上得意・まさに常連そのものの話を事前にきかないで済ませるところなど、一体ほかにあるでしょうか。
もちろん、変わった後になって、会社に個人的に賛否を伝えた方はあるでしょう。ほめてあげればお互い良い思いができますが、苦情はどれだけ真剣に取り合ってくれたでしょうか(ちなみにこの会社は、スタッフに直接文句をいうと、"従業員に対する迷惑行為"として扱っているふしがあります。クレームを受けて当たり前のサービス業として、まったく呆れた話です。ほんらい苦情処理の窓口の務めを果たすべき、クラブハウスの"館長"に皆さんは会ったことがありますか)。
まさにそれがスマートコミュニティ稲毛の実態なのです。コミュニティ会則もそれで万事片付くようにできています。そもそも、会員には何か言うべき権限すら与えられていません。会社が提供するものを、そのまま受け入れてくれという仕組みなのです。
これはたいへん危険なことです。というのは、現在多くのサービスが有料化されたということは、まだ無料だった過去の時点でも当然、それ相当のコストがかかっていたはずだからです。その"無料化"の費用は、いったい誰が負担していたのでしょうか。会社に「実はそれは当社で一時肩代わりしていましたので、そろそろ会員数も増えてきたことですし、ここらで清算していただけませんか」と言われても、拒否することができないのです。何もそう表立って言わなくても、コミュニティの収支状況を一切明らかにしない会社が、その経費を黙って現在の会費にそっと上乗せしても、誰にもわかりません。
まさにその先例が、昨年度末の管理組合臨時総会で「マンション管理費の清算」として実際に起きています(もし、ご関心がありましたら、改めてその概要をお伝えします)。
長くなるので、本当にお伝えしたかったことに移ります。管理規約の改正を会社が提議している本当の意図は、附則第2条(22)の書き換えにあると見ています。分厚い改正案資料の49ページ目、太字部分です。現行では、管理者であるスマートコミュニティ社は、自社にセキュリティ業務を委託していることになっています。改正案は、それを(エントランス棟サロンでの)"フロントサービス"を委託させるというものです。確かにその方が実情に即しているとも言えますが、肝心なのは、それを管理委託「契約」を省いて、"管理規約"に基づいて行うことを我々に認めさせようとしている点です。
セキュリティ業務であれ、フロント業務であれ、なぜあえて契約形態を避けようとしているのか。それは契約にすると、会社は管理業者として、以前丸紅コミュニティがしたように、管理組合に対して重要事項説明を行わなければならない煩雑さがあるためばかりではありません。実は、それは会社の経営状況を白日の元に曝さなければならない危険をはらんでいるからなのです。
住民の財産を預かるマンション管理業者は、まずその経営が安定していることが信用の第一になります。ですから、管理委託契約を結ぶと、義務として、財務状況を求めに応じて開示しなければならないのです。これは至極当然のことでしょう。
それをなぜ、わがスマコミ社はわざわざ避けようとするのか。本来は、マンションから食事・生活サービス一式、まさに500軒700人を越える財産と「命」を預かっている認識が本当にあるならば、会社は自ら進んで経営が盤石・安定していることを、私達に示して当たり前です。
現行の管理規約のままならば、私達の権利として、会社の経営状況の開示を求めることができるのです。それを、"若干の語句の修正"などと誤摩化されて、改正を認めてしまい、天が与えてくれたような千載一遇のチャンスをつぶしてしまってはいけません。
決して、のぞき趣味などではないのです。私たち全員の財産と生命がかかっている話なのです。
物件検討中の皆さまも、ぜひ見学の際には、会社の経営状況を具体的に尋ねてください。
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スマートヴィレッジ稲毛
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所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
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