匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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2604
マンション検討中さん
確かに迷います、白金2タワー1804号室70.32m2は坪単価626.9万円で、隣の1803号室の坪単価1018.4万円よりも安いですが間取り難有りでした。
この浜離宮ザタワーの33階南向き3303号室75m2で坪単価587万円、隣の3304号室で坪単価535万円。
33階南向き富士山ビュー東京タワービューが坪単価500万円台で魅力的な再開発後を楽しみにしたい立地です。
この立地でこの価格では、比較にならないほど浜離宮はコストパフォーマンスが高いと思います。
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2605
匿名さん
>>2604 by マンション検討中さん
私は浜離宮は失礼ながら、全く検討しなかったので、殆ど情報が
ないんですが、仰ってる“魅力的な再開発後を楽しみにしたい”
って、どこら辺の再開発なんですか? ご教示願えれば有難いです。
一方、坪単価に差があるという事は、別に白金2丁目タワーの肩もつ
積りはなく素朴な判断として、現状では双方の地価の評価がそのまま
坪単価に反映されているんではないでしょうか?
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2606
匿名さん
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2607
匿名さん
まるで営業さんから周辺環境のご説明を受けているような文章が続いてますね〜(笑)。
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2608
匿名さん
>>2604 マンション検討中さん
これ、前にも出てた浜離宮の人のカキコミ。
きっと不安なんだろうね。この浜離宮の契約者も。
2年後の完成時には価格が下がってるリスク、
抱えてますからね。
それでこのマンションと比べれば割安だと
言って、気持ちを収めようとしている。
その意味では、お互い、微妙な時期にマンション購入した身として共感できます。
(でもあそこの土地の良さはわかれない苦笑)
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2609
匿名さん
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2610
eマンションさん
>>2603 匿名さん
気分がウキウキか?
でも最近はビルの建替が早まってるからねー
東芝ビルも30年で建替です。
ここもせいぜい50年もすれば
新築に建替えでしょう。
そこで住民はソワソワ。
既存不適格物件としてスレが盛り上がってるでしょうね。
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2611
匿名さん
>>2606by 匿名さん
ご提示有難うございます。 再開発地区は道を隔てた浜松町や芝大門の2丁目地区と線路と
モノレールと高速を隔てた桟橋の所なんですね。そこらの情報は以前から他の媒体で理解
していた通りです。周辺まで拡張の考え方は少々遠くて広げ過ぎかなって感想です(すみません)。
私は浜離宮マンションが建つ浜松町1丁目界隈が少々ゴチャついているので再開発で町内が大規模で
近代的な建物に変わり、線路もおおわれたり素敵な目隠し等で画期的に変貌するのかなと想像
したりしていましたが、そうではなかったので正直、そうなんだ ⤵ って拍子抜けの実感です。
(ストレートに言わせて貰いすみません)。
私は住む場所としては周辺に緑があふれ清潔で落着いた佇まいと、ゴチャつかないでゆったり
しているのが好みなので、そういう路線で参ろうかなと思っています。有難うございました。
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2612
匿名さん
>>2611 匿名さん
浜離宮の評価は厳しいのに白金の評価は大甘ですね。周辺に緑があふれるって北側の服部邸によるところが大ですが、それが残されるんですかね?
目の前には北も南も高層建物に成っている可能性があり今とは随分と様子が違うかも知れませんよ。
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2613
マンション検討中さん
>>2612 匿名さん
高層は立ちません。立つのであれば、ここの既存不適格の問題もなくなります。
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2614
匿名さん
>>2612by 匿名さん
私は再開発の実態を聞き、知りたかったのでその実態の実感を述べただけです。
白金の評価は大甘ですねってご指摘ですが、私は住む場所としては周辺に緑が
あふれ清潔で落着いた佇まいと、ゴチャつかないでゆったりしているのが必需
と昔から思っているので白金傾斜は致し方ないのかなと思っています。
服部邸は大樹と館が象徴で基準法の歯止めもあるので、それなりには残される
でしょうし、三菱ゲストハウスも緑が多く、その周辺も昔ながらの緑が存在する
しシェラトンも無味乾燥な佇まいにはしないでしょうからそれで十分です。
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2615
匿名さん
>>2614 匿名さん
服部邸は外資が少し前に購入済みで今現在開発の方向性も明らかではありませんが多くの緑が残されるはずなんてないでしょう。売却の契約条件にそのような特約があれば不採算ということで今後売却されて転売先がフリーハンドで開発始める可能性もありますね。三菱のゲストハウスにしても所有する企業の業績によっては真っ先に売却される可能性もありますかし、アメリカの大衆ホテルにしても建替の可能性は高いけど緑が溢れてるかは不明です。所詮は、借景を期待するなら公園でもない限り未来永劫ではないと考えた方が良いと思いますよ。
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2616
匿名さん
>>2611
>周辺まで拡張の考え方は少々遠くて広げ過ぎかなって感想です
八重洲から品川の再開発に関しては確かに距離的には少し遠い印象ですが,京浜東北線で東京駅まで快速で1駅,山手線で新駅まで2駅,新駅開業後品川駅まで3駅です.浜松町駅は東京駅と品川駅の中間に位置しており,時間的な意味では決して遠くはありません.あと,個人的には築地市場(跡地)の発展にも期待しています.
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2617
マンション検討中さん
>>2615 匿名さん
事情知らないのに、妄想で緑が残されるはずがない、真っ先に売却、建て替えの可能性高いとか言い切れるのがすごいな。。。
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2618
匿名さん
では実情教えて下さい。
可能性はどれも低いんですか?
購入者の希望的な楽観予測なら結構ですが。。。
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2619
匿名さん
結局転売されてエルカンターレ邸かもよw
それでも現状のまま残してくれればいいのかな
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2620
匿名さん
>>2617 マンション検討中さん
2615です。
服部邸の緑量が減る、目の前のアメリカ資本の建替の可能性についてはこれまでも複数の方から指摘されています。それを否定するなら是非具体的にどうなるのかご教示下さい。企業保有の資産にしても東芝の例でも明らかですが少し前までは誰もが超一流企業と考えていたけど今は資産の切売りばかり報道されています。北側のゲストハウスを今後も所有続ける保証なんてないという意味で書きましたが妄想ですかね?
貴殿の今の状態がそのまま継続されると考える事こそ妄想の様に感じますがいかがでしょうか?
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2621
マンション検討中さん
>>2620 匿名さん
隣のゲストハウスについては、期限のない地役権が設定されています。こちらの承諾なしに、建て替えは不可です。検討者なら当然知っているはずがですが、
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2622
マンション比較中さん
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2623
デベにお勤めさん
ここは次の期も凄そうですよ。担当者はめっちゃ余裕かましてました。貫禄の売り様ですね。
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2624
通りがかりさん
羽田新航路で航空機と接触しないよう高さ制限ができたのと周囲は墓地が多く再開発されないのは現状維持でいいですよね。値段は高いですが将来にわたって維持できそうです。
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2625
匿名さん
次期はまた倍率が上がりそうですよね。確かに担当者の余裕ぶりが伝わってきました…
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2626
匿名さん
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2627
匿名さん
倍率が高くなりそうな目玉となる住戸がいくつかあり、あえて第2期で販売せずに第3期以降で販売する予定のようです。秋に完売するタイムラインとのこと。前の方もおっしゃっていましたが、販売担当者は余裕の様子です。土地取得価格の上昇により、八芳園前のブランズ白金台は坪単価700万近くいくようですし、この周辺でこの坪単価では暫く買えないかもしれません。
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2628
匿名さん
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2629
マンション検討中さん
1期で85戸 全て契約決まったんでしょ?
そりゃ、販売も余裕なんでは?
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2630
匿名さん
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2631
通りがかりさん
>>2630 匿名さん
それより 俺なんか年収350で申告してるんだけど
いいのかな?
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2632
口コミ知りたいさん
>>2631 通りがかりさん
年収150でもローンは問題ないです。飛行機の落下物さえ気にならなければ。国土交通省によると、ちょうど車輪をだすところらしいですが、小さな氷の塊で人的被害はないようです。空港近いので騒音が心配です。
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2633
匿名さん
>>2632 口コミ知りたいさん
又、同じ話題か?!
そんな鮮度落ちネガは何の足しにもならない。
頭もネガネタもフレッシュとキレが重要!
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2634
匿名さん
鮮度が落ちても食品みたいに廃棄できないからね、航路と騒音の問題は。航路の下にあたる物件、とりわけタワーをどうして皆さん平気で契約できるのか、また平気で売るのか、私には理解不能。退場します。
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2635
マンション検討中さん
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2636
匿名さん
>>2634 匿名さん
理解不能な原因は、
物事を客観的に評価する能力に欠け、且つ拘泥する癖が強すぎるからです。
一度、自分自身の能力の棚卸をしてみられたら如何でしょうか!?
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2637
匿名さん
2634さんは航路と騒音の問題を評価してやめたんでしょう。少なくともこの点については思考放棄して購入に傾いた方々よりは考えてると思いますよ。その点も含めて検討して納得した上で購入したなら別ですけどね。
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2638
eマンションさん
>>2636 匿名さん 理解不能というのは言い換えれば、航路変更がもたらす住環境の悪化と資産価値の低下のリスクをロジカルに考えれば、この値段を出してまでこの物件を購入すべき理由が見当たらなかったと言うことでしょう。
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2639
匿名さん
第一期の方達は、航路変更がもたらす住環境と資産価値への影響以上に、ここの環境の良さや利便性や建物の最高級な全スペックや将来の資産価値等が勝っていたから、この値段を出してこの物件を購入する客観的で且つ相対的な結論を出されたと言うことでしょう。 >>2634 匿名さんは判断ミスを犯しましたね!
世の流れは、既に第二期の案内が来始めましたよ。
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2640
匿名さん
>>2639 匿名さん
三年後にしか実際に見たり聞いたりできない将来なのに、勝っていた、と過去形で書くのはおかしいでしょう。
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2641
匿名さん
>>2640 匿名さん
一般的なマンションって現時点で想定できるあらゆる要素を評価判断するしかないでしょう!
その結果、現時点では勝っていたということ。
そんなこと常識以前の話なのを、言葉尻だけを捉えた反論をする面は、やっぱり客観性の欠如と一極に拘泥し過ぎる癖が強すぎるんだな。
だから判断ミスを犯すんだよ!
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2642
匿名さん
>>2641 匿名さん
言葉尻ではなく、理論の矛盾点。主観的に下した評価判断を、客観的と主張するのも矛盾点。
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2643
匿名さん
>>2639 匿名さん
環境の良さ、って「具体的」になんですか?
イメージや抽象表現を用いず答えて頂けると幸いです。
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2644
マンション検討中さん
>>2643 匿名さん
自分で考える頭が無いのか…
他人に聞いてどうするの?
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2645
匿名さん
>>2642=2643(同一人) 匿名さん
深夜まで板に張付きごくろうさん!異常な程の一極拘泥癖ですな、粘着性気質ともいうかな。興奮し眠れなかったのでは。(私は7時間熟睡で快適だ~)
ここでいう客観的とは、「誰が見てももっともだと思われるような立場で物事を考えるさまをいう」のであり、
環境の良さとは、先ず2丁目タワーの第一期を選択した多数の人達の選択基準(多肢選択方)を推して知るべし!
納得いかずば、MRでの質問攻めをお勧めしま~す ⇒ そんなレベルの話だよ。(冷笑)
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2646
匿名さん
要するに環境が良いとはイメージだけで具体的に誰にでもわかる様に表現し、可視化する事が出来ないって事ね。もしくは自分でまとめられる能力がないか、言葉にすると突っ込みどころ満載でやめたってところかな?何れにしろ購入したのに板に貼り付いてるは同類ってことに気付いた方が良いね。夜はお年の関係から起きてられないだけでしょうに。
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2647
匿名さん
>>2646 匿名さん
環境の良さって「具体的」になんですか? 環境の良さを分る様に表現し可視化してくれと強要しているが・・・。
(回答)ここの評価が1期で明確になった現況にも拘らず、あんまり纏わりつくので 今回のみ対応:
2丁目タワーの環境の良さについては是までに私を含め多数の購入希望者達が具体的に可視的に投稿してきたので溯り、目を凝らし、頭をクリアにし閲覧の事。 同じ事例を何度も繰返すって老化の一端。同じ説明はしたくない。
さもなくば、「又、同じ話題か?!頭もネタもフレッシュとキレが重要!」と皆に言われかねないよ(冷笑)
そして、「自分で考える頭が無いのか… 他人に聞いてどうするの?」とも皆に言われかねないよ(冷笑)
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2648
匿名さん
ここ浜松町の事言える環境かね。
新航路直下なのはもちろん、
交通量の多い、目黒通りに直接面して、
数十メートルでさらに交通量多い国道1号。
白金で環境良いって言えるのは、
三光坂上であって、そこから下った低地のここじゃない様な。
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2649
匿名さん
>>2639匿名さん 諄いようですが、第1期の方々は、航路変更が住環境と資産価値へマイナスの影響を及ぼすかも知れないというリスクのアセスメントを、MRでの説明やネット上の情報等を参考にしながら自己責任に於いて行ない、結果それでもこの物件にこの金額を払おうと判断された方々である、というのは言うまでもないことです。果たしてその判断が正解かどうかは、現時点では誰にも分かりません。希望的観測や悲観的観測は個々人の自由です。唯一ハッキリしているのは、既に契約した方々は、本人が自覚しているか否かに拘わらず、通常他の物件にはないクラスのリスクを背負ったということです。で、そのリスクを取りたくなかった人はここを見送ったということです。将来ここを見送ったその人々が残念がるような状況になればいいですけど、もちろんその保証はありません。
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2650
匿名さん
>>2612
横から失礼いたします。
再開発という名目で建つことも今後、ないでしょうか。
白金1丁目のほうは病院が入った再開発なので高さ緩和があると聞いたので、不安になっております。
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2651
2650
失礼いたしました。
>>2613
の間違いです。
過去のレス見ていて気になったので聞いて見ました。
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2652
マンコミュファンさん
>>2651 2650さん
あそこも高さ制限がかかる前に認可取得したからだったと思います。
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2653
匿名さん
MRでも既存不適合の話は、聞かなければ説明されなかった。コンプライアンスとかないのかな?不動産業界って。
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