匿名さん
[更新日時] 2020-05-17 20:34:57
■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 都営三田線 「白金台」駅 徒歩5分 (2番出口) 東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口) 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩6分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
172戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下2階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店東京本店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
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182
匿名さん
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183
匿名さん
どこも現場は下請け任せだから一緒です。
特にここの事業者は法に触れていないから環境変化が嫌なら引越せ!と周辺住民に言い切れる会社だから港区への政治工作も完璧な一流企業です。
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184
匿名さん
まだまだ地元は液状化、高さ規制、側道の区道拡幅の件全てにおいて事業者が折れずに解決しておらず揉めているみたいですね。
しかしながら既存不適格物件=違法建築前提で建てる事業者は異常だけど、そもそも住宅ローン審査下りるの??
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185
匿名
本当にタワーマンションをまだ建てる気なのかね?
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186
周辺住民さん
先程からの3秒に1回の物凄い騒音と振動は何事?
マンションごと揺れる異常事態。
何の説明も受けていないので、一体なぜこんな工事をしているのか、
なぜこんなに激しい騒音と振動に悩まされなければならないのかは不明。
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187
周辺住民さん
祝う!
工事用内部道路完成間近!これで目黒通りから出入りするので区道の安全が保たれます。
残るは液状化対策と高さ規制のみ。
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189
匿名さん
この場所は本当に危険!
建てられたらとっくに建ってるよ。
なぜ今まで建たなかったか?
それは地盤が悪過ぎて建てられなかったから!
杭も打たず、どうするのかね?
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190
匿名さん
>>181 のマンションの販売会社は
三菱地所レジデンスですね。
23日にフジテレビで放送予定のようです。
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191
匿名さん
裏の服部時計の跡地も動きがありそうな雰囲気。しかし南側にこのタワーマンションが出来たらビル風で周囲は大変だろうな。
仮に裏に緑深い中に低層マンションを建てても南側に100メートル超のタワーマンションで窓も開けられないビル風と予想する。
今回の二丁目計画は環境悪化以外何もない。
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192
[マニア]
この辺りは羽田空港増便の為、南風の時1600ft(≒450m)上空を旅客機が1分半間隔で飛ぶことになるらしい。高さ100mのタワーマンションだから最上階は350mの距離でジェット機を眺めることができる。航空機マニアにはお勧めの物件・・・
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>>181
昨日テレビ東京のニュースで
ル・サンク小石川後楽園の問題が放送されてました。
三菱地所と野村不動産は説明不足だと購入者から追及されてました。
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195
匿名さん
>>194
ん?その番組見たけど説明不足なのはNIPPOって言ってたよ。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
>>196さん
ありがとう!
「東京都建築審査会」がこの計画も正しく審査してくれるといいな。
少なくとも建築中の現時点で条例に反していますからね。
三菱は高樹町の物件に続き、小石川でも欠陥億ションを販売しちゃって、富裕層を敵にまわした形ですね。
説明会では、購入者から詐欺の怒号が飛んでいます。
このマンションが小石川のようにならないといいですね。
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198
匿名さん
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200
匿名さん
発車間際の駆け込み乗車は違法でありませんが
やってはいけません。
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201
匿名さん
小石川のル・サンクの件は、以前からHPを作って、住民団が景観訴訟で有名な弁護士を雇って訴訟を起こしていた件だよね?
http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp/
白金二丁目もやるなら、住民がそのくらい本気を出していかないとダメなんじゃないですか?
この計画が出てから、近隣(隣接)億ションが複数売りに出ていますよね。
景観もさることながら、森が破壊され生態系は崩れ、長年住み続けた住民も追い出されて、住環境の破壊は進んでいる。
あまりに傍若無人な開発は、業者側も購入者も高リスクだと示してくれた小石川の件は、住民にとっても購入者にとっても良い例だ。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
中古マンションに限って言えば、
2016年に入って、白金二丁目は、昨年よりも坪単価が下がったとノムコムが発表してる。
三菱・野村は、土地を入手した時より地価が下がったら、その分戸数を増やしてでも儲けを出したいだろうから、
小石川の既存不適格マンションで建築確認の取り消しが行われようと、
白金では強気のまま、高さ制限無視でタワーマンションを建てるつもりなのかね?
小石川みたいになったら、購入者は本当に気の毒だし、
周辺住民だって高さ100mを超える廃墟を放置されでもしたら生きた心地がしない。
ましてやこの土地は液状化リスクが大のいわくつき。
しかも、そこに杭を打たずにタワーマンションを建てる高リスク。
万一、廃墟になったタワーマンションが巨大地震で倒れて目黒通りを塞いで、
緊急車両が通れなくなったら、それこそ東京全体の問題。
首都が機能しなくなったら、日本全体の問題にまで発展しますよ!
某電力会社みたいに想定外でしたなんて、311以降は通用しません。
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204
匿名さん
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205
匿名さん
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206
ご近所の奥さま
住んでいるマンションから中を覗いておりますが、基礎工事が進み掘り進めております。
中に置かれている建材をみるとびっくりしたことに建材とかは中国製が多いようです。日本製だから安心と言い切れる時代ではないですが、タワーマンションに中国製建材とはどうなのかね?
復路などに大連鋼材?など中国の会社名が目立ちます。
しかしながら完成後はビル風だとか酷いだろうね。
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207
匿名さん
白金三光坂の時計屋さんだっけ?の土地ってどうなるかご存知の方いますか?どこかのファンドがかったという話が一昔前にあった気がするのですが、その後進展ありますか?
間違っても、某教団には売却されませんよね?
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208
匿名さん
本気で反対するなら幟や看板を立てて反対の意思を表明しないとね。
デベが一番嫌がるのはそういう運動。
補償額も上がると思うよ。
こんな所に書き込みしてても埒があかない。
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209
申込予定さん
そもそも既存不適格物件は住宅ローンは普通に組めるのでしょうか?
しかし液状化危険エリアだの中国製建材使用だのでは怖くて買おうと思えないね。
竹中工務店と三菱地所のブランドがなければ買う人なんていないね・・・。
周辺は高級低層マンションが結構売りに出ているし数千万円上乗せして将来法的に建て替え出来るマンションの方が資産価値がありそうですね。
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210
匿名さん
港区は知らないが、他区の場合は高さ制限後も建て替えならば同じ高さで建て替え可能な場合もある。
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211
匿名さん
ここは頭上500メートル以内に羽田空港へアプローチする旅客機を眺めて楽しめます。
大迫力の大騒音(80デシベル)と雨天時は裏の崖からの滝が楽しめます。
駐車場から出る度に2つの接続部が死角の為、目黒通りへ出るたびにノンブレーキの自転車と歩行者が横切りスリリングなドライブを楽しめます。
液状化危険度最大エリアで杭もなく、建て替えの出来ない既存不適格物件ですので発売と同時に資産価値は下がり続けます。
ここは三菱地所レジデンス・野村不動産と竹中工務店の最強ブランドの組み合わせですので施工は完璧?です・・・。
液状化危険度最大エリアで杭なんてなくても、既存不適格物件だろうと買う方には関係ないですね。
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212
匿名さん
大雨の時に裏の断崖絶壁から物凄い勢いで流れ落ちる滝が楽しめることは間違いないですね。
昔から何かと水と縁のある場所として有名ですから。
たびたび水の事故が起こる場所って地鎮祭とかしっかりしてもらわないと住んでから困るよね。
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213
匿名さん
飛行機は高度500m程度を飛びそうだが、ここのダイレクトな真上でもなさそうだ。広尾から白金や高輪全体の問題でもある。
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214
匿名さん
仮にここを買ったとする。
1.110m→40mへの建て替えはどうなる?
既存不適格物件の建て替えは揉めるよねぇ。
半数以上の人はどこへ行けばいい?
2.このエリアにはタワーマンションが多い。
高輪、白金高輪駅前、プラチナ通り、目黒駅前。
そういったタワーマンションと比べると小規模で、
駅やスーパーとも直結していないこの物件は明らかに見劣りする。
通りからのセットバックなし、エレベーターホールまで丸見え。
1、2を考えると中古で売りにくいだろうね。
この物件に手を出すのはリスクかもしれない。
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215
匿名さん
110を40にしなければいけないのは役所に確認したの ?お隣の区は高さ制限があっても、建て替えが理由ならば同じ高さまで許可される。
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216
匿名さん
>>215
港区の条例を知らないんですか?
40mの高さ制限のところに110mのタワマンを建設するので反対運動が起きているのですよ。
条例無視で港区議もお怒りの物件です。
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217
匿名さん
>>207
某宗教団体は、三菱と違って、条例違反のタワーマンションを建てたりはしないだけマシでは?
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218
匿名さん
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219
匿名さん
>>218
全く関係ない施設を無理やり一緒に建てて、
行き来もできないのに一団地認定を受けたり、
小さな公園を提供したり、
使える手は全て使ってタワマンを建設するのですから、
容積率緩和は無理なのでは?
高さ40m規制のエリアに109mを建てるんですからね。
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220
匿名さん
三菱 安藤ハザマ 名古屋 マンション
大事になっていますね
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222
匿名さん
折角、都心では貴重な、閑静な住宅街だったのに…。これ、周辺住民は補償金とか貰えているのかしら?
確実に、資産価値を落としますよね。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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