横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 872 匿名さん

    今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。

  2. 873 匿名さん

    >>872
    グラツリ、人気があるんですね!

  3. 874 ご近所さん [男性 40代]

    >>872
    グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
    ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?

  4. 875 匿名さん

    武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。

  5. 876 匿名さん

    > グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。

    貴様に指図される覚えは
    なーい!

    断じて
    なーい!

  6. 877 匿名さん

    >>872
    グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?

  7. 878 匿名さん

    わしは、もう寝ますよ。
    おやすみなさい!

  8. 879 匿名さん

    >>875
    使い物になら無い道路交通環境だから要らない。

  9. 880 匿名さん

    >>879
    曲解だな。

  10. 881 匿名さん

    >>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?

  11. 882 匿名さん

    >>853 >>862
    確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
    同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。

    念のためおさらいすると、
    A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
    B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通

    Aから予想されることは、
    渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。

    Bから予想されることは、
    品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
    新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
    武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。

  12. 883 匿名さん

    >>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。

  13. 884 匿名さん

    > A. 相鉄東急直通は目黒線への直通

    これは決定事項ですか?

    工事の公式HPには、次のようにあるけど。
    海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
    ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
    ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面

    目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
    掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。

  14. 885 匿名さん

    日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
    でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
    理由を知りたい。
    小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?

  15. 886 匿名さん

    JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。

    理由は簡単。
    小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
    小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。

  16. 887 匿名さん

    相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
    直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
    また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。

  17. 888 匿名さん

    直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
    ではなぜ直通なんか企画したのか。
    相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
    誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。

  18. 889 匿名さん

    副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。

  19. 890 匿名さん

    >>884
    出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
    西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。

    ここからは多くの人の推測。
    渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。

  20. 891 匿名さん

    まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー

  21. 892 匿名さん

    >>884
    学芸大学駅ポスターに、相鉄〜目黒線の記載しかなかったよ。
    記載されていないから、渋谷方面に行かないとは限らないが…

  22. 893 匿名さん

    >>892
    学芸大学で見てくる

  23. 894 匿名さん

    東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
    目黒線は、相鉄から直通。
    だからそのポスターは嘘ではない。

  24. 895 匿名さん

    相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。

  25. 896 匿名さん

    元町・中華街行き よりも、

    新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい

  26. 897 匿名さん

    東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。

  27. 898 匿名さん

    新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。

  28. 899 匿名さん

    相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。

  29. 900 匿名さん

    まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。

  30. 901 匿名さん

    マツコの月曜から夜更かしで武蔵小杉でてたね。住みたい街上位で、会場は驚いていた。

  31. 902 匿名さん

    お眠の時間になりましたので「、お先にひつれいします。
    おやすみよ。

  32. 903 匿名さん

    >>886
    残念ながら、相鉄直通線は新川崎に停まらない。
    何故なら線路はあってもホームがないから。
    将来のことは分からないが、少なくとも現時点でホーム増設の計画は存在しない。

  33. 904 匿名さん

    >>903
    西谷-羽沢-(鶴見)-武蔵小杉

    鶴見停車の地域からの声はありますね。

  34. 905 匿名さん

    武蔵小杉は、四通八達。

  35. 906 匿名

    >>904鶴見駅もホームを作るスペースがないという理由でJRが当面は検討しないと回答しているそうです。
    新川崎あたりの過去スレをほじくりかえせばソースが貼られてますよ。
    元々が小田急の複々線化で県央部の通勤需要をゴッソリ奪われることを懸念した三社の対抗策だったので鶴見駅に停めて遅くする発想なんかなかったのでは?



  36. 907 匿名

    >>897
    東横線の新線が新横浜始発でその先は相鉄で羽沢からJRと別れるように聞かされてるんだけど、同時に日吉から目黒線の線路を走るとも聞かされている。
    新横浜始発の便だけ日吉手前から東横線に入るのかな?
    ややこしゅうてよくわからん。

  37. 908 匿名

    >>906
    田園都市線半蔵門線を複々線化して特急を走らせることができさえすればこんなややこしいことしないで良かったのかもしれないけどね。

  38. 909 匿名

    >>906今の計画のままだと品川東京方面に通勤する相鉄線利用者がただでさえごった返してる武蔵小杉駅のホームで横須賀線に乗り換えるからホームドアがないと人が溢れ落ちる、俺がJRなら武蔵小杉は遅延が怖いから通過させちまうけど。
    JRさんは蛇窪の平面交差と武蔵小杉駅の改修を先にお願いしたい。

  39. 910 匿名さん

    それはそうだ!相鉄線の人達がJR南武線に、乗り換えすれば今のままのホームでは、危ないですよ。

  40. 911 匿名さん

    ふーん?

  41. 912 匿名

    >>910相鉄沿線から川崎駅に行くような人は従前通り横浜駅経由でよいだろう?

  42. 913 匿名さん

    駅の混雑 ふーん
    ホームの危険 ふーん
    落下物 ふーん
    武蔵小杉 ふーん

  43. 914 匿名さん

    ふーん?そうなんだ。ふーん!

  44. 915 匿名さん

    湘南新宿の相鉄直通が始まると、横浜→東海道線 の本数が減るのかな?
    それ困るんだけど。

  45. 916 匿名さん

    >>915
    湘南新宿ラインの高崎行きの半分の本数が相鉄直通に代わるらしいです。なので、新川崎には停まらない。

  46. 917 匿名さん

    新川崎住人は直通後の不利益発生も想定の上で不動産購入してると

  47. 918 匿名さん

    >>917
    停まらない本数は直通後も変わらないから、不利益は発生しないかと。

  48. 919 匿名さん

    >>917
    新川崎って中途半端な街なんだよね。
    何方と言えば、ほぼ川崎市に近いし、全く魅力が無いんだよね。
    武蔵小杉よりも、多少なりタワマンが安く購入しても、安物買いの
    銭失いよ。

  49. 920 匿名さん

    武蔵小杉が再開発してから、新川崎は小杉のエリアではないのに
    新川崎は、川崎住民が住めばいいと思うよ。

  50. 921 匿名さん

    武蔵小杉って川崎ですよね??

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸