- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
-
851
匿名さん
↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。
-
852
匿名さん
>>848
家計に余裕があれば車があって当然かのような価値観が当てはまらないということでしょう。
駅近タワマンの駐車場利用者が減少する現象は、
武蔵小杉に限ったことじゃありませんね。
-
853
匿名さん
いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。
どういうライフスタイルを取るかにもよるけど
週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。
保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは
レジャー重視の人には大きい。
-
854
匿名さん
>>851
大きな買い物は今時どこでも自宅まで運んでくれますからね。
むしろ車に積んで…下ろして…なにやってんだろ?って感じです。
-
855
匿名さん
-
856
匿名さん
天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。
-
857
匿名さん
>>853
相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。
現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。
武蔵小杉で東横線→横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、
こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。
また今後郊外の人口減少も気になるところですが、
直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。
-
858
匿名さん
送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。
-
859
匿名さん
>>855
車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。
-
860
匿名さん
>>853
相鉄住民は、東急東横線と繋がるのを待っていいるよ。
武蔵小杉に移行すれば、通勤ラッシュは今以上にぎゅうぎゅう詰めだよ。
-
-
861
匿名さん
ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?
-
862
匿名さん
相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。
-
863
匿名さん
良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。
-
864
匿名さん
住宅ローンが大変で車なんて買えません。
そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。
-
865
匿名さん
渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。
-
866
匿名さん
「あれもこれも」より
「これしかない」で生きる。
だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ!
-
867
匿名さん
地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、
武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。
今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。
-
868
匿名さん
帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
送料の問題ではない。
そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。
-
869
匿名さん
>>868
なるほど、贅沢を感じる点も人それぞれですね。
-
870
匿名さん
[ビンボー家計簿]
40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計
40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計
50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計
50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計
50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計
50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計
10/10発売
PRESIDENT(プレジデント)
タイトルー金持ち老後-貧乏老後
-
871
匿名さん
武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。
-
872
匿名さん
今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。
-
873
匿名さん
-
874
ご近所さん [男性 40代]
>>872
グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?
-
875
匿名さん
武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。
-
-
876
匿名さん
> グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
貴様に指図される覚えは
なーい!
断じて
なーい!
-
877
匿名さん
>>872
グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?
-
878
匿名さん
-
879
匿名さん
>>875
使い物になら無い道路交通環境だから要らない。
-
880
匿名さん
-
881
匿名さん
>>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?
-
882
匿名さん
>>853 >>862
確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。
念のためおさらいすると、
A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通
Aから予想されることは、
渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。
Bから予想されることは、
品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。
-
883
匿名さん
>>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。
-
884
匿名さん
> A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
これは決定事項ですか?
工事の公式HPには、次のようにあるけど。
海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
~日吉駅~渋谷方面・目黒方面
目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。
-
885
匿名さん
日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
理由を知りたい。
小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?
-
-
886
匿名さん
JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。
理由は簡単。
小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。
-
887
匿名さん
相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。
-
888
匿名さん
直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
ではなぜ直通なんか企画したのか。
相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。
-
889
匿名さん
副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。
-
890
匿名さん
>>884
出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。
ここからは多くの人の推測。
渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。
-
891
匿名さん
-
892
匿名さん
>>884
学芸大学駅ポスターに、相鉄〜目黒線の記載しかなかったよ。
記載されていないから、渋谷方面に行かないとは限らないが…
-
893
匿名さん
-
894
匿名さん
東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
目黒線は、相鉄から直通。
だからそのポスターは嘘ではない。
-
895
匿名さん
相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。
-
-
896
匿名さん
元町・中華街行き よりも、
新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい
-
897
匿名さん
東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。
-
898
匿名さん
新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。
-
899
匿名さん
相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。
-
900
匿名さん
まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件