横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
レ・ジェイドシティ橋本 III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 851 匿名さん

    ↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
    行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
    バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
    武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。

  2. 852 匿名さん

    >>848
    家計に余裕があれば車があって当然かのような価値観が当てはまらないということでしょう。
    駅近タワマンの駐車場利用者が減少する現象は、
    武蔵小杉に限ったことじゃありませんね。

  3. 853 匿名さん

    いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
    今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。

    どういうライフスタイルを取るかにもよるけど
    週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。
    保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは
    レジャー重視の人には大きい。

  4. 854 匿名さん

    >>851
    大きな買い物は今時どこでも自宅まで運んでくれますからね。
    むしろ車に積んで…下ろして…なにやってんだろ?って感じです。

  5. 855 匿名さん

    >>854
    送料が掛かるよ。

  6. 856 匿名さん

    天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。

  7. 857 匿名さん

    >>853
    相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。
    現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。
    武蔵小杉で東横線横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、
    こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。
    また今後郊外の人口減少も気になるところですが、
    直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。

  8. 858 匿名さん

    送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。

  9. 859 匿名さん

    >>855
    車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。

  10. 860 匿名さん

    >>853
    相鉄住民は、東急東横線と繋がるのを待っていいるよ。
    武蔵小杉に移行すれば、通勤ラッシュは今以上にぎゅうぎゅう詰めだよ。

  11. 861 匿名さん

    ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?

  12. 862 匿名さん

    相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
    わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。

  13. 863 匿名さん

    良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。

  14. 864 匿名さん

    住宅ローンが大変で車なんて買えません。
    そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。

  15. 865 匿名さん

    渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。

  16. 866 匿名さん

    「あれもこれも」より
    「これしかない」で生きる。
    だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ!

  17. 867 匿名さん

    地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
    買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、
    武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。
    今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。

  18. 868 匿名さん

    帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
    送料の問題ではない。
    そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。

  19. 869 匿名さん

    >>868
    なるほど、贅沢を感じる点も人それぞれですね。

  20. 870 匿名さん

    [ビンボー家計簿]
    40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計
    40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計
    50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計
    50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計
    50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計
    50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計

    10/10発売
    PRESIDENT(プレジデント)
    タイトルー金持ち老後-貧乏老後

  21. 871 匿名さん

    武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。

  22. 872 匿名さん

    今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。

  23. 873 匿名さん

    >>872
    グラツリ、人気があるんですね!

  24. 874 ご近所さん [男性 40代]

    >>872
    グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
    ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?

  25. 875 匿名さん

    武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。

  26. 876 匿名さん

    > グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。

    貴様に指図される覚えは
    なーい!

    断じて
    なーい!

  27. 877 匿名さん

    >>872
    グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?

  28. 878 匿名さん

    わしは、もう寝ますよ。
    おやすみなさい!

  29. 879 匿名さん

    >>875
    使い物になら無い道路交通環境だから要らない。

  30. 880 匿名さん

    >>879
    曲解だな。

  31. 881 匿名さん

    >>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?

  32. 882 匿名さん

    >>853 >>862
    確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
    同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。

    念のためおさらいすると、
    A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
    B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通

    Aから予想されることは、
    渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。

    Bから予想されることは、
    品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
    新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
    武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。

  33. 883 匿名さん

    >>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。

  34. 884 匿名さん

    > A. 相鉄東急直通は目黒線への直通

    これは決定事項ですか?

    工事の公式HPには、次のようにあるけど。
    海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
    ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
    ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面

    目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
    掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。

  35. 885 匿名さん

    日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
    でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
    理由を知りたい。
    小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?

  36. 886 匿名さん

    JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。

    理由は簡単。
    小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
    小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。

  37. 887 匿名さん

    相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
    直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
    また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。

  38. 888 匿名さん

    直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
    ではなぜ直通なんか企画したのか。
    相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
    誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。

  39. 889 匿名さん

    副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。

  40. 890 匿名さん

    >>884
    出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
    西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。

    ここからは多くの人の推測。
    渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。

  41. 891 匿名さん

    まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー

  42. 892 匿名さん

    >>884
    学芸大学駅ポスターに、相鉄〜目黒線の記載しかなかったよ。
    記載されていないから、渋谷方面に行かないとは限らないが…

  43. 893 匿名さん

    >>892
    学芸大学で見てくる

  44. 894 匿名さん

    東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
    目黒線は、相鉄から直通。
    だからそのポスターは嘘ではない。

  45. 895 匿名さん

    相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。

  46. 896 匿名さん

    元町・中華街行き よりも、

    新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい

  47. 897 匿名さん

    東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。

  48. 898 匿名さん

    新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。

  49. 899 匿名さん

    相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。

  50. 900 匿名さん

    まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。

  51. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸