横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

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武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 822 匿名さん

    年寄りは、もう寝まず!やすみなさいよ。

  2. 823 匿名さん

    >>820
    止めて‼ バカ丸出し発言。

  3. 824 匿名さん

    jrは危機感ない。儲かればいい。

  4. 825 匿名さん

    おやすみは、再び会う約束く希望と思える明日かある。

  5. 826 匿名さん

    >>823
    それは無理。何故ならば、武蔵小杉だから。

  6. 827 匿名さん

    >>824
    止めてくれるな!早うタワマンの展示会に行かねばならぬ。

  7. 828 匿名さん

    >>818
    JR南武線駅は、天上が網が貼ってあるから、もしかしたら駅ビルができそうだな!

  8. 829 匿名さん

    落下物からの防護柵でしょ

    落下物が流行ってるから

  9. 830 匿名さん

    >>829
    おはようございます。
    今日から3連休ですね。秋晴れで何処かにお出かけしてわ!

  10. 831 匿名さん

    >>829
    違うよ。落下物のためではたいね!

  11. 832 匿名さん

    新しく変えていくんだよ。多分3→4階にして駅ビルにすると思うよ。
    見てきたら?

  12. 833 匿名さん

    ジジイいなくなってねーじゃねーか。
    いい加減にしろ。

  13. 834 匿名さん

    >>833
    いいえ私は 武蔵小杉の女
    お気のすむまで 笑うがいいわ



    ヤダァ〜ン!

  14. 835 匿名さん

    {中年フリーター]のあまりにも残酷な現実 、就職氷河期世代が
    今、割を食わされている。


    アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規労働者の増加が止まらない。平成(1989年)に817万人で全体のの約2割だった非正規労働者は
    2014年に1962万人まで増加。
    全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが(中年フリーター)の問題です。
    その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として「就職氷河期世代」の非正規者です。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。
    年齢的に正社員に就くのが困難であるだけではなく、体力の衰えとともに働けなってきます。

    武蔵小杉タワマン住民さん↑これを見て自分達は(幸)だと思ってくざさい。正社員大手企業のエリートサラリーマンで働いている人達だと思います。(中年フリーター)とは無縁の人達なので、今は高級感の小杉へと変わってきています。(安心)

  15. 836 匿名さん

    ここのスレに、書き込みしている人達は、やはり頭が良いね。
    賢いよ。
    若干1名アホなジジイがいるが!

  16. 837 匿名さん

    自覚があるなら書き込みやめろ。

  17. 838 匿名さん

    >>837
    ヤダァ〜ン!

  18. 839 匿名さん

    おっ!神輿を担いでいる声が、聞こえるな?
    秋祭りだな。

  19. 840 匿名さん

    祭りはいいけど、だんじり出すのは勘弁してね

  20. 841 匿名さん

    ↑だんじり?貴方は関西地方の人なの?

  21. 842 匿名さん

    >>817
    駐車場がガラガラがご自慢?
    駐車場が余っているのは、ローンがキツくてバカ高い駐車場代が払えないからでは?

    電車が便利だから車は要らないはもっともらしいけど、維持費が負担でなければあるに越したことはない。
    ホームセンター買い出しや、休日遠出や、深夜親元駆けつけや、子供の急な病気や塾送迎、セレブの嗜好品として、等々。

  22. 843 匿名さん

    >>842
    駐車場代が、高いとしても2万位でしよう?
    うちの近所は屋根なし舗装して無くて安くて15,000円位かな?
    屋根あり舗装していれば、安くて2万チョイかな?
    皆んな、車は持っているね。
    高齢者の親を病院に連れて行ったり、子供の習い事、家族で実家に行ったりとか何かと車は必要ですよ。
    武蔵小杉タワマンを購入している人達は、大手企業のエリートサラリーマン、医師、会社経営者など、年収一千万以上貰っていて、車を持てないなんて、信じられないよ。

  23. 844 匿名さん

    おはようございます。
    今日は、せっかくの休みなのに、雨の小杉。
    朝起きると、ふーん、今日の昼飯は、どこのお店で食べようかと考えるだよね。渋谷西武でも行って、美々卯のすき焼定食ても食べて来ようかな?
    武蔵小杉に、西武SOGOがあるから美々卯のお店を、入れても良いと思うよ。1階のにでも!
    原宿餃子のお店は、フードコートで良いんじゃないのかな?

  24. 845 匿名さん

    >>842
    払えないんじゃなくて、車使わないからいらないや、となる方が多いのでは?
    なので半分は当たり、半分は違う気がする。
    いざという緊急時のためだけに月々維持費を払うくらいなら、
    家族の将来を考えて少しでも投資など有効活用費へ回そう、そういう発想でしょうね。
    緊急時はタクシーで事足りますし、遠出アウトドアならレンタカーもあり。
    そもそも車は自分で運転しなきゃいけないのはめんどくさい。(笑)
    渋滞も嫌ですし、早く自動運転になって欲しいです。
    子供が巣立ち、不労収入が増えてくれば適当に車の維持費を垂れ流してても気にならなくなると思いますが、駅近に住んでると自家用車のメリットが正直分からなくなります。

  25. 846 匿名さん

    駐車場がガラガラで困るのは管理組合なんだが

    管理費が足りなくなるよ~って

  26. 847 匿名さん

    >>844
    食う寝る太るメタボ

  27. 848 匿名さん

    >>845
    『払えない』『払わない』は主観が入るので表現の問題かもしれないけど、家計に余裕が無いということには代わり無いのでは?
    郊外で一人で二台もつ道楽者より、無駄遣いに厳しい。

  28. 849 匿名さん

    >>848
    確かに自家用車を維持するというめんどくささを継続する余裕はありませんでした。
    大して使いもしないのに車検やら保険やら。車種も数年経てば型落ち感でますし。
    あと当方タワマンなので駐車場から自家用車を出すのも正直面倒になりまして。
    タクシーもレンタカーもエントランスまで電話1本でやって来るのに、
    自家用車は駐車場まで行かなきゃならないんです。めんどくさいです。
    戸建てで玄関先に駐車場があってすぐに自家用車に乗れる環境はやや羨ましいです。
    2台と言わず3台でも良いかも。

  29. 850 匿名さん

    >>849
    戸建てに引っ越しすれば。全然羨ましくない。

  30. 851 匿名さん

    ↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
    行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
    バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
    武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。

  31. 852 匿名さん

    >>848
    家計に余裕があれば車があって当然かのような価値観が当てはまらないということでしょう。
    駅近タワマンの駐車場利用者が減少する現象は、
    武蔵小杉に限ったことじゃありませんね。

  32. 853 匿名さん

    いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
    今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。

    どういうライフスタイルを取るかにもよるけど
    週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。
    保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは
    レジャー重視の人には大きい。

  33. 854 匿名さん

    >>851
    大きな買い物は今時どこでも自宅まで運んでくれますからね。
    むしろ車に積んで…下ろして…なにやってんだろ?って感じです。

  34. 855 匿名さん

    >>854
    送料が掛かるよ。

  35. 856 匿名さん

    天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。

  36. 857 匿名さん

    >>853
    相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。
    現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。
    武蔵小杉で東横線横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、
    こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。
    また今後郊外の人口減少も気になるところですが、
    直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。

  37. 858 匿名さん

    送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。

  38. 859 匿名さん

    >>855
    車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。

  39. 860 匿名さん

    >>853
    相鉄住民は、東急東横線と繋がるのを待っていいるよ。
    武蔵小杉に移行すれば、通勤ラッシュは今以上にぎゅうぎゅう詰めだよ。

  40. 861 匿名さん

    ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?

  41. 862 匿名さん

    相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
    わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。

  42. 863 匿名さん

    良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。

  43. 864 匿名さん

    住宅ローンが大変で車なんて買えません。
    そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。

  44. 865 匿名さん

    渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。

  45. 866 匿名さん

    「あれもこれも」より
    「これしかない」で生きる。
    だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ!

  46. 867 匿名さん

    地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
    買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、
    武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。
    今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。

  47. 868 匿名さん

    帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
    送料の問題ではない。
    そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。

  48. 869 匿名さん

    >>868
    なるほど、贅沢を感じる点も人それぞれですね。

  49. 870 匿名さん

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  50. 871 匿名さん

    武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。

  51. 872 匿名さん

    今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。

  52. 873 匿名さん

    >>872
    グラツリ、人気があるんですね!

  53. 874 ご近所さん [男性 40代]

    >>872
    グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
    ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?

  54. 875 匿名さん

    武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。

  55. 876 匿名さん

    > グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。

    貴様に指図される覚えは
    なーい!

    断じて
    なーい!

  56. 877 匿名さん

    >>872
    グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?

  57. 878 匿名さん

    わしは、もう寝ますよ。
    おやすみなさい!

  58. 879 匿名さん

    >>875
    使い物になら無い道路交通環境だから要らない。

  59. 880 匿名さん

    >>879
    曲解だな。

  60. 881 匿名さん

    >>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?

  61. 882 匿名さん

    >>853 >>862
    確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
    同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。

    念のためおさらいすると、
    A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
    B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通

    Aから予想されることは、
    渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。

    Bから予想されることは、
    品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
    新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
    武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。

  62. 883 匿名さん

    >>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。

  63. 884 匿名さん

    > A. 相鉄東急直通は目黒線への直通

    これは決定事項ですか?

    工事の公式HPには、次のようにあるけど。
    海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
    ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
    ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面

    目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
    掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。

  64. 885 匿名さん

    日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
    でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
    理由を知りたい。
    小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?

  65. 886 匿名さん

    JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。

    理由は簡単。
    小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
    小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。

  66. 887 匿名さん

    相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
    直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
    また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。

  67. 888 匿名さん

    直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
    ではなぜ直通なんか企画したのか。
    相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
    誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。

  68. 889 匿名さん

    副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。

  69. 890 匿名さん

    >>884
    出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
    西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。

    ここからは多くの人の推測。
    渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。

  70. 891 匿名さん

    まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー

  71. 892 匿名さん

    >>884
    学芸大学駅ポスターに、相鉄〜目黒線の記載しかなかったよ。
    記載されていないから、渋谷方面に行かないとは限らないが…

  72. 893 匿名さん

    >>892
    学芸大学で見てくる

  73. 894 匿名さん

    東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
    目黒線は、相鉄から直通。
    だからそのポスターは嘘ではない。

  74. 895 匿名さん

    相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。

  75. 896 匿名さん

    元町・中華街行き よりも、

    新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい

  76. 897 匿名さん

    東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。

  77. 898 匿名さん

    新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。

  78. 899 匿名さん

    相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。

  79. 900 匿名さん

    まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。

  80. 901 匿名さん

    マツコの月曜から夜更かしで武蔵小杉でてたね。住みたい街上位で、会場は驚いていた。

  81. 902 匿名さん

    お眠の時間になりましたので「、お先にひつれいします。
    おやすみよ。

  82. 903 匿名さん

    >>886
    残念ながら、相鉄直通線は新川崎に停まらない。
    何故なら線路はあってもホームがないから。
    将来のことは分からないが、少なくとも現時点でホーム増設の計画は存在しない。

  83. 904 匿名さん

    >>903
    西谷-羽沢-(鶴見)-武蔵小杉

    鶴見停車の地域からの声はありますね。

  84. 905 匿名さん

    武蔵小杉は、四通八達。

  85. 906 匿名

    >>904鶴見駅もホームを作るスペースがないという理由でJRが当面は検討しないと回答しているそうです。
    新川崎あたりの過去スレをほじくりかえせばソースが貼られてますよ。
    元々が小田急の複々線化で県央部の通勤需要をゴッソリ奪われることを懸念した三社の対抗策だったので鶴見駅に停めて遅くする発想なんかなかったのでは?



  86. 907 匿名

    >>897
    東横線の新線が新横浜始発でその先は相鉄で羽沢からJRと別れるように聞かされてるんだけど、同時に日吉から目黒線の線路を走るとも聞かされている。
    新横浜始発の便だけ日吉手前から東横線に入るのかな?
    ややこしゅうてよくわからん。

  87. 908 匿名

    >>906
    田園都市線半蔵門線を複々線化して特急を走らせることができさえすればこんなややこしいことしないで良かったのかもしれないけどね。

  88. 909 匿名

    >>906今の計画のままだと品川東京方面に通勤する相鉄線利用者がただでさえごった返してる武蔵小杉駅のホームで横須賀線に乗り換えるからホームドアがないと人が溢れ落ちる、俺がJRなら武蔵小杉は遅延が怖いから通過させちまうけど。
    JRさんは蛇窪の平面交差と武蔵小杉駅の改修を先にお願いしたい。

  89. 910 匿名さん

    それはそうだ!相鉄線の人達がJR南武線に、乗り換えすれば今のままのホームでは、危ないですよ。

  90. 911 匿名さん

    ふーん?

  91. 912 匿名

    >>910相鉄沿線から川崎駅に行くような人は従前通り横浜駅経由でよいだろう?

  92. 913 匿名さん

    駅の混雑 ふーん
    ホームの危険 ふーん
    落下物 ふーん
    武蔵小杉 ふーん

  93. 914 匿名さん

    ふーん?そうなんだ。ふーん!

  94. 915 匿名さん

    湘南新宿の相鉄直通が始まると、横浜→東海道線 の本数が減るのかな?
    それ困るんだけど。

  95. 916 匿名さん

    >>915
    湘南新宿ラインの高崎行きの半分の本数が相鉄直通に代わるらしいです。なので、新川崎には停まらない。

  96. 917 匿名さん

    新川崎住人は直通後の不利益発生も想定の上で不動産購入してると

  97. 918 匿名さん

    >>917
    停まらない本数は直通後も変わらないから、不利益は発生しないかと。

  98. 919 匿名さん

    >>917
    新川崎って中途半端な街なんだよね。
    何方と言えば、ほぼ川崎市に近いし、全く魅力が無いんだよね。
    武蔵小杉よりも、多少なりタワマンが安く購入しても、安物買いの
    銭失いよ。

  99. 920 匿名さん

    武蔵小杉が再開発してから、新川崎は小杉のエリアではないのに
    新川崎は、川崎住民が住めばいいと思うよ。

  100. 921 匿名さん

    武蔵小杉って川崎ですよね??

  101. by 管理担当

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3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸