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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
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791
匿名さん
資産価値、落ちてくれよー
んで、今後の新築分も価格改定ね。(下がってくださいね。頼みます)
今のままじゃだめ。高過ぎる。買えねえ。
中古もメッサ高い。
新築とあまり変わらない値段。
どうなってるの?
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792
匿名さん
簡単にネット検索しただけでも、
リエト 築7年 71平米 2LDK 6780万円
なんなのこれは!
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793
匿名さん
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794
匿名さん
>>792
白川デフレ大明神の時代に比べ、政権交代と それに続く
アベノミクス効果で、⒈万円札使用時に約30〜40%位は
実質的に利用価値が無くなった、ってことなんでしょう。
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795
匿名さん
消費税10%を2017年4月に先送りすることを決定。
約1年の猶予ですが、これは庶民にとって朗報といえます。
経済活性化のため市場にお金を出回らせたい政府は贈与の非課税制度にも
力を入れて、子供や孫への「住宅購入資金」や「教育資金」に続き、
今年の4月には[結婚-出産-育児]の贈与も対象に加わります。
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796
匿名さん
配偶者控除の見直しも検討されています。
専業主婦や扶養の範囲で働くことは、先厳しくなっていきそうです。
こうした社会の変化を知り賢くお金と付き合う方法を一緒に考えて
いきませんか。
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797
匿名さん
>>792
その値段で売りたい
ということです
いわば希望小売価格
成約価格はネットには出ません
>>796
この先どうなるか
世の中も自分も、実のところは全くわかりません
危ない橋は渡らないほうがよろしいかと
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798
匿名さん
>>797
「危ない橋」は中国製〜⁉️
それとも、濁流(自然災害)〜⁉️
もしかして、崩壊(テロ行為)〜⁉️
無いとは思うけど、占拠(難民)〜⁉️
意外と、錆や金属疲労(人口減少)〜⁉️
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799
匿名さん
中古物件の値段、
約定価格が非公開なのはわかりますが、
公募時の価格も、実勢から離れた額には決してしない。
誰も寄ってこなくなるよ。あるいは素人とみられ恥さらしになる。
上の書き込みで6780万とあるが、約定は6500万は下らないのでは?
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800
匿名さん
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-
801
匿名さん
>799
5%ぐらいは
値引け!
と叩けるのですね
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803
匿名さん
>眺望と豪華さ以外にはほとんどメリットがない
絶大なメリットだと思うけど
ごたごたとスラムみたいな眺望のびんぼたらしいマンションのほうがいいの?
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804
匿名さん
>>802
人によって価値観は十人十色。
偶々、貴方の価値観がフィットしてるだけかも知れません。
因みに、私にはここに列挙されているデメリットの大半が
気にならないか、デメリットそのものとして認知できない
項目が含まれています。人夫々ですよ。
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805
匿名さん
メジャーセブンの街ランキング更新。
今年は精度向上を目的に集計方法を変えて武蔵小杉の順位は向上したけれど、やはり他の街ランキングと比較すると相対的に低い。
傾向としては、1位に指名する人は少ないけれど、2位3位で名前を出す人が多いという事のようだ。
住んでみたい街/メジャーセブン
2010年 16位
2011年 圏外
2012年 20位
2013年 17位
2014年 19位
2015年 13位←new!
その他ランキングは以下のとおり。
検索データから見える、住みたい街ランキング(関東エリア・マンション編)
2013年 2位
2014年 2位
2015年 (2016年2月頃?)
住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
2010年 12位
2011年 18位
2012年 17位
2013年 3位
2014年 5位
2015年 3位
人気の街(2014年まで)、買って住みたい街(2015年)/HOME'S
2011年 17位
2012年 21位
2013年 12位
2014年 2位
2015年 3位
住みたい街・総合/SUUMO(リクルート住まいカンパニー)
2012年 15位
2013年 12位
2014年 9位
2015年 5位
人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
2012年 3位
2013年 1位
2014年 3位
2015年(2016年1月?)
住みたい街/東京ウォーカー
2010年 圏外
2011年 圏外
2012年 圏外
2013年 圏外
2014年 6位
2015年 8位
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806
匿名さん
心配しなくても開発がつづく限りムサコの価値は下がらんよ
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807
匿名さん
>>806
心配しなくてもムサコの価値が下がったとたんに開発はストップするよ。
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808
匿名さん
>805
あなたって病気でしょう?
人の目を気にして過ごす人生ってかわいそう(笑)
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809
匿名さん
>>805
武蔵小杉関連スレでも、
この順位見たことあるよ。
まー!一生懸命に教えてくれた事は感謝しているよ。
だって、小杉住民だかさ!
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810
匿名さん
トヨスやムサコのマンション市況は日本経済のバロメーターだから、今の政権が続く限りは安泰だと思う
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811
匿名さん
>>808
・・・と、かつて駅力ランキング1位で大騒ぎしていた某駅の人が話しても説得力ないですよね。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
今夜も武蔵小杉の目くそ鼻くその争いを拝見しながら酒を飲む。
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814
匿名さん
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815
匿名さん
酒を飲みながらこのページ見てる?
そんなやつがいたとは
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816
匿名さん
まさかと思っていた自動運転車が、本当に実用化しそうなので、今後は道路交通の利便性や駐車場のパフォーマンスが資産価値の主要因になるかも。
鉄道が無くなることはないと思うけど、最近悪化の一途をたどる安定輸送の問題を解決してもらいたい。
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-
817
匿名
>>816
はい、はい。武蔵小杉は電車の便が良すぎて、駐車場が余りまくりです。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
>>818
30年先は分からんが、ここ10年は大丈夫でしょう。
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820
匿名さん
>>819
決まっているじゃん!
10年所でないねー?
一生続くと思っていた方がいいとおもうよ。
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821
匿名さん
-
822
匿名さん
-
823
匿名さん
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824
匿名さん
-
825
匿名さん
おやすみは、再び会う約束く希望と思える明日かある。
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826
匿名さん
>>823
それは無理。何故ならば、武蔵小杉だから。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
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829
匿名さん
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830
匿名さん
>>829
おはようございます。
今日から3連休ですね。秋晴れで何処かにお出かけしてわ!
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831
匿名さん
-
832
匿名さん
新しく変えていくんだよ。多分3→4階にして駅ビルにすると思うよ。
見てきたら?
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833
匿名さん
ジジイいなくなってねーじゃねーか。
いい加減にしろ。
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834
匿名さん
>>833
いいえ私は 武蔵小杉の女
お気のすむまで 笑うがいいわ
ヤダァ〜ン!
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835
匿名さん
{中年フリーター]のあまりにも残酷な現実 、就職氷河期世代が
今、割を食わされている。
アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規労働者の増加が止まらない。平成(1989年)に817万人で全体のの約2割だった非正規労働者は
2014年に1962万人まで増加。
全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが(中年フリーター)の問題です。
その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として「就職氷河期世代」の非正規者です。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。
年齢的に正社員に就くのが困難であるだけではなく、体力の衰えとともに働けなってきます。
武蔵小杉タワマン住民さん↑これを見て自分達は(幸)だと思ってくざさい。正社員大手企業のエリートサラリーマンで働いている人達だと思います。(中年フリーター)とは無縁の人達なので、今は高級感の小杉へと変わってきています。(安心)
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836
匿名さん
ここのスレに、書き込みしている人達は、やはり頭が良いね。
賢いよ。
若干1名アホなジジイがいるが!
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837
匿名さん
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838
匿名さん
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839
匿名さん
おっ!神輿を担いでいる声が、聞こえるな?
秋祭りだな。
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840
匿名さん
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
>>817
駐車場がガラガラがご自慢?
駐車場が余っているのは、ローンがキツくてバカ高い駐車場代が払えないからでは?
電車が便利だから車は要らないはもっともらしいけど、維持費が負担でなければあるに越したことはない。
ホームセンター買い出しや、休日遠出や、深夜親元駆けつけや、子供の急な病気や塾送迎、セレブの嗜好品として、等々。
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843
匿名さん
>>842
駐車場代が、高いとしても2万位でしよう?
うちの近所は屋根なし舗装して無くて安くて15,000円位かな?
屋根あり舗装していれば、安くて2万チョイかな?
皆んな、車は持っているね。
高齢者の親を病院に連れて行ったり、子供の習い事、家族で実家に行ったりとか何かと車は必要ですよ。
武蔵小杉タワマンを購入している人達は、大手企業のエリートサラリーマン、医師、会社経営者など、年収一千万以上貰っていて、車を持てないなんて、信じられないよ。
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844
匿名さん
おはようございます。
今日は、せっかくの休みなのに、雨の小杉。
朝起きると、ふーん、今日の昼飯は、どこのお店で食べようかと考えるだよね。渋谷西武でも行って、美々卯のすき焼定食ても食べて来ようかな?
武蔵小杉に、西武SOGOがあるから美々卯のお店を、入れても良いと思うよ。1階のにでも!
原宿餃子のお店は、フードコートで良いんじゃないのかな?
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845
匿名さん
>>842
払えないんじゃなくて、車使わないからいらないや、となる方が多いのでは?
なので半分は当たり、半分は違う気がする。
いざという緊急時のためだけに月々維持費を払うくらいなら、
家族の将来を考えて少しでも投資など有効活用費へ回そう、そういう発想でしょうね。
緊急時はタクシーで事足りますし、遠出アウトドアならレンタカーもあり。
そもそも車は自分で運転しなきゃいけないのはめんどくさい。(笑)
渋滞も嫌ですし、早く自動運転になって欲しいです。
子供が巣立ち、不労収入が増えてくれば適当に車の維持費を垂れ流してても気にならなくなると思いますが、駅近に住んでると自家用車のメリットが正直分からなくなります。
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846
匿名さん
駐車場がガラガラで困るのは管理組合なんだが
管理費が足りなくなるよ~って
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-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
>>845
『払えない』『払わない』は主観が入るので表現の問題かもしれないけど、家計に余裕が無いということには代わり無いのでは?
郊外で一人で二台もつ道楽者より、無駄遣いに厳しい。
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849
匿名さん
>>848
確かに自家用車を維持するというめんどくささを継続する余裕はありませんでした。
大して使いもしないのに車検やら保険やら。車種も数年経てば型落ち感でますし。
あと当方タワマンなので駐車場から自家用車を出すのも正直面倒になりまして。
タクシーもレンタカーもエントランスまで電話1本でやって来るのに、
自家用車は駐車場まで行かなきゃならないんです。めんどくさいです。
戸建てで玄関先に駐車場があってすぐに自家用車に乗れる環境はやや羨ましいです。
2台と言わず3台でも良いかも。
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850
匿名さん
>>849
戸建てに引っ越しすれば。全然羨ましくない。
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851
匿名さん
↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。
-
852
匿名さん
>>848
家計に余裕があれば車があって当然かのような価値観が当てはまらないということでしょう。
駅近タワマンの駐車場利用者が減少する現象は、
武蔵小杉に限ったことじゃありませんね。
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853
匿名さん
いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。
どういうライフスタイルを取るかにもよるけど
週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。
保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは
レジャー重視の人には大きい。
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854
匿名さん
>>851
大きな買い物は今時どこでも自宅まで運んでくれますからね。
むしろ車に積んで…下ろして…なにやってんだろ?って感じです。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。
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857
匿名さん
>>853
相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。
現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。
武蔵小杉で東横線→横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、
こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。
また今後郊外の人口減少も気になるところですが、
直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。
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858
匿名さん
送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。
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859
匿名さん
>>855
車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。
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860
匿名さん
>>853
相鉄住民は、東急東横線と繋がるのを待っていいるよ。
武蔵小杉に移行すれば、通勤ラッシュは今以上にぎゅうぎゅう詰めだよ。
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861
匿名さん
ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?
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862
匿名さん
相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。
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863
匿名さん
良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。
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864
匿名さん
住宅ローンが大変で車なんて買えません。
そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。
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865
匿名さん
渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。
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866
匿名さん
「あれもこれも」より
「これしかない」で生きる。
だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ!
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867
匿名さん
地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、
武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。
今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。
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868
匿名さん
帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
送料の問題ではない。
そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。
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869
匿名さん
>>868
なるほど、贅沢を感じる点も人それぞれですね。
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870
匿名さん
[ビンボー家計簿]
40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計
40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計
50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計
50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計
50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計
50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計
10/10発売
PRESIDENT(プレジデント)
タイトルー金持ち老後-貧乏老後
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871
匿名さん
武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。
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872
匿名さん
今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。
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873
匿名さん
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874
ご近所さん [男性 40代]
>>872
グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?
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875
匿名さん
武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。
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876
匿名さん
> グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
貴様に指図される覚えは
なーい!
断じて
なーい!
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877
匿名さん
>>872
グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?
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878
匿名さん
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879
匿名さん
>>875
使い物になら無い道路交通環境だから要らない。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
>>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?
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882
匿名さん
>>853 >>862
確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。
念のためおさらいすると、
A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通
Aから予想されることは、
渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。
Bから予想されることは、
品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。
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883
匿名さん
>>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。
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884
匿名さん
> A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
これは決定事項ですか?
工事の公式HPには、次のようにあるけど。
海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
~日吉駅~渋谷方面・目黒方面
目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。
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885
匿名さん
日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
理由を知りたい。
小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?
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886
匿名さん
JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。
理由は簡単。
小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。
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887
匿名さん
相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。
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888
匿名さん
直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
ではなぜ直通なんか企画したのか。
相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。
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889
匿名さん
副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。
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890
匿名さん
>>884
出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。
ここからは多くの人の推測。
渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。
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