横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

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武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 872 匿名さん

    今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。

  2. 873 匿名さん

    >>872
    グラツリ、人気があるんですね!

  3. 874 ご近所さん [男性 40代]

    >>872
    グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
    ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?

  4. 875 匿名さん

    武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。

  5. 876 匿名さん

    > グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。

    貴様に指図される覚えは
    なーい!

    断じて
    なーい!

  6. 877 匿名さん

    >>872
    グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?

  7. 878 匿名さん

    わしは、もう寝ますよ。
    おやすみなさい!

  8. 879 匿名さん

    >>875
    使い物になら無い道路交通環境だから要らない。

  9. 880 匿名さん

    >>879
    曲解だな。

  10. 881 匿名さん

    >>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?

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  12. 882 匿名さん

    >>853 >>862
    確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
    同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。

    念のためおさらいすると、
    A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
    B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通

    Aから予想されることは、
    渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。

    Bから予想されることは、
    品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
    新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
    武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。

  13. 883 匿名さん

    >>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。

  14. 884 匿名さん

    > A. 相鉄東急直通は目黒線への直通

    これは決定事項ですか?

    工事の公式HPには、次のようにあるけど。
    海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
    ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
    ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面

    目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
    掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。

  15. 885 匿名さん

    日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
    でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
    理由を知りたい。
    小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?

  16. 886 匿名さん

    JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。

    理由は簡単。
    小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
    小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。

  17. 887 匿名さん

    相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
    直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
    また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。

  18. 888 匿名さん

    直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
    ではなぜ直通なんか企画したのか。
    相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
    誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。

  19. 889 匿名さん

    副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。

  20. 890 匿名さん

    >>884
    出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
    西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。

    ここからは多くの人の推測。
    渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。

  21. 891 匿名さん

    まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー

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