匿名さん
[更新日時] 2021-07-18 23:10:30
シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分 大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
501戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年10月竣工済み 入居可能時期:2018年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]住友不動産株式会社 近畿事業部 [売主]パナホーム株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 関西支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判
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1087
匿名さん
>>1086
意外と300も売れてるんですね。商品券配るっていうチラシを遠方まで配ってたから、かなり苦戦してると思ってました。
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1088
匿名さん
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1089
匿名さん
>>1087
苦戦する価格で売るのが住友商法ですから。
儲かりまっせ〜
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1090
匿名さん
扇町公園からザ北浜タワーやシティタワー大阪等の大阪を代表するタワーマンションが見えますが、ここは見え無いんですね。
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1091
匿名さん
公園からタワーマンションが見えるか見えないかに何かあるのかなぁ。
どっちでも良いかなと思うけど、
それより、住友商法ってそんなに儲かるの?
なんだか気になるなぁ~。住友商法とはどんな方法で、
どれだけの率で儲かるんでしょうね。
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1092
匿名さん
聞いてみたところ3/5みたいですね。意外に売れてて驚いた。
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1093
匿名さん
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1094
匿名さん
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1095
匿名さん
商品券配るより物件の値下げのほうが嬉しいんだけどなあ
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1096
匿名さん
>>1089
苦戦する価格で売るから儲かるって、あなた商法の何を理解しているんですか?笑
>>1091
PJ単体でみれば良い利益率になるかもしれませんが、販売期間が長くなると営業利益の積み上げが遅れますので、年利が悪くなる傾向があります。
素人の方が、何年・何十年かけて利益がどうのこうのと仰る方がいらしてますが、当然 年利も経営の判断に必要ですよね。
長々と販売してPJ単体の利益率が高いから良いというのは馬鹿なご意見です。
それなら、株式投資や賃貸ビルの投資に専念した方が遥かに良いですね。
分譲事業は資金回収が早いところが利点のひとつですからね。
皆さんイメージのスミフで仰っていますが、スミフの利益率が高いのは決して分譲事業に頼っている訳ではありません。
分譲マンションなら他の財閥系も似たような資本コストでしょう。
単純なシミュレーションですが、
①一般デベ
1000万円の初期投資で1年後に110万円の住戸を10戸販売=計1100万円が回収される(単体利益率10% ※年利10%)
②三○系財閥
1000万円の初期投資で1年後に115万円の住戸を10戸販売=計1150万円が回収される(単体利益率15% ※年利15%)
③スミフ
1000万円の初期投資で1年後に120万円の住戸を5戸販売、2年後に120万円の住戸を5戸販売=計1200万円が回収される(単体利益率20% ※年利10%)
③の場合は、プロジェクト単体でみると利益率が良いですが、年利は微妙ですね。さらに資金回収が遅れるほど、違うリスク(景気の変動・投機の損失)も生じます。
あえて、
スミフの欠点を申し上げると、恐らく見えない設備の部分を他の財閥に比べて少しケチっている感じですね。
ただ見えるところには他の財閥以上にお金をかけているので、全体的には似たり寄ったりの原価でしょうが。
ただいずれにせよ、
財閥系はそれぞれ事業規模・実績の通りノウハウも相当蓄積しており、アフターサービスも含めて、一般デベよりも優れているため、原価率が低いことを踏まえても納得できるコストパフォーマンスだと思いますがね。
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1097
匿名さん
>>1096
詳細にありがとうございます!
単純なシミュレーションでお書きの「120万」が他の「5万」、「10万」高いことが、苦戦する価格だってことだと思いますよ。
年利に関しても、プロジェクトが数本が重なるようにうまくプロジェクトを動した場合、平均すれば他のデベと比べて高い利率(全てが同じ単体利益率なら単体利益率に近い)になりますよね?
そう考えると超大手のスミフにとっては年利はほぼ関係ないとも考えられます。(最初の数年は低い数値になりますが、、、うまくやればそのタイミングだけです。)
そもそも、年利がどうのこうの以前に、消費者からすれば単純なシミュレーションでは、損をしていることになりますからね。
お書きの通りリスクはとっているのでしょうね。
実際マンション市場でデフレが始まれば売り抜けできていない分、損することは明らかですし、投資できないこともごもっともです。もっとも超大手(資金潤沢)で業界で最高の利益を叩き出しているスミフにとってそれがどれだけの痛手なのかはよく分かりませんが。
いずれにしても、モノ、土地、価値が測りにくいアフターサービスを含めてスミフ価格で買うのかどうかは、信者でもなければ疑問符が残ることは仕方がない気はしますね。
先にも書きましたが、単純なシミュレーションでも消費者は損をしてますから。
ちなみに、こちら掲示版を見返せば、一期から二期の時点で1,000万ほど値上がりしている部屋があるようですから、ちょっとの損では無いですよね。
一期の購入の直前で価格を100万、200万つり上げるようなことがあったというレスがありましたが...流石にそこまでアクドイことはしていない思いますからここでは割愛します。
期ごとの爆発的な値上げも含めて「スミフ商法」と揶揄される所以では無いでしょうか?
企業の利益を追求する姿勢は大いに理解できますが、自分が「肥やし」になろうとは到底思えないですね。
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1098
匿名さん
要するに苦戦する価格で売り続けるから、こんだけ利益率が高いんですね。
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1099
購入検討中さん
>>1097
「肥やし」になろうと思えないなら、どうぞ他のマンションを購入してください。
青田売りマンションは早く買った者が有利になるのは当然ですからね。
ここの1期の分譲価格は他の新築物件と比較しても明らかに安値でした。※坪単価は210万-220万程度
それに値上げするマンションは他にどこでもあります。
それを後から知って、損した気分になっているのは、自分勝手な妄想ですな。
需要と供給ですから、値上がりしているのは、マーケットプライスも上がっている証拠です。
完成後はさらに値上げするでしょうね。
今より安値で買いたいなら、とりあえずオリンピックがひとつの節目と言われているので、それまで指を咥えて待つしかないですね。(下がるか分かりませんが)
そもそも価格が高いと不満を仰る人がいますが、大阪の価格はまだまだ安いですからね。
これから大阪の都市圏の物件がさらに値上がりすることを期待します。
例え価格が上がっていようと、そこに投資する価値があるのであれば、買いです。
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1100
匿名さん
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1101
匿名さん
>>1096の者です。
>>1098
単純なシミュレーションであることをよくご理解ください。
ちなみに他の財閥との比較ですが、
下記の方がより分かりやすいと思います。
※先ほどのシミュレーションは、あくまでも年利の考え方も必要であることを強調したかったためです。
④スミフ part.2
1000万円の初期投資で1年後に115万円の住戸を5戸販売、2年後に125万円(※見込み10万円up)の住戸を5戸販売=計1200万円が回収される(単体利益率20% ※年利10%)
こちらの方がより近い表現になると思います。
要するに、財閥系の販売価格は比較してもそんなに変わりません。
建設費の原価管理も考慮すると、販売価格を値上げしても他のデベの商品と比較して消費者が不利になるとは言えません。むしろ建設費が値上がり傾向の場合、他のデベに企画勝ちしてしまいますよね。
最近のスミフは時間経過で値段を上げる想定収支になっていることは間違いありません。
これは、短・中期的には市場が値上がり傾向であることをスミフが判断している(リスク有)のだと思われます。
また、スミフはPJ利益率の判断指標が他の財閥デベと少し違うと思います。(ここの内容まではさすがに説明すると長くなるので割愛させていただきます)
繰り返しになりますが、
"今今時点"では他の財閥と比較しても販売価格はさほど変わらないと思います。
スミフの物件ひとつで考えた時には損した気分になるかもしれませんが、他の商品と比較すると、損はないですよ。
ご参考になれば幸甚です。
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1102
入居予定さん
>>1099
なるほど!
負け惜しみで的外れな文句を言う人たちにうんざりしていたのでスッキリいたしました。
さすがです。
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1103
匿名さん
天六の駅近物件や梅田徒歩圏内の物件と比べて、今今価格が高くないと思わせる手法は、ネーミングも含めて流石としか言いようがないですね。
シミュレーションを書かれている方の意見のように、本当にスミフが他の物件価格をみて適正に価格を判断できているなら、ここまでの爆上げはないでしょう。
素人の私が考えるとこうなります。
一期…スミフが客観的に見て適正と考えた値段(多少の様子見もあったでしょう)。
二期…お客の動向(悪意のある言い方をすれば、騙せることが分かったの)で爆上げ。
そうでなければ、スミフは自分が作っているモノの価値判断も適切にできない、皆様が言う「素人」になりますからね。そんなことはないでしょう。
しかしながら、300/500売れているというので、上手い売り方なのは間違いないでしょう。
この後の動きは見ものです。
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1104
匿名さん
アンチが多いということは人が羨む良い物件ってことです。
一度きりの人生ですし、ポジティブにいきましょう!
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1105
物件比較中さん
>>1098
他にも………
・他を下げて自分を上げる営業トーク。わざわざ他物件周辺の地図まで用意して、いかにその物件が割高かを説明を受けました。自分を上げなくても相対的に価値が上がったように見せられるからコスト削減ですね。
・コストがかからない広告媒体の利用。CMなどの高価な広告媒体は使わず、他物件のMR前でネカフェを思わせるプラカードを持ちティッシュ配りを行う。物件を探してる人に必要最小限のコストでアピールできて素晴らしい戦略です。
・MR内のドリンクは紙コップ。これはわざわざ洗うの面倒ですし、仕方がないですかね?
こんなの数千万x数百戸のコストとしては微々たることでしょうが、ホンマに徹底しているので恐れ入ります。
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1106
匿名さん
>>1105
ビンボー臭いし、好感度も低い販売手法だなあ。
そのような価値観で集まるコミュニティも節約節約って住民達が騒ぎそうな感じがして、タワマン本来の豪華さや便利さなどが削られて、住み心地が良くなさそうな感じがしてしまうよ…。
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