茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 881 みどりのの主

    >>866

    例の角地ですが、今は決まってないそうですよ。

    さがみ典礼の提示で、条件がマッチしたのですが、地主の方も「さすがにみどりのの玄関口で・・・」って感じでお断りしたそうですよ。
    地主の方も早く借りてくれる方を探していますが、みどりのの住民なので助かりました。

  2. 882 周辺住民さん

    ミニストップの前辺りにある廃工場はどうなりますかね?
    かなり広い土地ですよね。

  3. 883 周辺住民さん

    >882

    廃工場ではなく現役では?

  4. 884 入居済み住民さん

    あそこの土地は谷田部の商店街の○○○店の持ち物ですよね。先月聞いた時は決まってると言ってましたがまた変更になったのですか?ミニストップの前はもう工場撤退してるので潰して商業施設にしてもらいたいですね。

  5. 885 みどりのの主

    >> 884

    そうです。 本日ご本人に聞いたんですけどね。 但し、ひょとしたら内緒にしてるんじゃないかなあとも思いましたよ。契約の面で色々あるのかもしれないですね あそこはみどりのの入口とか、今後の発展に重要な場所になるので、がっかりするような物は来て欲しくないですね 

  6. 886 入居済み住民さん

    本当ですね。あの土地にはできることなら単独ではなく複合の飲食店ができてほしいです。学校ができるので駅前には交番、郵便局、書店など早目にできてほしいですね。もっとみどりのが良くなるように計画的な街造りをしてもらいたいものです。

  7. 887 周辺住民さん

    廃工場のところは、TSUTAYAとカフェ、飲食店の複合施設がほしいですね。

    LaLaガーデンと研究学園に2つありますが、それなりに離れていますし、みらい平と道路繋がれば、あの場所でも客は結構来ると思います。

    研究学園とLaLaガーデンのほうは渋滞多いので、谷田部や万博記念公園の方の人たちもTSUTAYA利用ならこっちにくるでしょう。

    TSUTAYAできれば本屋や文具もあるので、学校に通う子達にも重宝されそうです。

  8. 888 匿名さん

    みどりのは駅近にもまだまだポテンシャルがありそうですね。魅力的な街になってもらいたい!

  9. 889 ご近所さん

    >>887
    廃工場なんてあっかな?

  10. 890 匿名さん

    >>889 ご近所さん
    荒井製作所さんのことでは?

  11. 891 周辺住民さん

    ミニストップ前の大きな工場はもう移転したか廃業したかは知らんが、稼働してないよね?

  12. 892 匿名さん

    先日パン屋さん行ってきました!
    おいしかったです!

    ただ、10時半頃でしたが、ほぼ商品がありませんでした…
    開店してすぐ朝イチの商品は売り切れてしまったのか…?
    ディスプレイはいろいろ美味しそうなパンの名札があったので残念でした。

    また今度行ってみます!

  13. 893 匿名さん

    私もパン屋さん行きましたよ!
    昼過ぎでしたが、タイミング良く焼きたてのパンが並べられているところでしたので、タイミングが良ければパンも陳列されていると思います。
    厚切りベーコンが入ったパンが美味しかったです。

    そう言えば、アントラーズ付近の保育園は9月15日から工事されると思ったけどまだ、何も動いていませんね…。

  14. 894 匿名さん

    皆さんパン屋情報ありがとうございます。近々行ってみます。

    >>893
    多少の工期ズレは誤差ではないかと。
    天候の影響もあるでしょうし。

  15. 895 マンコミュファンさん

    >>893 匿名さん
    私も今日パンやさんに行ってきましたよ(^^)
    9:30頃でしたがパンがたくさん並んでいて迷ってしまいました(^^)あんパンを食べましたがフワフワでとっても美味しかったです(^q^)
    パン好きでクーロンヌとかも行きますが、これからはここのパン屋さんにはまりそうです!!試作品ということで、カレーパンもおまけでいただきました(*^^*)カレーパンはまだ食べていませんがとても美味しそうです♪
    これからパンの種類も増えそうで楽しみですね(^^)

    わかば分園に子供が通っていますが、アントラーズ横の保育園はわかば系列で予定通り来年4月開園予定と先生が仰ってましたよ(^^)少し遅れてるのかもしれませんが、職員の採用とかもしているようですし心配要らないと思います\(^^)/

  16. 896 周辺住民さん

    みどりの学園近くのトヨタウッドホームの分譲はいつぐらいから始まるんですかね?

  17. 897 評判気になるさん

    >>896 周辺住民さん

    分譲は来年じゃないですか?工事もこれからなんで。、

  18. 898 周辺住民さん

    ありがとうございます

    そうですね。まだ手付かずですからね。

  19. 899 匿名さん

    ピクニックベーカリーのパン、期待せずにいったせいか、普通にうまっ!ってなりました。あのモチモチした食感がたまりません。店内狭く品数多い訳ではないけど、クーロンヌなどだと高くてしょっちゅういけないけど、あそこなら値段も手頃で通えると思いました。

  20. 900 匿名さん

    >>895
    補助金の関係で開園が遅れるという話も聞きましたがどちらが本当なんでしょうね?
    まだ状況が流動的ということなのかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸