茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 841 匿名さん

    脱茨城してほしい方は、引っ越しすればいいんだ。

  2. 842 匿名さん

    ここは茨城なんだから、茨城らしい街づくりをすればいいです。
    都会がいいなら都内にいけば

  3. 843 匿名さん

    駅前にファミマできないかなぁ。駅と一体化してるやつ。電車利用者ですが、みどりのも意外と利用者いるように感じるんだけど…。バス待ちとかの人も利用しそうな気がするんだけど、まだ採算合わないのかなあ

  4. 844 周辺住民さん

    研究学園のような駅一体型ほしいですね。

    まだ駅利用者はみらい平にも負けてる程度なので厳しいかもしれませんが、マンション分譲や戸建分譲で利用者が増えれば将来的に可能性あるとは思いますが。

    戸建てはミサワホームの大型分譲やトヨタホームもあるし、クルムヒルズもまだ販売中なので増えそうですが、マンションがね…

  5. 845 匿名さん

    >>841

    茨城大好きなら、もっと北に住めばよくて、わざわざ新しい街を茨城化する必要はないのでは? であれば、みどりのに住む必要も無いかもしれませんね。 つくばは自動車社会で、沿線住宅地もモビリティシティとかのコンセプトでデザイン・開発されていたはず。 わざわざ自動車でいけるところにある商業施設を近くにもってくる必要は感じないですね

    >>839

    街の発展に期待して、何もないこれからの街である沿線住宅に住んでいるので、新・旧住民が満足できる街にしたいきたいですよね。 

  6. 846 匿名さん

    >>843 匿名さん

    わたしも電車利用していますが
    せめて売店ほしいですよね、
    ちょっと飴かいたい…なんてときにセブンは遠すぎます。

    ほんと駅をふくめて、なんか作って欲しいです。

  7. 847 周辺住民さん

    駅西口出てすぐある駐車場もそろそろやめてほしいですね。

    東口も駐車場しかなくてみどりに活気がないように思えてしまいます。
    実際は戸建分譲も活発なんですがね。


    駅は待ちのシンボルなんでがんばってほしいです。
    研究学園には勝てないのは言うまでもないが、みらい平と万博記念公園には圧倒してほしいです。

  8. 848 匿名

    茨城らしい街とは・・・?駅前になにもないのが茨城らしいなのかな?
    みどりのは都心まで40分、つくばらしい街になってほしいです。

  9. 849 購入経験者さん

    いつまでたっても、コンビニ一つできない。
    例えば喫茶店でも駅前にできれば奥様達が憩う場所になるかもしれないのにね。
    公園も少ないし、駐車場賃貸アパートタウンになってる。
    これでパチンコ屋とかいかがわしい店ができてきたら最悪。

  10. 850 ご近所さん

    コンビニは5つもあるじゃん。みどりの東まで入れたら6つ。
    喫茶店なんかできないよ。
    カフェという形態としては過去2つあったが閑古鳥で一つは閉店、一つは昼はやめたじゃん。

  11. 851 周辺住民さん

    学校ができれば人の流れが変わって、子どもの迎えがてらカフェで集まる奥様方増えそうですけどね。

    ココスが好調らしいので、ファミレスの需要はまだまだありそうです。
    人口もここ数年はうなぎ登りでしょうしね。

  12. 852 周辺住民さん

    >>843
    オーナーとして手を上げればすぐできると思いますよ。

  13. 853 評判気になるさん

    354バイパス沿いは都市軸道路開通したら一気にお店が増えそうだね。現状だと水海道方面への車位しか通らないけど、
    都市軸道路が開通したらみらい平、守谷方面からつくばに来る人の動線になるだろうし。現状354沿いにお店が多いのが東寄りなのも、土浦、牛久、龍ヶ崎方面から来る人たちの動線になってるからだろうしね。

  14. 854 評判気になるさん

    >>852 周辺住民さん

    それは街の発展にはうれしいけど、英断ですね。

  15. 855 クルムヒルズ

    カスミの野菜、萎びてたり、腐ってるの結構ありますよね。どうにかなりませんかね。。
    みどりのの唯一のスーパーとして情けないです。

  16. 856 匿名さん

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/bunjo/post_7992.html
    みどりの南の分譲地、落札されましたね。

  17. 857 周辺住民さん

    戸建て住宅どんどん建ちそうですね!


  18. 858 ナイスミドリ

    TXや常磐道が通り、都心に最も近いつくば市のみどりの地域、便利そうなイメージで、住もうかどうか検討中です!

  19. 859 通りがかりさん

    >>858 ナイスミドリさん

    みどりのは静かで自然も多く残ってるのでおすすめです。お店は最低限のものしかありませんが、駅や高速が近いので出かけるのも便利ですよ。ようやく整備が終わったんでこれからお店や家もどんどん増えていきます。

  20. 860 匿名さん

    おっしゃるとおり、みどりのは便利ですよね。研究学園と同じくらいに人気が出てきそうですよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸