茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 741 周辺住民さん

    >>739 みどりのの主さん
    昨年、引っ越してきたばかりだったので行ってみました。
    実行委員会の方同士なのか、すでに仲良くなってる集団なのか、かたまって会話されてて、新参者は入りにくい雰囲気がありました。


    今年は行きませんでしたが、もっとたくさんの人が集まって楽しめるお祭になっていけぼいいなと思います。
    学校ができれば、校庭でやるのでしょうかね?今後を楽しみにしています。

    あとは、チラシの角が抽選券になってるなどの工夫があればもっと行きたいと思えるかなと思いました。
    わたしの地元はそうでした。


  2. 742 みどりのの主

    >>741 周辺住民さん
    反省点ではあると思いますが、700人以上の方がいらっしゃいますし、我々も同じ住民ですよ いろんな方がいらっしゃいます。 多分誤解されていらっしゃる方もいるともいますが、自治会のイベントでは無く、社会福祉法人の地域貢献イベントに、地域の住民がボランティアで参加しているので、ちょっと皆さんが想定されている運営では無いですよね。 なので学校での開催とかは無いですし、"祭"という名前にしていません 運営も大変ですよ。毎年反省しながらすすめているので、暖かく見守って下さい。ここでは我々の取り組みの問題点をご指摘頂く場では無いと認識していますし、地域活性に取り組んでいる住民に失礼かもしれませんね

  3. 743 みどりのの主

    >>742 みどりのの主さん
    あと言い訳では無いですが、ボランティアは1ブース1名体制で一時間だけの作業をローテーションで担って貰てます。 ですので、ご指摘頂いた様な事では無いですし、ボランティアも同じ住民なので、自分のローテーションが終われば、イベントに参加する住民なので、普通に知人と固まって会話もしますよね。 またブース内では住民と社会福祉法人の社員、利用者との交流の場である事も目的ですので、むしろ良い結果ですね

  4. 744 周辺住民さん

    >>743 みどりのの主さん
    自治体運営ではないのですね、
    そういったことは知りませんでした。

    今後、自治体が主体になって盛り上がるお祭がやっていければいいですね。

    実行委員会の方がいらっしゃるなら、意見をと思ったのですが失礼な書き込みをしてしまいました。申し訳ありません。

  5. 745 みどりのの主

    >>744
    中々地域のイベントって運営がよくわからないですよね。自治体と自治会も違いますしね。住民主体で運営する場合、費用をどこから捻出するのかとか、イベントの範囲はどこまでなのか・・・チラシも結局小学校にも撒いているので、イベントの対象範囲も曖昧ですよね。 みどりのも住民が増えて、地域イベントに意欲的な住民が増えれば、地域イベントの開催もできるかもしてませんよね。 意識の高い住民が増えるように我々住民も小さなことからよくしていきたいですね。

  6. 746 周辺住民さん

    源流公園前の小さめの店舗併用共同住宅予定がついに動き始めたみたいです。

    ショベルカー入って雑草刈られ造成?が始まったみたいです

  7. 747 周辺住民さん

    >>746 周辺住民さん

    美容院じゃないといいですが…

    パン屋あたりがいいですねぇ

  8. 748 周辺住民さん

    パン屋さんほしいですね。

    あの土地かなり小さいけど駐車場は地下になるのかな?
    計画だと地下一階地上四階だったんで

    それとも店が地下か?
    都内とかだと地下に店舗ってあるけどどうだろうか

  9. 749 eマンションさん

    >>748 周辺住民さん

    あんまり期待しない方が…
    駐車場が地下じゃないですか?大きさ的にテナント入りにくそうだけど、クリーニング屋とかそんな感じかもしれませんよ。

  10. 750 周辺住民さん

    あの狭さだと地上に駐車場は難しいし、地下にしても数台しか無理そうですよね。
    地下に潜るための坂道だけで車置くスペースなくなりそう。


    駐車場無いタイプの賃貸か店用に2台くらい置くスペース作るくらいか?

  11. 751 匿名さん

    西武が2月で閉店ですね。

  12. 752 周辺住民さん

    茨城県から百貨店がなくなってしまいますね…
    水戸のみですか

    百貨店なかなか行く機会はないけど、ランドマーク的存在や地域のブランドとして百貨店はあってほしいですね。

    イーアスの三越とか移転しないかな?

  13. 753 匿名さん

    百貨店の新規出店はこの時間に難しいと思います。考えられるのは、イオンが借りて、建物全体がイオングループになるとかじゃないですか。

  14. 754 匿名さん

    この時間じゃなくて

    この時代でした。

  15. 755 匿名さん

    学園病院前のカワチとヨークベニマル、みどりの駅前に移転してくれないかな。カスミだけだと限界だよね。ついでにアッセの100均もきてくれると日用品は困らないんだけどな

  16. 756 周辺住民さん

    たしかにカスミ1店舗ではこの先に耐えられませんね。
    ヨークベニマルかとりせんでも来てくれれば。

    一緒にドラッグストアと100均もきてほしいですね。

    駅前の広大な土地に守谷のマンションとヨークベニマルの複合施設みたいなのできないかな。

  17. 757 匿名さん

    ヨークベニマルとカスミはお腹いっぱいなので、西友かヤオコーが来てくれますように!

  18. 758 匿名さん

    駅近にウエルシアあるのに、ドラッグストアはもういいでしょ

  19. 759 匿名さん

    もう100均とカスミのお話しお腹いっぱい
    100均来て欲しくないし
    ここで書いていても、カスミ以外のスーパーのお店はこないでしょうね

  20. 760 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸