茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1. 721 周辺住民さん

みどりのは土地の配分が一区画辺りの面積で比較的小さいのが駅前賃貸化の要因の一つですかね?

あの面積ではコインパーキングか小さい賃貸くらいしか建てれない。

賃貸の乱立はほんと建設屋のうまい言葉に騙されてますね。
    需要無視で彼らは銀行から融資さえおりて金さえもらえれば後は知ったこっちゃないですからね。
    一括借上げっていっても、数年おきに賃料の見直しがあったりしますし。
    空室になると借上げてる不動産屋が賃料値下げするので、ローンの返済でプラマイゼロだなんて多々ありますよ

2. 722 引っ越し希望

来年の3月に向けてみどりのに引っ越しを検討している者です。
    3歳になる娘がいるのですが、幼稚園に行かせたいのですが、みどりの駅周辺の方はどこの幼稚園に通っているのでしょうか?谷田部幼稚園は2年保育なので、できれば3年保育に行かせたいんです。バスが来ているとか情報があれば有難いのですが。。。

3. 723 匿名さん

みどりの駅の近くでしたら、幾つかバスが来てますよ。
    もみじ、みのり、アカデミア、白帆、吉沼、いなほ幼稚園等。
    ままとーんというNPOがつくば市の幼稚園選びの冊子を作って、書店とかで売っている様ですので、参考にしてみてはいかがですか?
    まだ園の見学イベントや説明会に間に合う時期なので、良かったですね。

4. 724 みどりのの主

>>719
    ”発展”とは何を期待しているか次第です。 チェーン店や、激安ショップが来て欲しいですか? であればみどりので無くても・・・・みどりのの良さは駅から歩いて行ける距離に、広めの土地を所有できるところや、トンボ池(整備してもらえるよう色んな手を使って要望していますが・・)等の駅前では実現できないよな緑化環境と思います。 ただ行政も全く管理してくれないので、住民主体による管理、緑化活動を要望はしています。 新設校でもICT教育や、グローバル教育の実現等、直接教育長に要望しています。 (整備・適切に管理された)自然豊かな街並と質の高い教育コンテンツの実現、民度の高い住民と住民の満足度向上が実現できるよう、(一住民ですが)働き掛けています。 これら(決して実現不可能ではない)が実現できれば、自然と良い方向で発展できると思いますよ。 ここで、希望書いていても一向に良くなる事はないのですが・・・・

5. 725 みどりのの主

>>721
    え? そうなんですか? 地元地権者と話をする限りでは逆に聞いてました。 従来所有していた田畑が広大な面積でしたので・・・ それよりもTX事業で先祖代々の土地を搾取?されたことの恨みが強いように感じました。 現実の価値と地権者の認識している価値のギャップが一番問題のような気がしますけど

6. 726 匿名さん

みどりのに越してくる大半の人は、田舎のスローライフと程よい都市化をのぞんでいると思います。(勝手な推測ですが)
    現状、スローライフはあっても、程よい都市化はほどよすぎるかと。

7. 727 名無しさん

少し前に運動公園の話ありましたよね?市長の病院近くに建設で猛反対された。あれって、みどりのだと場所的にいいと思ったんですよね。TX沿線、高速(常磐、圏央道)近くで交通の面クリア。広い土地も沢山ありますよね。

8. 728 みどりのの主

>>727
    それは・・・・・・
    私もみどりの地区を関係者に打診しましたが、坪単価が高過ぎて、検討の土台にも乗らないと、一蹴されました(笑 色々あるようですよ

9. 729 検討板ユーザーさん

>>723 匿名さん
    ありがとうございます!
    全くわからなかったので困っていました。書店いってみます!

10. 730 周辺住民さん

>>727
    一応、候補地には入っていたみたいですよ。
    みどりの主さんのコメント通り、一蹴された感じの評価になっていますが。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

運動公園計画復活はもう無いと思いますが、いずれにせよみどりのは南端ですから地理的にも不利でしょうね。

11. 731 みどりのの主

>>730
    そうなんです。 一応リスト化するのに条件のマッチする所を機械的に抽出したようなことを聞いた覚えがあります。 本命はこの中の4つと聞いてましたが、もっと政治的? ◯◯とかの云云かんぬんですが、抹殺されるのが怖いので もうこの辺にしておきます。

12. 732 周辺住民さん

流れをぶった切ってしまいますが、換地処分による登記閉鎖はもう終わったみたいですね。
    不動産関係の方はご存知でしょうけど念のため。

13. 733 匿名さん

ミサワホームさんが行う、みどりの2丁目の戸建94戸、集合6棟の大型分譲も始まりますね。綺麗な街並みになると良いですね。

14. 734 匿名さん

地元の人の話だと換地処分終わってみんな土地売っちゃうって言ってたな。それって街の発展にはいいことなのかな。

15. 735 周辺住民さん

>>734
    住民にとってはいいことなのではないでしょうか。
    空き地のまま塩漬けになるよりはよっぽど。

16. 736 入居済み住民さん

大型分譲が始まるんじゃ早々にスーパーが来ないとヤバくないですか。只でさえカスミでは供給能力に限界がきてるのに。人口が増えれば遅かれ早かれ出来ると思いますが。

17. 737 入居済み住民さん

カスミの斜め前の坂東太郎予定地にあった貸地の看板外されてたけど何か進展あったんですか?情報お持ちの方いれば宜しくお願いします。

18. 738 マンション比較中さん

昨日、みどりのサマーフェスティバルに行きました。
    みどりのを盛り上げようと頑張っているスタッフの方々、大変ご苦労様でした。
    みどりのがいい方向に発展していくことを望んでいます。

19. 739 みどりのの主

>>738
    ご来場ありがとうございました。 こちらの掲示板で不満を記載されるようりも、実際の我々の取り組みを、みて・感じて頂いて、今後に期待をして頂ければ、我々にも大きな糧になります。

20. 740 みどりの住民

>>739 みどりのの主さん

みどりの発展は本当に楽しみです。サマーフェスティバルも参加させてもらいましたが、どんどん街の発展と共にもっと大きな祭りになればいいなーど思いました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸