- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性]
[更新日時] 2024-11-27 13:24:22
URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!
[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市みどりの |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市みどりのの住環境について語ろう!
-
2201
匿名さん
みどりのというかつくば市自体が公立高校少なくて中堅校が無いからなぁ。
小中学校建設で人気になっているけど、このあたりで進学校に行きたい人は竹園以外だと交通手段ないよね。
中堅校も近くにないし、一度つくばに出てからバスで土浦とか牛久方面に行くのかな?
-
2202
通りがかりさん
>>2201 匿名さ
沿線に高校できたら、ありがたいけど市内全体考えたらプラスにはならないかな。
人気もレベルもグッドだけど。
既存は潰してはこものをつくる。
過疎化、格差がでる。
選挙にまける。
-
2203
通りがかりさん
-
2204
匿名さん
水海道一高はバイク通学が許されるのであれば電車よりも通学時間・交通費とも良いと思われます。若しくは、つくば方面から通学バスは出ていないのですかね?
-
2205
通りがかりさん
しかし鉄道が通り大きく人口分布が片寄った今、過疎地域と集中地域では集中地域に投資するのは今後のためになるとは思うけどね。結局街が活性化すれば過疎地域にも多少は金が回るはず。
選挙的にはそんなこと言えないだろうけど
-
2206
通りがかりさん
たしかにつくば市内に中堅の公立が無さすぎるよね。
私立は結構あるけど
-
2207
ご近所さん
常磐線沿線の高校に通うなら、みどりの駅から土浦・牛久方面のバス利用ですよね。
1ヶ月の通学定期で土浦2万5千円、牛久2万千円ぐらい。
-
2208
通りがかりさん
先日の市長交えた谷田部地域意見交換会でみどりの地区について公共施設がないということと、みどりの地区に高等学校をということが話し合われたみたいですね。
あと全体としては354号の渋滞対策など。
-
2209
通りがかり
TX沿線の公立は竹園高校か守谷高校。
その間のレベルがない。
関東鉄道常総線の駅からの徒歩圏には、水海道一、二、下妻一、二、と中堅どころが4つもある。
さらにJRなら、もっと選択肢が多い。
TX沿線は便利だし人口が増えているのに、高校だけが不十分。研究学園の友人も同じことを言ってる。
つくば駅近くなら土浦や牛久の高校までも通いやすい。
-
2210
通りがかりさん
>>2209 通りがかりさん
現実論としては厳しいかな。
沿線県立は。便利な所に集中投資は理解はできるけど。そもそも土地等の時価が違うからね。
沿線の住民に特別税を課税すればできるかもね。結局選択の問題。
私は都内の保育園とか入れないって当たり前だろと思うよ。都内なら認可保育園一律10万取らない経営できない。都内で家賃等が地方と一緒なら普通は都内に住む。ちなみに沿線に住んでる私は特別税でオッケイ派。
-
-
2211
通りがかり
昔、つくば駅から土浦駅間のモノレール計画があったとか。
バスではなくて時間の読めるモノレールがあれば、みどりのから土浦に通いやすいのに。
モノレールの駅も、土浦二高や三高の近くあればなおよし。
それなら、新しい私立高校より、モノレール作ってほしい。
-
2212
通りがかりさん
みどりの南なら教育施設予定の土地が確保されてるから、可能性はなくはないか。
つくばと土浦を結ぶ未来的な交通システムが遥か昔に計画はされてたみたいだね。
-
2213
マンション比較中さん
市長を交えた谷田部地域意見交換会なんてあったんですか?
-
2214
周辺住民さん
>>2211
気持ちはわからないでもないけど、モノレールは用地を転用済みだからもう実現不可能ですよ。
-
2215
匿名さん
嵐のように現れて嵐のように去っていったあの人はなんだったんだろう。とりあえずなんか知らないけどみどりのが気に食わなかったんだろうなぁ…。
-
2216
周辺住民さん
20年くらい前(自分が小学生くらいの頃)は水海道~萱丸~谷田部~学園並木~土浦のバスが1時間に4本もあって、時刻表気にせずに土浦行きのバスに乗れた。なんでこーたに減ったんだっぺ・・・
-
2217
匿名さん
そりゃ乗車数が減ったからではないかな。
だいたい自分たちが乗らなくなったからな。
最後にバス乗ったの何時よ。
-
2218
マンション検討中さん
谷田部の市長参加のタウンミーティングはまだじゃないかな?
いつ話し合いがあったんだろ。先月の地区懇談会は市長いなかったし。
-
2219
通りがかりさん
バスの削減はTX開通がかなり影響してるとは思う。
今後は長距離のバスより駅周辺のバスの本数増加が必要だね。
万博記念~みどりの2丁目~みどりの駅~みどりの南~みどりの東
みどりの~谷田部地区循環
みたいな感じで。
そうすれば車で駅まで来る必要がなくなり、駅前の駐車場砂漠を減らせるかも。その地域の土地も売れやすくなるしね。
バスが毎時3本は必要だけど
結局路線があっても一時間に一本とかだと使う気になれないよね。
-
2220
通りがかりさん
>>2219 通りがかりさん
駅前駐車場需要は変わるのかなー?
聞いたら空き待ち20人とからしいけど
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件