茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 1021 通りがかりさん

    みどりのに総合病院はつくれないはずです。
    地域の入院ベッド数は決められていて、つくばではこれ以上増やせないはず。
    移転ならあり得ますが。

  2. 1022 匿名さん

    メディカルモールに耳鼻科や皮膚科なんかが入ると便利ですね。
    ちゃんとメディカルモールの名にふさわしくなるとおもいます。駅前もにぎやかになってほしいし。

  3. 1023 検討板ユーザーさん

    地域ベッド数?ベッド数に対しての看護士の数じゃなくてですか?地域ベッド数が関係あるなら春日地区はアウトですよね?

  4. 1024 周辺住民さん

    2丁目の病院ってこのことですかね。
    普通のクリニック用地のように思います。総合病院ではないですね。
    http://www.medicalcenterjp.com/merch/article_details/other/itemid_362

  5. 1025 通りがかりさん

    セキ薬局のところ、やっぱりセキ薬局だけなかな?基礎作ってる感じないですよね?

  6. 1026 通りがかりさん

    >>1023

    「地域」と書いたのは、春日とかみどりのとか、そんな狭い範囲の話ではないですよ。
    つくばみらい市でも総合病院が欲しいという話はありますが、つくば市に病院がたくさんあり病床数が多いので難しいという話でした。

    つくば市民病院が休止になった時には、その病床数の一部を使って筑波大病院に産科病棟を充実させたそうです。

    ちなみに「病院」とは入院用のベッド数が20以上ある医療機関のことで、「診療所」とは0~19の医療機関をいいます。

    普段の生活では診療所がいくつかあればいいので、小児科・内科・外科・耳鼻科・眼科・皮膚科・歯科くらいが近くにあれば、総合病院はなくてもいいと思います。

  7. 1027 匿名さん

    みどりのに総合病院はいらないですね。総合病院は混むので普段はいかないですし。市内に沢山あるんで、普段使いの病院が増えてくれるといいです。メディカルモールは賃料が高いですよね?そのせいで、なかなか入らないんじゃないかなぁ。

  8. 1028 周辺住民さん

    中核店舗をTSUTAYAとかにしてスモールLaLaガーデンみたいなのほしいな。

    飲食店をメインに雑貨、靴、洋服などなど

    イーアスやイオンつくばの混雑緩和にも少しは役立つでしょ。

    とりあえずTSUTAYAと飲食店がほしい。
    研究学園はちょい遠い



  9. 1029 周辺住民さん

    みどりのの北側の道路、朝混雑するね
    バイパスできたのに。

  10. 1030 匿名さん

    せめて何号線のことか書いてくれればいいのに。

  11. 1031 周辺住民さん

    >せめて何号線のことか書いてくれればいいのに。

    354のことでは?

    ちなみに、私はセブンとカスミの間にある信号なんとかしてほしい。無駄に信号変わるからセブンの前が渋滞する。

  12. 1032 匿名さん

    そのセブンとカスミの間の信号、見辛いのかアントラーズ側からくる車が信号無視しているのを何度も見たことがあります。
    こちらはそこを自転車で横断する事が多いので怖い思いを何度かしました。

    それと、セブン前の歩道ガッタガタですね。直したりしないのかな?

  13. 1033 周辺住民さん

    ヤックスと都市道路が繋がれば駅前の道の交通量はかなり減りそうなんですが、全く進む気配がありませんね…

  14. 1034 周辺住民さん

    >>1033
    2016.03.04 茨城県議会定例会より、星田議員の質問への県土木部の回答。
    葛城側(面野井工区)が終わってから考えるという感じで、萱丸は後回しですね。

    > 国道354号から萱丸地区までの約600メートル区間につきましては,現在,事業中の葛城地区から県道土浦坂東線までの区間の進捗状況を踏まえまして,早期の事業化を図るべく,関係する部署や機関との協議・調整を進めてまいりたいと考えております。

  15. 1035 周辺住民さん

    >>1029
    >>1031
    地元の人は354号線を野田線と呼んでますね。
    354号と言ってもほぼ通じなくて困りました。
    国道になったのがそんな昔のことではないようで
    以前は土浦野田線という名称だったみたいです。

  16. 1036 周辺住民さん

    西野井のほうは今は工事が始まってますね。
    しかし開通工事ではなく一部分だけみたいですが…

    来月の選挙ではみどりの方面に力を注いでくれる議員と市長に期待したいです

  17. 1037 周辺住民さん

    ついでにいうと常磐道横からみらい平方面に続く道もさっさと繋げてほしいですよね。

    葉山珈琲好きなんで行きやすくなるし

  18. 1038 マンション検討中さん

    >>1036 周辺住民さん
    みどりの方面に力を注いでくれる議員って誰か立候補してますか?

  19. 1039 周辺住民さん

    大泉なんとかっていう女の人はよくみどりの駅で選挙活動してるな。

  20. 1040 ご近所さん

    >>1031
    県警に(信号改善の)要望出した方がいいですよ。
    私は別の箇所の要望を出しています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸