茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 マンション検討中さん
    そうですよ。続々、続いてくれると良いですね。

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>1001 匿名さん

    そうだったんですね!坂東太郎は角地じゃないって書かれてたので、違うもんだと思ってました

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 マンション検討中さん
    角地はセキ薬局で、その北側が坂東太郎です。

  4. 1004 周辺住民さん

    坂東太郎とセキ薬局の工期はどうなってるですかね?
    看板見に行く機会がなかなかなくて

    あの大きさの店舗系だと3ヶ月もあればできちゃいますよね。

  5. 1005 匿名さん

    ついに板東太郎が…
    たのしみです!

    その勢いが続いてくれるといいですね!

  6. 1006 周辺住民さん

    スギ薬局建設予定地の地主さんは谷田部でスドウ酒店、研究学園の美酒堂を経営している方なのですね。
    スギ薬局の隣にも地酒専門店を作ってくれないかなぁ。

  7. 1007 周辺住民さん

    >>1006 セキ薬局の間違いです。

  8. 1008 周辺住民

    >>997 検討板ユーザーさん
    みどりのにピアノ教室があるんですか?
    是非場所を知りたいです。

  9. 1009 周辺住民さん

    建設の看板二つあってそのうち一つが酒道って会社なので、美酒堂みどりの店ができる可能性高いですね。

    もう一つの看板はセキ薬局でした。


    坂東太郎楽しみです。
    土地が狭そうなので駐車場はセキ薬局のを借りる感じか、工事が同時に始まったので共同開発なんですかね。

  10. 1010 匿名さん

    ドラックストアセキはがっかりですが、
    美酒堂と坂東太郎は嬉しいですね!

  11. 1011 検討板ユーザーさん

    ピアノ教室は新しくできたトヨタの前にありますね。その他個人でやっているのもあります。ネットでヒットしますが場所は開示してないので直接電話して聞いてみてください。

  12. 1012 周辺住民さん

    飲食店系はもう少し充実してくれると嬉しいですよね。
    個人的には郵便局が駅近くにほしいな~と思ってます。
    谷田部局があるので厳しいとは思いますが…

  13. 1013 周辺住民さん

    谷田部みどりの地域は次第にみどりの中心になっていくと思うので郵便局や交番などもできると思いますけどね。

    飲食店は増えてほしいですね!

    ココスは繁盛してますし、坂東太郎も繁盛すれば他のチェーンも参入してくるでしょうね!

  14. 1014 匿名さん

    >>1013 周辺住民さん

    ここ最近はかなりみどりの地区、動きがありますね。小中一貫校建設から大きく流れが変わりましたね。
    アントラーズ付近では、保育園の新設工事が始まり、ミサワとトヨタの大型分譲も近いです。
    東方面では、ダイワが大型倉庫作ってますね。近くにジェーソンの建設も決まってます。
    みどりの南と中央を結ぶ道路も今年度開通です。2丁目には、新たな総合型病院建設の予定もあるようです。
    カスミ前のセキ薬品と坂東太郎もたのしみです。
    他にも駅前や、2丁目、学校予定地周辺などに色々動きがあるっぽいですよ。これからが楽しみです。

  15. 1015 匿名さん

    連投ですみません。ここ1、2年でみどりのはだいぶ変わった印象ですが(道路など区画整理も落ち着き)
    これからの5年でだいぶ景色が変わるでしょうね。
    学校予定地横の公園建設と一体化してトンボ池周辺も整備できるかも、同時期が勝負かと。
    それを逃すとこのまま放置される可能性が高い気がします。

  16. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    総合病院の予定があるのですか?
    それは嬉しいです。

    ますます便利になっていくのが楽しみですね。

  17. 1017 匿名さん

    もう一件、駅近にスーパーができたらいいですね。

  18. 1018 周辺住民さん

    ヤックスの道が万博に繋がれば、その道路辺りにスーパーできるとカスミと差別化できていいでしょうね。
    その道をロードサイドの店が占めて、その周辺を住宅街にすればみどりのだいぶ変わりますね。

    もちろん谷田部パイパスの方もどんどんお店が建つと思いますが。

    谷田部パイパスとヤックスの道でみどりの囲む感じで発展していけばすごいんですけどね。

  19. 1019 周辺住民さん

    病院は朗報ですね。

    筑波学園病院やつくば中心にいけば筑波大や筑波メディカル、記念がありますが病人がいくには遠いですね。

    みどりのに中核病院ができればみどりのメディカルモールも勢いが出そうですね。

  20. 1020 匿名さん

    >>1019 周辺住民さん
    総合ではないです。ひょっとしたらあるのかもしれませんが、あくまで複数の診療ができるようなのだと、思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸