物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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528
入居済みさん
>>524
議論そのものに拒絶感があるようですね。
皆が望む良いマンションにするために、議論しています。
あまり議論する経験のない方は、意見の対立=争いと受け取りがちですが、それは違います。
学校の授業以外は、正解のない世界です。
だから、自分で考え、皆で話し合い、よりよい結論を導き出す必要があるのです。
誰かに押し付けられた正解をただ受け入れるのは、思考停止と現実逃避です。
家畜と同じになりますよ。
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529
マンション住民さん
意見が違ったり、言い争いがあったりは当たり前。
いいじゃないですか。
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530
マンション住民さん
皆さん真摯に議論していると思います。
ただ、airbnbホストか知りませんが、ここで話題にされたくない人がいるな〜。
とは思ってます。
住民がマンションを良くしようと真摯に取り組む様子は、自浄作用アリと見なされて資産価値を下げる要素にはならないですね。
皆さん、これからもしっかり見張って行きましょう!
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531
入居済みさん
>>530
はい!大切なマンションですから。
協力していきましょうね。
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532
マンション住民さん
>>511 >>513
何か気になったので、大阪ガスセキュリティに問い合わせた所
やはり513の人の言うとおり管理人の時間帯でセキュリティの人は知らないと言う事でした。
管理人に問い合わせた所
その日に間違ってインターホンを鳴らした”事実”は無いと言う事です。
その日の当直者3人がそう言っているそうです。
以前に間違ってインターホンを鳴らした事実もないそうです。
間違ってインターホンを鳴らした場合は再度間違いだった連絡をするルールがあるそうです。
513の方の様に寝入った所を間違いベルで起こされて出たら切れたので再度眠りについたら
またお詫び呼び出しで起こされても怒る気もしますが、そうするのが当然でしょう。
今回の話は513と管理人とので話が食い違っているので、どちらかが嘘をついている。
もしくは勘違いをしています。
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533
入居済みさん
正確に言うと
話が食い違ってる場合、どちらかか或いは両方が虚偽の証言をしています
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534
契約済みさん
>>532さん
>>513です。
土日祝居る派遣の初老の管理人は、平日居る上司の社員管理人には御自身の失敗は報告なされないのですね。
建物の資産価値形成の中では、小さな出来事ですが、迷惑極まりなかったです。
駐車場での逆走の出来事も上司の管理人に報告無かったから、無かった事になってたりして。
これが、大京の社風と体質でしょうね。
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535
入居済みさん
>>534さん、嘘つき呼ばわりされて、ご愁傷さまです。
大京の管理人達は、物事の重要性や危険性を考えず、その場凌ぎの対応だけ。
そんな人達は、重要とも危険とも考えなかったことを上司に報告しない。
大京の言うことを容易に信用しないように。
過去の投稿でも、大京が無責任な発言をするのはよくわかっているはず。
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536
契約済みさん
>>533さん
土日祝担当の派遣の管理人に伝えた事が、派遣の大阪ガスセキュリティーの警備員には伝わっていない。
まあ、当たり前の構図です。
例えばですが、理事が平日の管理人に伝える場合、
平日の仕事中の時間を割かれる事も有るでしょう。
伝えたい内容が詳細な物ほど後回しになって当然です。
話を聞いた先に伝達出来ていない事が、迷惑を受けた住民側に虚偽というのも受け止め方の勘違いをしていないか、
伝え方に勘違いさせる要素が無いか、互いに見直す必要性が有ると思います。
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537
入居済みさん
513が嘘をついていない事は話の流れからしてだいたいわかります。
では大京がなぜ隠蔽したのか?
インターホンを押し間違える事は人間だし失敗はあるものです失敗すれば詫びを入れるものです。
特に今回の場合は詫びを入れて許して貰えない物では無いと思います。
隠蔽した場合
今回隠蔽場合はばれる率が非常に高いです。
そしてばれた場合は信用をなくし、仕事が無くなる可能性もある訳です。
仕事を無くす可能性があるのを覚悟で隠蔽しなければならない隠れた真実があるかもしれません。
>>534
自分の失敗は報告しないことがあるかもしれませんが、
住民からの苦情は報告しないと業務上大問題です。
仕事を真面目にしない人が1人でまかされている時間帯があるのは改善してもらわないといけませんね。
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-
538
マンション住民さん
>>536
533とは違いますが532です。
問い合わせたのが日曜夜9時だったので大阪ガスさんしか居なかったからです。
大阪ガスセキュリティさんはちゃんと次の日に管理人さんにインターホンの件で問い合わせありましたよ。って伝えてくれました。
大阪ガスさんは今回関係が無いと思います。
3日の何時かわかりませんが513さんが管理人を怒鳴りつけている事実が無かったと大京さんが言っています。
私には真実はわかりません。
511さんと513さんが同一人物か別の人間かもわかりません。
533さんの言うとおり両者嘘を言っていると言う可能性もあります。
常識的に考えるとどちらが嘘を言っているかはわかりますが、100%ではありません。
大京が真実を隠蔽する様な事があるなら大問題なので詳しく調査する必要がありそうです。
私にはインターホンの件で怒鳴り込んだ真実があるのか無いのかすら判ってないですけどね。
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539
入居済みさん
>>534
でな貴方が関西弁で怒鳴りつけてたジャージ初老ですか?
別に貴方を責めてはいません
事実確認です
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540
契約済みさん
>>538さん
うーん、>>513ですが、>>511の方とは別ですし、
私は資産価値形成上、重要性有るか無いかで、怒鳴り込むまではした事ありません。
信用無いみたいですが、>>538さんが、防災管理センターの内部事情を調査するより
迷惑と感じた住人本人が意見書を提出し
理事会で取り上げて貰うのが、ベストでは無いでしょうか?
まぁ、内部事情調査は個人的には面白そうですが、
住人に迷惑が起きた時に防災センターへ報告時や
理事が管理人に報告時、>>538さんの熱い視線を感じるのでしょうか。
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541
契約済みさん
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542
入居済みさん
>>539
確認するまでもなく、513さんは511のおじいさんではありません。
513を読めばわかると思いますが。
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543
入居済みさん
>>511の怒鳴るおじいさんと、>>513の間違いインターフォンで起こされた方とを混同している人が複数いるようですね。
きちんと文章を読みましょう。別人です。
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544
契約済みさん
>>543さん
大規模って事も有り、伝え方や受け取り方にも勘違いが有るのだなと言う
大きな発見がありました。
>>513の私と>>511の報告者も別人ですし、同一視されるのも迷惑です。
此処は、はっきり否定しないと事実無根な事を言われるのですね。
勉強になります。
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545
入居済みさん
別に事実無根な事を言い出してるわけではありませんよ
>>513を読むとジャージ姿で怒鳴りつけてる初老の人が書いてる可能性もあるので確認するという流れでは?
第三者があれを読んで絶対別人だと断言できるのが謎です
本人がそう悟られないように書いた可能性もあるんだし
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546
契約済みさん
>>540~543
ああ!!
申し訳ないです、頭では判っていたんですが、間違えて記入していました。
>>511で書かれていた
>今日公園側の入り口で警備員さんを関西弁で怒鳴りつけているジャージ姿のような初老のおじさんがいました。
この関西弁で怒鳴りつけているジャージ姿のような初老のおじさんが513さんだと思い込んで書いていました。
それも間違いで、513さんがインターホンの件で苦情を言ったのと別件で関西弁で怒鳴りつけているおじさんが居たと言うことですね。
お教え頂ありがとうございます。
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547
契約済みさん
>>544
事実無根を書かれてる訳ではない
可能性の検証が行われてるだけ
それに事実無根な事が書かれるならアナタが否定しようが肯定しようが関係なく書かれるでしょう
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548
入居済みさん
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549
契約済みさん
>>543さん
成る程、書き込みの流れで、怒鳴り込むジャージ姿の初老の方が書き込まれたと第三者に勘違いさせてしまう訳ですね。
貴方には是非来期の理事さんになって頂きたい。
説明が非常に解りやすい。
問題点は、>>537さんのとおり
仕事を真面目にしない人が一人で任されている時間帯が有る事です。
ちなみに誠心誠意侘びてもらった覚え無いですが、此方も深追いしないです。
一旦、此方のスレは退出します。
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550
契約済みさん
513の書き込みより
>>511さん
>どなりつけてた住民では無く、原因が何かをフォーカスすべきです。
どなりつけた住民を誰とか特定するよりも原因が何かが重要ですよ。
実は管理人と話した理由は↓の理由からです。
>昨日朝方、部屋のインターホンが管理人室から鳴り、無言で切れた為、何事かと飛び起きて服を着替え管理人に尋ねたら
>間違いましたと言われました。
丁重に訪ねただけなのに周りから見れば怒鳴りつけていた様に見えたかも知れません。
この様に勝手に書いていないことを補足してしまって勘違いを産んでしまいます。
あとは
513さんが管理人にインターホンが鳴ったので管理人に尋ねたら、間違いましたと答えられたそうですが、
先ほど大京さんからそういう事は無かったと返答を戴きました。
こちらの矛盾は何故おこるのでしょう?
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551
入居済みさん
>>549
今期理事に立候補して抽選で外れたんですよ。
輪番制なら理事に当たるのは30年後です70歳超えてます(^^;
立候補募るなら立候補させて頂きますので宜しくお願いします。
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552
契約済みさん
>>550さん
>>549です。
大京さんの回答の矛盾点に関しては>>543に書きました。
私自身が迷惑をかけられた案件が資産価値形成上重要性有るのか無いのかで
平日の管理人に再度伝えるほど、ポテンシャル高く無くてすいません。
>>551さん
立候補されたなら推しますが、今の内にインナーマッスル鍛えておかれる事をお勧めします。
瞬発力は、肺活量と大胸筋です。
-
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553
契約済みさん
>>552です。
瞬発力は肺活量と大胸筋は間違いです。
大胸筋を鍛えすぎると上半身が重くなってしまいます。
瞬発力は肺活量とハムストリングなのでは無いかと思っています。
連投失礼いたしました。
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554
契約済みさん
またまた訂正の為に連投失礼します。
>>552ですが、
大京さんの回答の矛盾点に関しては>>543に書きました。では無く
大京さんの回答の矛盾点に関しては>>534に書きました。の間違いです。
何度もスレ汚し失礼いたしました。
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555
入居済みさん
>>548
自己申告はとりあえずは真とするのが暗黙のルールです。
それはインターネット上だけでなく、直接面と向かって会話していても同じです。
自分もしくは他の人と食い違った時にどちらかもしくはその両方が嘘をついているか勘違いしているかを検証するのです。
>>554
インターホンの件は苦情ではなく、どうだったのか真意を確かめただけなので休日の管理人さんは苦情ととらえず引継に入れなかった。ルールである再度詫びのコール時には住民は出られていて応答なかったが管理人室までこられたのでそれで良しとした。
私が問い合わせた大京さんは引継を受けてないのでそんな事実は無いと返答した。
辻褄が合います。やはりじっくり討論しないと見えてこない物は沢山ありますので、ここの掲示板必要でしょう。
普段の大京さんの仕事を見ている感じでも、対応は迅速で遅くなっても必ず返答はあります。住民の意見も良いものは取り入れマンションも良くなってきていると感じています。
私も同業者ですが、大京さんは良くやっていると思いますよ。
吹奏楽をやってましたので、ある意味今でもやってますが、肺活量には自信があります。
内臓脂肪が増えてきて中年まっただ中ですが、まだまだいけますよ。
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556
入居済みさん
話ズレて申し訳ないいですが、深夜に間違いインターホンの来客に起こされたことがあります。
翌日5時置きなのに起こされて、寝ぼけてナチュラルにキレかけました(笑)
世帯数が多いとこういう間違いの数も増えるんだろうなと思いながら寝ましたが。
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557
入居済みさん
>>556さん
私も夜中12時位に鳴りました。
一瞬 中国系の女性の顔が映り、返事をしたら
向こうから一方的に切られました。
怖かったですよ。
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558
入居済みさん
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559
入居済みさん
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560
入居済みさん
管理会社を悪者にするような内容を書き込むと、簡単に釣られて本当に単純
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561
マンション住民さん
>>559
もう少し自分の住んでいるマンションについて興味を持とうよ。
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562
入居済みさん
-
-
563
契約者さん
>>515さん
皆さんで管理することに意味があるからここに投稿してるのです。
理事会に連絡しても時差があります。
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564
入居済みさん
>>557
うゎっ。迷惑ですね。
ただの部屋番号の押し間違いか、観光客か気になるところ。
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565
入居済みさん
-
566
入居済みさん
>>555
「とりあえずは真」なんて論理的に意味ないですよ
相手が名乗って(それも本当かどうかは不明)ればその証言は正しいというのは成り立ちません
それなら大京さんの証言も常に正しいてことになるし
検証してる最中に於ける真か偽か分からないでしょ?との指摘に対して不毛です
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567
入居済みさん
>>566
何が言いたい?
いちゃもんにしか見えないw
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568
入居済みさん
論理的思考力に欠けてたらいちゃもんに見えるのだろう
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569
マンション住民さん
>>566
何を疑心暗鬼になってるんです?
あなたは知らないかも知れませんが、地球は回っているんですよ?
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570
契約済みさん
地球が回ってるという認識も自転公転問わず何を基準にするか
天動説も前提条件次第で一概に誤りとは言えない
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571
契約済みさん
>>520
わたしもこの方の意見に賛成です。
なぜ、資産価値を守るのが、
ここに書き込むになるのでしょうか?
ここで話す内容によっては、
住民に悪影響、住民同士の疑心暗鬼など、悪いこともあるのではないでしょうか?
理事長、理事さん、ここの掲示板について話し合われているのでしょうか?
ご対応お願いします。
少し正常ではないと思います。
-
572
契約済みさん
>>560
なんでここの方は、必死に大京の悪口を書くのでしょうか?
わかるなら教えて頂けませんか?
こういう事を書くとすぐに大京関係者と言われますが、住民です。
-
-
573
入居済みさん
>>571
そうではなく上で言われた意見は
ここに書き込む事が資産価値守る傾向になる、との指摘であって
イコールでも十分条件でもないですよ
それが正しいかどうかは皆で議論しあえばいいと思いますが
とにかく日本語で書かれた文章を正確に抽象化して
誤りのない論理構造を提示するようにしましょう
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574
入居済みさん
>>571
デメリットもあるがメリットも多い。
情報統制をしようとする思想はよくない。といったことを多くの方が投稿されていますが、全無視して、変わらぬ自己主張のみですか。
Airbnbを排除するのは利己的で良くないと必死で主張していた方と論調が似ていますね。
Airbnb業者だから、このサイトを廃止して欲しいのですか?
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575
契約済みさん
-
576
入居済みさん
なるほどー
「このマンションからAirbnbを排除するのは利己的だし、国の政策に反するから良くない!」
と必死で主張したけど、
誰も同調してくれないから、
今度は
「このサイトは閉鎖すべき!」
に主張を変えたのか。
迷惑だから早くAirbnb畳んで退去しなさい。
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577
入居済みさん
-
578
契約済みさん
>>577
「利己的排除派」と言い出した人の論調はこのスレッド廃止とは全く異なるよ
敵を同一化したいがあまり、情報を自分勝手に操作してますねアナタ
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579
契約済みさん
>>574
なぜ、わたしが業者と言われるのか?
理解出来ません。
公開された場所で、マンションの問題を話すことがどうなのかと言ってるだけです。
マンション住民しか見れない場所で話すべき内容だと思いませんか?
そこまで公開している場所が良い理由を教えて頂けませんか?
わたしには、上記の方々が住民専用では、入ってこれない理由があるのかとも疑ってしまいます。
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580
マンション住民さん
ここの板はメリットとデメリットが確かに両方あるね。
デメリットを無くすにはどうしたら良いか話しません?
一番資産価値を守る方法を探りましょう
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581
匿名さん
大田区、民泊が始まるみたいね。
7日以上の連続宿泊が条件なんで
ウィークリーマンションみたいなもんか。
他の自治体も条件は真似てくるから大阪も
いずれ来るだろう。
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582
入居済みさん
デメリットを少なくする為には>>574みたいな
自分の都合で情報操作する書き込みには即逐一糾弾して
健全で公正なやり取りの割合を増やしていけばよいと思う
気に入らないこと言われたからといってオマエ業者か?!はみっともないです
-
-
583
入居済みさん
うーん、こういう部外者でもひやかしでも書き込めるサイトは情報精査が難しいですよ。
普通は部外者であれば興味持って見たりしないですけど
1)住んでる人
2)借りたい人
3)買いたい人
4)買えなかった、買わなかった人
5)販売、管理関係者
6)ここ建つことでデメリット被った人
7)ここで商売してる人(airbnb)
とかが見るわけですよね。
健全な意見交換、収集できるか難しいなぁ。
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584
入居済みさん
>>578
やっぱりわかってない。
それは、「情報操作」
「情報統制」は、一部の人間が自分に都合の悪い情報を隠匿するために、表現の自由を抑圧すること。
普通は独裁的な国家権力がやることなのに、民間人が個人で情報統制をやりたがってるから、その感覚は怖いよね。
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585
入居済みさん
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586
入居済みさん
北側高層階のベランダで、また犬が泣き続けています。
情報をお持ちの方は、防犯センターに一報を入れて下さい。
よろしくお願いします。
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587
入居済みさん
まだ犬が泣き続けています。
北側48階か49階と思うのですが、、、
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588
契約済みさん
>>586
今帰って来たけどやっぱり聞こえへん。本当にずっと鳴いてる?
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589
入居済みさん
>>584
「自分に都合の悪い情報を隠匿するため」って
その通りじゃん
利己的排除派と言われることを嫌がりその表現の自由を抑圧してるよね
前スレでその政府方針を絡めて俯瞰的に書く人はairbnb側ではないと推定されたし
当然自由な議論を阻む側でもない
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590
入居済みさん
>>588さん
ありがとうございます。
やっと泣き止みました。
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591
入居済みさん
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592
入居済みさん
犬の鳴き声、聞こえました。
ベランダに出されているらしい声の響き方です。
階数は、>>587さん指摘の辺りと思います。
北側で、角部屋ではなく真ん中辺りのお部屋ではないですか。
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593
入居済みさん
>>589
自由な議論を阻まないのであれば、このスレッドの閉鎖を主張するのは矛盾してるね。
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594
入居済みさん
>>592さん
ありがとうございます。
泣いている部屋の絞り込みを管理会社にお願いしているところです。
また聞えましたら、防犯センターに連絡してもらえないでしょうか。
管理会社に複数の情報が集まれば、部屋の絞り込みに役立ちますので。
よろしくお願いします。
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595
入居済みさん
>>594さん、592です。
静かになりましたね。
該当の部屋が判明したのでしょうか。
出されていたワンちゃんも可哀想に。
お役にたてず申し訳ないです。
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596
部外者
>>583
8)投稿内容が面白いと感じる人
9)住民を••にしている人
追加してください。
仰る通り、健全な意見交換は期待できません。
私も自由に投稿できるから。
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597
契約済みさん
田舎で葬式があって喪服を汚しちゃったのですが、どのクリーニング屋が良いですか?
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598
契約済みさん
>>596さん
597ですが
2000人から居る新街区を馬鹿にしたり面白がったり、
健全な意見交換が出来ないのは、何故でしょうか?
匿名性を活かして自由に投稿して下さい。
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599
入居済みさん
>>593
なにか勘違いされてませんか?
自分の所さえ安寧であればよい派を攻撃してた人たちはスレッドの閉鎖を希望してないよ
むしろ活発な議論をしたい方でしょ
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600
入居済みさん
>>596
それは違う
あなたが部外者と名乗ろうがそんな事はどうでもいい
こういう掲示板に限らず大事なのは誰が語るかじゃなく何を語るか
社会正義に基づき公正な意見や見識が述べられていればよい
そうではない虚偽発言や非論理的文章や言論統制はその都度糾して少なくしていく
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601
マンション住民さん
メリットとデメリットがあって、
デメリットがあるのに続けていく....
それがマンションの資産価値を上げることなのかぁ
上げて下げて上げて下げて
プラスマイナスゼロ?
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602
契約済みさん
お子様いらっしゃる家庭にお尋ねします。
ボール遊びや走り回りたいお子様世代は
放課後や土日に小学校の校庭開放利用は有るのでしょうか?
もし、するとしても鍵の管理が
有志の保護者の方々になるでしょうけど、土日ともなると流石に管理出来ないかと、気になりました。
此処は堀江小学校地区ですが、距離的には明治小学校が近いです。
西六地区と明治地区は違いますが、これから小さな子供達が成長し、
大きな広場が必要になった場合を想定しちゃいました。
デメリットは、上手く誘導出来ていない処からでしょうか?
松島公園まで行かれる家庭はどの位居ますか?
御意見宜しくお願いします。
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603
入居済みさん
-
604
入居済みさん
>>563
理事さん達をどのように考えてる?
ここで話しても、最終的には理事会、管理会社が対応してるじゃない?
あなたが何を管理してるか教えて下さい。
マンション内の問題を世間に公表するが、あなたのいう管理でしょうか?
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605
入居済みさん
>>604
56さんが言いたいのは、
例えば、Airbnbの観光客の出入りを監視するには、住民の協力が必要とか。
Airbnbの団体観光客がコンシェルジュの前をカート引きずって歩いてても、コンシェルジュは何もしないし。
新しくAirbnbに登録されても、住民がこのサイトで報告しないと管理会社は気づかないし。
ゲストルームをAirbnb登録してる人は、このサイトで報告された後も何ヵ月も放置されているようですが。
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606
マンション住民さん
Airbnbの実害はいまのところ無いのかな?
見えないだけで報告されていないけど実際はあるのかな?
重たい旅行バッグをころころ頻繁に搬入搬出している部屋はエレベーターからその部屋まで廊下のカーペットがすり切れるだろうね。
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607
入居済みさん
>>605
理事会が何もしないの間違えでは?
理事会がしっかりどう対応するか決めれば仕事しないとなるが、決まってない場合は勝手に出来るわけないでしょう。
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608
マンション住民さん
ゲストルームが取れないのは実害と言えるのでは?
そもそも部外者が容易に侵入出来る事が一番の脅威なんですがね。
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609
マンション住民さん
Airbnb早くなんとかならないものか…
ホテルみたいなマンションには住みたいけど、ホテルには住みたくないよ。
ゲストルームも友達来た時に予約できないうえに、それが誰かの利益になってるとしたら、すごく憤り感じます。
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610
マンション住民さん
>>605
そうですよね。
理事会便りにもこうかいてありました。
住民Aさんが理事会に「インターネット上(Airbnb)で観光客に部屋を貸し出している人が居ます。」と意見書が提出された。
住民Aさんが本当にひびきの街で観光客が宿泊しているのかを確認します。と言う事を
理事が確認した。
住民Aさんがどうやって事実確認をするかわかりませんが部屋さえ特定すれば以前の様になんとか出来るのだと思います。
>>604
>最終的には理事会、管理会社が対応してる
部屋特定までが住民の仕事で特定した部屋を使用禁止するのが理事・管理会社の仕事でFA?
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611
入居済みさん
>>610
あ、理事会便りをよく読んでいませんでした。
意見書を提出した住民に、Airbnb部屋の特定をさせる? ひどい話。
意見書を提出してこれでは、逆に責任を負わされるようで、意見書提出はしたくなくなります。
今Airbnb登録されているのはゲストルームなのだから、まずはゲストルームの使用実績を調査すべき。
ゲストルームの使用実績の確認は、ずいぶん前から話題になっていますが、理事会便りでは一度も話題になっていない。
理事会での対応をお願いしたいです。
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612
マンション住民さん
>>610
意見書を提出した住民自らが調べると申し出たような書き方ですが?
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613
マンション住民さん
理事会便りを見直してみたら、くらしスクエアはセキュリティ面に問題があるらしい。
この掲示板からくらしスクエアへ移す書き込みもあったけど
移しても一緒なのかもしれないね。
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614
入居済みさん
WBSで、みんぱく、またやってるよ。
BSで12時から再放送します。
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615
入居済みさん
>>612
エアービーアンドビーについて、意見を出した者です。
該当部屋番号を指して、意見書を出しましたが、実際に、
その部屋に客が入るところを見たわけではなく
証拠がなければ、注意できないとのことでした。
ごもっともです。
私は、間取り、方位、風景から、
その部屋を特定してくださった人からの情報を信用して、
意見書をだしましたが、それでは不十分なので、
証拠を出してくださいというような話でした。
エアービーアンドビーのことや、このサイトの存在など、
マンション住人さんに教えてもらって知りました。
エアービーアンドビーは特に皆さんと
協力して、問題解決に近づけたらと思います。
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616
部外者
>>600
無秩序の掲示板に秩序を求めようとする考えが面白い。
また、所有していないものに「大事」を定義したいと思う動機を知りたいと思った。
しばらく閲覧します。
この掲示板はそれを容認しているので。
-
617
住民さんB
理事長、理事さん、管理会社さん
部外者とワザワザ名乗ってる方が居るような公開の場で、マンション内部の問題を公開されています。
これも立派な問題だと思います。
誰か見られていたら、次回の理事会で取り上げて下さい。よろしくお願いします。
-
618
入居済みさん
>>615
情報だけでなく証拠まで出さないと対応しないんだ・・・
一個人の住民より理事会や管理会社の方が多くの情報を持っているのに、
対象の部屋の居住状況や監視カメラ映像を確認しようともしないのか。
以前、管理会社は住民を門前払いすると投稿あったけど、
理事会も同じ対応をするとはな。
-
619
契約済みさん
>>618
ここの理事会って本当はどうなんですかね?
よく聞く話では、管理費を私物化するって聞きますよね。
年何回か、管理費で飲み食いする理事だけの会が設けられるみたいな。
そうでない理事会だったらいいですね。
-
620
入居済みさん
>>617
Airbnbの話題が出るたびにこの手の人が登場する。
Airbnb自体がnet上で公開されていて、世界中の人がこのマンションがホテルとして貸し出されているのを知っているのに。
そして、実際に多くの外国人が気軽なホテルとしてこのマンションを利用しているのに。
この大問題よりも、他人がこのサイトを見ることの方が問題ですか?
Airbnbに厳しいマンションであると見せつける効果もあるのでは。
Airbnb業者が登録方法を変えたのは、その効果のひとつではないですか。
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621
入居済みさん
>>619
少なくとも今の理事の方々は、それはないでしょう。
自ら立候補した人の多い理事会ですから。
何年か後、嫌々ながら引き受けた人だらけの理事会になれば、業務は全て管理会社任せにして、管理費を私物化する理事会になる可能性はあります。
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622
マンション住民さん
>>615
部屋番号まで判っているのだから明らかにするのは早そうですね。
ご活躍を来しています。
>>617
意見書を出しても部外者とワザワザ名乗ってる方が本当に部外者なのか証拠をつかまないといけないんじゃないかい?
ガンばれ!
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623
入居済みさん
>>616
貴方の書き込みは陳腐
秩序の有無も的外れ
匿名の掲示板であろうと顔を合わせた集会であろうと
公正で鋭い指摘や面白い意見は尊重されるし、自分勝手や嘘やつまんない発言は蔑まれる
ただそれだけ
閲覧したり何か書くのは自由
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624
契約者さん
ここまで理事会の統制をとる管理会社ってすごいですよね。
住民の代表の理事会は、根拠があるかないかにかかわらず、証拠の写真があるのでしたら確認するべきです。
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625
入居済みさん
旅行客っぽい異国人風の人(々)が居ました。
どうすればその人が民泊利用客がどうかを判別できますか?
これが答えられなければAirbnbで理事がどうとか言う資格は無い!
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626
マンション住民さん
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627
住民さんA
「資格は無い」は同意見です。
しかし、そこまで言うからには、あなたが考える判別方法も書かないとね。
私は、英語が苦手ですが、せっかく「異国人風」遭遇しなのだから
「エアンアドビー?」と、にこにこしながら聞けばいいかなって
思います。
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