大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 308 入居済みさん

    >>307
    論点のすり替えにムリがあるよ。
    住民が自分で解決しようと動いたのに、管理会社が非協力により解決の妨害をしたって話だと思うけど。
    管理会社の人?

  2. 309 入居済みさん

    >>307の意見に賛成です。

    何でも管理会社に頼らず、少しは自分で解決しましょう

  3. 310 入居済みさん

    >>307
    死人が出るまでルール違反の注意もできん? アホや
    まともな管理会社なら、住民の意識を改善するような環境作りをする
    その程度の研修も受けてへんのやろなー

  4. 311 入居済みさん

    >>307さん>>309さんは、>>305の被害者の方が悪いと言ってるの?
    住民が自分で監視カメラを見たり、車の所有者を特定したりできないのに、その確認への協力を依頼するのも悪いと?
    あなた方は住民とは思えない。

  5. 312 入居済みさん

    >>311さん

    逆走は問題外で悪いことです。
    ただ、あんな狭い駐車場で、猛スピードが出せると
    思いますか。

    信じ難いですが、仮に本当なら
    逃げ場のない駐車場です。直接言えば良いんじゃないですか?

  6. 313 契約済みさん

    >>305
    誰からどう聞いたんだか。
    これから駐車場ないを歩かないようにすればいいのでは?

  7. 314 入居済みさん

    >305
    管理会社が、対応できないのなら、すぐ警察に届出したらいいですよ。
    管理会社と違って、犯罪の抑止にもなりますし、すぐ対応してくれますよ。

    逆走・危険な場所で徐行しない・轢きそうになって無視
    これをする人なんて、怖くて声をかけられないと思いますが?

  8. 315 入居済みさん

    >>305
    個人情報を簡単に教える会社でなくてよかったです。

  9. 316 入居済みさん

    今時の監視カメラは、ナンバーまで把握できますよ。
    わからないなんて、ありえないですね。

  10. 317 入居済みさん

    >>315
    個人情報を開示できない理由で断るなら、
    個人情報なので防災センターで確認して連絡しますと言えばよいのでは。

    >>307 >>309 >>312 >>313 >>314 >>315
    これらは全て住民?
    住民には見えないものが多いですが、
    もし、この中に1件でも管理会社関係者がいたら大問題ですね。
    住民の民度が低いから管理会社が迷惑してる、
    余計な仕事が増やすな、
    だまって管理会社の指示に従え、
    という意識の方が管理会社にいるということですね。

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  12. 318 入居済みさん

    植え込み付近、特に北側
    ドブ臭い下水の匂いがしますがあんなもんですかね?

  13. 319 入居済みさん

    >>307 >>309 >>312 >>313 >>315
    いやいや、ひき逃げ未遂犯でしょ!!

  14. 320 契約済みさん

    >>317
    住民ですよ。

    聞いた話で、どれくらい早く走ったかもわからない話をさも大袈裟に書く。
    そんな例え話もういいですよ。
    大袈裟感ハンパないね。

    駐車場を歩かないで生活しましょう。

  15. 321 入居済みさん

    >>320
    本当に住民?
    駐車場内を歩かなくていけない場合が多々ありますが
    住んでいないとわからないのかなw

  16. 322 契約済みさん

    >>321
    住民ですよ。
    4月から住んでますが、
    一度も駐車場歩いたことないです。
    ごめんなさいね。住民で。

  17. 323 入居済みさん

    >322
    駐車場を通らないと作業できない清掃作業の方とか、西側エレベータしか利用できない場合とかあるでしょ。
    自分はいいからなんて考え、無責任な発言はやめてくださいね。

    今回の場合、運転者にルールを守るのが、一番と思います。
     一方通行である「矢印」を見落とし逆走
     危険な場所で徐行運転しない
     轢きそうになって逃げる

    自動車で轢くと死ぬ可能性もあるんですよ。
    それが、大袈裟って、自分が何を言ってるのか理解されていますか?

    どこに弁護する余地があるのか不思議です。
    わかるように弁護?してくださいね。

  18. 324 契約済みさん

    >>305さん
    ここの管理会社は変えたほうがいい。
    本当にそう思う。何もしない、窓だって、鍵が閉まってるし、何もしてないのに常時3、4人でしょ?モニターにも背を向けてるし。
    冷暖房完備の部屋でただお喋りして、住民が何かお願いすると、自分達が作った規約範囲内は動かない。個人情報。と言って仕事しない。
    呆れましたね。

  19. 325 入居済みさん

    >>322
    何も知らないのに、もう駐車場を歩かないでとかコメントしてたの?
    サイテー
    知らないことには無責任なコメントしないでください

  20. 326 入居済みさん

    ここの書き込みを見ていたら分かると思いますが、本当に惹かれそうになったのかすら怪しむべき、それくらいのレベルのひとが多いですからねここは。

  21. 327 入居済みさん

    >>326
    どうしても管理会社を変更したい人がいるんですよ、嘘の情報や曖昧な物大袈裟に書いてる物もあります、冷静に見極めてたいきましょう。

  22. 328 入居済みさん

    防犯カメラは、管理会社が見せたくても見せれないんです。
    理事さんの許可が必要で、管理会社が理事に申請して2から3日
    かかる事も…

    管理会社も、その場で見てもらう方が楽だし、嫌われなくてすみます。
    自主的行為を縛っているのは理事会ですよ。

  23. 329 入居済みさん

    8月開催の理事会便りが2階の掲示板に貼り出
    されましたね。
    段々早くなりましたね。

    ゲストルームの予約申請のルールも、すこし改善されています。

    理事会と管理会社の努力尽力を、引き続き寛大な気持ちで
    見守りたいと思います。



  24. 330 少し詳しいかも

    >>318
    確か、、、ディスポーザーの後処理があの辺りの下にあったと思います。
    臭いが漏れてる可能性がありますね。
    管理会社に通報した方がいいかも

  25. 331 入居済みさん

    >>328
    だったら、そう言えばいいやん
    今回は個人の特定ができないと言っているから、論点が違う

  26. 332 入居済みさん

    >>328
    この対応は当然の対応ですよね。

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  28. 333 マンション住民さん

    ストーカーが適当言ってビデオ見ようとしてるかもよ?
    安易にビデオ見せるのはおかしいわ。

    ストーカーの話しになれば過剰反応、自意識過剰。
    ビデオの話しになればちゃっちゃと見せろ。
    管理会社もたまらんわな。

  29. 334 契約済みさん

    カメラ画像を住人の指示により、警備員さんが確認出来るなら、
    水面下Airbnbの部屋番号の早期発見に繋がります。

    シルバーウィークや土日は管理会社も理事さんにも頼らず、
    怪しい住人を確認された時点で、防災センターに報告相談し、
    時刻と経過を伝えて貰えたなら、チェックイン・チェックアウト団体客も
    同層階住人の協力で見極められるようになります。

    難波リバーマンションの浪速管理さんは、住人の意見を即時対応されてるようで。
    響きオーナーがリバーオーナーと股がってる事もあるある話を聞きますが
    実質堅実で良い会社で関心しますね。

    団体責任の責任回避ばかりが目立つので、職務怠慢言われても仕方が無いです。

  30. 335 マンション住民さん

    防犯カメラの録画映像は支配人でも理事会の承認が必要なはずです、警察にも適切な書類提出の上見せるはずですから簡単にはいかないでしょうね。

  31. 336 契約済みさん

    >>335さん
    管理会社に頼れないなら、マンション駐車場内での逆走について
    警察に何日の何時何分、車種と怪しい行動を報告相談して抑止でしょうかね。
    轢かれそうかどうかの判断は通行人ですが
    猛スピードだったかどうかの判断は、気付いてない通行人より
    目撃された第三者やカメラ録画の徐行の定義で変わって来るでしょうけど。
    スーパーの駐車場の徐行の定義は、時速8km以内だったと思われますが、
    響きの駐車場内の徐行の定義は如何なものでしょうかね?

  32. 337 入居済みさん

    >>334
    難波のリバーマンションを羨ましく思います。
    あちらも大規模で投資目的の購入が多く、管理が難しいマンションと思いますが、意識が住民に向いている管理会社なのですね。
    見習うべきことは見習って、こちらもよりよい住環境にしたいですね。

  33. 338 入居済みさん

    規約がどうとかいう問題より、管理会社の姿勢の問題だと思います。
    住民の悩みや苦痛に対して、寄り添う気持ちがあるかどうか。
    住民の苦情に対し、管理会社でできることを提案して、住民の苦痛や不安を少しでも癒し住環境をよくしていこうという気持ちを感じません。
    住民への対応を面倒くさがり、仕事を増やさないよう門前払いするための言い訳に規約を利用しているようにしか見えない。
    しかも、その言い訳すらしないで、ただできないと住民を追い払う。
    せめて、これはこういう理由でできないと理由を説明する、こういうことならできると提案する、それだけでも受け取り方は違います。
    そういう姿勢を改めれば、住民の不信感や職務怠慢との評価も変わります。

  34. 339 契約済みさん

    >>328
    理事会の責任?
    2.3日で済むなら、当然許可得て3日で解決しますよね?

  35. 340 マンション住民さん

    そうですね。3日で解決しますね。許可を出してくれればね。
    ある程度、管理会社に権限をわたせば、その場で解決することもありますね。

  36. 341 キャリアウーマンさん

    事件事故も起こってないないのに
    警察呼んで何を訴えるのwww
    駐車場は私有地でしょう?
    公開空地の使い方やロビーの人には
    ギャーギャー言って駐車場には
    さっさと警察を呼ぶ…
    外から見たらメンドクサイ人達よね。

  37. 342 マンション住民さん

    あんな狭い駐車場で、なにをどしたらスピード出せるのか
    意味不明ですが、「当たり屋」が居るみたいなので
    ドライバーのみなさん、さらに注意しましょうね!

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  39. 343 入居済みさん

    >>342
    ひねくれた可哀想な人

  40. 344 マンション住民さん

    >>342
    黒を白く塗ろうとしている人がいますが、
    どうあがいても黒は白にはなりませんよ?
    諦めましょう。

    猛スピードだっただろうが、徐行していようが逆行は禁止なのです。

  41. 345 契約済みさん

    338さん
    仰られる通りです。
    回答が自発的に「住人に向いて」いるのか「管理会社に向いて」いるのかで
    印象が随分と変わります。
    管理会社の規約内、傘下に居る従業員の「NO」に対して、
    第ニ、第三提案が有れば、住人の不安要素は取り除ける筈ですが、
    情報収集力や対人折衝力は個人の資質で変わってくるでしょう。


    >>341さん
    336です。
    一個人の私有地や会社内ならば対応しませんが、874世帯の駐車場内は一つの街区ですよ。

    駐車場内徐行が時速15km〜20km以上の逆走ならば、小さなお子様が轢かれないか
    管理会社が対応が緩いなら、警察に通報しても良いと判断します。

    ただ、逆走の現場を見てた訳では無いので、駐車場内徐行が時速15km内なら
    個人の勝手と見なし、通行人の判断に任せます。
    その辺は、無責任ですが。

    第三者から見て危険だと感じる行為は、きっと、よっぽどなのですよ。
    住人のやる事に、目くじら立ててくれるなと言う側より
    危機管理意識が高くて、不安要素ある住人の回答待ちの方側に歩み寄ってしまいますね。

    ほっといたままだと、逆走による駐車場内の物損事故等で、
    疲れて帰って来たら、駐車場待ち渋滞とか有り得ませんからね。

    抑止の為の通報は、住人に迷惑が掛かりませんが
    事故になってからだと、検証に時間が掛かり、駐車場待ち等で
    新町一帯とぐろ巻いたら、住人に迷惑になります。


  42. 346 契約済みさん

    中古購入や賃貸の方の為に説明しますと
    >>342さん
    貴方の発想だと、マンションの構造上、通行せざるを得ない住人は
    全て「当たり屋」に成ります。
    何故、南側から北側に逆走するドライバーを擁護するのですか?
    貴方が誘導した本人と間違われても仕方無いですよ。

  43. 347 キャリアウーマンさん

    345さん

    じゃあ、警察は呼ばれて何をするの?
    自分で病院行けるのに救急車呼ぶのと変わらない。
    そういう考え方が社会コストを引き上げるの。

  44. 348 契約済みさん

    >>347さん
    事情聴取にパトカーは要りませんよ。
    警らされてる自転車で、 ドライバーを調べるだけです。

    自分で救急が良いのか救急搬送が良いかの判断が解らない時は
    7119に電話で相談です。

  45. 349 入居済みさん

    >>346さん
    安心してください。
    「当たり屋」は、必要以上に騒ぐ人だけですよ。
    ほとんどの人は、普通に駐車場を歩くだけですから問題ないですよ。

  46. 350 キャリアウーマンさん

    348さん

    繁華街歩いてて携帯盗まれたとしても
    警察は周辺のビデオ見ないよ。
    その地域で多発してる、被害者が怪我をしている、
    等の事情がなければ動かない。
    駐車場でちょっと早く速度ですり抜けた、と言う
    事案で何で警察がそこまですると思うのかね…
    自意識過剰、被害妄想が強すぎるわ。

  47. 351 入居済みさん

    >350
    貴女、キャリアウーマン??
    リスク管理とか知らないのかな、、、。

    ちなみに、抑止関係で2回ほど通報したことあるけど、5分以内に来て適切に対処してくれましたよ。

  48. 352 入居済みさん

    本当に逆走したのか怪しいのに、好き勝手よく言えるものだな

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  50. 353 契約済みさん

    >>350さん
    それは盗難に有った場所と時間を特定出来ていないからと
    本人が落とし物と勘違いされてる場合が有るからです。

    例えば、銀行のATM上にスマホを忘れた場合、日本人なら大体銀行員に届ける為、盗難では無く落とし物です。
    しかし、ATM上でスマホが持ち主と違う方に持ち込まれた現場を確認した場合は盗難です。

    落とし主か警察は通報により、
    何個あるうちのどのATMなのか何時何分なのかを銀行の警備員にATM上のカメラ確認の指示が出来ます。

    重要なのは、カメラ画像の写ってる場所でハッキリと見た経過と
    何時何分の出来事かを告げられるか、どうかです。
    カメラ画像の特定は膨大な時間を要してしまいますから
    それ以外は断られるだけなんですよ。

  51. 354 キャリアウーマンさん

    353さん

    その例えだと駐車場の件が対人で接触したレベルです。
    速度が早かった、危険っぽかったって話でしょ?
    やっぱり自意識過剰&被害妄想と思いますけどw

    信号渡ってて目の前を左折車が早い速度で曲がって
    危険を感じたら警察に通報するのwww

  52. 355 契約済みさん

    >>354さん
    おはようございます。
    >>350で携帯無くした言うから、例え話でカメラ画像の立証の仕方を話しただけです。
    繁華街で携帯無くして警察動く訳無いでしょうに。
    貴方は、話のすり替えが巧みですが、例え話でも盗難被害と接触被害も道路交通法も別物です。
    >>305さんの相談者にとって回答が「住人に向いて」いるか
    「管理会社に向いて」いるかの違いなのでしょうか。

    オリックス劇場裏でパトカーが停まってるのを見た事無いのですか?
    安保法案反対運動の時、警察官が配置されパトカーが誘導してたのを知らないのですか?

    安全で平穏無事なんて舞台裏の水面下で日夜努力積み重ねの継続、継承ですよ。
    それでも貴方が私を自意識過剰で被害妄想と言うなら別に構いませんよ。

    いってきます。

  53. 356 マンション住民さん

    駐車場逆行で問われているのは
    住民意識及び借り外車従業員の意識です。

    ひびきの街は法律・規律・規約に敏感な人が少なからず居て目を見張っているようです。
    その反面法律に疎い人や、知っていて法律・規約を無視する人も居る様です。

    社会生活・共同生活をするにあたって法律及び規約は守らなければならないものです。
    そして、周りの者にも守らせなければ成らない物です。
    規約やルールレベルでも違反している人が居たら注意するのです。

    駐車場の逆行は今後人身事故が起こりかねないです。
    警察は実際に事故が起こるまでは動けません。
    管理組合として事故が起こりそうな事に対処していくのか?
    それとも事故が起こるまで放置して事故が起こってから動くのか?
    理事会の資質も問われている事でしょう。

    P.S.昨日TVでやってましたが、共用部分に物を置いていたのが発展して殺人事件まで発展しています。
    住民同士仲良くやっていきましょうね。

  54. 357 入居済みさん

    >>355
    久しぶりに書きこみます。

    実際に、マンションの駐車場で、
    猛スピードで逆走した車両に出くわしたら
    かなり怖いと思います。

    管理センターに、どの車両か追求したいと思うのも、
    正義感のある人ならそういう行動をとるのではとおもいます。


    結果は防犯カメラの解析はできないとのことですが、
    この掲示板を読んで、危ないドライバーがいるんだな、駐車場を歩くときはつけようと、思うだけでも
    良いのではないでしょうか。
    なぜ、被害妄想とか、当たり屋などと
    反論する人がいるのか不思議です。

    マナーの悪い住民や近隣住民に不平不満は皆さんも
    多々あると思いますが、
    理事会、管理センターに改善に向かうよう、根気よく意見を出していきま
    しょう。
    確か明日ですかね。理事会。






  55. 358 契約済みさん

    暇な人達だなー
    誰も現場を見た人はいない。
    管理会社を悪く言いたいだけの嘘話でしょ?
    のせられてるよ〜皆さん
    ほんとにあった人がいたら、
    提案書書きなさいね。
    そうすれば理事の目にもとまるはず

  56. 359 マンション住民さん

    ペットを飼っていないので気にしたこと無かったのですが、
    マンション1階エレベーターのある廊下ってペットを連れて通っても良いのですか?

    良い様な気がしますが、どこかに禁止しているような事が書いてましたっけ?

  57. 360 マンション住民さん

    >>345
    あなたの徐行は速いですね。
    法的には問題無いですが、私からしたら15km/hは通常走行です。

  58. 361 マンション住民さん

    ひき逃げ未遂はナンバーを覚えるか、写メして警察に通報したらいいと思いますよ。

  59. 362 マンション住民さん

    >>361
    それが出来なかったから
    防犯カメラで特定しようとしているのでしょ。
    しかし、出来なかった。
    理由は前コメントをごらんあれ。


    しかし管理会社のそのばしのぎのコメントを見ると
    熟練した経験者が働いて居るとは到底思えません。
    他のタワーマンションでも働いて経験を積んでいるならば
    住民から防犯カメラの映像を見せてくれと依頼されたときの対処の方法は
    わかってるはずです。
    個人情報うんぬんで見せられないと言う良いわけはちょっと考えたらおかしいと素人でもわかりますよ。

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  61. 363 契約済みさん

    >>362
    そんな簡単に、
    住民の情報を教えないほうが普通では?

    異常な方にもそんな簡単に教えたほうがいいとお考えなんでしょうか?

  62. 364 マンション住民さん

    >>363
    見せたらよいって言っているのではないですよ。
    断る理由が違うって言っているのです。
    個人情報うんぬんが大前提なら、何があろうとも見る事が出来ません。
    住民にとって無用の長物となってしまいます。
    警察や消防の要請の場合は見せなければならないので
    その時には見せますが、防犯カメラは警察や消防の為だけにつけている訳ではありません。
    防犯カメラは毎月莫大な費用をかけて設置しているので
    住民にとってその莫大な費用の対価が有効なものにしてもらいたいものです。

    見せれない理由はちょっと前のコメントに書いてありますよ。

  63. 365 マンション住民さん

    仮定の話ですが、
    マンション内でひったくりにあって逃げられました。
    犯人は見覚えはあったのですが、ショックで記憶もあやふやです。
    現場には防犯カメラがありました。
    管理会社に事情を説明したところ
    管理会社「個人情報の漏洩防止により(警察消防の要請以外では)映像は見せることが出来ません。」

    この対応で納得の行く人は何人いるのでしょう?
    犯人を映した映像はある。
    日付と時間もわかっているので確認すれば10分もかからない手間で済むはず。
    それで犯人を特定しないなんてはがゆいです。

    これは良い事か悪い事かわからんけども
    取られた物さえ返ってくれば事件にはしないと思っていても
    事件にせざるを得なくなってしまいますね。


    >>363
    あなたは異常な住民の情報を他の住民に教えてはならないと言う事に賛成ですか?
    私は異常な住民がマンションに居るならその情報は事前に教えて頂きたい。

  64. 366 入居済みさん

    >>364さん>>365さんに賛成です。

    >>363
    訴えの内容を管理会社が映像で確認すれば、訴えの通りの非常事態があったか、それともでたらめを言っているのか、わかるはずです。
    被害者を異常者と決めつけて、管理会社と同様に門前払いしないでください。
    明日はあなたが被害者になるかもしれないのだから。

  65. 367 キャリアウーマンさん

    ひったくりにあったら
    管理会社よりもまず警察レベルwww

    管理会社に期待しすぎ。
    これって自意識過剰の裏返しなんよね。

  66. 368 入居済みさん

    >>364さん

    管理会社の防犯カメラ見せれない理由は、直接聞いたのですか?
    それとも、人から聞いた伝聞ですか?

  67. 369 契約済みさん

    >>367さん
    自意識過剰一号が帰りましたよ。管理会社の事で言いたい事がお有りなら
    提案書に書いて下さいね。

    >>360さん
    徐行、7km/hほど盛りました。

  68. 370 契約済みさん

    あとさぁ、>>341さん、響き、有効空地なんだわ。
    お仕事、頑張ってね〜

  69. 371 マンション住民さん

    >>368
    私はカメラ映像を見せて欲しいと頼んだ事はありません。
    書き込みを見てそういう事もあったと知りました。

    匿名掲示板の書き込みなんかに信憑性なんて薄いのですが、
    その書き込み以前に私自身が別件で大京アステージ従業員さんから
    「個人情報~~」で断りを受けて居るので
    その人も同様に言われたのだと信じております。

  70. 372 入居済みさん

    >>371さん

    直接聞いたのではなかったんですね。
    管理会社がどんな風に防犯カメラを断ったのか、
    そん話自体無かったのか不明です。

    皆さんお疲れ様でした。
    この件は、これでGameOverです。

    根拠なく他人や管理会社を誹謗中傷するのは
    止めましょうね。

  71. 373 入居済みさん

    >>372
    根拠あって批判しています。
    管理会社の方か、管理会社贔屓の理事さんか知りませんが、
    皆さんの話を自分に都合よく湾曲して総括しないでください。

  72. 374 契約済みさん

    >>372さん
    ほぇっ…、なんじゃこりゃ。マンション住民さんの努力は?
    なんかうやむやで終わってるけど、何故、追求しないのですか?

  73. 375 入居済みさん

    こんな些細な事柄でよくこれだけ好き勝手言えますね。
    みなさんお暇なのですか

  74. 376 匿名さん

    管理会社は住民からお金をもらって、住人のために動くものです。
    防犯カメラのルールを作ったのも自分たちで、運用するのも自分たちなのですから、個人情報だから見せないのではなく、住民がルール通りに閲覧できるように補助するのが当たり前です。

    範囲内だけで動くだけの会社なら、こんなに高い管理委託費を払う必要はありません。
    サービス業ならば普通してはならない対応を度々するので、違和感を感じています。

  75. 377 入居済みさん

    >348さん
    掲示板に7119で、相談できるって貼っていましたね。
    ありがとうございます。
    http://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000052526.html

    >359さん
    ペットが連れて行って駄目なのは、エレベータくらいですね。
    駄目なエレベータには、表示されていますよ。

    >373さん
    管理会社贔屓の理事さんって、いるのですか?
    批判の根拠と、その根拠を教えてください。

  76. 378 入居済みさん

    >>376
    管理会社は、住民の為にはたらくものです。→その通りです。
    だから理事会の指示通り働いています。
    理事会は、住民の代表で住民そのものだからです。

    理事会が、防犯カメラは理事会の承認が出てから見せるようにと
    指示してるので、臨機応変に対応する事ができません。

    自転車問題も、理事会もう少し踏み込んだ対応をするように指示を出さないので、三角コーンで囲む事しかできません。

    要は、理事会にお伺いを立てないとうごけないようです。

    もう少し権限を渡してやると、個々の住民の要望に対応出来るように
    なるんじゃないでしょうか。

  77. 379 マンション住民さん

    >>372
    !?
    371を書いた者ですが私は監視カメラの話題の主ではありませんよ?
    マンション住民なので名前をマンション住民にしているだけであって、なりすましている訳でもありません。

    私の他の方が管理会社に問い合わせて「個人情報うんぬん」で断られた人が居ます。

    >>375
    いま起きていることはささいな事です。
    駐車場内を1度逆送した車が居た。
    被害者もなく、損害賠償も発生しません。
    ですが、自分の身内が逆送してきた車にひき逃げされたらどうですか?
    この段階で防犯カメラの映像は見せない物と通例で決まれば
    その時でも映像は見せて貰えませんよ?
    それを考えると不安だから声たからかに言う人が多いのだと思います。

  78. 380 匿名さん

    防犯カメラの件で管理会社がホイホイ見せるわけない。
    それが狂言かどうかも分からないし、
    防犯カメラを見せることは弱点を晒すことになる。

    個人の訴えだけで見られるようにしたいならルールを変えることですね。
    私は反対ですけどね。プライバシー保護も大切です。
    もちろん警察が正規の手順を踏んだ場合は別ですよ。
    そういう場合は見せて当然です。

  79. 381 契約済みさん

    >>377さん
    いえいえどういたしまして。

    >>379さん
    なるほど、そうだったのですね。

    話は変わって、一時間半位前に新町一丁目31のアパート前にて
    アインさんと他6人を見かけました。
    警備員には報告されてます。
    響きのAirbnb業者が顔出ししていない為、経過観測態勢です。

  80. 382 入居済みさん

    >378
    管理会社が対応できないのは、理事会の責任です。
    理事会だけでは責任を果たせないので、理事会のサポートをするのは、管理会社です。

    もし、必要な説明を怠って、権限をもらっていないとしたら管理会社の責任でもあります。
    それを放置するのは、住人の責任です。

    問題があると思ったら放置しないようにしましょう。

  81. 383 匿名

    個人情報がどうたら言う前にここの掲示板でマンション情報だだ漏れじゃね?
    セキュリティがかかっているにもかかわらず部外者がたびたび侵入しているだとか、
    玄関のカギをかけずにいる不用心な部屋があるとか、
    事件が起きても住民は防犯カメラを見せて貰えないだとか、
    メールボックスが誰でも開けられるとかご丁寧に開け方のリンクまで張って
    盗人から見たらこの掲示板さま様だね。

    そろそろオーナー専用掲示板へ誘導した方が良いんじゃないかい?
    資産価値を下げていると思いますよ?

  82. 384 匿名さん

    理事会の決議までは必要ないはず。
    管理会社が理事に言って、立会のもとに閲覧。
    理事会開催するまでに録画は消えるだろう。

    管理会社は閲覧希望があった時に、断れる立場ではない
    理事会に報告もせずに断ることはでないことになる

    自分たちの失態を報告するかしないか。
    逆走を放置していたら、事故が起きて噂になって、資産価値が下がる。

  83. 385 マンション住民さん

    TBSニュースキャスターでairbnb始まったよ。

  84. 386 入居済みさん

    そういえば、ゲストルームでAirbnbしてるやつ、まだ宿泊客募集してる
    早く退去させないと

  85. 387 契約済みさん

    最近、大阪ガスセキュリティさん凄く頑張ってくれてる。
    夜中の車の巡廻&エレベーター前誘導(住民か宿泊者かチェック)
    誠に有難う御座います。

  86. 388 契約済みさん

    >>387さん
    そんなことしてくださってるんですか?
    それなら、管理人って本当に意味があるのか分からなくなりますよね。

  87. 389 入居済みさん

    夜中の巡回は何回かお会いしましたね、巡回は業務としていいとしてお酒を飲みすぎてエレベーター内で吐くのはやめましょう、前に警備員さんが2人で掃除してましたよ。私も気をつけます、酒は飲んでも飲まれるなです。

  88. 390 入居済みさん

    >>385
    見ましたよ。どこも深刻な問題ですね、エアービーアンドビーは。
    24時間、ぞろぞろ外人が出入りするマンションなんて、
    たまったもんじゃないわ。

    ゲストルームの、エアービーアンドビー、あの画像出している時点で
    注意できるでしょ。理事長さん率いる理事会memberさん、
    宜しくお願いしますよ。


  89. 391 入居済みさん

    西側ゲートのチェーンが切れてました。
    私が目撃しただけで3回目。

    機械が悪いのか、車が悪いのかわかりませんが
    入出庫は、気をつけましょう。

  90. 392 入居済みさん

    テレビ番組を見てAirbnbは、ホテル不足の大阪で今後更に増えそうに思いました。

  91. 393 契約済みさん

    >>383
    素敵なホームページが欲しいです。桜の時期の360°VRとか。

  92. 394 契約済みさん

    >>383
    ほんとにそう思います。
    ゴキブリマンションとか、
    まわりに自分の恥を晒しまくってますね。
    理事長、この恥掲示板をなんとかして下さい。

  93. 395 契約済みさん

    >>394さん
    スレの閉鎖は、理事長じゃなく、株式会社ミクルにメールしないと。
    ちなみに、完売したと同時にスレの閉鎖を何回かお願いしてます。

  94. 396 入居済みさん

    >>394
    これだけ各階にゴキブリのでるマンションは貴重ですよ。

  95. 397 住民

    >>395
    住民版は閉鎖されないんじゃないでしょうか?

  96. 398 入居済みさん

    >>394
    住民や関係者以外は興味ないと思いますよ
    自意識過剰では

  97. 399 入居済みさん

    >>394>>395
    どうして問題そのものより、それを指摘する住民を非難するのですか。
    ゴキブリとかairbnbとかの問題がなくなれば、このサイトも静かになります。
    サイトの閉鎖に努力するより、問題の解決に努力しましょう。

  98. 400 住居者

    お風呂がグレーなんで、湯垢?がすごく目立ちます。毎日あらっても朝みると白くなっていて汚しいんですが、みなさんはどうですか?
    なにか対策ありますか?

  99. 401 住居者

    連続すいません。ちなみに湯垢の写メです。

    1. 連続すいません。ちなみに湯垢の写メです。
  100. 402 契約済みさん

    >>399
    話してる内容ではなく、
    話してる場所を問題にしております。
    よく内容を確認して下さい。

  101. 403 契約済みさん

    399さん
    395です。
    大規模で価格帯も幅広い庶民物件ですが、珍しく有りません。
    完売した後に直ぐに閉鎖を申し出ましたが、以後、日々、此方で回答に尽力してます。
    時々、一人の要望の為の回答は、時々、周囲の為にはなりません。
    402さんの仰る通りです。

  102. 404 マンション住民さん

    >>403
    日本語でお願いします。

    airbnb、しつこく居座っているんですね。
    ベランダからゴミを投げ捨てたり、大声で騒いだり、ゲストルーム、パーティールームを占拠したり…テレビでも酷い有り様でしたね。
    本当に根絶したいです。

  103. 405 契約済みさん

    >>396さん
    またまた冗談を。各階には居ませんよ。見た事無いですもん。
    響きは否定しないと肯定と見なされ、揚げ足取られがちですね。

    >>404さん
    403です。指摘有難う御座います。
    急いでるもので、解りにくくて失礼します。

    Airbnb問題、根絶させたいですが、腹立たしいです。

  104. 406 マンション住民さん

    >>391
    機械が悪いって書いていましたよ。
    前のマンションでチェーン下げた後救急車待ちしてた為
    上がっちゃって車でチェーン切っちゃって修理代7万円痛い思いしたことあります。
    切符切られる方が安いですよねぇ。

  105. 407 マンション住民さん

    >>396
    各階には出ないでしょ。
    汚い人がすんでいる階だけでは?

  106. by 管理担当

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