物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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268
入居済みさん
>>262
この前に救急車が来た際警備員さんが協力は必要ですか?と救急隊員に聞いていたら守秘義務がありますから協力が必要な場合はこちらから行きますのでお帰り下さいと言われていたので警察や救急隊員の協力要請があった場合協力するみたいです。
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269
契約済みさん
このマンションのセキュリティに限らず、一軒家でも家主が鍵を開けてなかったら、入られないので、特に議論する必要なんてないのですが、
一軒家の場合は施錠依頼を契約してるセキュリティ会社に頼んでおく必要があるので、ここも緊急の場合に管理会社が施錠できるシステムにするなら、住民が管理会社に委任状を書いておけば良いと思います。
私の前のマンションは住人が鍵を忘れて帰ってきた場合、登録住民の名前の確認と免許証の提示、委任状を書くことによって、
昼間はコンシェルジュの人が、夜間は警備の人が鍵を開けてくれました。
とても便利なシステムで、鍵を会社に忘れても平気な人間になってしまってました。
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270
マンション住民さん
AEDは消防署や赤十字に聞くと講習会の日程を教えてもらえますよ。
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271
入居済みさん
>>270
んまぁ、そうですが、
お金を払ってまで講習を受けたいかと言われると、受けたいと言う人は皆無でしょう。
だから、防災訓練でやって貰えると無料じゃないか?と考えるわけで。
実際は管理費から出されますが、各個人が講習代を払って行くよりはるかに安いでしょう。
防災訓練の内容の決定権が誰にあるのか知りませんが、
ある程度住民の意見を取り入れて決めた方が参加者も増えるかと思います。
あんまり参加者が多くても収集がつかなく大変ですが、800世帯以上あるマンモスマンションで
防災訓練参加者が数十名っだら寂しい物があります。
そもそも防災訓練ってどこで行うの?
AED実地体験を行うにしてもその場所はどこでするのでしょう?
防災訓練実施しない事には参加人数が判らないのでなかなか難しそうです。
参加者が少なければ2階エントランスでAED
多ければ屋外敷地で消火器放射など臨機応変に計画建てても良いかも。
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272
入居済みさん
>>269
仰るように
解錠出来なくても、一軒家など
警察や消防の方々が慣れている状況であれば、議論する必要はないと思いますが…
きっとあちらもまだエレベーターにセキュリティ付きのケースに慣れていないんだと思います。
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273
入居済みさん
放置自転車について、お知らせがありましたね。
注意喚起だけでしょうか。
まだ8月の理事会議事録が掲示されないので、具体的な対応策はわかりませんが、早く放置自転車がなくなればいいですね。
近くの動物専門学校は自転車通学を禁止していますが、自転車で通学して近隣に停めている生徒が複数いるそうです。
マンション南東の歩道に停めてある自転車、怪しいですね。
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274
契約済みさん
>>273さん
南東の自転車6台ほど昨日の夜からですが、常連の駐輪では無いですが
固まって置かれるとたまった者では有りませんね。
どの住人のお客様でしょうか。
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275
住人
>>271
先ずは理事会に提案し、消防署に問い合わせたらどうですか?
検索したら、大阪市民向けの救急救命講習は4時間、無料で行われているようです。
自治会や、ひびき主体で特別講習をお願いできるかもしれません。
講習にはAEDのデモ機が必要ですから。
新町北公園では少し狭いかな?
大阪市の講習日程を、掲示板に張り出していただけると良いかも知れません。
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276
住民主婦さん
放置自転車はカラーコーン等の対策してますが、それでは効果が薄いようですね。
効果が無いなら、次の措置へ移るべきです。
段階的に厳しくしていくのは当然ですので無くなるにはもう暫くかかりそうです。
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277
匿名さん
行政との調整は管理会社の業務です。
まともにやっていないなら、業務怠慢です。
理事会は指示だけだして、翌日の報告を待てばいいでしょう。
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278
契約済みさん
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279
入居済みさん
>>278
昨年、免許更新しましたが、なかったですよ。
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280
契約済みさん
>>279さん
私の勘違いです。
すみません。
思い出せないですが、何かで受講したんですよね。
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281
入居済みさん
>>280
二種免許を取得したときに受ける講習でやりますね。
一種はお客さんを乗せる訳じゃないからありません。
二種免許を更新するときにするかどうかはまだ5年経ってないので
更新してないのでわかりません。
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282
入居前さん
>>277
まだ、こんな上から発言する人いるんですね。
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283
入居済みさん
>>282
お偉いさんなんでしょうね。
色々とお知恵拝借したいです。
今後ともよろしくお願いします。
エアービーですが、どの部屋が、エアービーとして使われているか
証拠が必要です。
おなじフロアで、複数の観光客らしきもをのを見かけた人は
部屋番号を突き止める努力をお願いします。
管理会社さんは、積極的に動こうとはしないようです。
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284
マンション住民さん
>>182 >>183
前後逆に書いているので業者批判ととられかねない文章になってますが、
ごく当たり前の事を言っているだけですよ。
ひびきの管理会社が業務怠慢と言っているのではなく、
全ての会社に勤める人が依頼された仕事をしなければ
業務怠慢と言っているにすぎません。
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285
契約済みさん
来年の理事会はどうするのですかね。
瑕疵担保責任の年なので、する事が増える為役員を増やさないといけないのに。
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286
契約済みさん
>>282は管理人の方ですか?
277が上から発言かしら?なんか煽りたい感満載ですね。
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287
入居済みさん
ゴキブリ発見!
自分の階にはいないと信じていたのにショックです。
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288
マンション住民さん
>>287
1階に飲食店がありますからこれからきっと増えますよ。
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289
入居済みさん
今日のオリックス劇場の客は独特のファッションの人が多けて、それとわかりやすかったのですが、
その独特のファッションで、このマンションに侵入しようとしている人を3組見ました。
内1組のカップルは、「ここでゆっくりできるって聞いてたのに入れんやん」ってキレてました。
誰にそんなこと聞いたんだか。
オリックス劇場の客とかAirbnbの観光客とか、不法侵入の多さ、なんとかしたいですね。
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290
マンション住民さん
うわあ。迷惑ですね。
住人以外の立ち入りを禁ず! という立て看板が必要ですね。
数ヶ国語で!
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291
契約済みさん
>>289さん
独特のファッション(苦笑)で不法進入ですか…ヤる事、大胆ですね。
きゃりぱみゅファンちゃん。
「ここでゆっくりできるって聞いてたのに」って…
あのー、どちら様がゆっくりされてたのでしょうか…?
誰に聞いたのか追求したいくらい謎ですね。
困っ方達ですね。
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292
住民4
不法侵入は、住民から積極的に声をかけて防ぎましょう。
後は現認したらすぐに警備員に通報です。
すぐに動いてくれるはず。
セキュリティはみんなで協力して高めていきましょう。
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293
入居済みさん
やはりオリックス劇場と変なカフェもどきは
このマンションにとって大きなデメリットですね
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294
入居済みさん
>>289>>291
オリックス客の情報網で、響きに入り込んで寛げるとの情報が広がっているようですね。
そういえば、以前、2階のロビーで寛ぐコンサート客がいました。
矢沢のときだったか、明らかにコンサート客が3人、コンシェルジュの目の前のソファーでだらけてました。
話しかけようかためらっていたら「そろそろ行こか」と立ち上がって出ていきましたが、コンシェルジュは普通に「行ってらっしゃいませ」と送り出してました。
住民がロビーでだらけるほど時間潰しするわけがないでしょう!
コンシェルジュは、オリックス劇場のコンサート客もAirbnb客も、見ても放置ですね。
こんなマンションのセキュリティに無関心な管理会社を信用できますか?
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295
キャリアウーマンさん
住人が友達と出掛けるとこかも…
管理会社の責任を問うのは筋違いでは?
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296
契約済みさん
矢沢永吉さんは住人も居るでしょう。
ええ。
ソファでだらけようが、致しかた有りませんね。
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297
入居済みさん
>>294
私も先日、「青い種子は・・・」の音楽劇に行ったとき、友人と
2階のソファーでくつろいでいましたよ。
恐らくコンサートにいく住人さんではないですか。
住人に紛れて入ってくる部外者には、
引き続き気を付けましょう。
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298
匿名さん
セキュリティに無関心なのではなく、住民に無関心。
これが今の会社の限界なのでしょう。
他の会社に変更することは、早めに行ったほうがいいでしょうね。
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299
マンション住民さん
>>296 >>298
また、以前と同じような、管理会社批判なので、
書き込みをさせて頂きます。
ハッキリ言って、管理会社を変更しても、
外部者か住民の友人かは管理会社には見分けがつきません。
なので、別の管理会社に変更しても声がけをすることは出来ないと思います。
どうしても声がけして貰いたいのであれば、
理事会でルールを決めて貰い、規約に盛り込んで貰うべきではないでしょうか?
わたしは自分の来客が、外部者として毎回声を掛けられるのは、
正直嫌ですね。
まあ、理事会などで明確なルールが決まれば仕方ないですが、
ルールが明確でない今、管理会社にそれをやれって言うのは、
無理なんではないでしょうか?
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300
匿名さん
住人内の規則ではありませんから、規約ではないでしょう。答えの出ないような話は、理事会の負担になりますし、住人内のマナーでもないでしょう。
管理会社の気配りなり、気づかいの話です。
日常と違っておかしな動きをしている人がいたら、困っているかもしれないですから、普通は声をかけます。
その他も率先して声をかけられるのは管理会社です。
今は普通以下では?
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301
入居済みさん
>>299と同じ意見です。
なんでもしゃしゃり出てくる管理会社は、ゴメンです。
規則を守らない人に、規則を守って対応する難しさは
ちょっと想像してみたら、誰にでも分かりそうなんですけどね。
自転車問題、犬の鳴き声問題etc
理事会から与えられた権限の範囲ないで
十分仕事してますよ。今の管理会社は。
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302
契約済みさん
この働きで頑張ってるって言うのなら、すごいお優しいですよね。私は権限という名の自己防衛に驚いてます。
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303
入居済みさん
>>294です。
私が見たコンサート客は、2時間くらいはいましたよ。
外出する前に見て、帰宅した際にまだ同じ人達が同じ場所にいたので驚きました。
しかも、コンシェルジュの目の前のソファーで、ほとんど寝転んでいるような体勢でだらけていて、とても見苦しかったです。
どうしてコンシェルジュが何も言わず放置しているのか、憤りすら感じました。
「お疲れでしたらご自宅で休まれてはいかがでしょうか」とか
「他の方々のご迷惑になりますので」とか、声を掛けるべき状況と思います。
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304
契約済みさん
そうです 一声かけるべきです
ロビーでそういう態度取るのは
まあ 普通の方と違うから
困ったものですね でも土地らにお越しですかと
待ち合わせですか とは聞いても良いと思うよ
意味なく入ってきたら住居侵入ですよ 住民のものですから
この辺はきちっとルールつくりが必要です
今日も高層階から降りてきたエレベータのバカ
今日は 無視 スマホ触ってる 降り時も
さようなら言っても無視 こいつは虫だと思った
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305
入居済みさん
管理会社が何もしないという話は、住民の方々からよく聞きますよ。
駐車場を南から北へ猛スピードで逆送する車がいて、轢かれそうになった人がいるそうです。
すぐに防災センターに行き、状況と時間、対象の車種を伝え、直接注意したいので防犯カメラで確認するよう依頼をしたら、
「住民と思うが個人の特定は難しい」と断られたそうです。
防犯カメラがあって、駐車場登録もあるのに、個人がわからないわけがないでしょう。
ただ面倒なことはやりたくないだけなのでしょうね。
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306
マンション住民さん
>>305
>「住民と思うが個人の特定は難しい」と断られた
職務怠慢です。
今からでも遅くないのでは?やってもらえば良い。
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307
マンション住民さん
実害ないなら警察だって動かんよ。
その物件の民度は居住者自身のものだから…
最終的には受け入れるか引っ越ししかないんだって。
自分達の民度の低さを管理会社に解決してもらおうって
躾できない親が自分の子供の出来の悪さを教師の
せいにするのと似てるよね。
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308
入居済みさん
>>307
論点のすり替えにムリがあるよ。
住民が自分で解決しようと動いたのに、管理会社が非協力により解決の妨害をしたって話だと思うけど。
管理会社の人?
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309
入居済みさん
>>307の意見に賛成です。
何でも管理会社に頼らず、少しは自分で解決しましょう
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310
入居済みさん
>>307
死人が出るまでルール違反の注意もできん? アホや
まともな管理会社なら、住民の意識を改善するような環境作りをする
その程度の研修も受けてへんのやろなー
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311
入居済みさん
>>307さん>>309さんは、>>305の被害者の方が悪いと言ってるの?
住民が自分で監視カメラを見たり、車の所有者を特定したりできないのに、その確認への協力を依頼するのも悪いと?
あなた方は住民とは思えない。
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312
入居済みさん
>>311さん
逆走は問題外で悪いことです。
ただ、あんな狭い駐車場で、猛スピードが出せると
思いますか。
信じ難いですが、仮に本当なら
逃げ場のない駐車場です。直接言えば良いんじゃないですか?
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313
契約済みさん
>>305
誰からどう聞いたんだか。
これから駐車場ないを歩かないようにすればいいのでは?
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314
入居済みさん
>305
管理会社が、対応できないのなら、すぐ警察に届出したらいいですよ。
管理会社と違って、犯罪の抑止にもなりますし、すぐ対応してくれますよ。
逆走・危険な場所で徐行しない・轢きそうになって無視
これをする人なんて、怖くて声をかけられないと思いますが?
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315
入居済みさん
>>305
個人情報を簡単に教える会社でなくてよかったです。
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316
入居済みさん
今時の監視カメラは、ナンバーまで把握できますよ。
わからないなんて、ありえないですね。
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317
入居済みさん
>>315
個人情報を開示できない理由で断るなら、
個人情報なので防災センターで確認して連絡しますと言えばよいのでは。
>>307 >>309 >>312 >>313 >>314 >>315
これらは全て住民?
住民には見えないものが多いですが、
もし、この中に1件でも管理会社関係者がいたら大問題ですね。
住民の民度が低いから管理会社が迷惑してる、
余計な仕事が増やすな、
だまって管理会社の指示に従え、
という意識の方が管理会社にいるということですね。
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