契約済みさん
[更新日時] 2024-02-29 12:12:10
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,198万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.05m²~75.02m² |
価格 |
5,698万円~7,198万円 |
管理費(月額) |
12,600円~15,000円 |
修繕積立金(月額) |
6,300円~7,500円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米 ●専用庭使用料 : 200円(月額) ●管理準備金 : 70,350円~82,350円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年12月8日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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522
匿名さん
ベビーカーやら子供用バギーとか、一世帯一個なら邪魔にならない程度に置いても良くして欲しいなー。
ウチは置いてないけど、置いてある家の前を通っても何も感じないけどな。
嫌な人はどういうところが嫌なんだろ。COOPも見るけど、あれは規則的にOK?
何か生活感が出てる方が好きだしホッとするのは私だけなのか…
マンションの見学に来る人も、廊下のベビーカーとかに対してマイナスイメージなのかな。
エントランス前にずっと止めてる車の方がよっぽど気になるが…大体同じ車だし。
今週から?コーンが追加されてましたね。
無理って分かってても自走式駐車場に変わらないかなー。って期待してしまう。
自走式にすればこのマンション100点なんだけどな。
独り言ですので。気を悪くされたらごめんなさい。
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523
508
>>515さん
お返事ありがとうございます。
冷静に事実確認すると「の筈です」や「と思います」や「だそうです」が多いことが良くわかりますね。
いただいた内容を踏まえると、以下が事実かどうかがはっきりしていないことがわかります。
・住人以外の申し込みができたのかがわからない。
・「選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にする」と言ったのは営業の方と想像しますが、明確にいつ案内するかを住人側も確認(把握)していない。
・「選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです」もゴクレが言っていたのであれば、その時点で十分ツッコミどころが満載なのに、何故その場で意見されなかったのですか?
・落選通知後のフォローは問合せした人にされたのであればそれでいいのでは?他人の心配をして、あなたは何を得ようとしているのですか?なぜ、1人2人じゃ無視されて終わりと言えるのですか?
色々とツッコミどころが多いです。
私の心情は、立場は違えど同じ住人として>>515さんと同じです。ゴクレの対応はひどいものですね。
ただ、情報は降ってくるものではなく、しっかりと確認しないとこういうことは繰り返されますよ。あなたが会社で仕事をされているかはわかりませんが、私はいろんな会社を見てきましたが、どこもそんなもんです。
今回、ひまわり保育園側は何も悪くないので、間違っても保育園にはクレームを入れないようにご注意ください。
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524
住民板ユーザー
>>522 匿名さん
共用廊下に私物を出してはいけないのは生活感云々ではなく災害時の避難経路確保の為ではないでしょうか。
地震が来た時に廊下にベビーカーやバギーが散乱していたら大変な事になりますよ。
なので邪魔かもしれませんが家の中に入れるのは徹底してほしいですね。
駐車場については同感です。
空きが多くなってきたら将来的には自走式になってくれたら嬉しいですね。
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525
住民板ユーザーさん6
>>524 住民板ユーザーさん
すごく納得しました。災害時を考えられてなかったです。
お恥ずかしい。
自走式なら、路駐も減ると思うんだけどなー。
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526
住民板ユーザーさん6
今度近所にリニューアルする認可保育園は120人入るんですよねー
教育方針とか敷地の容量とか騒音とか問題あるでしょうけど、保育園付き売りにするなら、それくらいでかければよかったのになー
ただのタラレバのぼやきです
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527
名無しさん
その都度事実確認しないといけないのはそうですが、良くも悪くも認可外ということで、ここまで問い詰めたりしつこく聞いたら印象悪くなって落とされちゃうんじゃないかな、という不安があったことは事実です。
今後のことを考えると、これからもモンペ扱いが怖くて何も言えないです。
はっきりきっぱり抽選だと最初から明示してて、立ち会いの上のくじ引きならどれほど良かったことか。。。
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528
通りがかりさん
ひまわりって小学校あがるまで対象の保育園ですよね?そしたら当初の予定だった60人の園児で振り分けても、だいたい0歳児クラス5人、1歳児クラス13人、2歳児クラス12人、3歳?6歳児クラス各10人というところでしょうか。
0歳児クラスは先生が何人も必要なので普通は人数少なめですよね。
これだけでも入所が困難なのはわかってるのに予定人数が35-40人に変わったということはいかにはいりにくいかかが
わかるはず。
モデルルームはいつでも子供が何人もいましたしね。
入れたらラッキーくらいの気持ちで購入を決めない人がいることに驚きです。
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529
住民板ユーザーさん3
なんでゴールドクレストへの沢山の問い合わせを必要としているか、について。
認可だと、ある一定の期間で◯歳のキャンセル待ちは◯人です、などネットに出るんですよー。
無認可は電話ベースで問い合わせ、空いてたら交渉が基本です。
それは通常無認可なのでいいのですが。
今回のマンション内でこれだと、永遠にキャンセル待ちの人数が不透明!◯◯さんは電話したタイミングでたまたま空いてたから入れたらしい!など住民間の不協和音を起こしますよね。
マンション内の同じ年齢の子どの親とは数年にわたって付き合う必要があるのでそういった摩擦は避けたいところです。
キャンセル待ち人数、空きが出た時の対応など、保育所ひまわりは対応がポヤポヤしていると今回の件で痛い目を見たので、ゴールドクレストの協力を仰ぎたいんですよ。
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530
住民板ユーザーさん7
>>528 通りがかりさん
揉めてるのは案内や選考方法の不誠実さであって、絶対入れると確約されてたのにそうならなかったなどとは誰も言ってませんよ。
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531
匿名
>>529 さん
保育園なんて個々人の問題なのに、何でゴクレの協力を仰ごうとするのか。
今回の一件で、ゴクレは保育園の抽選に全く絡まないこともわかったわけですし、今後どうすべきか個々人が考えればいいことじゃないですか。
不誠実な対応だとゴクレに伝えた人は何と言われたのですか?その回答こそよっぽど有意義な情報共有だと私は思いますが。
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532
住民板ユーザーさん1
>>531 匿名さん
ゴクレに問い合わせして得られた回答を共有してほしいと思ってます。
個人が特定されてしまう可能性があるからでしょうか。
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533
名無しさん
>>531さん
保育園を個々人の問題だというのなら、ゴクレがその保育園誘致を宣伝してるのはどう思われますか?
保育園問題なんてどうでも良いと思うなら、保育園関係の話はぜひスルーしてください。
私たちが保育園やゴールドクレストに問い合わせしても、あなたに何の迷惑もかけないですよね。
それとも迷惑だと思うような立場にいらっしゃる方ですか?
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534
住民板ユーザーさん2
我が家はまだ子供はいませんが、将来的には考えているので保育園の話は参考にさせてもらっています。
ゴレクが全て保育園任せなのだなからゴレクは関係ないというのは暴論かと思います。
例えば掃除業者や、駐車場施工業者はゴレク直営ではなく業者委託でしょう。
掃除が言われていた内容と違ったり、駐車場の故障が放置されたら、住民は業者に直接クレームを出すのが正解でしょうか。
業者にクレームをすると、その人にだけハイハイと謝られて、ゴレクの知らぬところで再発の可能性がありますよね。
一戸建てではなくマンションを購入するというのは、間にゴレクが入ってくれるという権利を買ったようなものだと思います。
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535
掲示板ユーザー
日本人って本当に謎の誠意とか、サービスの強要すきだよね。
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536
ご近所さん
ここは住民レスですが、発言の人のうち、何割が住民でしょうかね。
ゴクレとか言っている人は住民でしょうか?
悪意のある発言にしか見えません。
なぜならば、さすが自ら買ったマンションの価値を落とすような行為をしないだろうからです。
ネットは怖いですね。
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537
住民板ユーザーさん1
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538
名無しさん
より良くしていきたいと思っている契約済みの者です。
ここでのやり取りがマンションの価値を落とすとおっしゃってる方こそ、現状の問題点を隠して、改善するチャンスを逃して価値の低いままのマンションで良いと思ってる住民か(いるとは思えませんが)、今時点の価値を良く見せてとにかく売りたいと思っている方かのどちらかだと思います。
保育園入園のやり取りで不満がある人が住民じゃないわけないですよね?
貶めようとしている住民以外の人がそこまで詳しいと思いますか?
今後のためになんとか改善しようと思っている住民に対して、なぜ批判できるのか不思議です。
今後のマンションの価値のためにも、改善できるところはできたら良いのではと思います。
さらに、その方が購入しようと思う方も増えますよ?
あと謎の誠意やサービスって、ゴールドクレストさんは仲介者ですから極論それを仕事にしてるのでは?
買ってしまったら最後、誠意もサービスも期待してはいけないということでしょうか?
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539
匿名さん
敷地内保育園といえども、マンション契約者に入園の優先権はない。
このことを承知の上で契約をしたはずです。
選考方法がブラックボックスだとしても不正が行われたという客観的証拠はないわけですし
結果は結果で受け入れるべきだと思います。
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540
住民板ユーザーさん5
>>538 名無しさん
一番街に住んでいる者です。
ゴールドクレストは、販売が仕事で、売った後のサービスは、ゴールドクレストコミニティーという管理会社と自分達の管理組合で行います。
何かあったらの相談窓口の電話番号を教えて貰えますが、そこへ電話すると、トイレならトイレ会社、工事の不具合なら五洋建設、それぞれこ所に連絡してくれて、そこの会社の人が来て対応してもらえます。
今回の場合は、ひまわりが対応すると言う事ではないでしょうか?
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541
住民板ユーザーさん8
場違いな質問だったらすみません。
どなたか内覧会で表札のサイズミリ単位まで測った方いますか?宜しければ参考までに教え下さい!
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542
住民板ユーザーさん3
保育園関係ない人がこの話題を目障りに思ってる事は分かりました。
ただ、実際に申し込んでいない、全ての経緯をご存知でないのに上から目線で語る書き込みは不要です。
保育園関係無い方は、どうぞ各々お好きな話題を書き込んでそっちで盛り上がって下さい。
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543
住民板ユーザーさん8
落ちた事実は変わらないのだから他の所を探す事をした方がいいのでは?
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544
匿名さん
保育園関係の投稿が嫌だと思われる方、批判でなく別の話題しましょう!
きっと何か他の話がしたいんですよね?
マンションの住人同士でギスギスしてるのは嫌なので。
私は近くに新しくできたというスーパーの話とか聞きたいです。
安かろう・・・という話を聞きましたが。
あと、内覧会、3番街の方は送電線どんな感じでしたか?
うちはちょっと気になるかな、という感じですが思ったほどではなくて良かったです。
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545
住民板ユーザーさん6
送電線三番街は目の前になりますもんね。あまり気にならなくて良かったですね。
皆さんにご質問です。
キッチン背面にカップボードを業者にお願いし取り付ける予定なんですが、内覧会でも見ましたが背面のコンセントが高いところに冷蔵庫用、家電用には側面にしかなく、家電のコンセントさしたらコンセントがどうも不格好になりそうでして分岐などされて背面にコンセントを設置するという方はいらっしゃいますか?
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546
通りすがり
通りすがりですが、保育園の話題に食いついてるのは、保育園の話題をして欲しくないと言うより、デベや園に文句を言っているのを見たくないのかと
同士を募るにしてもここでするのが適切とは思えないのでは?
サービスの強要ってのもデベの役割範囲外を求めてるように見えるからって意味と受け取れました
デベは建物を売るまでが仕事で保育園の募集や選考は園側だ と言いたいようにみえます。
反対にデベ側の役割範囲だと思う人はデベにも状況把握して欲しいと思うからでしょう。
この手の話題は他所でもありましたが、意見はしてもいいけど、クレームを言う同士を集めるのは良くないと思います。
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547
住民板ユーザーさん1
>>545 住民板ユーザーさん6さん
もちろん、使いやすい場所に、設置しなおし
てもらいました。もう、忘れましたが、
大した費用でも無かった様に思います。
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548
住民板ユーザーさん2
保育園問題は、モンペだと思われたら入所順を下げられる恐れがありますから、直接園に文句言えないんです。
勿論誰が申し込んだかも不明ですから、オフラインで署名活動などできません。
だからここで呼びかけてます。
落選した方、ゴールドクレストへの問い合わせよろしくお願い申し上げます。
メールでも電話でも封書でも良いかと。
奥様が不安なようでしたら、ご主人様からでも効果的かと思います。
関係ない人は触れずに放っておいて下さい。
何言われようが、こっちとは深刻度が違う(最悪失職)ので言い負かされる事はありません。
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549
匿名
>>548 さん
いや、そもそも保育園に文句言ってどうするんですか汗
ゴールドクレストに問合せしたらどんな風な返答をもらったかが誰も書きたがらないんですね。クレームはいっぱい書いてるのに。
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550
住民板ユーザーさん8
問い合わせ結果をここに書いてそれで満足され、実際に問い合わせ(捉えようによってはクレームですから)出す人減ったら困りますので。
欲しいのは不満を抱いている人が多いというマンション側へのアピール、数です。
また、保育園キャンセル待ちの人々は協力者であり同時にライバルでもあります。
楽して情報だけ得て抜け駆けされたくはないです。
問い合わせすれば何らかのマンション側からのリアクションが貰えるのは事実ですので、キャンセル待ちでお困りの方はどうぞ問い合わせして下さいね。
そしてゆくゆくは全員への平等な情報公開に繋がる事を望みます。
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551
住民板ユーザーさん1
◇マンション契約者は優先的に入園できるとでもお話があったのですか?
そうではなかった筈です。
◇選考方法に不正があったのですか?
不正があるならばそれを提示すればいいのです。
落選したからといって、あたかも不正があったかのようにするのはちょっと違うかと。。
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552
名無しさん
>>551さん
すでに何度も繰り返しているやりとりですので、もう別の話題にいってください。
なんの話題提供情報提供もしないで文句言っているのは不毛ですしあなたたちの方が迷惑です。
契約者優先なのは、説明ありました。
実際今回の募集は入居者契約者のみでしたので。
いくら優先でも人数が多ければ抽選であるのは納得しています。
不正があったかどうかが論点でないのは今までの投稿で分かっていると思います。
もう一度言いますが、園に入れなかったことや選考に不正があったかどうかは論点にしていません。
この点を蒸し返す人多いのですが。しっかり読んでください。
入園に関する対応の杜撰さや不透明さが論点です。
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553
住民板ユーザーさん3
私もMRや本社に行くたびに保育園のことについて訪ねましたが、
最初は『マンションの入居者優先』、その後『マンションの方専用、入れなかったらひまわり1,2に入れるように枠を設けてもらえることになった』と言われました。
その当時はまだ『ひまわりさんを誘致している状況ですが、決定ではありません』と言われていたので園に問い合わせるのではなく、ゴールドクレストさんに問い合わせしていました。
その後、保育園の入園を希望するかどうかのアンケートがゴールドクレストさんから届き、希望した場合は夏頃にひまわりさんの見学希望日についてのアンケートがゴールドクレストさんから届きました。
9月のローン説明会の時も保育園のことについてお伺いし、その際に『保育園についての問い合わせはゴールドクレストさんを通して行った方がいいのですか?』と聞いたところ、『そうしてください』と言われたのでゴールドクレストさんに問い合わせていました。
ですが、後日この日に質問した回答をお電話で頂いた際に『見学会や申し込みについてはひまわりさんが行っていることなのでひまわりさんに直接問い合わせてください』と言われました。
その際に『既に申し込みをなさっている方もいらっしゃいます』と教えてもらいました。
今まで、ゴールドクレストさんから見学などのアンケートが来ていたのでゴールドクレストさんが関与しているものと思い、こちらは保育園に関する案内を待っていました。
ゴールドクレストを通してくれと言われていたからひまわりさんに連絡しなかったのに、結局は直接してくれと言われ、既に申し込みを終えている人もいると言われました。
私自身、ひまわり1,2も申し込もうと思っていたので既に見学は済ませていましたし、申し込みもしていましたが、マンションに入る保育園の申し込みは別途だと思っていたので、すぐに保育園に電話しました。
こういった行き違いや、担当者によって言っていることが違ったりすることが問題だと思います。
保育園入所の問題は保活をしている人はおわかりかと思いますがかなりシビアです。
マンションの保育園に入れるとは全く思っていませんでしたが、問い合わせたりする労力なども子供がいながらですと大変なこともあります。
なので、問い合わせ先を統一したり、共通の案内など出してくれると良かったなと思いました。
保育園に落ちた事、選考方法がどうであったかは園の自由ですので、>>552 さんも仰っていますが皆さんの論点はそこではないと思います。
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554
住民板ユーザーさん3
>>553 住民板ユーザーさん3さん
物件概要の一番下に保育園に関しては係員にお問い合わせくださいって書いてあるのに不誠実ですね。
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555
住民板ユーザーさん2
壱番街入居者ですが、保育園見学の申し込みのお知らせは7月か8月上旬にはきていました。
上の方の話を伺うに、2と3契約検討者に合わせて、ひまわり誘致の決定だけお知らせをまいて内情はゴタゴタ、保育士も集まっていない状況なのかも…と思いました。
私はゴールドクレストからあまりに情報が少ないので区側なら詳しいかと思い、初夏以降認可申し込みの為に区役所に行く度に調べました。
来年度開園の保育園の情報が掲示されているのですが、
他の園は受け入れ人数や敷地面積など掲示されている中、
11月(認可申し込みの締め切り)になっても結局保育所ひまわり3の情報は掲示されないままでした。
保活担当の区職員にも都度聞いたところ、園側からの区への申請が来てないので、区側でも状況が分からない、
クレスト住民複数人から聞かれるがこちらにも情報がないのでクレスト住民さんの話から状況を得てます…やっと建物出来てきたんですね!知りませんでした!と。
川崎市に認められると川崎認定保育園等保育料補助金というのが出ます、その補助金対象になる予定だと見学会で仰っていましたが、4月に間に合うのか怪しい状況。
認定になるかどうかで月1?2万保育費が変わってくるのにその辺も途中経過の報告がなくて怖いです。
まーうちは落選してるのですが、共有でした…。
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556
住民板ユーザーさん3
ここの保育園入れないだけでギャーギャー言うほど余裕無いのであればマンションの解約も遅くないかと思いますよ。
人生には自分の思うようにいかない事なんてたくさんあります。
入居前にもめた物件に入居するくらいなら一度計画の見直しもよいのではないでしょうか?
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557
住民板ユーザーさん7
保育園関係ないのに口出す人、しつこいですよ
別のお好きな話題を提示してどうぞお楽しみください
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558
住民板ユーザーさん5
>>554 住民板ユーザーさん3さん
わたしもゴクレに問い合わせして連絡来るの待ってたのに、いつの間にか説明会も選考も終わっていました…本当あんまりだなと思いました…
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559
住民板ユーザーさん8
>>557 住民板ユーザーさん7さん
保育園の話題の方がしつこいよ。
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560
名無しさん
保育園の話題を批判している方達はどの立場の方なのかが知りたいです。
もし同じマンションの住人で、こんなに冷たいのかと思うと悲しいです。
ここでみんなで改善していくために話しているのに。。。
何か利害関係にある方なのでしょうか。
関係ないとしたら関係ないからこそ、関係している方が少しでも良い状況になればと思えないでしょうか。
利害関係にある方の投稿であるなら、聞くに値しないです。
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561
住民板ユーザーさん3
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562
住民板ユーザーさん1
うちは子育て世帯ではありませんが、
マンション誘致の関連の何かで100人以上の応募者の方が納得できないような出来事がおこっているようなら、
知っておきたいです。
それが秘匿される状況の方が恐ろしいです。
今回の案件がたまたま保育園で自分と関係ない事だというだけで、拒否反応を起こさなくても良いと思います。
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563
マンション検討中さん
他のスレでも話題になっており、ついに大炎上しましたね。
検討板を読めばわかりますが、ここは長期計画の大規模マンションで様々な方面により注目されているマンションです。
これからは住民以外のなりすましにより荒らしに荒らされますね。
しばらくは何を言っても落ち着かないでしょう・・・
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564
ご近所さん
やはりIPが公開してほしいね。住民か否か、どのような人が嘘ついてるかすぐ分かるね。
多分、ネガは他社営業さんとか、何らかの理由でここ変えなかった人とか、そういう人たちの悪意のある書き込みでしょうかね。
数年前からこのマンションへの悪口がずっと続いているから、前のレスを見ればすぐ分かるよ。
それで嘘を言い過ぎてIPが求められるようになり、謝った人もいました。
結論として、ここは言い放題だから、誰も参考にしていないよ。
(但し偶に馬鹿な人いて、情報交換したいからとか愚痴を言う訳)
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565
住民板ユーザーさん1
私も子供が居ないので、保育園問題は関係ありませんが情報は欲しいです。
ちゃんと話し合った方が良いですね。
それと保育園問題を否定する人はもしかして、保育園の人やゴールドクレストの人なのでは?
文章読んでると、自分達に責任無いと言っているように思うんですよね。
今までもステマとかありましたからね。
それと同じ様に感じます。
あと、よく分からないのはゴールドクレストに問い合わせたら情報を得たけど、ここに内容書かない?書けない?様な内容の人が居ますよね。
この方は情報を持っているのに、もっと皆で抗議しよと煽っているようにも思えるんですよね。
抗議活動とはこういうものなので良いのですが、情報欲しい自分は、情報があるなら開示して欲しいですね。
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566
住民板ユーザーさん3
-
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567
住民板ユーザーさん3
>>565 住民板ユーザーさん1さん
多分ですけど、保育園入園に関する有利な情報を得たのではないでしょうか。
同じマンションの住人といえど、保活ではライバル関係なので有利になる情報は自分で手に入れて欲しいからじゃないですか?
そもそも、ゴールドクレストさんの方から全員に開示すべきなんだと思いますが、今の所問い合わせた人にしか教えないようなスタンスを取っているみたいなので、沢山の人から問い合わせが来ればゴールドクレストさん側も公に開示するのではないかと思います。
その為に抗議して欲しいと訴えているのではないでしょうか。
年明けに私も問い合わせてみようかと思います。
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568
ご近所さん
>>565
あなたほんとの住民ですか?
情報ほしいって、この嘘、ステマばかりの書き込みから情報ほしいと言うんですか?
保育園に直接問合わせなど、取るべき適切な手段で正しい情報を得るのではないでしょうか。
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569
住民板ユーザーさん1
>>568 ご近所さん
住民ですよ。正確には来年住民になります。
何だか噛みつかれてしまいましたが、私は情報は多いに越したことはないと考えてるんです。
なので、ここの情報私は全部ではないですが参考にしてますよ。
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570
住民板ユーザーさん1
初心者マークついてる人って荒らしの人じゃなかったんでしたっけ?
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571
名無しさん
私同じ環境で何回か聞き込みしてるのですが、1つ前、2つ前の投稿に初心者マーク付いてしまってます。
どういう条件で初心者マーク付いてしまうのでしょうか。
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,198万円
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販売戸数/総戸数:
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