契約済みさん
[更新日時] 2024-02-29 12:12:10
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,198万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.05m²~75.02m² |
価格 |
5,698万円~7,198万円 |
管理費(月額) |
12,600円~15,000円 |
修繕積立金(月額) |
6,300円~7,500円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米 ●専用庭使用料 : 200円(月額) ●管理準備金 : 70,350円~82,350円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年12月8日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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442
弐番街購入者
>>441 住民板ユーザーさん1さん
内覧会お疲れさまでした。
私も大満足で、ここを購入して良かったと思いました。
入居が楽しみですね!!
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443
住民板ユーザーさん1
うちも幹事会社含め大手5社に見積依頼し、引受NG2社・3社見積競合で幹事会社の見積から25%程下がりました。引受してくれた会社さんが言うには幹事会社も大規模物件で期間集中だと引越元地域によってはトラック・人手が足りてないのかもとのこと。
皆様もしっかり比較してよいお引越ができますように(o^^o)
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444
住民板ユーザーさん8
引っ越しの見積りとりました!
幹事会社も高かったけどサカイめっちゃ高かったです。
引っ越す月に応じてかえてるみたいですね。
3月と4月は値段を下げないようです。
その月以外なら多少値段の相談にのってくれそうでした。
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445
住民板ユーザーさん1
家族の引越が始めてです
幹事のアートとサカイ引越センターの見積出してもらいましたが無理です。
サカイ引越センターめっちゃ高くて断りました
幹事のアートも高いです
引越代ってこんなに高いんですね
引越できません!
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446
住民板ユーザーさん6
サカイに見積断られました。
どこの業者も見積来てくれないですね。
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447
住民板ユーザーさん1
引っ越しの見積らとりましたが
アートと高かったですがそれ以上にサカイの方がめちゃめちゃ高い!!
見積とるだけ無駄です?
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448
3階の住人
引っ越しの件でご相談が。。
幹事会社の見積もりが終わって、しっかり比較して考えようとおもっていたのですが、
本日サカイ引っ越しセンターさんにきてもらったら倍以上の金額を提示されました。。
流石にと思いお話しましたが、これ以上値引きは無理と。
態度もよくなく、幹事会社とこんなに差があるのかと愕然としました。
あと1社さんだけくる予定ではいるのですが、
幹事会社の方は感じも良かったですし、もうそのまま頼んじゃったほうが良いですよね??
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449
住民板ユーザーさん1
うちも幹事会社の見積が高いと思ったので、2社見積をお願いしていたのですが、昨日突然サカイさんからお断りの電話があり、これは……もう1社にお願いしてももしかしてダメかなぁ?っと思ったので、うちは幹事会社で引越しを決めました。
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450
住民板ユーザーさん1
マンションの保育園落ちました。
選考内容も不透明だし、
怒りが収まりません。
同じ方いませんか?
次の選択も今年中に返信しろって、あと5日程度しかないですよ。ふざけてる?
検索用
クレストプライムレジデンス
保育園ひまわり
保活
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451
住民板ユーザーさん1
アリさん、ひどかった。
46万見積もり(笑)
そこから頑張って半額近くまでならいけるかもと…
アートの見積もりのおおよそを知ってる感じがしました(笑)
皆さんトラックは2台ですか?
トラックが2台になっちゃうと高くなりそう。
普通なら1台で大きめのトラックでいけるのに…
3トンっていう決まりがあるから痛い。
引っ越し出来ない
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452
住民板ユーザーさん1
>>448 3階の住人さん
いや、見積もりもらった方がいいんじゃないですか?
ってか、アートの方ですか?
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453
住民板ユーザーさん1
>>450 住民板ユーザーさん1さん
我が家も保育園落ちました。。厳しいですね…
選考基準が分からないので、キャンセル待ちした方がいいのか、ひまわり1,2を希望した方がいいのか悩んでます。
単願の方が通ったのかな…。正直に併願と書いたから落ちたのかなぁと考えてしまいます。
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454
住民板ユーザーさん1
こちらを拝見していると、コーティングなど施行されてから入居される方が多いみたいですが、何もメンテナンスを入れないまま入居される方はいらっしゃいますか?
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455
住民板ユーザーさん1
うちも保育園落ちました。
単願でしかもかなり早い段階に願書を出したのにダメでした。
追加募集ってなに?あるのかないのかはっきりしてよ。
さらにダメなら早く言って欲しかった。
これから入れる保育園あるのかよー!!
引っ越しもアートさんが激高だったので、見積もり依頼をしたら年明けじゃないとダメって言われました。
1月が忙しすぎるんですけどー!
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456
将軍
うちも保育園落ちました。保育園はマンション購入の決め手のうちの1つであっただけに残念です。競争が厳しそうですね。
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457
住民板ユーザーさん1
私も保育所ひまわり、単願で落とされました。
説明会の時は12月に全員でくじ引きとか…と言っていたのに結局急に落選通知だけきて納得いきません!
この残りの選択肢のキャンセル待ちか、他のひまわりかどちらがいいかも情報が少なすぎて選ぶにえらべないし、問い合わせしようにもこの年末で日数もなくひどいですよね。
マンション側に、書類の遅さや選考内容の不透明さに保育所ひまわり側の対応に不信感があると伝えましたが、選考はひまわり側に一任しているので知りませんでした…と言った心許ない回答しか得られませんでした。
もっと保育所ひまわりの動きを把握しているのかと思いきや全然のようです。
こっちは保育園付きに期待して購入するのに…。
そしてもう暫くで年末年始の冬休みに入るのですぐには回答できないとも言われました。
ひまわりにも休み明けの明日待ち人数など問い合わせてみるつもりです。
私はマンション側に問い合わせをし、保育所ひまわりの動向をマンション側ももっと把握し、マンション住人の感情に配慮し応募した人全員に情報をオープンにしたらどうかと伝えましたが、それはこれから検討するが問い合わせした個人(私)にしか回答しないかもと言われました。
問い合わせしない方、不利になるかもしれませんよ。
不満の声が大きくないと今後の追加の案内も来ないかもしれないです。
皆様も担当営業者や、保育所ひまわりに不満点を是非問い合わせして下さい。
そうでないとこの年末年始のゴタゴタに乗じてこれで終わりにされてしまします。
どうか宜しくお願いします。
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458
通りがかりさん
保育園に関しては入れる保証がないことは最初からわかってたのでは?と思ってしまいます…超大規模マンションでも保育園はそんなに大きいものが入るとは思えないし。
認可の保育園申請しないで入れる保証もない保育園に期待してマンション買うなんて怖すぎる。同時に入らなかったら幼稚園にするか、主婦になるかの覚悟はしておかないと。
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459
契約者
私も保育所ひまわり、単願で落とされてしまいました(>_<)
8月頃から保育園を希望する申請をマンション側に提出しているのに一向に連絡がなく、何度も問い合わせようやく11月の前半に電話が来ました。しかしその時点で説明会の日も平日の1日しか空いておらず、なんと説明会の最終日でした。
マンション側の対応も遅すぎると感じました。
私の参加した説明会では12月に全員でくじ引きにするのかどうするのか、今後の方針がまだ決まっていないとの内容を園長さんがおっしゃっていました。12月半ばにお便りで21-24日結果をお知らせするとの通達がきており、その内容のみで曖昧な選考内容に私もガッカリでした。
また、当初マンション側からは60人程度の募集と聞いていたのですが12月のお便りでは大幅に減らされていて驚きました。
結果は結果として仕方なく受け止める必要があるのかとは思いますが、、
マンション側が誘致してひまわりさんに委託されておられるのですし、やはり子育て世帯はマンションを購入する大きなポイントにもなっているので、もっと連携して情報の共有やマンション購入の皆様が納得できる入園選考方法は無かったのかな?このまま選考理由も不透明なまま突き進んでしまうのかな?と思うと残念です。
他の方の意見にもあったとおり、何かしらの声は挙げる必要があるのかもしれませんね。(>_<)
恐らく、こちらのマンション近辺での認可保育園の2次利用調整はかなり厳しいと思うので、育児休暇を延期できたら延期して、無理であれば退職もやむを得ないのかなと考えています。
本当に保活は激戦ですね、、、
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460
住民板ユーザーさん1
>>458 通りがかりさん
単願で申し込んだ、と書きましたが、保育所ひまわりに出した願書にそう書いたと言いたかっただけで実際は認可申し込みは無論済ませていますよ。
ただ見学の時に園長?さんが「単願と書かない人は落とす」といったニュアンスの事を言われていました。だから願書には、実際はどうであれ単願と書いた人が多かったでしょうね。
認可申し込みをしたかを保育所ひまわりが調べる事は不可能ですが、
実際に保育所ひまわりを信じて認可の申し込みをしなかった方もおられるかと思います、そういった方にとっては今回の突然の結果はあんまりにも杜撰な対応かと思います。
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461
名無しさん
うちも保育園落ちました。
選考基準がどうだったのかだけでも知りたいです。
結果の前に頂いたお手紙でも、下記の通り選考しますと書いてあったのに選考方法については一切言及していませんでしたし。
もちろん倍率が高いので落ちる可能性の方が大きいのは承知しています。
ただ、何かしらの基準があるのなら知りたかったですし、厳正なる抽選ならばそう言っていただければ納得はするのですが、曖昧なのがあまりにも納得いきません。
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462
住民板ユーザーさん1
11月に願書を手渡しに行った時に、この後の流れはどうなっているのですか?と聞いた時には、園長さんではない方でしたが、
その保育所の方は「この後はゴールドクレストさんが選考するのでそちらから案内がいくかと…」と言われました。
じゃあしっかりと住人限定になっているかなど、選別されるし、見学会で言っていたクジ引き会などもやるのかなと思っていました。
ところが今日ゴールドクレスト側に問い合わせたところ、内定者の情報はゴールドクレストは把握していないそうです。
見学会の案内を住人向けにのみ出したと弁解していましたが、実際にはひまわり1や2目当ての見学者が混じっていたのをこの目で見ています。
他の方もおっしゃられているように、納得感がないです。
自分でクジ引きでハズレを引いた、面接して落ちた、などなら納得できます。
いきなり落選、年末年始の問い合わせ不可の時期に次の選択を迫る。
何一つ納得出来ません。
保育所ひまわりもしくはゴールドクレスト側の営業に、年末年始の休みになる前に不満と説明を求めたいと思います。
売って終わりなんてあまりに無責任。
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463
住民板ユーザーさん1
>>454 住民板ユーザーさん1さん
参番街に入居予定の者です。
私は何もしませんよ。
家具等買わなければならない物を先に揃えるので、コーティング等は今はしません。
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464
通りがかり
うちは内覧まで来ていただいたけど、説明を受け、お金の無駄なのでコーティングは不要と判断しました。
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465
住民板ユーザーさん4
>>464 通りがかりさん
フローリング等もともと耐久性が高く・傷がつきにくいものを使っているみたいですしね。内覧時の仕上がりを見て、逆にやる方いらっしゃるんですかね。
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466
匿名さん
>>464 通りがかりさん
うちも結局辞めちゃいました。内覧したらしっかりしてたので大丈夫そうですよね。
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467
住民板ユーザーさん1
床もですけど、石材やクッションフロアのコーティングはした方が良さそうですよ(´∀`)
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468
名無しさん
私もコーティング迷ってます。
内覧ですでに床に傷が付いているのを見て、やっぱり必要かなと思う一方、小さい子供がいるので、オモチャでガンガンガリガリやったらコーティングしてたとしてもダメだろうし、でもしてる方が被害は少ないかもしれないし。。。
悩みます。
クッションフロアも悩みます。
そもそも傷とかシミとかあんまり気にならないような気がする自分もいます。
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469
住民板ユーザーさん7
傷とかシミとかは生活していれば必ずついちゃうものですよね。今は新品だから気にならないのは当たり前だと思うんですが、やはりこの先の事を考えて我が家はコーティングしっかりやってもらいます(^-^)
後、床の日焼けとかも気になるので窓フィルムもやってもらいます!
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470
住民板ユーザーさん3
>>468 名無しさん
リフォーム業者の人にコーティングするか迷っていると話したら、『直についた傷よりコーティングについた傷の方が目立ちます』と仰っていたのでうちは辞めました。
床は傷つくものですし、私もそんなに気にならないかなって思いました。
どうしても気になるようになったら、リフォームします。
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471
入居したいさん
納得したかったという考えであれば11月の時点で「その保育所の方」とゴールドクレスト側に選定方法などよく確認すればよろしかったのではないでしょうか。
ゴールドクレスト側はひまわりさんを誘致しただけなのですからそこにだれが入るか、入園者をどうやって決めるかまで把握していないのは当然だと思いますし、選定したのも最終的にはひまわりさんなのですから意見はひまわりさんに伝えるのが妥当かと思いますよ。(私なら言えませんが)
認可ではないのですから独自の入園条件があってもなにも不思議ではありません。
そもそも最初から全員は入れないことはわかっていたことですし…。怒りをどこかにぶつけたいのはわかりますが、少なくともゴールドクレスト側に文句を言うのは間違いかと…。落選した方はあなた方だけではありません。
保育園に関しては契約書にも書かれていたかと思いますし、それに対して判を押したのですから…。
と、うちはま子供がおりませんが、いざ自分の保活になると大変なんだろうな…
一番街から参番街まで含めると約1,000戸ですからそもそも普通に考えて相当の強運がないと入れない('_')
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472
匿名さん
>>471さん
申し込みされていないならわからないかもしれませんが、何度問い合わせてものらりくらりとかわされて、選定方法も抽選になるかもしれませんが、わかりませんと言われ続け、選定方法の詳細も書いていないで◯日までに選定して結果を連絡しますの手紙が届き、最後まで不透明なまま結果通知という流れでした。
募集人数もいつのまにか減っていたり。
どんな方法であっても希望者が殺到するのは明らかで、園側が強い立場なのは当然ですが、それにしても杜撰な対応だったな、というところからの不満の声だと思います。
真剣に考え、何度も問い合わせているからこそ怒りも大きくなってしまうのでしょうね。
私はゴールドクレスト側には何も思いませんが、園側にはやっぱり不満感じてしまいます。
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473
住民板ユーザーさん1
>>466 匿名さん
床をコーティングしてしまうとアフターサービスが使えなくなってしまうという話を営業さんから教えていただいたのでもったいないですよね。
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474
購入検討中
>>473 住民板ユーザーさん1さん
アフターサービスはどんなものがあるんでしょうか?
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475
住民板ユーザーさん1
>>471 入居したいさん
ゴールドクレストからは、工事のお知らせですとか、そういった必要な手紙はきちんと来るのですよ。
春頃に保育園開園のお知らせもまずはゴールドクレストから来ました。
それなのにまさか、見学会の受付以降は保育所まかせで全く監視せず放置で、結果も一方的に保育所から来るとは思わないじゃないですか。
入所希望のママは保育所にモンスターペアレントだと思われたくなくて強くは出れない、でもマンション入居者という先に買った権利はある。
その間を取り持ってなるべく穏便に合否を通知する、その後保留者に向けどう動けば最良なのか案内をするのがゴールドクレストの役目ではないでしょうか。
そういった住民感情へ配慮した仕事を今回ゴールドクレストはしておらず、失敗したと思います。
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476
掲示板ユーザー
>>475 住民板ユーザーさん1さん
それは違うと思います
先にもかかれていますが、ゴールドクレストは誘致までで役割を終えており、保育園側が募集をするにあたり入居者の情報を持っているゴールドクレストが代わりに入居者にお知らせを出しただけのハズです。
なぜならゴールドクレスト側には選考権限もなく入居者を優先する等の約束もありません。
それは営業から事前に聞きましたし、そのやり取りだって言った言わないの世界では?
証跡あるならそれを園にだして抗議でも何でもすればいい。
そして何よりここはマンションの掲示板です。
マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。
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477
住民板ユーザーさん5
>そして何よりここはマンションの掲示板です。
>マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。
これに尽きますね。正直ゴールドクレストさん(営業、業務課ともに)にはいろいろわがまま聞いてもらってとても親切にしてくださっている印象です。
まだ完売まで時間掛かると思いますし、ここの掲示板も検討者の方は覗かれると思うのであまり、誘致した保育園の話でゴールドクレストさんを責めるのはやめていただきたいですね・・・
保育園に入れる入れないはそもそも認可含めすごく大変な現状なので・・・
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478
名無しさん
親切にしてもらってると思う人、配慮が足りないと思う人どっちの意見があっても良いし、どう思うのかは人それぞれ、満足してるなら良いししてないならそれも一つの情報じゃないですか?
検討している方がいるからこそ、どちらの意見もあった方が検討している人にも参考になると思うし。
配慮が足りないと思ってる人にそんなことない!と言ってる人は、親切にしてもらってると思ってるのに、そんなことない!と言われたらどうですか?
あなたの感じ方を押し付けないでと思いません?
配慮が足りないと感じる人も親切にしてもらってると感じる人もいるんだよ、ということで良いのでは。
担当してくださった人によっても違うでしょうし。
なんとなく、必要以上のゴールドクレストさん擁護を感じたので。
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479
住民板ユーザーさん1
HPのトップのリンクに堂々と敷地内保育園のリンク貼ってありますよ、一番上に2箇所も。
実際に敷地内の建物の話ですし、これがマンション外の話だからするなというには無理がありませんか?
話題にしないにしても、リンクを消すなり入所率の実情を載せてからです。
検討中の方がここを見てるのでやめてほしいという事については、敷地内保育園の管理についての実情を、むしろ知って頂きたいので全く結構です。
購入前の営業さんは良い事しか言いません、私だったらこういった不利益な情報は入居前に知れるなら知りたいです。
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480
住民板ユーザーさん1
フロアコーティングやろうと思っていたけど、皆さんのコメント読んでて迷ってきました…
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481
購入者
>>476 掲示板ユーザーさん
最近の流れを見て、あなたの意見に自分の感じたことが集約されているなぁと思いました。
この掲示板に愚痴を書くのではなく、園に直接抗議なり、質問するなりするのがいいと思います。
匿名だから掲示板には言いたい放題書けるのに、モンペと思われるのを恐れて言いたいことも言えない世の中じゃ……なんとやらです。
攻撃的でない穏やかな口調で言い、まっとうな主張であれば、園もモンペ認定しないのではないでしょうか。
ここに愚痴を書くより、気持ちの折り合いがつく気がします。
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482
住民板ユーザーさん6
落選した知り合いと合同で、園とマンションに問い合わせをしました。
有効な情報は得られましたよ、けど、それって問い合わせをした人だけですよね。それが正しいとは思えません。
数人だけが言ってもこれまでのように書面にはされず、曖昧にされ、全体には簡単に無かったことにされますよね。
だからこそ、どうか勇気を出して問い合わせをしてくれる人を増やして貰い、全員へのお知らせとして書面化して貰いたいというのをゴールとしてここに書いています。
声を上げないより上げた方がいいと思ってやってます。邪魔に思われて当然だと思いますので、そこは少し申し訳なく思いますが、別にここはマンション公式の掲示板でもないですよね。
それこそ内装だの引越しだの本当に有効な情報をここで得たいと考えておられる方々は、ご自身のお考えの通りマンションに直接問い合わせをしたら解決されるのではないですか?
あとマンションの敷地内だけど関係ないと仰っている方、保育園の土地代、建物代って、誰のお金から出てるとお思いなんでしょう?
ゴールドクレストや保育園のサービスですか?
私達購入者のお金ですよね。ですからそれに関してはここで取り上げる問題として間違ってるとは思いません。
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483
住民板ユーザーさん8
えっ 保育園の敷地ってマンション住人全員の負担ですか?
保育園に入れた家族が全額負担すればいいのに。
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484
住民板ユーザーさん7
三番街あたりの1階が保育園になるんじゃないですか?
HPの書き方は”建物内保育園付き”となっているので、独立した建物として保育園が建つ訳ではなさそう
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485
匿名さん
>>482 住民板ユーザーさん6さん
え?保育園の土地代、建物代ってマンションの住人が負担してるの?
もしかして裏どりもせずに勢いで適当なこと書いてるんじゃないよね?
もし本当に住人が負担してるのならあなたの主張はごもっとも。というか、敷地内に保育園あるのがこのマンションのウリにしてるのなら、よほどマンション内の応募者が多くて落選したのではない限りゴクレの感覚を疑うレベルです。
ただ、入園が約束されたものではないのも事実。落選したことを「突然の通知が不親切」というのは気持ちもわかるが、まるで入園するのを前提として考えてたような書きっぷりなので、あなたにも十分落ち度がある。
声をあげるのは自由だけど、事実に基づいた主張を徹底ください。
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486
ご近所さん
めんどくさい人が増えたね。
抗議するなら、直接ひまわり保育園まで行ってください。
ここでは静かにしてほしい。
迷惑です。
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487
住民板ユーザーさん1
フロアコーティングの話ですが、やはり傷には強くないみたいなので、直ぐに目立つ傷がついてしまうみたいです。
画像はここと同じ床材のマンションで、普通に生活してて物を落としてしまったりして付いた傷みたいです…
やはりするべきなのかなぁー
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488
弐番街購入者
>>487 住民板ユーザーさん1さん
うちもフロアコーティングするかどうか悩んでいました。
こちらの掲示板では、最近否定的な意見が多いから尚更ですよね。
私も内覧会後から悩み、色々考えました。
私は、やらなくて後悔するなら、やった方がいい!という結論に至りました。
アフターサービスが受けられなくなるということが辞めようか悩んだ要因だったのですが、外部業者さんの方でアフターサービスや保証がありますし、
引っ越してしばらくした後や、傷がつきすぎてコーティングしたいと思った時だと、家具の移動が大変だったり、2日ほど家に入れないのも大変だと思うので、入居のタイミングでしようと思います。
うちは光沢のないコーティングをしていただく予定なので、コーティングした床の方が傷が気になる、ということもないかなと思います。
家具の引きずり跡とかを気にせず、耐久性が上がるなら長い目で見ていいかなと思い決断しました。
ウィンドウフィルムは入居後いつでもできると思うので、うちはしません。
その代わり、UVカット率の高いミラーレースカーテンを選びました。
後からでも困らないものは後からするのも手だと思います。
安い買い物ではないので、納得のいく決断ができるといいですね(*^^*)
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489
住民板ユーザーさん1
我が家もフロアコーティング迷っておりましたが、水回りにもサービスでかけてもらえたり(おそらく皆様も言われてると思います)、
せっかくクレストプライム名指しでキャンペーンも打ってあることなのでお願いしようと思っています。
コーティング屋さんですが、エコカラットなどの知識も豊富で雰囲気など色々教えて頂けたので助かりました。
内覧会時で70前後の申し込みと伺ってますので、更に追加でキャンペーン頂けたら嬉しいですね。
我が家ではいまだにエコカラットどれにしよう討論が続いています。。
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490
住民板ユーザーさん1
私は悩まずにやりたいと思っておりました。
今も特に気持ちに変わりはないです。
私の友人も身内の家もコーティングをしていて実際に見てますし、話を聞いていて、アフターも大事かと思いますがコーティング業者さんの方で保証もありますし、担当の方とお会いした時になによりもコーティングの事に限らずフローリングの事やコーティングに全く関係のないところまで詳しかったのが決めてでした。
アフターよりも日常の生活がストレスなく快適に過ごせるほうがいいなと思いました。
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491
住民板ユーザーさん7
>>482 住民板ユーザーさん6
それを購入者以外も含めた不特定多数がみる掲示板で言う必要ありませんよね。
落選者の方は勝手に数十人以上いらっしゃると思っていますが納得してない方はみなさんここに書き込むのではなく、保育園やマンション側に各個人で問い合わせているんじゃないでしょうか。
大多数の方は入居を楽しみにしておられるようですし、私自身もっとたくさんの人にこちらのマンションの魅力を知ってもらい住人が増えて欲しいと思っています。
どうかご納得いただき保育園に関してはもうこれ以上発言されない方があなたを含め購入者全員のメリットになるのではないでしょうか。
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492
匿名
コーティング業者からすれば1件20万としたら
50件で1000万の売上。
ステマも頑張るわけさ
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493
マンション検討中さん
キッチンの高さを計り忘れましたが、どなたか計りましたか?標準の高さってどれくらいでしたか?
また、1階の掃き出し窓のカーテン用の大きさもわかれば(自分でも計りましたが、念のため)参加までに教えて下さい。宜しくお願い致します。
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494
住民板ユーザーさん7
>>493 マンション検討中さん
85だったと思います。
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495
名無しさん
私は良い情報も悪い情報も聞きたいです。
不満をここに書き込まなければ良いマンションになるということでもないですし。
ここの保育園入園はこんな現状だよ、という良い情報ですよね。
例えば過去にこの掲示板でオプション業者の方の対応の悪さに文句の投稿があっても、じゃあ業者に直接言え!とはならなかったはず。
なぜなら、だったらその業者にお願いするのは止めようという有益な情報だからです。
同じく、保育園に対する不満投稿も有益な情報です。
しかも対応改善のために動いている方もいらっしゃるようですし。
敷地内保育園に食いついて検討している方にとっても、今の入園に関連するあれこれの現状は重要だと思います。
マンションのウリにしているくらいですからね。
保育園関係の不満となると敏感に反応される方がいらっしゃるようですが、良いことしか書き込んではいけないわけではないですよね。
迷惑と仰ってる方もいましたが、この保育園は対応が良くないんだという事実に参考となるなーと思っている人もいるよ、ということで。
このような方の意見で投稿内容に制限がついてしまったら残念です。
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496
住民板ユーザーさん6
キッチン背面にカップボードを業者にお願いし取り付ける予定なんですが、内覧会でも見ましたが背面のコンセントが高いところに冷蔵庫用、家電用には側面にしかなく、家電のコンセントさしたらコンセントがどうも不格好になりそうでして分岐などされて背面にコンセントを設置するという方はいらっしゃいますか?
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497
ご近所さん
保育園に入りにくい状況はどこでも同じなので、このマンションの良い情報でも、悪い情報でもありません。但し、それを文句で言っている人があまりに多いので、冷静になってほしいです。
言うとしたら、国に言ってください。
それでもここで文句を言い続けるならば、迷惑です。
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498
住民板ユーザーさん7
最近、コーティング関係のステマが減ったなぁと思っていたら、否定的な意見が出た途端にまたステマ始まりましたね。
契約者逃さまいと必死ですね。。。
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499
住民板ユーザーさん1
>>498 住民板ユーザーさん7さん
私はコーティングしない派です。
ステマだったんですね。
少しやろうかと思っちゃいました。
やっぱり他にお金かけます。
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500
住民板ユーザーさん7
>>497 ご近所さん
過去ログ読んで意見されてますか?
保育園に入りにくい社会問題の話なんか誰一人としてしていませんよ。
例えば、モデルルームに行ったら入居可能な部屋は12月に通知をします!その結果はくじ引き予定です!と夏から言い続けられて、いきなり郵送で鍵だけ来た、この部屋でいいかは1週間以内に返信をしろ、と手紙が来たら腹が立ちませんか?今回保育園の話で起こったことはそれです。
“マンション敷地内、買う時から魅力の一つとしてアピールされていた保育園”の対応がひどい、ゴールドクレストもちゃんと保育園を見張れと書いてるんです。
100人はこの適当すぎる対応の末に落選しているので、愚痴くらい出るのは当然なんですよ。
というかこういった類の非公式の掲示板に愚痴を書いて、迷惑と言われても…。
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501
名無しさん
>>497さん
みなさん入れない状況に、ではなくて、園側(どこまで関与しているかはわかりませんがゴールドクレスト側も?)の対応について言ってますよね。
そりゃあ保育園に入れないことだけに文句言ってたらここに書き込むのは迷惑ですよね。
国に言え、そりゃそーです。
でも、あくまでも、建物内保育園をメリットと宣伝しているのに、説明不足やいろいろと不透明な点について言ってるのでは。
それを国に言っても仕方ないですよね。
確かに保育園関係はマイナスの投稿ばかりなので、できれば保育園入れたよ、とか、園側の対応良かったよ、とかプラスの話もあると良いですね。
どんなに良くても入れないのですが> <
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502
名無しさん
501です。
497さんすみません、文章考えていてリロードせず投稿したら500さんと内容被ってしまいました。
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503
住民板ユーザーさん1
>>495 名無しさん
私も賛成です。
子供居ませんので、関係ありませんが情報としては欲しいです。
園やマンションに問い合わせて情報を得たということは、他にも色々問い合わせればちゃんと情報が聞けると言うことが解りましたし、同じ境遇の人が居れば自分だけではないので勇気を出して言えたりもするので、私はこういった情報は大切にしたいですね。
ただ、出来れば不安を煽るような投稿は避けて欲しいですね。
最近だとステマみたいな投稿は出来るだけ控えて欲しいですね。
コーティングの話も何だか不安を煽る感じなんですよね。
自分はやりますと書くだけで良いのではないですか?
ある人が過去失敗した経験でやった方が良いよなんて言ったから、私はやりますなんて言い方したら他にも結構困った経験した人いると思うじゃないですか。
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504
住民板ユーザーさん1
本当にステマなんですかね…
どうしようかなかなか決められない…
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505
住民板ユーザーさん5
阿保だと言われても仕方ないですが、私はここは住民優先保育園付き、送り迎え楽、しかも来年度開所、絶対に認可よりも倍率低い!と思ってこのマンション決めました。
100パー入れるとは思ってなかったけど、ここまでの決意で契約したのに、ゴールドクレスト側からしたら、保育所ひまわりさん任せだったからよく知りませんレベルの話だったのか、と悲しくなりました。
ファミリータイプ物件で、キッズルームも充実してて、楽しみにしてたのにな。
もう少し子供あり家庭を丁重に扱って欲しい。
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506
住民板ユーザーさん1
>>505 住民板ユーザーさん5さん
住民優先の保育園ではないですよね?
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507
住民板ユーザーさん5
>>506 住民板ユーザーさん1さん
505です、ひまわりグループの保育園が何個かありますが、マンション敷地内保育園に関しては、今回は住民の中からしか応募受け付けてない筈ですよ。
まず案内が住民にしか送られてきていませんし、保育園の見学会でも電話でもそう確認しました。
何か違った情報をどこからか得てらっしゃいます?
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508
匿名
お気持お察しします。
まず事実を整理しませんか?書き込み内容がとても感情的になってるのがひしひしと伝わってくるので、ここに書き込まれても「それで?何が言いたいの?」としかならないです。
私もいつか子供ができた時のために、少し力になれたらと思うので、以下を教えていただけませんか?
(1)保育園に申し込みしたのは、このマンションの住人以外にも多くいたのですか?(敷地内の住人だけで入園者が上限に達したのであれば、運が悪かったとしか言いようがないためその確認です)
(2)ひまわり保育園は、ゴールドクレストとどのような会話をしていて、今回のような至らない通知の仕方になってしまったのかわかりますか?(ゴクレが保育園と何も会話していないとなると、誘致した側の杜撰な管理が露呈されます)
(3)落選通知後に、何らかのフォローはありましたか?(ゴクレに問合せされた方もいると思いますが、何かアクションがあったのか事実を知るためです)
単なる主観ですが、敷地内の住人以外がこのマンションの敷地内に簡単に踏み入れることができることが少し怖いのですが・・・それと敷地外の住人が、競争率がそこまで高くないこの辺りの保育園事情で、わざわざ他所のマンション敷地内の保育園に入園しようと思うだろうか。。。謎が多いですね。
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509
508
>>507さん
あれ、そうなると単なるマンション住人だけで単純に上限に達しただけということになりますよね?それが事実なら、「住人優先の保育園」と事実上受け取って良いと思います。
そうなれば、ゴクレがHP上にでかでかと敷地内保育園付きを書くのは何ら問題はないですし、悪意もないですね。
やはり事実の確認が重要ですね。空中戦はやめましょうよ。
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510
住民板ユーザーさん1
>>507 住民板ユーザーさん5さん
そーなんですか?
私の営業の方かな? ちょっとはっきり覚えていんですが、マンションの人だけじゃないって聞いたんです!
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511
住民板ユーザーさん1
>>508 匿名さん
私も最初マンション住人じゃない人も敷地内に入れるのかーと思いましたが…保育園は敷地内からじゃなくて外から入るような作りになってるんじゃないでしょうか?
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512
住民板ユーザーさん5
>>510 住民板ユーザーさん1さん
落選通知の返信書類に、住所では無く◯番街、部屋番号、しか書く欄がありませんでしたので、第一回目の今回に関しては住民のみ応募だったのは間違えないかと。
「優先」であって「専用」ではない、いつか枠が余れば住民以外も入れてあげるかも、という意味だと思います。
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513
ご近所さん
結構盛り上がっているようですが、なかなか話噛み合いません。
ここで文句を言っている人たちは一体何したいんですか?
情報交換とか言うんですが、ここは住民レスです。
住民同士で文句言い合って、それでどうするんですか?
このマンションに文句ばかり言う人たちが住んでいるとアピールしたいんですか?
提案付きの前向きの情報交換ならば、分かりますが、
残念ながら、そうなっていません。
だから、迷惑です。
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514
ご近所さん
第一期だけ住民優先申し込みのようです。
以後は普通の保育園として、誰でも申し込みできると聞いています。
この保育園の家賃収入はどうなるかについて理事会で確認できるはずです。
気になる方がいたら、次回の理事会に参加し聞いてみてください。
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515
住民板ユーザーさん5
(1)保育園に申し込みしたのは、このマンションの住人以外にも多くいたのですか?
住人以外申し込み不可の筈です。
ただし、選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にすると言っていたのに、勝手に合否が出された為、皆納得がいっていないのかと思います。
(2)ひまわり保育園は、ゴールドクレストとどのような会話をしていて、今回のような至らない通知の仕方になってしまったのかわかりますか?
ゴールドクレストいわく、選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです。
本当に住民のみに内定を出したかくらいゴールドクレストもチェックすべきだと思います。
けど保育園に次どうするか(どの選択肢を取ればどう優位なのかこれまた謎過ぎる)を問われている書類返信期限は12/31です。
ゴールドクレストに間に入ってもらう間も無く、出すしかありません。
(3)落選通知後に、何らかのフォローはありましたか?
落選通知から年末年始休暇まで数日しかありませんでしが、即問い合わせた人は何かしらの情報を得られました、全体へは無しです。
だから落選した皆様、今後の改善願いとして問い合わせをお願いしたいんです!!
1人2人じゃ無視されて終わりになるので。
キャンセル待ちの人数など、下手したら数年にわたって必要な情報ですからね。
-提案-
落選した人、今回の経緯の不満点と今後の希望する対応を営業なり意見ボックスなりに意見出ししてください。
ひまわりとの連携の強化をどうかお願いしますと。
ひまわりに言える人は言って欲しいですけど、モンペ扱いされても可哀想という事情があるのでゴールドクレスト側にはどうか頑張って頂きたい。
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516
住民板ユーザーさん5
>>508 匿名さん
>>>敷地外の住人が、競争率がそこまで高くないこの辺りの保育園事情で、わざわざ他所のマンション敷地内の保育園に入園しようと思うだろうか。<<<
全く同意。
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517
匿名さん
アクアグランデ等のプライムレジデンス以外のゴールドクレストの
周辺マンション住民も居るのでこの事態は容易に想像出来たと思いますね。
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518
名無しさん
こんな流れになるならみんな集めてくじ引きがスッキリして良かったですね。
それと、今回募集人数が60人から途中で35ー40人に変わっていたと思うのですが、これはマンション外の方のための枠を取っておくのかな?と思いました。
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519
住民板ユーザーさん7
>>518 名無しさん
人手不足で、保母さん等の従業員が集まらないとか、考えられませんか?
1番街ですが、パート募集のチラシが何度か、入ってましたし、掲示板にも貼ってありました。
それで、なかなか決められなかったとか。
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520
住民板ユーザーさん1
>>519 住民板ユーザーさん7さん
0歳児3人に1人、1~2歳児6人に1人、3歳児20人に1人に先生が必要です。産休中の方が預けるケースが多いと考えると先生が13人から15人程度は必要ですね。人手不足の昨今の事情考えるとなかなか予定通りの人数受入は難しいのでしょう。
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521
名無しさん
そしたら保育士さんが増えればまた追加で受け入れありそうですね。
キャンセル待ちの人対象かな?
ちょっと期待です^_^
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522
匿名さん
ベビーカーやら子供用バギーとか、一世帯一個なら邪魔にならない程度に置いても良くして欲しいなー。
ウチは置いてないけど、置いてある家の前を通っても何も感じないけどな。
嫌な人はどういうところが嫌なんだろ。COOPも見るけど、あれは規則的にOK?
何か生活感が出てる方が好きだしホッとするのは私だけなのか…
マンションの見学に来る人も、廊下のベビーカーとかに対してマイナスイメージなのかな。
エントランス前にずっと止めてる車の方がよっぽど気になるが…大体同じ車だし。
今週から?コーンが追加されてましたね。
無理って分かってても自走式駐車場に変わらないかなー。って期待してしまう。
自走式にすればこのマンション100点なんだけどな。
独り言ですので。気を悪くされたらごめんなさい。
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523
508
>>515さん
お返事ありがとうございます。
冷静に事実確認すると「の筈です」や「と思います」や「だそうです」が多いことが良くわかりますね。
いただいた内容を踏まえると、以下が事実かどうかがはっきりしていないことがわかります。
・住人以外の申し込みができたのかがわからない。
・「選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にする」と言ったのは営業の方と想像しますが、明確にいつ案内するかを住人側も確認(把握)していない。
・「選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです」もゴクレが言っていたのであれば、その時点で十分ツッコミどころが満載なのに、何故その場で意見されなかったのですか?
・落選通知後のフォローは問合せした人にされたのであればそれでいいのでは?他人の心配をして、あなたは何を得ようとしているのですか?なぜ、1人2人じゃ無視されて終わりと言えるのですか?
色々とツッコミどころが多いです。
私の心情は、立場は違えど同じ住人として>>515さんと同じです。ゴクレの対応はひどいものですね。
ただ、情報は降ってくるものではなく、しっかりと確認しないとこういうことは繰り返されますよ。あなたが会社で仕事をされているかはわかりませんが、私はいろんな会社を見てきましたが、どこもそんなもんです。
今回、ひまわり保育園側は何も悪くないので、間違っても保育園にはクレームを入れないようにご注意ください。
-
524
住民板ユーザー
>>522 匿名さん
共用廊下に私物を出してはいけないのは生活感云々ではなく災害時の避難経路確保の為ではないでしょうか。
地震が来た時に廊下にベビーカーやバギーが散乱していたら大変な事になりますよ。
なので邪魔かもしれませんが家の中に入れるのは徹底してほしいですね。
駐車場については同感です。
空きが多くなってきたら将来的には自走式になってくれたら嬉しいですね。
-
525
住民板ユーザーさん6
>>524 住民板ユーザーさん
すごく納得しました。災害時を考えられてなかったです。
お恥ずかしい。
自走式なら、路駐も減ると思うんだけどなー。
-
526
住民板ユーザーさん6
今度近所にリニューアルする認可保育園は120人入るんですよねー
教育方針とか敷地の容量とか騒音とか問題あるでしょうけど、保育園付き売りにするなら、それくらいでかければよかったのになー
ただのタラレバのぼやきです
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527
名無しさん
その都度事実確認しないといけないのはそうですが、良くも悪くも認可外ということで、ここまで問い詰めたりしつこく聞いたら印象悪くなって落とされちゃうんじゃないかな、という不安があったことは事実です。
今後のことを考えると、これからもモンペ扱いが怖くて何も言えないです。
はっきりきっぱり抽選だと最初から明示してて、立ち会いの上のくじ引きならどれほど良かったことか。。。
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528
通りがかりさん
ひまわりって小学校あがるまで対象の保育園ですよね?そしたら当初の予定だった60人の園児で振り分けても、だいたい0歳児クラス5人、1歳児クラス13人、2歳児クラス12人、3歳?6歳児クラス各10人というところでしょうか。
0歳児クラスは先生が何人も必要なので普通は人数少なめですよね。
これだけでも入所が困難なのはわかってるのに予定人数が35-40人に変わったということはいかにはいりにくいかかが
わかるはず。
モデルルームはいつでも子供が何人もいましたしね。
入れたらラッキーくらいの気持ちで購入を決めない人がいることに驚きです。
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529
住民板ユーザーさん3
なんでゴールドクレストへの沢山の問い合わせを必要としているか、について。
認可だと、ある一定の期間で◯歳のキャンセル待ちは◯人です、などネットに出るんですよー。
無認可は電話ベースで問い合わせ、空いてたら交渉が基本です。
それは通常無認可なのでいいのですが。
今回のマンション内でこれだと、永遠にキャンセル待ちの人数が不透明!◯◯さんは電話したタイミングでたまたま空いてたから入れたらしい!など住民間の不協和音を起こしますよね。
マンション内の同じ年齢の子どの親とは数年にわたって付き合う必要があるのでそういった摩擦は避けたいところです。
キャンセル待ち人数、空きが出た時の対応など、保育所ひまわりは対応がポヤポヤしていると今回の件で痛い目を見たので、ゴールドクレストの協力を仰ぎたいんですよ。
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530
住民板ユーザーさん7
>>528 通りがかりさん
揉めてるのは案内や選考方法の不誠実さであって、絶対入れると確約されてたのにそうならなかったなどとは誰も言ってませんよ。
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531
匿名
>>529 さん
保育園なんて個々人の問題なのに、何でゴクレの協力を仰ごうとするのか。
今回の一件で、ゴクレは保育園の抽選に全く絡まないこともわかったわけですし、今後どうすべきか個々人が考えればいいことじゃないですか。
不誠実な対応だとゴクレに伝えた人は何と言われたのですか?その回答こそよっぽど有意義な情報共有だと私は思いますが。
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532
住民板ユーザーさん1
>>531 匿名さん
ゴクレに問い合わせして得られた回答を共有してほしいと思ってます。
個人が特定されてしまう可能性があるからでしょうか。
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533
名無しさん
>>531さん
保育園を個々人の問題だというのなら、ゴクレがその保育園誘致を宣伝してるのはどう思われますか?
保育園問題なんてどうでも良いと思うなら、保育園関係の話はぜひスルーしてください。
私たちが保育園やゴールドクレストに問い合わせしても、あなたに何の迷惑もかけないですよね。
それとも迷惑だと思うような立場にいらっしゃる方ですか?
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534
住民板ユーザーさん2
我が家はまだ子供はいませんが、将来的には考えているので保育園の話は参考にさせてもらっています。
ゴレクが全て保育園任せなのだなからゴレクは関係ないというのは暴論かと思います。
例えば掃除業者や、駐車場施工業者はゴレク直営ではなく業者委託でしょう。
掃除が言われていた内容と違ったり、駐車場の故障が放置されたら、住民は業者に直接クレームを出すのが正解でしょうか。
業者にクレームをすると、その人にだけハイハイと謝られて、ゴレクの知らぬところで再発の可能性がありますよね。
一戸建てではなくマンションを購入するというのは、間にゴレクが入ってくれるという権利を買ったようなものだと思います。
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535
掲示板ユーザー
日本人って本当に謎の誠意とか、サービスの強要すきだよね。
-
536
ご近所さん
ここは住民レスですが、発言の人のうち、何割が住民でしょうかね。
ゴクレとか言っている人は住民でしょうか?
悪意のある発言にしか見えません。
なぜならば、さすが自ら買ったマンションの価値を落とすような行為をしないだろうからです。
ネットは怖いですね。
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537
住民板ユーザーさん1
-
538
名無しさん
より良くしていきたいと思っている契約済みの者です。
ここでのやり取りがマンションの価値を落とすとおっしゃってる方こそ、現状の問題点を隠して、改善するチャンスを逃して価値の低いままのマンションで良いと思ってる住民か(いるとは思えませんが)、今時点の価値を良く見せてとにかく売りたいと思っている方かのどちらかだと思います。
保育園入園のやり取りで不満がある人が住民じゃないわけないですよね?
貶めようとしている住民以外の人がそこまで詳しいと思いますか?
今後のためになんとか改善しようと思っている住民に対して、なぜ批判できるのか不思議です。
今後のマンションの価値のためにも、改善できるところはできたら良いのではと思います。
さらに、その方が購入しようと思う方も増えますよ?
あと謎の誠意やサービスって、ゴールドクレストさんは仲介者ですから極論それを仕事にしてるのでは?
買ってしまったら最後、誠意もサービスも期待してはいけないということでしょうか?
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539
匿名さん
敷地内保育園といえども、マンション契約者に入園の優先権はない。
このことを承知の上で契約をしたはずです。
選考方法がブラックボックスだとしても不正が行われたという客観的証拠はないわけですし
結果は結果で受け入れるべきだと思います。
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540
住民板ユーザーさん5
>>538 名無しさん
一番街に住んでいる者です。
ゴールドクレストは、販売が仕事で、売った後のサービスは、ゴールドクレストコミニティーという管理会社と自分達の管理組合で行います。
何かあったらの相談窓口の電話番号を教えて貰えますが、そこへ電話すると、トイレならトイレ会社、工事の不具合なら五洋建設、それぞれこ所に連絡してくれて、そこの会社の人が来て対応してもらえます。
今回の場合は、ひまわりが対応すると言う事ではないでしょうか?
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541
住民板ユーザーさん8
場違いな質問だったらすみません。
どなたか内覧会で表札のサイズミリ単位まで測った方いますか?宜しければ参考までに教え下さい!
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,198万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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