横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
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  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式サイト:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66446fe4...
資料請求/エントリー:https://www.goldcrest.co.jp/contact/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66447...
来場予約:https://www.goldcrest.co.jp/reserve/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66447...
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
クレストプライムレジデンス



こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,698万円~7,198万円
間取:3LDK
専有面積:63.05m²~75.02m²
販売戸数/総戸数: 4戸 / 2517戸
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クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行かれた方、ご存知の方に教えて頂きたいのですが、カーテンレールは標準で設置されていますか?

  2. 423 入居予定

    >>422 住民板ユーザーさん1さん

    されています。
    各窓2つあります。

  3. 424 住民板ユーザーさん1

    >>423 入居予定さん

    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

  4. 425 弐番街購入者

    >>421 住民板ユーザーさん1さん

    一年以上前に契約したきり、モデルルームに行ってないため相違点があるかもしれないのですが、
    キッチンの蛇口が、ノズルが伸びるものになっていました。
    また、浴室は浴室乾燥機用の棒が2本あり、より多く洗濯物を乾燥できるようになっていました。
    モデルルームと同じでしたら申し訳ありません。

  5. 426 住民板ユーザーさん1

    >>425 弐番街購入者さん

    蛇口のノズルは覚えてないんですが、確かにお風呂の棒をかけるとこは3ヶ所ありました!
    モデルルームは壁寄りに1ヶ所だけで、この位置でどうやって洗濯物を干すのか不安でしたが、モデルルーム仕様だったみたいで安心しました。
    あとはお風呂の蓋をかけるとこがなかったので、どうなるか聞いたら1点止め(一番街と同じ)と言われ、どうしても3点止めが良かったのでどうにかならないかとかなり交渉したけど、もう完成してるから変更は難しいのと、LIXILは1点止めしかないみたいです。
    と言われかなり落胆したのですが…
    内覧会行ったらまさかの3点止め…
    結果良かったのですが、あのやり取りは何だったのかって感じでした。

  6. 427 弐番街購入者

    >>426 住民板ユーザーさん1さん

    蛇口のノズルの写真は撮っていなかったのですが、浴室の写真は撮りました。
    モデルルームより良い仕様で安心しました(*^^*)
    お風呂のフタも3点止めでしたね!

    他にも洗面所の収納もソフトクローズ仕様、ドライヤーフックがあるなどモデルルームやホームページでは分からなかった発見が個人的にはありました(*^^*)
    良く変わっているので、良かったです。

    1. 蛇口のノズルの写真は撮っていなかったので...
  7. 428 弐番街契約者

    >>427 弐番街購入者さん

    弐番街契約者ですが契約の時言われてたモデルルーム仕様が改善されてたり、扉が図面上ではぶつかると言われた所がぶつからなかったりと、改善されてるので良かったのですが、こういった部分で契約を見送った方がいるのでは?と思うと、もうちょっと施工と販売がしっかり連携してよ(笑)と思いました。

  8. 429 住民板ユーザーさん1

    >>427 弐番街購入者さん

    もしかして見たタイプのモデルルームが2つあるうちの1つだけだったんじゃないですか?
    オプションばかりの高級な部屋はシンクのノズルも伸びなかったと思います!

  9. 430 内覧前さん

    内覧会に行かれた方
    何個ぐらい指摘ありましたでしょうか。あまり少ないと心配になるので目安が知りたいです。

  10. 431 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の見積りが高過ぎるし、欲しくもないよく分からないエアコンの販売凄いし、今決めれば安く出来る意味分からないし、営業さんの態度悪いし。
    最初から出来る安い金額を伝えないのはなぜ?
    保険対応出来ない社員天引きの訴訟解決したの?
    でサカイさんで普通に安かったので私もサカイさんにしました。マンションは安い買い物ではないので。
    幹事会社をかえてほしい。

  11. 432 住民板ユーザーさん6

    >>431 住民板ユーザーさん1さん
    と同じく幹事会社の見積もりが高いし、渋ったら今決めたら安くと。そしてエアコンや冷蔵庫の押し売り、パンフレットも無いのに、いくらくらい考えてますと聞かれ電気屋よりもはるかに高い金額言われ。だいたいのマンションの方がうちにそしてエアコンも買いますよと高圧的な営業さんの態度に嫌な気持ちになりました。
    私もサカイさんにお願いすることにしました。他何社かご相談しましたが、中には幹事会社ありのマンションの引っ越しだとお受けできないというところもありました。本当に幹事会社かえてほしいですね。

  12. 433 住民板ユーザーさん3

    >>430 内覧前さん
    うちは40?50箇所くらいありました。
    多分、もっとちゃんと見たら増えると思います。
    内覧会楽しみですね。

  13. 434 弐番街購入者

    >>430 内覧前さん
    うちは20箇所くらいでした。

    いよいよ内覧会ですね。楽しんでくださいね!

  14. 435 住民板ユーザーさん1

    >>431 住民板ユーザーさん1さん

    幹事会社高くて本当にビックリしたんですが…差し支えなければどれくらいだったか教えてください…。 トラックは2台ですか?
    うちもあまりにも高くてサカイで見積もりして交渉もしたんですけど思いの外下がらなくて…
    幹事会社からどれくらい下がりましたか?

  15. 436 住民板ユーザーさん1

    >>430 内覧前さん

    うちは業者さんに床や壁をお願いしたのと、五洋建設の方がすごくいい人で(当たり外れあるみたいです)一緒にチェックしてくれたりもしたので全部で80箇所ほどありました。

  16. 437 住民板ユーザーさん7

    内覧会に行かれた方、
    うちは土曜日に内覧会に行きますが、ちなみにどこの部分の箇所で、どんな指摘なのか参考までに教えていただけたら助かります。

    皆さん引っ越しの日程も決まり、幹事会社に見積もり出してるみたいですね。
    参考までにうちの場合は、幹事会社の見積もりが予想より高かったので、ファミリーで見積もりお願いしたら2/3ほどになりました。
    リロクラブの福利厚生を提示したら下がりましたし、小さな子供が居るので、片付くのが時間かかると予想してるのですが、ダンボール回収は期限なしで電話すれば取りに来てくれるのもファミリーにした理由です。
    うちは見積もり二社でしたが、おそらくもっとたくさんの業者にお願いしたらもっと安くなったと思います。

  17. 438 住民板ユーザーさん6

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    トラックは1台でした。うちはまだ子供が一歳と小さいので、大人二人の引っ越しの感じで、1LDKと狭いので荷物も少なめで10キロ以内で幹事会社は二桁でした。私は一桁台を予想していたので、、、。で即決ならば少し安くすると言われましたが営業さんが嫌な感じだったのでお断りしました。サカイさんは幹事会社さんの最初の値段の3分の2くらいでした。私も会社の福利厚生からの見積もりだったので割引が効いてとなります。週末の引っ越しなので二桁きったのでありがたかったです。

  18. 439 住民板ユーザー

    >>437 住民板ユーザーさん7さん
    うちは20箇所ほど指摘があったのですが、壁やドアなどのキズ汚れが多かったです。
    あと、キッチンシンクに思いっきり接着剤のようなものが何ヶ所もはみ出てたり、水アカついてたりしました。
    床にも細かなキズが複数あったのですが一緒に見てくれた業者さんから、床は下手に直されると逆に目立つから小さいキズは直さない方がいいとアドバイスをもらったのでそこは指摘しない事にしました。
    参考になれば幸いです。

  19. 440 住民板ユーザーさん1

    >>437 住民板ユーザーさん7さん

    床や壁紙の剥がれ、傷等が多いですが…
    キッチンの引き出しの木の部分が剥がれてしまってたり、ドアの木の部分が剥がれてたりしました。 あとは窓ガラスのアルミ?の部分みたいなとこも相当傷などありました。
    あとはベランダの外壁とかもですかね。
    主人はベランダから身を乗り出してチェックしてましたが外壁かなり汚かったです。
    何かペンキを垂らしたような跡が恐らく全部の階の外壁に多数ついてる感じでした。

  20. 441 住民板ユーザーさん1

    内覧会やりました。
    想像以上のできに大変満足できました。もしかしたら、モデルルームより良かったかもです。

  21. 442 弐番街購入者

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会お疲れさまでした。
    私も大満足で、ここを購入して良かったと思いました。
    入居が楽しみですね!!

  22. 443 住民板ユーザーさん1

    うちも幹事会社含め大手5社に見積依頼し、引受NG2社・3社見積競合で幹事会社の見積から25%程下がりました。引受してくれた会社さんが言うには幹事会社も大規模物件で期間集中だと引越元地域によってはトラック・人手が足りてないのかもとのこと。
    皆様もしっかり比較してよいお引越ができますように(o^^o)

  23. 444 住民板ユーザーさん8

    引っ越しの見積りとりました!
    幹事会社も高かったけどサカイめっちゃ高かったです。
    引っ越す月に応じてかえてるみたいですね。
    3月と4月は値段を下げないようです。
    その月以外なら多少値段の相談にのってくれそうでした。

  24. 445 住民板ユーザーさん1

    家族の引越が始めてです
    幹事のアートとサカイ引越センターの見積出してもらいましたが無理です。
    サカイ引越センターめっちゃ高くて断りました
    幹事のアートも高いです
    引越代ってこんなに高いんですね
    引越できません!

  25. 446 住民板ユーザーさん6

    サカイに見積断られました。
    どこの業者も見積来てくれないですね。

  26. 447 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの見積らとりましたが
    アートと高かったですがそれ以上にサカイの方がめちゃめちゃ高い!!
    見積とるだけ無駄です?

  27. 448 3階の住人

    引っ越しの件でご相談が。。
    幹事会社の見積もりが終わって、しっかり比較して考えようとおもっていたのですが、
    本日サカイ引っ越しセンターさんにきてもらったら倍以上の金額を提示されました。。
    流石にと思いお話しましたが、これ以上値引きは無理と。
    態度もよくなく、幹事会社とこんなに差があるのかと愕然としました。
    あと1社さんだけくる予定ではいるのですが、
    幹事会社の方は感じも良かったですし、もうそのまま頼んじゃったほうが良いですよね??

  28. 449 住民板ユーザーさん1

    うちも幹事会社の見積が高いと思ったので、2社見積をお願いしていたのですが、昨日突然サカイさんからお断りの電話があり、これは……もう1社にお願いしてももしかしてダメかなぁ?っと思ったので、うちは幹事会社で引越しを決めました。

  29. 450 住民板ユーザーさん1

    マンションの保育園落ちました。
    選考内容も不透明だし、
    怒りが収まりません。
    同じ方いませんか?
    次の選択も今年中に返信しろって、あと5日程度しかないですよ。ふざけてる?


    検索用
    クレストプライムレジデンス
    保育園ひまわり
    保活

  30. 451 住民板ユーザーさん1

    アリさん、ひどかった。
    46万見積もり(笑)
    そこから頑張って半額近くまでならいけるかもと…
    アートの見積もりのおおよそを知ってる感じがしました(笑)

    皆さんトラックは2台ですか?
    トラックが2台になっちゃうと高くなりそう。
    普通なら1台で大きめのトラックでいけるのに…
    3トンっていう決まりがあるから痛い。
    引っ越し出来ない

  31. 452 住民板ユーザーさん1

    >>448 3階の住人さん
    いや、見積もりもらった方がいいんじゃないですか?
    ってか、アートの方ですか?

  32. 453 住民板ユーザーさん1

    >>450 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も保育園落ちました。。厳しいですね…
    選考基準が分からないので、キャンセル待ちした方がいいのか、ひまわり1,2を希望した方がいいのか悩んでます。

    単願の方が通ったのかな…。正直に併願と書いたから落ちたのかなぁと考えてしまいます。

  33. 454 住民板ユーザーさん1

    こちらを拝見していると、コーティングなど施行されてから入居される方が多いみたいですが、何もメンテナンスを入れないまま入居される方はいらっしゃいますか?

  34. 455 住民板ユーザーさん1

    うちも保育園落ちました。
    単願でしかもかなり早い段階に願書を出したのにダメでした。
    追加募集ってなに?あるのかないのかはっきりしてよ。
    さらにダメなら早く言って欲しかった。
    これから入れる保育園あるのかよー!!

    引っ越しもアートさんが激高だったので、見積もり依頼をしたら年明けじゃないとダメって言われました。
    1月が忙しすぎるんですけどー!

  35. 456 将軍

    うちも保育園落ちました。保育園はマンション購入の決め手のうちの1つであっただけに残念です。競争が厳しそうですね。

  36. 457 住民板ユーザーさん1

    私も保育所ひまわり、単願で落とされました。
    説明会の時は12月に全員でくじ引きとか…と言っていたのに結局急に落選通知だけきて納得いきません!

    この残りの選択肢のキャンセル待ちか、他のひまわりかどちらがいいかも情報が少なすぎて選ぶにえらべないし、問い合わせしようにもこの年末で日数もなくひどいですよね。

    マンション側に、書類の遅さや選考内容の不透明さに保育所ひまわり側の対応に不信感があると伝えましたが、選考はひまわり側に一任しているので知りませんでした…と言った心許ない回答しか得られませんでした。
    もっと保育所ひまわりの動きを把握しているのかと思いきや全然のようです。
    こっちは保育園付きに期待して購入するのに…。
    そしてもう暫くで年末年始の冬休みに入るのですぐには回答できないとも言われました。

    ひまわりにも休み明けの明日待ち人数など問い合わせてみるつもりです。

    私はマンション側に問い合わせをし、保育所ひまわりの動向をマンション側ももっと把握し、マンション住人の感情に配慮し応募した人全員に情報をオープンにしたらどうかと伝えましたが、それはこれから検討するが問い合わせした個人(私)にしか回答しないかもと言われました。
    問い合わせしない方、不利になるかもしれませんよ。

    不満の声が大きくないと今後の追加の案内も来ないかもしれないです。
    皆様も担当営業者や、保育所ひまわりに不満点を是非問い合わせして下さい。
    そうでないとこの年末年始のゴタゴタに乗じてこれで終わりにされてしまします。
    どうか宜しくお願いします。

  37. 458 通りがかりさん

    保育園に関しては入れる保証がないことは最初からわかってたのでは?と思ってしまいます…超大規模マンションでも保育園はそんなに大きいものが入るとは思えないし。
    認可の保育園申請しないで入れる保証もない保育園に期待してマンション買うなんて怖すぎる。同時に入らなかったら幼稚園にするか、主婦になるかの覚悟はしておかないと。

  38. 459 契約者

    私も保育所ひまわり、単願で落とされてしまいました(>_<)

    8月頃から保育園を希望する申請をマンション側に提出しているのに一向に連絡がなく、何度も問い合わせようやく11月の前半に電話が来ました。しかしその時点で説明会の日も平日の1日しか空いておらず、なんと説明会の最終日でした。
    マンション側の対応も遅すぎると感じました。

    私の参加した説明会では12月に全員でくじ引きにするのかどうするのか、今後の方針がまだ決まっていないとの内容を園長さんがおっしゃっていました。12月半ばにお便りで21-24日結果をお知らせするとの通達がきており、その内容のみで曖昧な選考内容に私もガッカリでした。
    また、当初マンション側からは60人程度の募集と聞いていたのですが12月のお便りでは大幅に減らされていて驚きました。

    結果は結果として仕方なく受け止める必要があるのかとは思いますが、、
    マンション側が誘致してひまわりさんに委託されておられるのですし、やはり子育て世帯はマンションを購入する大きなポイントにもなっているので、もっと連携して情報の共有やマンション購入の皆様が納得できる入園選考方法は無かったのかな?このまま選考理由も不透明なまま突き進んでしまうのかな?と思うと残念です。

    他の方の意見にもあったとおり、何かしらの声は挙げる必要があるのかもしれませんね。(>_<)

    恐らく、こちらのマンション近辺での認可保育園の2次利用調整はかなり厳しいと思うので、育児休暇を延期できたら延期して、無理であれば退職もやむを得ないのかなと考えています。

    本当に保活は激戦ですね、、、

  39. 460 住民板ユーザーさん1

    >>458 通りがかりさん
    単願で申し込んだ、と書きましたが、保育所ひまわりに出した願書にそう書いたと言いたかっただけで実際は認可申し込みは無論済ませていますよ。

    ただ見学の時に園長?さんが「単願と書かない人は落とす」といったニュアンスの事を言われていました。だから願書には、実際はどうであれ単願と書いた人が多かったでしょうね。

    認可申し込みをしたかを保育所ひまわりが調べる事は不可能ですが、
    実際に保育所ひまわりを信じて認可の申し込みをしなかった方もおられるかと思います、そういった方にとっては今回の突然の結果はあんまりにも杜撰な対応かと思います。

  40. 461 名無しさん

    うちも保育園落ちました。
    選考基準がどうだったのかだけでも知りたいです。
    結果の前に頂いたお手紙でも、下記の通り選考しますと書いてあったのに選考方法については一切言及していませんでしたし。
    もちろん倍率が高いので落ちる可能性の方が大きいのは承知しています。
    ただ、何かしらの基準があるのなら知りたかったですし、厳正なる抽選ならばそう言っていただければ納得はするのですが、曖昧なのがあまりにも納得いきません。

  41. 462 住民板ユーザーさん1

    11月に願書を手渡しに行った時に、この後の流れはどうなっているのですか?と聞いた時には、園長さんではない方でしたが、
    その保育所の方は「この後はゴールドクレストさんが選考するのでそちらから案内がいくかと…」と言われました。
    じゃあしっかりと住人限定になっているかなど、選別されるし、見学会で言っていたクジ引き会などもやるのかなと思っていました。
    ところが今日ゴールドクレスト側に問い合わせたところ、内定者の情報はゴールドクレストは把握していないそうです。
    見学会の案内を住人向けにのみ出したと弁解していましたが、実際にはひまわり1や2目当ての見学者が混じっていたのをこの目で見ています。

    他の方もおっしゃられているように、納得感がないです。
    自分でクジ引きでハズレを引いた、面接して落ちた、などなら納得できます。
    いきなり落選、年末年始の問い合わせ不可の時期に次の選択を迫る。
    何一つ納得出来ません。
    保育所ひまわりもしくはゴールドクレスト側の営業に、年末年始の休みになる前に不満と説明を求めたいと思います。
    売って終わりなんてあまりに無責任。

  42. 463 住民板ユーザーさん1

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    参番街に入居予定の者です。
    私は何もしませんよ。
    家具等買わなければならない物を先に揃えるので、コーティング等は今はしません。

  43. 464 通りがかり

    うちは内覧まで来ていただいたけど、説明を受け、お金の無駄なのでコーティングは不要と判断しました。

  44. 465 住民板ユーザーさん4

    >>464 通りがかりさん
    フローリング等もともと耐久性が高く・傷がつきにくいものを使っているみたいですしね。内覧時の仕上がりを見て、逆にやる方いらっしゃるんですかね。

  45. 466 匿名さん

    >>464 通りがかりさん
    うちも結局辞めちゃいました。内覧したらしっかりしてたので大丈夫そうですよね。

  46. 467 住民板ユーザーさん1

    床もですけど、石材やクッションフロアのコーティングはした方が良さそうですよ(´∀`)

  47. 468 名無しさん

    私もコーティング迷ってます。
    内覧ですでに床に傷が付いているのを見て、やっぱり必要かなと思う一方、小さい子供がいるので、オモチャでガンガンガリガリやったらコーティングしてたとしてもダメだろうし、でもしてる方が被害は少ないかもしれないし。。。
    悩みます。
    クッションフロアも悩みます。
    そもそも傷とかシミとかあんまり気にならないような気がする自分もいます。

  48. 469 住民板ユーザーさん7

    傷とかシミとかは生活していれば必ずついちゃうものですよね。今は新品だから気にならないのは当たり前だと思うんですが、やはりこの先の事を考えて我が家はコーティングしっかりやってもらいます(^-^)
    後、床の日焼けとかも気になるので窓フィルムもやってもらいます!

  49. 470 住民板ユーザーさん3

    >>468 名無しさん
    リフォーム業者の人にコーティングするか迷っていると話したら、『直についた傷よりコーティングについた傷の方が目立ちます』と仰っていたのでうちは辞めました。
    床は傷つくものですし、私もそんなに気にならないかなって思いました。
    どうしても気になるようになったら、リフォームします。

  50. 471 入居したいさん

    納得したかったという考えであれば11月の時点で「その保育所の方」とゴールドクレスト側に選定方法などよく確認すればよろしかったのではないでしょうか。

    ゴールドクレスト側はひまわりさんを誘致しただけなのですからそこにだれが入るか、入園者をどうやって決めるかまで把握していないのは当然だと思いますし、選定したのも最終的にはひまわりさんなのですから意見はひまわりさんに伝えるのが妥当かと思いますよ。(私なら言えませんが)
    認可ではないのですから独自の入園条件があってもなにも不思議ではありません。

    そもそも最初から全員は入れないことはわかっていたことですし…。怒りをどこかにぶつけたいのはわかりますが、少なくともゴールドクレスト側に文句を言うのは間違いかと…。落選した方はあなた方だけではありません。
    保育園に関しては契約書にも書かれていたかと思いますし、それに対して判を押したのですから…。

    と、うちはま子供がおりませんが、いざ自分の保活になると大変なんだろうな…
    一番街から参番街まで含めると約1,000戸ですからそもそも普通に考えて相当の強運がないと入れない('_')

  51. 472 匿名さん

    >>471さん
    申し込みされていないならわからないかもしれませんが、何度問い合わせてものらりくらりとかわされて、選定方法も抽選になるかもしれませんが、わかりませんと言われ続け、選定方法の詳細も書いていないで◯日までに選定して結果を連絡しますの手紙が届き、最後まで不透明なまま結果通知という流れでした。
    募集人数もいつのまにか減っていたり。
    どんな方法であっても希望者が殺到するのは明らかで、園側が強い立場なのは当然ですが、それにしても杜撰な対応だったな、というところからの不満の声だと思います。
    真剣に考え、何度も問い合わせているからこそ怒りも大きくなってしまうのでしょうね。
    私はゴールドクレスト側には何も思いませんが、園側にはやっぱり不満感じてしまいます。

  52. 473 住民板ユーザーさん1

    >>466 匿名さん
    床をコーティングしてしまうとアフターサービスが使えなくなってしまうという話を営業さんから教えていただいたのでもったいないですよね。

  53. 474 購入検討中

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    アフターサービスはどんなものがあるんでしょうか?

  54. 475 住民板ユーザーさん1

    >>471 入居したいさん
    ゴールドクレストからは、工事のお知らせですとか、そういった必要な手紙はきちんと来るのですよ。
    春頃に保育園開園のお知らせもまずはゴールドクレストから来ました。
    それなのにまさか、見学会の受付以降は保育所まかせで全く監視せず放置で、結果も一方的に保育所から来るとは思わないじゃないですか。
    入所希望のママは保育所にモンスターペアレントだと思われたくなくて強くは出れない、でもマンション入居者という先に買った権利はある。
    その間を取り持ってなるべく穏便に合否を通知する、その後保留者に向けどう動けば最良なのか案内をするのがゴールドクレストの役目ではないでしょうか。
    そういった住民感情へ配慮した仕事を今回ゴールドクレストはしておらず、失敗したと思います。

  55. 476 掲示板ユーザー

    >>475 住民板ユーザーさん1さん

    それは違うと思います
    先にもかかれていますが、ゴールドクレストは誘致までで役割を終えており、保育園側が募集をするにあたり入居者の情報を持っているゴールドクレストが代わりに入居者にお知らせを出しただけのハズです。

    なぜならゴールドクレスト側には選考権限もなく入居者を優先する等の約束もありません。
    それは営業から事前に聞きましたし、そのやり取りだって言った言わないの世界では?
    証跡あるならそれを園にだして抗議でも何でもすればいい。


    そして何よりここはマンションの掲示板です。
    マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。

  56. 477 住民板ユーザーさん5

    >そして何よりここはマンションの掲示板です。
    >マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。

    これに尽きますね。正直ゴールドクレストさん(営業、業務課ともに)にはいろいろわがまま聞いてもらってとても親切にしてくださっている印象です。
    まだ完売まで時間掛かると思いますし、ここの掲示板も検討者の方は覗かれると思うのであまり、誘致した保育園の話でゴールドクレストさんを責めるのはやめていただきたいですね・・・
    保育園に入れる入れないはそもそも認可含めすごく大変な現状なので・・・

  57. 478 名無しさん

    親切にしてもらってると思う人、配慮が足りないと思う人どっちの意見があっても良いし、どう思うのかは人それぞれ、満足してるなら良いししてないならそれも一つの情報じゃないですか?
    検討している方がいるからこそ、どちらの意見もあった方が検討している人にも参考になると思うし。

    配慮が足りないと思ってる人にそんなことない!と言ってる人は、親切にしてもらってると思ってるのに、そんなことない!と言われたらどうですか?
    あなたの感じ方を押し付けないでと思いません?

    配慮が足りないと感じる人も親切にしてもらってると感じる人もいるんだよ、ということで良いのでは。
    担当してくださった人によっても違うでしょうし。

    なんとなく、必要以上のゴールドクレストさん擁護を感じたので。

  58. 479 住民板ユーザーさん1

    HPのトップのリンクに堂々と敷地内保育園のリンク貼ってありますよ、一番上に2箇所も。
    実際に敷地内の建物の話ですし、これがマンション外の話だからするなというには無理がありませんか?
    話題にしないにしても、リンクを消すなり入所率の実情を載せてからです。
    検討中の方がここを見てるのでやめてほしいという事については、敷地内保育園の管理についての実情を、むしろ知って頂きたいので全く結構です。
    購入前の営業さんは良い事しか言いません、私だったらこういった不利益な情報は入居前に知れるなら知りたいです。

  59. 480 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングやろうと思っていたけど、皆さんのコメント読んでて迷ってきました…

  60. 481 購入者

    >>476 掲示板ユーザーさん

    最近の流れを見て、あなたの意見に自分の感じたことが集約されているなぁと思いました。

    この掲示板に愚痴を書くのではなく、園に直接抗議なり、質問するなりするのがいいと思います。
    匿名だから掲示板には言いたい放題書けるのに、モンペと思われるのを恐れて言いたいことも言えない世の中じゃ……なんとやらです。


    攻撃的でない穏やかな口調で言い、まっとうな主張であれば、園もモンペ認定しないのではないでしょうか。
    ここに愚痴を書くより、気持ちの折り合いがつく気がします。

  61. 482 住民板ユーザーさん6

    落選した知り合いと合同で、園とマンションに問い合わせをしました。
    有効な情報は得られましたよ、けど、それって問い合わせをした人だけですよね。それが正しいとは思えません。
    数人だけが言ってもこれまでのように書面にはされず、曖昧にされ、全体には簡単に無かったことにされますよね。
    だからこそ、どうか勇気を出して問い合わせをしてくれる人を増やして貰い、全員へのお知らせとして書面化して貰いたいというのをゴールとしてここに書いています。
    声を上げないより上げた方がいいと思ってやってます。邪魔に思われて当然だと思いますので、そこは少し申し訳なく思いますが、別にここはマンション公式の掲示板でもないですよね。
    それこそ内装だの引越しだの本当に有効な情報をここで得たいと考えておられる方々は、ご自身のお考えの通りマンションに直接問い合わせをしたら解決されるのではないですか?

    あとマンションの敷地内だけど関係ないと仰っている方、保育園の土地代、建物代って、誰のお金から出てるとお思いなんでしょう?
    ゴールドクレストや保育園のサービスですか?
    私達購入者のお金ですよね。ですからそれに関してはここで取り上げる問題として間違ってるとは思いません。

  62. 483 住民板ユーザーさん8

    えっ 保育園の敷地ってマンション住人全員の負担ですか?
    保育園に入れた家族が全額負担すればいいのに。

  63. 484 住民板ユーザーさん7

    三番街あたりの1階が保育園になるんじゃないですか?
    HPの書き方は”建物内保育園付き”となっているので、独立した建物として保育園が建つ訳ではなさそう

  64. 485 匿名さん

    >>482 住民板ユーザーさん6さん
    え?保育園の土地代、建物代ってマンションの住人が負担してるの?
    もしかして裏どりもせずに勢いで適当なこと書いてるんじゃないよね?
    もし本当に住人が負担してるのならあなたの主張はごもっとも。というか、敷地内に保育園あるのがこのマンションのウリにしてるのなら、よほどマンション内の応募者が多くて落選したのではない限りゴクレの感覚を疑うレベルです。
    ただ、入園が約束されたものではないのも事実。落選したことを「突然の通知が不親切」というのは気持ちもわかるが、まるで入園するのを前提として考えてたような書きっぷりなので、あなたにも十分落ち度がある。
    声をあげるのは自由だけど、事実に基づいた主張を徹底ください。

  65. 486 ご近所さん

    めんどくさい人が増えたね。


    抗議するなら、直接ひまわり保育園まで行ってください。
    ここでは静かにしてほしい。

    迷惑です。

  66. 487 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングの話ですが、やはり傷には強くないみたいなので、直ぐに目立つ傷がついてしまうみたいです。
    画像はここと同じ床材のマンションで、普通に生活してて物を落としてしまったりして付いた傷みたいです…
    やはりするべきなのかなぁー

    1. フロアコーティングの話ですが、やはり傷に...
  67. 488 弐番街購入者

    >>487 住民板ユーザーさん1さん

    うちもフロアコーティングするかどうか悩んでいました。
    こちらの掲示板では、最近否定的な意見が多いから尚更ですよね。
    私も内覧会後から悩み、色々考えました。


    私は、やらなくて後悔するなら、やった方がいい!という結論に至りました。
    アフターサービスが受けられなくなるということが辞めようか悩んだ要因だったのですが、外部業者さんの方でアフターサービスや保証がありますし、
    引っ越してしばらくした後や、傷がつきすぎてコーティングしたいと思った時だと、家具の移動が大変だったり、2日ほど家に入れないのも大変だと思うので、入居のタイミングでしようと思います。

    うちは光沢のないコーティングをしていただく予定なので、コーティングした床の方が傷が気になる、ということもないかなと思います。
    家具の引きずり跡とかを気にせず、耐久性が上がるなら長い目で見ていいかなと思い決断しました。

    ウィンドウフィルムは入居後いつでもできると思うので、うちはしません。
    その代わり、UVカット率の高いミラーレースカーテンを選びました。
    後からでも困らないものは後からするのも手だと思います。

    安い買い物ではないので、納得のいく決断ができるといいですね(*^^*)

  68. 489 住民板ユーザーさん1

    我が家もフロアコーティング迷っておりましたが、水回りにもサービスでかけてもらえたり(おそらく皆様も言われてると思います)、
    せっかくクレストプライム名指しでキャンペーンも打ってあることなのでお願いしようと思っています。

    コーティング屋さんですが、エコカラットなどの知識も豊富で雰囲気など色々教えて頂けたので助かりました。
    内覧会時で70前後の申し込みと伺ってますので、更に追加でキャンペーン頂けたら嬉しいですね。

    我が家ではいまだにエコカラットどれにしよう討論が続いています。。

  69. 490 住民板ユーザーさん1

    私は悩まずにやりたいと思っておりました。
    今も特に気持ちに変わりはないです。
    私の友人も身内の家もコーティングをしていて実際に見てますし、話を聞いていて、アフターも大事かと思いますがコーティング業者さんの方で保証もありますし、担当の方とお会いした時になによりもコーティングの事に限らずフローリングの事やコーティングに全く関係のないところまで詳しかったのが決めてでした。
    アフターよりも日常の生活がストレスなく快適に過ごせるほうがいいなと思いました。

  70. 491 住民板ユーザーさん7

    >>482 住民板ユーザーさん6
    それを購入者以外も含めた不特定多数がみる掲示板で言う必要ありませんよね。
    落選者の方は勝手に数十人以上いらっしゃると思っていますが納得してない方はみなさんここに書き込むのではなく、保育園やマンション側に各個人で問い合わせているんじゃないでしょうか。

    大多数の方は入居を楽しみにしておられるようですし、私自身もっとたくさんの人にこちらのマンションの魅力を知ってもらい住人が増えて欲しいと思っています。
    どうかご納得いただき保育園に関してはもうこれ以上発言されない方があなたを含め購入者全員のメリットになるのではないでしょうか。

  71. 492 匿名

    コーティング業者からすれば1件20万としたら
    50件で1000万の売上。
    ステマも頑張るわけさ

  72. 493 マンション検討中さん

    キッチンの高さを計り忘れましたが、どなたか計りましたか?標準の高さってどれくらいでしたか?
    また、1階の掃き出し窓のカーテン用の大きさもわかれば(自分でも計りましたが、念のため)参加までに教えて下さい。宜しくお願い致します。

  73. 494 住民板ユーザーさん7

    >>493 マンション検討中さん

    85だったと思います。

  74. 495 名無しさん

    私は良い情報も悪い情報も聞きたいです。
    不満をここに書き込まなければ良いマンションになるということでもないですし。
    ここの保育園入園はこんな現状だよ、という良い情報ですよね。

    例えば過去にこの掲示板でオプション業者の方の対応の悪さに文句の投稿があっても、じゃあ業者に直接言え!とはならなかったはず。
    なぜなら、だったらその業者にお願いするのは止めようという有益な情報だからです。
    同じく、保育園に対する不満投稿も有益な情報です。
    しかも対応改善のために動いている方もいらっしゃるようですし。
    敷地内保育園に食いついて検討している方にとっても、今の入園に関連するあれこれの現状は重要だと思います。
    マンションのウリにしているくらいですからね。

    保育園関係の不満となると敏感に反応される方がいらっしゃるようですが、良いことしか書き込んではいけないわけではないですよね。
    迷惑と仰ってる方もいましたが、この保育園は対応が良くないんだという事実に参考となるなーと思っている人もいるよ、ということで。
    このような方の意見で投稿内容に制限がついてしまったら残念です。

  75. 496 住民板ユーザーさん6

    キッチン背面にカップボードを業者にお願いし取り付ける予定なんですが、内覧会でも見ましたが背面のコンセントが高いところに冷蔵庫用、家電用には側面にしかなく、家電のコンセントさしたらコンセントがどうも不格好になりそうでして分岐などされて背面にコンセントを設置するという方はいらっしゃいますか?

  76. 497 ご近所さん

    保育園に入りにくい状況はどこでも同じなので、このマンションの良い情報でも、悪い情報でもありません。但し、それを文句で言っている人があまりに多いので、冷静になってほしいです。
    言うとしたら、国に言ってください。

    それでもここで文句を言い続けるならば、迷惑です。

  77. 498 住民板ユーザーさん7

    最近、コーティング関係のステマが減ったなぁと思っていたら、否定的な意見が出た途端にまたステマ始まりましたね。
    契約者逃さまいと必死ですね。。。

  78. 499 住民板ユーザーさん1

    >>498 住民板ユーザーさん7さん

    私はコーティングしない派です。
    ステマだったんですね。
    少しやろうかと思っちゃいました。
    やっぱり他にお金かけます。

  79. 500 住民板ユーザーさん7

    >>497 ご近所さん
    過去ログ読んで意見されてますか?
    保育園に入りにくい社会問題の話なんか誰一人としてしていませんよ。
    例えば、モデルルームに行ったら入居可能な部屋は12月に通知をします!その結果はくじ引き予定です!と夏から言い続けられて、いきなり郵送で鍵だけ来た、この部屋でいいかは1週間以内に返信をしろ、と手紙が来たら腹が立ちませんか?今回保育園の話で起こったことはそれです。
    “マンション敷地内、買う時から魅力の一つとしてアピールされていた保育園”の対応がひどい、ゴールドクレストもちゃんと保育園を見張れと書いてるんです。
    100人はこの適当すぎる対応の末に落選しているので、愚痴くらい出るのは当然なんですよ。
    というかこういった類の非公式の掲示板に愚痴を書いて、迷惑と言われても…。

  80. 501 名無しさん

    >>497さん
    みなさん入れない状況に、ではなくて、園側(どこまで関与しているかはわかりませんがゴールドクレスト側も?)の対応について言ってますよね。
    そりゃあ保育園に入れないことだけに文句言ってたらここに書き込むのは迷惑ですよね。
    国に言え、そりゃそーです。
    でも、あくまでも、建物内保育園をメリットと宣伝しているのに、説明不足やいろいろと不透明な点について言ってるのでは。
    それを国に言っても仕方ないですよね。

    確かに保育園関係はマイナスの投稿ばかりなので、できれば保育園入れたよ、とか、園側の対応良かったよ、とかプラスの話もあると良いですね。
    どんなに良くても入れないのですが> <

  81. 502 名無しさん

    501です。
    497さんすみません、文章考えていてリロードせず投稿したら500さんと内容被ってしまいました。

  82. 503 住民板ユーザーさん1

    >>495 名無しさん

    私も賛成です。
    子供居ませんので、関係ありませんが情報としては欲しいです。
    園やマンションに問い合わせて情報を得たということは、他にも色々問い合わせればちゃんと情報が聞けると言うことが解りましたし、同じ境遇の人が居れば自分だけではないので勇気を出して言えたりもするので、私はこういった情報は大切にしたいですね。
    ただ、出来れば不安を煽るような投稿は避けて欲しいですね。
    最近だとステマみたいな投稿は出来るだけ控えて欲しいですね。
    コーティングの話も何だか不安を煽る感じなんですよね。
    自分はやりますと書くだけで良いのではないですか?
    ある人が過去失敗した経験でやった方が良いよなんて言ったから、私はやりますなんて言い方したら他にも結構困った経験した人いると思うじゃないですか。

  83. 504 住民板ユーザーさん1

    本当にステマなんですかね…
    どうしようかなかなか決められない…

  84. 505 住民板ユーザーさん5

    阿保だと言われても仕方ないですが、私はここは住民優先保育園付き、送り迎え楽、しかも来年度開所、絶対に認可よりも倍率低い!と思ってこのマンション決めました。
    100パー入れるとは思ってなかったけど、ここまでの決意で契約したのに、ゴールドクレスト側からしたら、保育所ひまわりさん任せだったからよく知りませんレベルの話だったのか、と悲しくなりました。
    ファミリータイプ物件で、キッズルームも充実してて、楽しみにしてたのにな。
    もう少し子供あり家庭を丁重に扱って欲しい。

  85. 506 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん5さん
    住民優先の保育園ではないですよね?

  86. 507 住民板ユーザーさん5

    >>506 住民板ユーザーさん1さん
    505です、ひまわりグループの保育園が何個かありますが、マンション敷地内保育園に関しては、今回は住民の中からしか応募受け付けてない筈ですよ。
    まず案内が住民にしか送られてきていませんし、保育園の見学会でも電話でもそう確認しました。
    何か違った情報をどこからか得てらっしゃいます?

  87. 508 匿名

    お気持お察しします。
    まず事実を整理しませんか?書き込み内容がとても感情的になってるのがひしひしと伝わってくるので、ここに書き込まれても「それで?何が言いたいの?」としかならないです。
    私もいつか子供ができた時のために、少し力になれたらと思うので、以下を教えていただけませんか?

    (1)保育園に申し込みしたのは、このマンションの住人以外にも多くいたのですか?(敷地内の住人だけで入園者が上限に達したのであれば、運が悪かったとしか言いようがないためその確認です)
    (2)ひまわり保育園は、ゴールドクレストとどのような会話をしていて、今回のような至らない通知の仕方になってしまったのかわかりますか?(ゴクレが保育園と何も会話していないとなると、誘致した側の杜撰な管理が露呈されます)
    (3)落選通知後に、何らかのフォローはありましたか?(ゴクレに問合せされた方もいると思いますが、何かアクションがあったのか事実を知るためです)

    単なる主観ですが、敷地内の住人以外がこのマンションの敷地内に簡単に踏み入れることができることが少し怖いのですが・・・それと敷地外の住人が、競争率がそこまで高くないこの辺りの保育園事情で、わざわざ他所のマンション敷地内の保育園に入園しようと思うだろうか。。。謎が多いですね。

  88. 509 508

    >>507さん
    あれ、そうなると単なるマンション住人だけで単純に上限に達しただけということになりますよね?それが事実なら、「住人優先の保育園」と事実上受け取って良いと思います。
    そうなれば、ゴクレがHP上にでかでかと敷地内保育園付きを書くのは何ら問題はないですし、悪意もないですね。

    やはり事実の確認が重要ですね。空中戦はやめましょうよ。

  89. 510 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん5さん
    そーなんですか?
    私の営業の方かな? ちょっとはっきり覚えていんですが、マンションの人だけじゃないって聞いたんです!

  90. 511 住民板ユーザーさん1

    >>508 匿名さん
    私も最初マンション住人じゃない人も敷地内に入れるのかーと思いましたが…保育園は敷地内からじゃなくて外から入るような作りになってるんじゃないでしょうか?

  91. 512 住民板ユーザーさん5

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    落選通知の返信書類に、住所では無く◯番街、部屋番号、しか書く欄がありませんでしたので、第一回目の今回に関しては住民のみ応募だったのは間違えないかと。
    「優先」であって「専用」ではない、いつか枠が余れば住民以外も入れてあげるかも、という意味だと思います。

  92. 513 ご近所さん

    結構盛り上がっているようですが、なかなか話噛み合いません。
    ここで文句を言っている人たちは一体何したいんですか?
      
    情報交換とか言うんですが、ここは住民レスです。
    住民同士で文句言い合って、それでどうするんですか?
    このマンションに文句ばかり言う人たちが住んでいるとアピールしたいんですか?


    提案付きの前向きの情報交換ならば、分かりますが、
    残念ながら、そうなっていません。
    だから、迷惑です。




  93. 514 ご近所さん

    第一期だけ住民優先申し込みのようです。
    以後は普通の保育園として、誰でも申し込みできると聞いています。

    この保育園の家賃収入はどうなるかについて理事会で確認できるはずです。
    気になる方がいたら、次回の理事会に参加し聞いてみてください。

  94. 515 住民板ユーザーさん5

    (1)保育園に申し込みしたのは、このマンションの住人以外にも多くいたのですか?

    住人以外申し込み不可の筈です。
    ただし、選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にすると言っていたのに、勝手に合否が出された為、皆納得がいっていないのかと思います。

    (2)ひまわり保育園は、ゴールドクレストとどのような会話をしていて、今回のような至らない通知の仕方になってしまったのかわかりますか?

    ゴールドクレストいわく、選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです。
    本当に住民のみに内定を出したかくらいゴールドクレストもチェックすべきだと思います。

    けど保育園に次どうするか(どの選択肢を取ればどう優位なのかこれまた謎過ぎる)を問われている書類返信期限は12/31です。
    ゴールドクレストに間に入ってもらう間も無く、出すしかありません。

    (3)落選通知後に、何らかのフォローはありましたか?

    落選通知から年末年始休暇まで数日しかありませんでしが、即問い合わせた人は何かしらの情報を得られました、全体へは無しです。
    だから落選した皆様、今後の改善願いとして問い合わせをお願いしたいんです!!
    1人2人じゃ無視されて終わりになるので。
    キャンセル待ちの人数など、下手したら数年にわたって必要な情報ですからね。

    -提案-
    落選した人、今回の経緯の不満点と今後の希望する対応を営業なり意見ボックスなりに意見出ししてください。
    ひまわりとの連携の強化をどうかお願いしますと。
    ひまわりに言える人は言って欲しいですけど、モンペ扱いされても可哀想という事情があるのでゴールドクレスト側にはどうか頑張って頂きたい。

  95. 516 住民板ユーザーさん5

    >>508 匿名さん

    >>>敷地外の住人が、競争率がそこまで高くないこの辺りの保育園事情で、わざわざ他所のマンション敷地内の保育園に入園しようと思うだろうか。<<<

    全く同意。

  96. 517 匿名さん

    アクアグランデ等のプライムレジデンス以外のゴールドクレストの
    周辺マンション住民も居るのでこの事態は容易に想像出来たと思いますね。

  97. 518 名無しさん

    こんな流れになるならみんな集めてくじ引きがスッキリして良かったですね。

    それと、今回募集人数が60人から途中で35ー40人に変わっていたと思うのですが、これはマンション外の方のための枠を取っておくのかな?と思いました。

  98. 519 住民板ユーザーさん7

    >>518 名無しさん

    人手不足で、保母さん等の従業員が集まらないとか、考えられませんか?
    1番街ですが、パート募集のチラシが何度か、入ってましたし、掲示板にも貼ってありました。
    それで、なかなか決められなかったとか。

  99. 520 住民板ユーザーさん1

    >>519 住民板ユーザーさん7さん

    0歳児3人に1人、1~2歳児6人に1人、3歳児20人に1人に先生が必要です。産休中の方が預けるケースが多いと考えると先生が13人から15人程度は必要ですね。人手不足の昨今の事情考えるとなかなか予定通りの人数受入は難しいのでしょう。

  100. 521 名無しさん

    そしたら保育士さんが増えればまた追加で受け入れありそうですね。
    キャンセル待ちの人対象かな?
    ちょっと期待です^_^

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