横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式サイト:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66446fe4...
資料請求/エントリー:https://www.goldcrest.co.jp/contact/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66447...
来場予約:https://www.goldcrest.co.jp/reserve/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66447...
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
クレストプライムレジデンス



こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,698万円~7,198万円
間取:3LDK
専有面積:63.05m²~75.02m²
販売戸数/総戸数: 4戸 / 2517戸
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クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1873 住民板ユーザーさん5

    タワマン以外で横浜ー都内をどちらもカバーしたい世帯だと、似たような地域ならクレストプライムかプラウドシティ日吉くらいしか選択肢無いって感じでしたね。
    プラウドシティ日吉はちょい高だったんですよね。どちらにも良いとこあるんで迷いましたが住めば都だなと思ってます。
    広々して開放的で、住んだあとにも新しく建物建つなど楽しみも多いこのマンションはこれまでの住居で一番好きです。

  2. 1874 住民板ユーザーさん1

    弐番街に住んでいる者です。
    住み始めて1年ほど経ちましたが、ドアフレームのコーティングが写真のように剥がれてきていまして、同じ状態の方いらっしゃいますか?
    何か自分で対策できるものでしょうか?
    見栄えが悪いためどうにかしたいです…

    1. 弐番街に住んでいる者です。住み始めて1年...
  3. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん

    弐番街で、3月で住んで2年になります。
    今家中のドアフレームを見てきましたが、コーティングが剥がれているようなところはどこもありませんでした。
    何か貼っていて剥がしたとかでなければ、1年でそのようになるのはちょっとおかしいですよね。
    アフターお客様窓口に電話されてみた方が良いかと思います。
    無償で修繕等の対応をしてくれるかもしれませんよ。

  4. 1876 住民板ユーザーさん1

    >>1875 住民板ユーザーさん1さん

    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね、うちは写真の箇所(リビング隣接の部屋)だけでなく、洗面所や玄関横の部屋のドアフレームもこんな状態で…。やっぱりおかしいですよね。

    窓口に問い合わせてみようと思います。

  5. 1877 住民板ユーザーさん6

    1874さん
    実家を新築した時に同じような事がありましたが、乾いて浮いた糊でした。乾拭きしたら落ちるかもしれません。

  6. 1878 住民板ユーザーさん8

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん
    弐番街に住んでいます。
    入居して2ヶ月くらいで同じことで悩みましたが、
    特に何もせずそのうちはがれてなくなっていました。
    はがれた跡など特になかったのでそのままです。
    問い合わせすれば良かったのかな?
    問い合わせの結果良かったら共有していただけると嬉しいです。

  7. 1879 七番街契約者です

    入居はまだまだ先になりますが日々色々気になることが増えていきます(笑)
    皆様に3つ質問させてください!

    ①内覧の時はご自身でチェックされましたか?
     同行業者が気になっています。
     利用した方がいらっしゃったら、
     どんなカンジだったかお聞きしたいです。

    ②縦長リビングの部屋でテレビとソファの向きを悩んでいます。
     一般的?にテレビを壁側に配置していますか?
     それとも窓側に配置していますか?

    ③廊下側のエアコン室外機について
     室外機は排水ホースがあると思いますが、
     廊下側設置時には排水溝みたいなのが、
     廊下にあるんでしょうか?

  8. 1880 住民板ユーザーさん5

    >>1879 七番街契約者ですさん
    ①自分でチェックしました。いずれ子供達が汚す傷をつけるだろうからということで、大きな数やドアの開け閉めなどしか見ませんでした。その時担当の方に聞きましたが、すごく細かい傷をチェックする方もいれば、サラッと見る方も色々なようです。ご自身の許容範囲との戦いですね。

    ②すみません。対象外です。

    ③段差とはいえないレベルの排水溝があり、それぞれの部屋から廊下の反対側に流れて、最終的にまとまる感じです。掃除の方が入ってるので、詰まって廊下の他の部分が濡れてるってのは私は見てません。説明下手ですみませーん!!

  9. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん

    それは、恐らくクロス糊ではないかと思います。業者さんがクロスを貼る時に、手に糊がついた状態で触ったのだと思います。拭けば取れると思いますよ。うちは天井に黒くポツポツあって何だろうと拭いたら取れましたが、それもクロスを貼った時のものだと思っています。入居前にクリーニングが入ると聞いていましたが、全くされていなかったようです。

  10. 1882 住民板ユーザーさん8

    >>1879 七番街契約者ですさん
    ①うちも同行業者は来てもらいませんでした。
    小さな子供がいるのと、細かい傷などは住んだら気にはならないので、大きな傷などないかは自身で確認しました。入居の時期このサイトでもこんな傷がとか結構やりとりありましたが、ほんと個人のどこまで気になるかで(笑)私はあまり気にはならないタイプなので自身でやり指摘箇所もありませんでした!
    ただ、入居半年後かな?の定期検査でトイレの壁紙で気になるところがありそこは入居後に直してもらいました。

    ②縦タイプですが、壁側にテレビ台150と65インチのテレビを置き、反対側に三人掛けのソファー
    キッチンの側にダイニングテーブル120センチの楕円型を置いてます。
    リビングの隣の部屋は子供のおもちゃ遊び場にしてます。

    ③は前の書き込みの方と同じです。排水溝に沿って水が流れるみぞみたいなのがあります

    入居楽しみですね。

  11. 1883 住民板ユーザーさん1

    >>1881 住民板ユーザーさん1さん
    手で触ったというより、糊を布で拭った時のものでしょうね。

  12. 1884 住民板ユーザーさん1

    横浜市の保育園、二次受入人数が公開されてましたね!

    この辺は割と0歳枠が空いているようです。
    二次なのでダメ元で申し込んでいたのですが、希望が出てきました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shi...

  13. 1885 住民板ユーザーさん1

    1874です。
    手で触るとポロポロ剥がれるので触らないようにしていましたが、拭き取ることで解決しそうですね。

    みなさんご返信いただきありがとうございました!

  14. 1886 住民板ユーザーさん7

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん

    うちも0歳児です。ダメ元でしたが、蓋を開けたらかなり募集してるので期待出来そうですよね!

  15. 1887 七番街契約者です

    >>1880 住民板ユーザーさん5さん
    >>1882 住民板ユーザーさん8さん
    ご返信ありがとうございます!

    やっぱり内覧同行業者は自分次第ですよね。
    そのお金でインテリアを拡充させた方がいいとおもいつつ気になってしまいました。
    また入居後も改善可能実績がある情報は非常に心強いです。

    テレビ位置はダイニングから見づらくなるなーと
    きっと入居してからも色々試す事になりそうです(笑)

    廊下側のエアコン室外機については、
    清掃が入るので多少濡れても皆さん気にされない様になってるのですね!
    今の自宅のベランダ室外機が結構水を出して気になって質問させてもらいました。



  16. 1888 住民板ユーザーさん1

    NuRoについて
    最近またネット回線が遅くて困ってます。
    下駄箱の中のハブは最新のものに取り替えましたが、全く遅いです。
    Nuroも2000円程度で使えるならどうしようかと思っているのですが実際使われてる人いますか?
    使われていた場合やはり早いでしょうか?

  17. 1889 住民板ユーザーさん2

    警告の紙貼るだけではダメなのですね。
    何度もコンシェルジュさんに伝えたり、意見書は数回出しましたが改善されなくて本当に悲しいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 1890 住民板ユーザーさん7

    今日、新しく入られたキッチンカーのピザ屋さん「PIZZA VAN」に行ってみましたが、作り手の方が一人で切り盛りされており、お金を触った素手で生地をこねたり、食材に触ってまたお金を受け取ったりしていて驚きました…(手を拭く、アルコール消毒なども一切無し)コロナの問題以前に、衛生的に宜しくないと思い、店主にもお伝えしてみましたが、完全に無視されて次の方の対応に移られました。今後利用されようとしている方の情報として書かせていただきました。

    https://www.mico-leo.com/16119754625045

  19. 1891 住民板ユーザーさん3

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    え!
    夜に買おうとしていたのに…やめておきます。

  20. 1892 住民板ユーザーさん1

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    キッチンカーのお問い合わせフォームにお伝えすみでしょうか?
    結構並んでましたが残念ですね。。

  21. 1893 住民板ユーザーさん1

    我が家は未就学児一人と夫婦3人で70平米の部屋に住んでます。もし子供がもう1人出来た場合、中学生になる前などに引越しなきゃですかね。お子さんがいらっしゃる世帯はもう少し広めの部屋に住んでいたり、将来的に住み替えを考えているのでしょうか?

  22. 1894 住民板ユーザーさん1

    >>1893 住民板ユーザーさん1さん

    私も部屋の使い方など気になっています。
    実際小中学生以上のお子さん、二人以上いらっしゃるかたの間取りの使い方を伺いたいです。

  23. 1895 住民板ユーザーさん6

    うちも70平米で家族4人ですが、子供が中学生になればリビングに居付かなくなるしまあいけるかな…程度にしか思ってませんでした。甘いですかね。

    リビングイン洋室を使うならウォールドア外して壁付けようかなと思います。

    大型ウォークインクローゼットのあるプランなら、洋室1と合わせて8畳以上あるので、繋げた上で真ん中に造作を作って仕切り+二段ベッドもいけるかなと妄想してます

  24. 1896 住民板ユーザーさん1

    >>1895 住民板ユーザーさん6さん

    2つともそのような方法は全く考えてなかったので参考になります!このマンションが気に入っていて出来れば引越したくないので色々考えてみます。ありがとうございます。
    他の方々もご意見あれば伺いたいです。

  25. 1897 住民板ユーザーさん1

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    昨日お昼に食べました。
    家族に買ってきてもらったので私は見てませんが、最悪ですね。。
    子供にも食べさせてしまいました。
    もう買いません。
    情報ありがとうございます。

  26. 1898 住民板ユーザーさん7

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    昨日送ってみました。
    お電話もいただきましたが取れず、本日メールでお詫びの連絡がきました。該当のキッチンカーへ厳重な注意とオペレーションの見直しを早急にするとのことでした。改善が難しい場合はリストから外すそうです。

    教えていただきありがとうございました。
    キッチンカーが来てくれること自体は良いサービスですし、
    これからも安全に利用したいものですね。

  27. 1899 住民板ユーザーさん7

    >>1897 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーの取り扱い業者に連絡して
    今後対処してくださるそうなので、
    改善されることを祈るばかりですね。

    とはいえ、店主の方の対応が終始無愛想でしたので
    もう二度と利用はしたくないですが。。

  28. 1900 住民板ユーザーさん4

    >>1899 住民板ユーザーさん7さん
    今度はキッチンカー問題ですか…
    やはりなにかとトラブルの多いマンションですね。

  29. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん4さん
    トラブル?があってもこのように情報共有したり、意見書を出したり改善しようと働きかける住民がいてよいと思いますよ!

    どこのマンションも多かれ少なかれ、問題はあると思います。それが、許せないなら、戸建てにうつるしかないですよね(^ー^)戸建てもご近所さんなど違う問題があるでしょうが。

  30. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん4さん
    出店者のトラブルですよ?マンション関係ありますか?

  31. 1903 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん4さん

    以前に「民度」とか言ってた人と同一人物でしょうか。
    この人このマンションの住人じゃなさそうですよね。
    人を不快にさせる書き方。
    何がしたいのでしょう。

  32. 1904 住民板ユーザーさん1

    今日、駐車場抽選結果出ますね。
    旦那が駐車場まで歩くのが可哀想だから決まって欲しい。

  33. 1905 匿名さん

    >>1895さん
    うちも70平米で未就学児2人おりますので、大変参考になります!
    ありがとうございます。

    >>1900さん
    契約者の方か住居者の方ではないなら、この掲示板の対象外では。
    わざわざそんなこと書き込みに来て何がしたいのでしょうか?
    貶めたい?他業者の方?

    ここの掲示板では有用な情報交換ができたり、多少でもトラブル改善に繋がったりしてるので重宝しています。
    私も良い情報提供できるよう努めたいです。

  34. 1906 住民板ユーザーさん5

    >>1903 住民板ユーザーさん1さん

    公開されている掲示板ですからわけのわからない人が書き込みしてくるのもしょうがないですね。
    株価も業績も良いようなので、ゴールドクレストの株を空売りしてる人か、マンションの販売を妨害してる人でしょ。
    相手にしてはだめです。

  35. 1907 住民板ユーザーさん1

    >>1906 住民板ユーザーさん5さん
    もしくは購入したくても購入できなかった人の妬みかもしれませんね。
    掲示板の雰囲気も読めない残念な方なのは間違いないですね。

  36. 1908 住民板ユーザーさん4

    なんだかここ最近は排他的な投稿が多いですね…。まあ問題点が少ないに越したことはないでしょうけどね。トラブルが多い少ないかはよくわからないですけど。
    でもこの掲示板を見る限りではトラブル報告は少なくはないかと…。
    まあそれらの投稿があっても「マンションを買えなかった人の妬み」で片付きますからね!

  37. 1909 住民板ユーザーさん2

    >>1908 住民板ユーザーさん4さん
    確かに、妬みって表現は良くなかったと思うし、妬まれるような高級マンションでもないと思います。
    ただ、揚げ足取りをするような投稿もまた要らないと思います。
    1900の方は検討スレにも似たような意見をあげている方だと思われます。ワザと荒らしたいのかもしれませんね。
    そちらの方ではスルーされてましたが。

    釣られる方が馬鹿だと思いつつもコメントしちゃった。

  38. 1910 住民板ユーザーさん5

    ゴールドクレストさんにとっても大規模プロジェクトがゆえ、いろいろなとこから今後も利害関係者が来る可能性はあります。
    書き込みを読めば何が目的かは想像できると思いますので、情報を取捨選択できるリテラシーが問われるのかなと思います。

  39. 1911 住民板ユーザーさん3

    入居者のみなさんに聞きたいです。
    7番街契約済みのものですが、入居後、クロスをモデルルームのようなタイルに変えたいと思っていて、オプションでやるか自分で業者を探してやるか、どちらの方が良いのでしょうか。経験のある方、ご意見をお願いいたします。

    1. 入居者のみなさんに聞きたいです。7番街契...
  40. 1912 住民板ユーザーさん6

    >>1911 住民板ユーザーさん3さん
    オプションでやるより自分で業者を探して貼ってもらった方が断然安かったです。
    オプションだと鍵の引渡し前に貼ってもらえる事がメリットでしょうか…。自分で業者に頼むと鍵の引渡し後になるので!

  41. 1913 住民板ユーザーさん3

    >>1912 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね!!鍵の引き渡し後に自分で業者に頼むようにします。ありがとうございます!

  42. 1914 住民板ユーザーさん8

    >>1911 住民板ユーザーさん3さん
    違う方も書き込みされてましたが、断然ご自身で探されてお願いした方が安いです。うちは引き渡し後に壁紙とフロアーコーティングと先にやってしまい、その後に引っ越しするスケジュールで組みました。引っ越し後だと荷物もあったりで壁の施工も大変でしょうからうまくスケジュール組めると良いですね。

  43. 1915 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    まだこの辺りの土地の感覚があまりなく、知識もないのですが…。
    今妊娠中です。5月が予定日です。一年くらい育休をとろうと考えています。
    保育園について調べたいなと思っているのですが、何からしたらいいのか…。
    区役所でも相談したら教えてもらえたりするのでしょうか。
    みなさんは、何から始めたのでしょうか?

  44. 1916 住民板ユーザーさん7

    >>1915 住民板ユーザーさん1さん

    現在生後5ヶ月で、4月から保育園に通わせる者です。私は母子手帳を受け取る時に、区役所で相談してみました。マップを使ってさまざまな保育園の場所を教えてくれたり、このあたりの保育園事情はもちろん、最新情報のチラシなどもたくさん置いてあるので片っ端から貰ってきました。育休後であればまだ時間もあるので、情報も更新されるかとは思いますが、どんな所があるのか知っておくだけでも安心かと思います。

  45. 1917 住民板ユーザーさん2

    >>1915 住民板ユーザーさん1さん
    私も母子手帳もらいに行った時に(旦那ですが)色々教えてもらい、産んでからもう一回行きました。
    後は保育園で検索すると近くの園が出てくるのでホームページがある園は見たり、散歩がてら外観を見に行ったりしました。保育園見学が1番園の事はわかりますが、コロナで見学できない所も多かったです。でもパンフレットだけでももらえるので良かったかなと思います。
    4月から保育園、仕事復帰が近い_:(´?`」 ∠):

  46. 1918 住民板ユーザーさん1

    ご丁寧にありがとうございます。
    情報収集してみたいと思います!通院している病院では両親学級もzoomなどになっていて…なかなかママ友ができなく淋しいです。区の両親学級なども利用してみようと思っているので、区役所で相談してみます。
    ありがとうございました☆

  47. 1919 住民板ユーザーさん8

    質問です。
    こちらの物件は最寄り駅はどちらになりますでしょうか?
    住民の方は新川崎駅は普段使いできていますか?
    まさかの南武線矢向駅オンリーということは無いですよね??

  48. 1920 住民板ユーザーさん3

    >>1914 住民板ユーザーさん8さん
    ご意見ありがとうございます!スケジュールも大事ですね!実は業者の探し方とか全然分からなくて、普通にネットから探せば良いのでしょうか。また、壁紙とフロアーコーティングの作業は何日間かかったのでしょうか。

  49. 1921 住民板ユーザーさん8

    >>1920 住民板ユーザーさん3さん
    うちは、キッチンボードを造り付けにする為にまず業者を探し、内覧会の時に採寸にきてもらい。キッチンボードはパナソニックのにしたのですが個人的にショールーム見にいき、業者に品番や高さや幅などリクエストしました。その時にキッチンのコンセントが脇にしかなく、キッチン家電のコンセントをさすと不恰好だなと思い、背面にコンセントを作ってもらうことにして(これはキッチンボードの業者さんにお願いしました)であればせっかくなので壁紙もかえようとキッチン背面だけかえました。
    壁紙は一部だけだったので、

    引き渡し日に電気工事と壁紙施工
    翌日キッチンボード造り付け
    その翌日フロアーコーティング
    その翌日引っ越し

    でした。フロアーコーティングは森のしずくにお願いしました。それなりの金額しましたがキラキラだし水も弾くし、何よりも30年かなアフターフォローがあるので摩耗した場合そこの部分だけまた施工、小さな傷も目立たない程度に補修などを無料でやってくれます。

  50. 1922 住民板ユーザーさん2

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん

    残念ながら新川崎駅は徒歩圏内ではないですね。よって普段使いといった意味では厳しいかと。自転車ならギリギリ通えるのかな。
    なので最寄り駅は矢向オンリーですね。
    もともと駅近が売りのマンションではないですから。

  51. 1923 住民板ユーザーさん2

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん
    七番街を契約しましたが、通勤で毎日新川崎駅まで徒歩で行く予定です。
    実際に歩いてみて表記通り14分で行けましたし、現在の住まいも最寄駅まで15分歩いています。
    15分歩くのが厳しいようであれば最寄駅は矢向駅オンリー(七番街からだと徒歩10分くらい)になります。

  52. 1924 住民板ユーザーさん6

    >>1919
    七番街であれば他の街区よりは近くなって表記14分(約1.1km)です。
    歩けると思うかは人によっても違い、ちょうど判断の分かれるラインかな…と思います。

    新川崎駅からこのルートで歩けるか試せたら試すのが一番だとは思います。
    駅の反対側にも道はあって歩きやすさならそっちですが…やや遠回りです。合わせて確認するのが一番かと

    1. 七番街であれば他の街区よりは近くなって表...
  53. 1925 住民板ユーザーさん3

    >>1921 住民板ユーザーさん8さん
    詳しい情報、本当にありがとうございます。大変参考になります。内覧会の時に来てもらうのが効率的ですね。そうしたらそれまでに業者や仕様などを決める必要があるので、なんとなくスケジュール感を把握できました。実際決める際にまた質問させていただくかもしれませんが、情報提供ありがとうございました。

  54. 1926 マンション住民さん

    ここのマンションのコンシェルジュのおじさんの態度が非常に悪いと感じました。以前から住民の取り締りをしているような視線を感じます。故障した車を寄せていたいただけでもにらまれて文句を言われました。
    そもそも人数も多いような気がしています。削減案も出ているようですが。管理費節約のためにも人件費を減らした方がいいのではないかと思いました。

  55. 1927 住民板ユーザーさん1

    >>1926 マンション住民さん

    コンシェルジュの態度が悪いのは、管理会社も販売会社も把握しています。また、勤務中の従業員同士のお喋りも気になります。意見書を出した事がありますが、改善はされないようですね。

  56. 1928 住民板ユーザーさん1

    >>1926 マンション住民さん

    コンシェルジュさん
    感じ悪いですか??
    個人的には皆さん挨拶してくれて、対応や知識は疎かな部分もあるけど、1人か2人を除いて今のところ態度が悪いと感じたことはないですかねぇ~

  57. 1929 住民板ユーザーさん5

    年配の男性コンシェルジュ(複数人います)の振舞いや行動が気になっています。

    実は以前に嫌がらせをうけたこともありました。現場にいたスタッフに聞いたところ、コンシェルジュから指示があってそうした、と話してくれました。
    一応意見書を出しましたが、そんなの知らぬと効果なしでした。

    このマンションだけではないかとおもいますが、
    管理会社も組合も健全に機能していないようです。
    せめて男性コンシェルジュは入れ替えてもらいたいです。

  58. 1930 七番街契約者です

    >>1921 住民板ユーザーさん8さん
    横から失礼します。
    私も外部業者を検討していて非常に参加になります!
    カップボードとその他細々と外部業者に依頼しようかと。

    質問なんですが、
    引っ越しまでの3日間のそれぞれの工事ですが、
    終日立会をされましたか?
    それとも鍵を渡してしまってまとめてお願いしたのでしょうか?

  59. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん5さん

    個人情報になってしまうのであまりうかがえないと思いますが、どういった類いのことがあったのでしょう。少し気になります。

  60. 1932 住民板ユーザーさん1

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん
    その1人か2人が問題なんだと思います。内部でも問題になっていて、辞めていかれる方もいたと聞いています。苦情が何件も出ているらしいですが対応はされていないようですね。

  61. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1932 住民板ユーザーさん1さん

    何故、そこまでの話を知っているのですか?
    内部というのはどこの内部でしょうか?
    議事録とかにありましたっけ。
    本当ならそういう内部の情報を特定の人に教えてることが少し気になります。

  62. 1934 住民板ユーザーさん2

    とても丁寧に対応してくれるコンシェルジュさんもいらっしゃいますよ。お名前は出せませんが朝からニコニコしながらお仕事してくださったり、ちょっとしたお話をしたりとフレンドリーで対応の早い方もいます。

    男性ではなく女性でえ?というような態度の方はいらっしゃいましたが…。

  63. 1935 住民板ユーザーさん4

    あの意見書はクレーマーのその場の騒ぎを収めるために書かせていますね。そのあとは有耶無耶にしておしまいです。今まで10枚ほど書きました。議題にはなりますが、欠席裁判状態です。まともに取り合ってもらったことは一度もありません。管理組合にも法律の専門家に参加してもらいたいです。
    このマンションでは泣き寝入りするしかないです。

  64. 1937 住民板ユーザー

    >>1935 住民板ユーザーさん4さん
    理事に立候補して改善されてはいかがでしょうか

  65. 1938 住民板ユーザーさん1

    >>1933 住民板ユーザーさん1さん

    数人のコンシェルジュに話を聞きました。他のコンシェルジュも対応が悪いと思っているんですよ。感じの良い方の方が辞めてしまいますので、残念に思っていました。

  66. 1939 住民板ユーザーさん6

    >>1936 住民板ユーザーさん2さん
    住民です。
    ここの掲示板だけ見るとホント、そう思いますよね!!
    あんまり住んでて嫌な思いしないんだけどなー。
    あ、迷惑駐車除く。

  67. 1940 住民板ユーザーさん8

    >>1930 七番街契約者ですさん
    ご質問ありがとうございます。

    1日目の電気工事と壁紙は立ち会いました。
    コンセントを背面のどこにするかなど決めないといけない作業もこちらもあったのて。
    壁紙はキッチン背面だけの狭い範囲だったのて、
    午前中に電気工事が1時間程。
    午後に壁紙が1時間程で立ち会いしてました。

    二日目のキッチンボードも3時間ほどで仕上がり立ち会いしました。

    三日目のフロアーコーティングは半日作業なのと、
    全部屋をお願いしたので、逃げ道もないので(笑)
    頭とお尻と立ち会いで鍵は渡さずに開けてお願いした感じです。その間はマンションのギッズルームや共有施設で過ごしつつ、引っ越しが翌日だったので賃貸マンションが近かったので戻り荷物整理もしてました。

    とこんな感じでした。
    フロアーコーティング以外は短い時間の作業だったので立ち会いでした。

    どんな施工をお願いするかで時間どれだけかかるかもありますしねー
    業者と入念に打ち合わせしてスケジュール組まれることをお勧めします。

    私達は1日でも早く引っ越したかったので、
    鍵の引き渡しも初日にゴールドクレストに行き、その翌日から三日かけて諸々施工し四日目に引っ越しました。賃貸の家賃ももったいなかったのでローンも(笑)

    とにかく大変でしたがあれもこれも毎日がワクワクでした。その時の気持ち思い出せて良かったです。

    色々な意見もありますが私はこのマンションを購入して良かったなと思ってます。

    引っ越しまであれやこれやと色々と楽しんで準備してください。

  68. 1942 住民板ユーザーさん8

    >>1940 住民板ユーザーさん8さん
    参考までに写真を。背面の真ん中のコンセントを増設し壁紙をブルーグレーみたいな色に。コンセントが左の白い壁の側面にしかなく、電子レンジやトースターや炊飯器などコンセント伸ばしてとなり不恰好だなと思い背面にも増設しました。今とても使い勝手良くてやって良かったです。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  69. 1943 住民板ユーザーさん3

    >>1942 住民板ユーザーさん8さん

    部屋番号見えてる。

  70. 1944 住民板ユーザーさん1

    >>1942 住民板ユーザーさん8さん

    一応今、削除依頼してみましたが、いつ削除してもらえるかはわかりません。
    写真載せる時は気をつけられて下さいね。

  71. 1945 住民板ユーザーさん1

    私はコンシェルジュさん皆んな良い人だと思う。挨拶もしっかりしてくれるし、子供にもいつも手を振ってくれますよ。
    今の所、嫌な印象はないです。
    人それぞれ捉え方が違うので一概には言えないですけどね。
    あとなぜ内部の情報を知っているのでしょうか。内部の情報をペラペラ喋るコンシェルジュさんの方が問題では?

  72. 1946 住民板ユーザーさん5

    [No.1941と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 1947 住民板ユーザーさん8

    私もコンシェルジュさんには不満はないですね。
    話しやすいし挨拶もしてくれます。
    ここで不満が出てることにびっくりしました。
    ほんとにそうなのって思っちゃいました。
    具体的にどんなことされたのか気になります。

  74. 1948 住民板ユーザーさん1

    贅沢な悩みだと分かってるんですが、ひまわりと認可保育園、両方内定がもらえてしまいました…。
    お子さんがひまわりに通ってる方はいらっしゃいますか?
    ひまわりの良さとかイマイチなとことか、もしよかったら教えていただけるとありがたいです。

    マンション内で友達を作って欲しいので通わせたい気持ちはあるのですが、正直お金がネックで悩んでいます。

  75. 1949 住民板ユーザーさん4

    今回はコンシェルジュ問題ですか。コンシェルジュって響きはいいですが結局はただのマンション管理人ですからね。せいぜい派遣かパートでしょう。高級ホテルのコンセルジュを想像してるバカは出直したほうがいいですね。
    いやあしかしトラブルの多いマンションですね…

  76. 1950 住民板ユーザーさん8

    >>1949 住民板ユーザーさん4さん
    なんか嫌な言い方ですね。派遣、パートが悪い?
    おかしな考え方ですね。
    誰も高級ホテルと比べてる人いないです。ってか高級ホテルだと何が違うのか具体的に言ってくれないとわからないです。

    トライブなんてあまりないと思いますが。
    何を見て多いと感じるのか?
    路上駐車、コンシェルジュ万が一、そうだとして多いって言えるのか?
    こーゆー記載書いちゃう人と同じマンションだったらトラブル増えちゃいそう(笑)

  77. 1951 住民板ユーザーさん2

    >>1949 住民板ユーザーさん4さん
    住んでない方ではないでしょうか。購入できなかったのかな??寂しいコメントしか書けない方で可哀想としか思えません。

    1948さん
    どっちも受かる!凄いですね^_^結論早く出さないとかな?私は認可に受かり、ひまわりの事はわからないのですが、私なら通いやすさで選びます。近い認可に受かってるならお金の事も考えて認可にするかな。

  78. 1952 七番街契約者です

    >>1940 住民板ユーザーさん8さん

    度々ご返信ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ参考になります!
    キッチンボードって数時間で設置できるんですね。
    その他の細々したものや電源増設を
    やろうと思えばまとめて1日で出来そうな勢いですね。
    懸念は我々の入居時期が12月下旬という時期ですねぇ。
    いずれにしても何軒かの業者にあたって見ようと思います。

    重ねて情報を教えていただき、ありがとうございました。

  79. 1953 住民板ユーザーさん1

    >>1949 住民板ユーザーさん4さん

    今回って常連様ですか?
    こちらの住人の方なら今回はの言い回しはないと思われますので荒らしか契約出来なかった方かな?
    トラブルは実際購入してから3年前後となりますが
    ありません。
    仮にあったとしても、他の集合住宅や戸建てとさほど変わりないありきたりな事が気になる程度の問題ではないでしょうか?
    コンシェルジュさんに関してはほぼほぼ住人は雇われている事くらい理解してると思いますよ。
    とゆうか、挨拶も皆さんしてくれて困ったときには対応してくれます。
    そしてさぞかしこちらのスレに来ていて、頭の良い方なのですかね笑

  80. 1954 住民板ユーザーさん1

    >>1951 住民板ユーザーさん2さん

    ご返信ありがとうございます。
    認可は遠くもなく近くもなくといった距離で、通いやすさは断然ひまわりなんです…。
    やっぱり通いやすさも大事ですよね。
    帰宅時間にも関わりますしねぇ…

  81. 1955 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん

    知り合いがひまわり3へ通っています。
    内容というよりは近さが決め手と言っておりました。
    1と3へ見学へ行った知人が多数おります。私自身も3へ見学へ行きました。保育というよりは勉学に力を入れていて、頭の良い子に巣だって欲しいというのが願いなのかな?と知人を含め話したのを覚えています。
    あとは、独特だよねーと大体の人が言います。
    見学の際気になったのは使用済みのオムツを持ち帰ってくださいという部分でした。
    他園ではあまり考えられないかなぁと。。

    ちなみに自身でしたら、認可へ通わせます。
    やはり卒園までの月謝等を考えると、何のために働いているのだろうと思ってしまうからです。
    認可もカリキュラムが沢山あり、ひまわりさんと考えが近い園も沢山ありました。
    ただ、園の考えに添えるのならば近さ重視で入園でも良いかと!
    天候などもありますしね(T-T)

  82. 1956 住民板ユーザーさん2

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん
    ひまわりさんは18時以降が延長保育になり、月で最大料金がないですよね?我が家はほぼ毎日18時をすぎるため、ひまわりさんだとお金が足りないです笑
    近さも大事ですが、毎日千円以上かかるからどっちも受かっていたら認可を選ぶと思います。雨の日が大変かもですが。

  83. 1957 住民板ユーザーさん1

    はじめまして!
    レンタルサイクルは何台くらいありますか?
    いつも借りられてしまって使えない事が多いのでしょうか?
    あと、トレーニングルームの混み具合を教えていただきたいです!

  84. 1958 匿名さん

    >>1948さん
    両方受かったとのこと、うらやましいです!!
    うちはひまわりさんは1に見学に行ったことがあり、3に申し込みましたが受からず、認可に通わせています。
    ひまわりさんの独特な教育方針が良く、他の方も言ってますが、どんどん頭が良くなりそうで通わせたいなと思っていました。
    見学のとき、園児が漢字読んでいたり、フラッシュカード次々と言っていくのには感動しました!
    合う子にはすごい合って、どんどん能力が伸びそう。
    さらに、場所が最高ですよね!!

    受からなくて残念でしたが、結果的には今通っている認可はうちの子供に合ってるように感じますし、たまたまとても融通のきく園で、働く親目線でもすごく良い園で良かったと思っています。

    受かっている認可の園がどんな雰囲気かというのもおおいに関係するかな、と思います。

    でも、もしあの時両方受かってたら、今通っている認可の良さを完全にわかっていない状態だから、やっぱりひまわりさんに入れてたかな。
    合うか合わないかは、結局実際に通わせてみないとわからないですよね。

  85. 1959 住民板ユーザーさん1

    >>1957 住民板ユーザーさん1さん

    レンタサイクルのみの情報しか分からないのですが、我が家の棟ですと、通常6台・後ろ子乗せ6台・前後子乗せ4台くらいだと認識しております。
    ですが、正確な情報ではない事をお許しください。
    規約で厳しくなったと言えど、月に三回を超えて乗ってそうな人も見かけますが
    その辺は取り締まりをしっかりしてるのか気になるところでございます。
    土日に関しては12時から4時間使いたい!と予定している家庭が、朝の10時くらいにバッテリーだけ確保してるのではないか?と思うほどバッテリーと自転車本体の数が合わない棟もあるようですよ泣
    皆さんそんなに自転車所持していないものなのでしょうか??

  86. 1960 住民板ユーザーさん1

    >>1957さん
    レンタルサイクルへのご回答ありがとうございます!
    ルール守らない人はどこにでもいますね?。
    地域柄もあるのかな..

    今、自分用の自転車がないのでレンタル数に余裕があるなら暫くはそれを利用としようと思ったのですがやはり購入しようと思います!
    ありがとうございます!

  87. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960
    間違えました!>>1959さん宛のリプです..!

  88. 1962 住民板ユーザーさん1

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん

    一家庭で基本2台しか置けないのが辛いところですよね。。せめて3台とかならレンタサイクルの利用も皆に行き届きそうなのに…と思ってます笑

  89. 1963 住民板ユーザーさん1

    7番街に入居します。
    住人同士のトラブルを見かけた事がある方はいますか?
    見学に行った時、ソファーが刃物で切りつけられていて注意書きが貼られていました。
    そういった事は良く起こるのでしょうか?

  90. 1964 住民板ユーザーさん1

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    住人同士はもちろんないです。
    どちらの棟のお話ですか?

  91. 1965 住民板ユーザーさん5

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    今度は刃物ですか…
    怖いですね。

  92. 1966 住民板ユーザーさん7

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん

    私が見たのは今月の初め頃、矢向駅側のエスカレーター上がった小さめのエントランスです。

    モデルルームの方にもお聞きしたのですが聞き流されてしまったのですこし心配で..

  93. 1967 住民板ユーザーさん7

    >>1965 住民板ユーザーさん5さん

    以前にも何かあったのでしょうか?

  94. 1968 住民板ユーザーさん2

    >>1966 住民板ユーザーさん7さん

    傷を見たところ、爪でつけた傷に見えましたよ。目立たない程度の傷です。
    子供がやったんじゃないかなと。。。
    張り紙は大袈裟に書いて、今後の抑止にしたんじゃないかと推測してます。

    結構長い間張り紙が貼られっぱなしなのは気になってます。

  95. 1969 住民板ユーザー

    車の購入を検討しておりますが、ハイルーフの駐車場は空きがないのでしょうか?
    前に抽選があると聞きましたが?

  96. 1970 住民板ユーザーさん1

    >>1955 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくありがとうございます!

    内容ではなく近いから選ぶ方が多いんですね…。
    独特、と言われるのはなんとなくわかります。
    使用済みオムツを持って帰る園も昔ならありましたが最近は聞かないですよね。感染症対策は大丈夫なんでしょうか…。

    天候悪い日の送り迎えはほんとに大変ですよね。
    親の都合を置いといて、子供に良い選択はどちらなのか考えているのですが、正直わかりません…。

  97. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1956 住民板ユーザーさん2さん

    コメントありがとうございます!
    しばらくは時短で働く予定なので延長する予定はないのですが、延長が必要になったときのことを考えると確かに重要ですね!
    検討ポイントに追加します。ありがとうございます。

  98. 1972 住民板ユーザーさん1

    >>1958 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    良い認可園に入られたんですね。正直羨ましいです。。。
    うちも距離とか気にせず入ったらそう思えるかもしれませんよね…。

    わたしもひまわりさんに見学に行ったとき、子どもたちの授業の様子に圧倒されました。
    子どもたちからしたらゲーム感覚なんですよね。
    楽しそうでそれはそれで良いかなぁと思うんですが…。

    認可園も見学に行ったんですが、勉強やリトミックとかは特にやっていない、いわゆる普通の保育園、という感じでした。
    園庭もあって、子どもたちも元気よく遊んでて。
    少し毎日の荷物が多そうな点と、自転車じゃないと通園がつらそうなとこがネックなんですが、他には特に気になるとこはありませんでした。

    ほんとに、こどもに合うかは通ってみないと分からないですよね…。
    色んな意見が聞けてありがたいです。
    もう少し悩んでみます。

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