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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<15>
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51
匿名さん
>田舎で育って地縁血縁がんじがらめな場所から東京デビューした人たちには盆踊りは憎悪の対象になるのだろうけど、
よっぽど盆おどりが好きなんだな。今から来年も楽しみにしてるのかな?
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52
1
>>49
騒音の街になる(不動産価値下落要因)のと新駅開業(同上昇要因)のタイミングが近いんですよね。下がるのか、上がるのか、相殺して±ゼロなのか、場所によってバラツキが生じると思います。難しいですね。
いずれにせよ下落は航空機が飛び始めてから、上昇も新駅が開業してから。
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53
匿名さん
分譲価格が安かったからこそ、中古では値引きを要求されるんだよ。
今じゃ老人でもネットで売り出し価格を調べられる時代。
中古販売の仲介は個人vs個人であって、新築時のデベのような価格のコントロールは無理。
そういう意味では、白金や月島など、新築の値段が上がったタワマンは値崩れしにくい。
Vタワーは駅直結の強みがあるが、モノレールが走ってるとこまで歩かされる物件は値崩れる。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
>53
アホか。だったら港南のマンションはVタワーを除いてどこも分譲は坪180から高くても坪240だったから
そのくらいの値段で買えるものなら買ってみな?ちなみにVの分譲は坪280-300。最上階プレミアでも坪350。
Vタワー分譲安かったんだから値段引けと交渉して分譲価格で売れと言ってみな?笑
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56
匿名さん
説明会の時間が12〜20時になってますが、いついってもいいんですか?
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57
匿名さん
>54「盆踊りが地域コミュニティの象徴」
???
どこにもそんなことは書いてませんよ。
日本語読むのが、苦手な人ですか?
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59
匿名さん
で?高輪には盆踊り以外にどんなコミュニティの行事があるんだ?
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60
匿名さん
>55
53によると目黒のブリリアみたいな分譲坪600とかが安心らしいなw
とても怖くて手がだせんが。だいたい中古に億なんてだすやつがそうそういるとは思えない。
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62
匿名さん
>>48
私のときも同じで会話が成立するのは一人だけ、あとは税金の無駄遣い、アリバイ工作要員。
これでXx人来ました、理解得られました、ってなるわけですね。
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63
匿名さん
>>55
いつもですが、港南さんは言葉遣いが悪いですね。
Vタワーは駅直結の魅力があるから、分譲価格まで引く必要はないでしょうけれど、
新駅開発が進めば、駅から15分のマンションではそうはいかなくなるでしょうということですよ。
白金や月島の駅前も同様です。
読解力も磨いてくださいね。
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64
匿名さん
補足
「白金や月島の駅前も同様です」 とは「Vタワーと同様です」(価値が上がって当然の立地)ということです。
逆に駅から離れている物件は、いずれ分譲時の価格にまで落ちていくでしょう。つまり港南4丁目ですね。
というより、品川駅や新駅の物件ではなく、遠すぎて天王洲エリアの物件なので今後は落ち目なんですよ。
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65
匿名さん
港南は暴落する、築5年以内に売るべき、環境が良くなるわけが無い、液状化でマンション傾く、電柱の地中化なんて無い、リニアは品川に来ない、中古売り出しても売れない、etc…全部ハズレ。
まあ、品川駅ダイレクトアクセスの港南のマンションが分譲価格の坪240万以下で買える日を楽しみにしてます。
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66
匿名さん
>>65
まあ暴落はしないと思うけど、、、。
これ以上上がる気もしないわな。
初期分譲価格以下には下がらないだろうよ。
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67
匿名さん
53によると新築価格が高いマンションは買い叩かれる心配がないとのことですが、そもそも大規模マンションで中古の億ションが大量に出たときに買い手がつくのか?って話ですけどね。一般人が買えるのは8000万から9000万が限度でしょ?値段が高すぎければ需要は減る→値段が下がるというのが普通じゃないでしょうか?
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68
匿名さん
>66
分譲坪240万だったマンションが数年前に坪270万くらいまで上がったときも、これ以上上がる気はしないていう書き込みがいっぱいあったんだよ。笑
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69
匿名さん
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70
匿名さん
JR6路線、地下鉄乗り入れ私鉄1路線にリニア計画、地下鉄計画もあるターミナル品川駅をバックにした、新規供給が少ない港南と違って交通は地下鉄豊洲駅やゆりかもめしかないのに高値で大量供給が続く豊洲、有明の方が心配だな。
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71
匿名さん
豊洲なんか築地が移転してきたら、ただでさえ交通量の多い晴海通りを毎朝大型トラックが走り回る街になるんじゃ?
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72
匿名さん
>>65
何も、そこまで自暴自棄にならなくても(笑)
液状化で傾くとか、リニアが来ないとか、誰も言ってないでしょうし、
それと一緒にして港南が暴落というのも、「駅から遠い港南4丁目」というのを
「港南」全体にこっそりスリ替えまでして(苦笑)
内陸高台の高輪~白金と、駅直結の物件は、価値は益々あがるでしょう。
駅まで徒歩15分の場所は、今後取り残されるでしょう。
これでちゃんと理解できましたか?
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73
匿名さん
>分譲坪240万だったマンションが数年前に坪270万くらいまで上がったときも、これ以上上がる気はしないていう書き込みがいっぱいあったんだよ。笑
都心部では、今どこも上がってるが、最初から上がると判っていればデベも高値で出したはずでしょうし、
べつに240が270になったことは何ら自慢にもならないわけで。どこも同じ。
震災直後に湾岸物件を売ろうとしても、なかなか売れなかったことを考えると、既に内陸のポテンシャルに
負けてしまっていることは自明。
今後、駅前に8棟ものタワマンが建てば、「駅徒歩15分?いらね」もしくは、駅直結に転入してくる人々との
掲示板での戦いで惨敗続きの日々が待っているだけ。中古価格は落ちるでしょ。そりゃ。
ただし、希少価値のある品川駅直結タワマンは、中古でも億で取り合いになるかもね。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
新駅の駅前にタワマンが建つ可能性の事なんじゃないかな。
実際にはタワマンが8棟も建つとは思えないが。
ところで、ライフ品川御殿山店が9月11日にオープンするとのこと。
住所は北品川5-4-1。
東五反田店・大崎店の両方から至近距離なのに強気の出店だと思った。
泉岳寺駅付近に強気出店してくれるスーパーは現れないかな。。
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76
匿名さん
>73
分譲240が270になったときは、
これ以上上がる気がしないと
散々書き込があったけど、
今や350だからあなたの書き込みも
あてにならないと言いたいんだよ。
文脈読んでやれよ。
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77
匿名さん
>>76
まあまあ。彼もいろんなものが読めなくて苦労してそうだから、温かい目で見てあげて(^○^)
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78
匿名さん
ワールドシティタワーズ
4 階
1SLDK
100.36 平米
5,060 万円
坪単価165万円
取引2010年04月11日
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79
匿名さん
まあまあ、今週末は泉岳寺前の公園で盆踊りですよ。去りゆく夏を惜しみながら東京音頭でも踊ろうではないですか。
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80
匿名さん
都心上空ルートが実現すれば新駅前のタワマン計画も頓挫するのではないか。
新築でわざわざ飛行機の直下買う人は少ないでしょうから。
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81
匿名さん
>78
そんなのあったのか!たぶんモノレール脇で分譲も坪160くらいだった部屋だろうけど、
2010年ってリーマンショック後だったこともあるんだろな。
WCTは完売後も人気中古マンションランキングの常連だし、港南も綺麗に整備されてきたから
今じゃ低層階の部屋でもその価格じゃ絶対に買えない。安いうちに買っときゃよかったな。
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82
匿名さん
>78
そんなデータあるんだったら見たいからソース教えて!レインズ??
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83
匿名さん
震災前の2010年のデータで見てみることは良心的とも言えるでしょうね。
液状化だの海抜1ケタだの、ネガネタとは無関係だった2010年のデータなら文句ない。
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84
匿名さん
>>56
>説明会の時間が12〜20時になってますが、いついってもいいんですか?
美術館みたいに展示されているパネルを見るだけなのでいつでもOK。
説明会と言うが積極的に職員をつかまえて質問しない限り説明はない。
パネルは http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/ の一部なので、質問や意見提出をしないなら行く価値なし。
港南は明日で終わりですが、明日は10:00~18:00です。
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85
匿名さん
話題にのぼっている、白金・月島・Vタワー・港南の駅遠 で調べてみる・・・
タワーマンションの中古騰落率【プレジデント2010.3.1掲載データ】
https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php
4位 白金タワー 新築時坪331万 実勢坪438万 32.1%↑
5位 ライオンズタワー月島 新築時坪236万 実勢坪302万 32.1%↑
18位 品川Vタワー 新築時坪324万 実勢坪378万 16.6%↑
31位 WCTアクアタワー 新築時坪248万 実勢坪282万 13.8%↑
44位 WCTキャピタルタワー 新築時坪251万 実勢坪274万 9.1%↑ 全50位中。
一応これも、アベノミクスや東北の大震災の影響がないデータで。
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86
匿名さん [女性]
>>48、1さん
前スレッド954で説明員の説明より具体的なお話、感謝いたします。説明会での具体的な対応について、教えてくださり、ありがとうございました。私の説明会に臨む、姿勢の甘さも反省しています。
説明員の方は、持っていらした用紙にメモのようなものはとっていらっしゃいましたが、最後は「意見として伺っておきます。」「お渡しした葉書で、ご意見を頂戴いたします。」「国交省のホームページでも、ご意見をうけつけております。」でまともなお話になりませんでした。
飛行ルートについても、口頭でサラッと済ませようとされましたので、地図で具体的に説明を求めましたところ、やっと地図を出して、泉岳寺から品川駅の北側を抜け、天王洲方面に抜けて行くと教えてくださいました。
人がいたら、後ろを通り抜けることも難しいほどの狭いスペースでゆっくり展示パネルをみるのも、難しいといった、会場でした。
"説明会をした"という既成事実だけをつくる為の説明会、という印象を受けました。
港南の説明会は明日、土曜日までです。開催時間内は何時行ってもよいようです。
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87
匿名さん
>81
>WCTは完売後も人気中古マンションランキングの常連
中古の物件数が多いことは確かだね。
しかし完売まで7年以上もかかったから人気ではないでしょ・笑
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88
匿名さん
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89
匿名
都心ルートの飛行機は一時間あたり何便くらい飛んでくるの?
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90
匿名
かわいそうに。
マンション販売開始からかれこれ10年の月日が経とうというのに。
いまだに忘れられないんだね。
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91
ご近所さん
今しがた 品川シーズンテラスへ散歩に行ったら 芝生の立ち入り禁止が解除されていた。
ひと夏越して木も大きくなった気がするし、だんだん 居心地が良くなるね。
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92
匿名さん
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93
ご近所さん
ニューヨークのセントラルパークを思い出したよ。
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94
匿名さん
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95
匿名さん
このエリアは緑化が意識されてますね。公園や緑がさらに増えると良いですね。
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96
匿名さん
>>89
>都心ルートの飛行機は一時間あたり何便くらい飛んでくるの?
A滑走路は13便/時、C滑走路は31便/時です。
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97
匿名さん
ルートを見ると、同じようなマンションでも部屋がルート向きか反対サイドかでだいぶ違うでしょうね。
タワーマンションではもともと防音が施されているのでルートを背にする形の部屋では室内にまで
音が届くことは無いでしょう
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98
匿名
都心ルートの飛行機は、離陸、着陸両方でしょうか。
また、常に毎日でしょうか。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
>>98
都心上空を飛ぶのはで主に南風時の着陸のようです。
北風時の着陸は海上からのアプローチになります。
年間通すと海上アプローチのほうが多くなるようです。
ただ夏場は南風が多いので、窓が開けられないのがつらいですね。
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101
匿名さん
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102
匿名
>>100 >>101
情報ありがとうございます!!
飛行機については素人なのでわかりませんが、着陸時の方が離陸時よりエンジンふかさなそうですので、多少ましかもしれませんね。
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103
匿名さん
>>102
離陸角度が6~7度なのに対して、
着陸角度は3度なので空港至近を除き騒音は着陸の方が大きい
伊丹空港の飛行機騒音で調べれば分かるけど着陸ルートは資産価値も低い
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104
1
都心上空を飛ぶ頻度について調べてみました。
国交省資料では南風運用は約4割とされています。
気象庁の羽田空港の1時間ごとの観測データ5年分(2010/01/01~2014/12/31 43,824データ)を解析してみたところ、深夜未明も含め全データの平均では、南風運用が想定される風向(E~WSW)の頻度は44.3%でした。
しかし、都心上空を飛ぶ15~19時の時間帯に限れば、年間平均でも6割以上、4~6月は75%前後、7~8月は9割近いという結果が出てきました。
これは、15~19時という時間帯は海風(東京では南)の成分がかなり加わるためですね。
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105
購入検討中さん
まだ飛行機の話してるんだ。
相当トーンダウンしてるので、確定してから話題にした方がいいね。
タラレバでは議論しても仕方ないでしょ
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106
1
>>104のグラフに一部ミスがありましたので差し替えます。すみません。
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107
1
>相当トーンダウンしてるので、
国交省の説明員によれば、不測の事態にでもならない限り実施されるとのことでしたが、あなたのその情報はどこから?具体的にお示しください。
>確定してから話題にした方がいいね。
確定してからでは遅いでしょう。国交省の説明員によれば、ひとたび世界中のエアラインに発着枠を与えてしまうと取り消すわけにはいかないので、都心上空を飛び始めたら、それを止めることはほぼ不可能と聞きました。
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108
匿名さん
107さん、情報ありがとうございます。
地元で説明会まで開かれたら、これからは中古を転売するときに重説へ書く必要があるのかな。
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109
匿名さん
タワーマンションは防音が施されている、と書いた人がいますが
タワマンも非タワマンも防音は窓サッシの性能次第でしょう。
例えばT2なら、タワマンだろうと非タワマンだろうと防音性能は同じ。
それと24時間換気の穴からの音漏れもあるし。
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110
匿名さん
>>108
判例などからは航空機の騒音の告知義務は必ずしも無さそうです。
しかし揉めると思うので告知したほうがいいと思います。
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111
ご近所さん
品川シーズンテラスの みとう庵は、やっぱりうまいよね。
今回は、+150円でカキ揚げつけますたw
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112
匿名さん
羽田拡張の話、何度もくすぶるんだけど、首都高、産業道路、モノレール、新幹線の引込み線と騒音出すものは沢山あるけど、利便性と将来性を求めてこの地に住みたい人が多いから、中古マンションの値が上がっていくわけで、今後もその構図は変わんないでしょ。
環状4号の橋ができて、首都高に入るランプができると、交通量も増えて、騒音増すかもしれないけど、これも利便性から見ればプラス材料。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
まあ、なにかっていうと飛行機しか言えない馬鹿はほっといて、このスレをサウスゲートの有意義な情報交換の場に戻しましょう。
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115
匿名さん
>首都高、産業道路、モノレール、新幹線の引込み線と騒音出すものは沢山あるけど、
航空機の騒音はそんなのとはレベルが全然違う。新幹線沿線の規制値70dBを大きく超える76dBですからね。
都心上空ルートの話題を忌避したがる人たちはどういう立場なのですかね。上空をひっきりなしに航空機が飛ぶ騒音の街になることを望んでいるんですか?
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116
ご近所さん
雨のショボ降る今夜は、実は満月。
東京タワーは、満月の夜限定イベント「満月ダイヤモンドヴェール」です。
タワー上部を消灯、下部をピンク色に輝かせるライトアップです。
ちなみに、自宅からですよ~~~w
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117
匿名
わぉ‼︎
綺麗ですね。
芝浦から?それとも麻布十番あたりから?
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118
契約済みさん
窓閉めたら電車の音まったく聞こえないし、そもそも飛行時間は家にいないわ。
休みの日に降下する飛行機を部屋から眺めるのは、むしろ楽しみだな
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119
入居済み住民さん
騒音っていう意味では、東京湾大華祭も音聞こえなくて見逃した。タワマンって普通のマンションより防音性能間違いなくいいよね。
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120
周辺住民さん
港南にいるとゴーアラウンド(着陸復行)の機体はよく見かけます。
屋外にいるとさすがに音に気付きますが、家の中にいると気づきませんね。
おそらく都心上空ルートの着陸時の騒音も同レベルでしょう。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
>休みの日に降下する飛行機を部屋から眺めるのは、むしろ楽しみだな
ここは、76dBが想像できないのか、根拠なく楽観的な人が多いですね。飛び始めてから「ええっ!こんなにうるさいのか!」と騒ぎ出すのはこういう人たちですね。
>おそらく都心上空ルートの着陸時の騒音も同レベルでしょう。
同じなわけないでしょう。ゴーアラウンドの時に港南上空まで来てますか?
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123
匿名さん
羽田空港から秋葉原までの船面白いですね。だけど、交通機関としての実用性は無いですよね。
海外からの観光客なんかには喜ばれるかもしれませんけど。
羽田についてから連絡バスに乗り換えとかがまた面倒。天王洲のヤマツピアもちょっと離れた
場所にあるから、わざわざ乗る人はいないだろな。
京浜運河や高浜運河は幅も広いので、もっと活用して欲しいとは思いますけど、乗り場の設定
はもうちょっと考えて欲しい。水上バスが走るとして他の交通乗り換えを考えると、一番便利
なのは御楯橋のあたりか天王洲のふれあい橋付近ですかね。
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124
匿名さん
ヤマツピアのクルーズ船、見たらすごい人気なんですね。一回乗ってみようかな。。。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
環4の説明会へ行ってきました。
今回の説明会は都市計画の説明ではなく、事前に行われる環境影響調査の説明会。
というわけで、これから1年間騒音や交通量などの調査をしますよ!という話だけで、
新しい事はほとんど出てきませんでした。
強いて言えば、今後の予定として
計画が順調に進めば今から3年半~4年後に都市計画決定し、
リニア開業時を開通時期の目安として(都としては)考えたいとのことでした。
それと、第一京浜付近は立体化するので側道を作ることとなるため、
現状の都市計画の線引きよりも拡幅される可能性が高いとのこと。
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127
ゆりかもめ住民
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128
ゆりかもめ住民
JR東日本、田町~品川間新駅周辺「国際的に魅力あるまちづくり」概要を発表
JR東日本は31日、品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について発表した。2020年の田町~品川間新駅の暫定開業をめざすとともに、周辺地域と連携した「国際的に魅力あるまちづくり」の実現に向けた検討を進めており、先行整備する都市基盤などに関して、都市計画決定に向けた手続きを開始したという。
田町~品川間では、JR品川車両基地の設備・車両留置箇所の見直しにより創出される約13haの大規模用地を活用し、「世界中から企業と人材が集い、多様な交流から新しい価値が生まれる国際的な交流拠点」をコンセプトとしたまちづくりが検討されている。
まちづくりの核となる新駅は、田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの位置に設置され、線路別島式2面4線(山手線・京浜東北線)となる予定。山手線・京浜東北線・東海道線(上り)を東側に移設させた上で暫定開業し、2020年の東京五輪開催の後、街びらきやリニア中央新幹線開業(2027年予定)を経て、国際交流拠点として成長する「新・国際都市」をめざす。
品川駅周辺地区の段階的なまちづくりを推進し、「新・国際都市」にふさわしい街区を形成するため、都市基盤の先行整備が行われることに。JR東日本は都市計画の素案をまとめ、品川駅周辺土地区画整理事業をはじめ、まちづくりの将来像に必要な公共施設・地区施設などの地区計画、国道15号線から新駅に接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)を都市計画法の特例活用による都市基盤整備として定めた。
このプロジェクトは「グローバル ゲートウェイ 品川」として、従来の発想にとらわれない国際的に魅力あるまちづくりに取り組むとのこと。今後、「東京圏の国家戦略特別区域の特定事業として、東京都と港区の都市計画審議会による審議、国家戦略特別区域会議を経て、内閣総理大臣による認定を受けるべく手続きを進めてまいります」(JR東日本)としている。
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129
ゆりかもめ住民
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130
匿名さん
>>120
ゴーアラウンドは台場方面にそれるし高さも着陸時より倍以上高い
頻度も全然違うからほとんど参考にならないのでは
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131
匿名さん
>>127
あーあ。
ネガさんが、必死に出来ない可能性が高い!
って粘ってた、東側への連絡通路が
計画として明記されちゃいましたねーw
それにしても、東側の動線は大分品川寄りですね、
シーズンズテラスは相当恩恵を受けそう、
かつ今後の水処理センター上部の再開発に弾みがつきますね。
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132
匿名さん
>>122
ちなみに76dbの騒音って公式なソースあるんでしたっけ?
住居地域だと70db以上、それ以外でも75db以上だと
公的な補償の対象のはずですが、
国交省の資料では、港南エリアは全く範囲に入っていませんけど…。
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133
匿名さん
>>132
羽田空港のこれからってサイトに乗ってたはず
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134
匿名さん
>>131
この導線だとキャピタルマークタワーと
東京ベイシティ住民は残念な感じでしようね
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135
匿名さん
>>132
騒音補償はW値ですよね
W値はデシベルをもとに計算しますが
W値だと日中時間帯の騒音は夜間の10分の1とみなすので
76デシベルあっても70を切るのだと思います
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136
匿名さん
もともと国の騒音補償は厚木基地とかの軍事基地を
想定していてしかも土地の狭い日本で莫大な補償額にならないよう
世界的にもかなり甘く設定されています
また騒音頻度が10倍でもW値上は1.1倍ぐらいにしかならないはずで
羽田のような過密空港だと実感よりもW値は小さい数字になると思います
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137
匿名さん
>>132
Lden(かつてはWECPNL)という評価法がくせ者です。これは一日24時間の騒音の総量で評価するもので、24時間ひっきりなしに76dBもの騒音があるようならアウト(補償対象)でしょう。しかし都心上空を飛ぶのは4時間ですので、その間は新幹線沿線を大きく超える酷い騒音が続きますが、他の20時間が静かならセーフとなってしまうのです。
ちなみに4時間でもアウトとなるエリアは、航空機通過時には90dB以上(電車通過中のガード下レベル)となるような場所です。それくらい酷い騒音でないと補償対象とならないルールなのです。補償対象エリアではないからといって楽観視してはいけません。
https://www.env.go.jp/kijun/oto2.html
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138
匿名さん
>>137
詳しく有難うございます。
反面ネガさんが言う、
一度飛ばしてしまうと、なし崩し的に1日中飛ぶようになる
というのも根拠なき妄想と言うことでも有りますね。。
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139
匿名さん
だいぶ具体的な計画図が出てきましたね。ゆりかもめ住民さん、ありがとうございました。
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140
匿名さん
>>138
私が言いましたが、ネガではありません。それどころかルート直下に住んでいます。
Lden評価法で最大日中、もしくは夜間何時間飛ばせるのかが気になります。
とにかく飛ばさせたらおしまいだと思っています。
様々に法を解釈し、補償が必要ないぎりぎりまで飛ばすことは目に見えています。
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141
匿名さん
>一度飛ばしてしまうと、なし崩し的に1日中飛ぶようになるというのも根拠なき妄想と言うことでも有りますね。
さすがに一日中はないでしょうけど、説明会では、品川駅周辺については日中10時間くらい飛んでも規制値を超えないと思う、というような反応でした。
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142
匿名さん
2020年には街開きの夢が、ネガさんの言うとおり2027年のリニアにまでずれ込みました。
今から12年も待てますかね?
リニアの開業が遅延したら、あと15年でしょうか、20年でしょうか。
浦島太郎のようですね
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143
匿名さん
>>142
> 2020年には街開きの夢が、ネガさんの言うとおり2027年のリニアにまでずれ込みました。
2020年の新駅開業、オリンピック後に街びらきとしか記載がないですよ。
2027年までずれ込むというのはどこから読み取られたのでしょうか。
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144
匿名さん
品川駅周辺地区地区計画概要「リニア中央新幹線の整備を契機に、広域交通の拠点性を強化し、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点を形成し、業務、商業、研究、交流、カンファレンス、宿泊、居住、教育、文化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成していくことが目標として示されている」
これを読解力が低い143番にもわかるように略すと、
「リニア中央新幹線の整備を契機に・・・新拠点を形成していくことが目標」
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145
匿名さん
リニア頼みにならざるを得ないのは、仕方がないこと。
しかし、2020年の新駅の暫定開業はうれしい事ではある一方、
乗降客がいる中での工事で、完成までの進捗の足かせになるのは痛い。
渋谷駅が2027年完成と長期間なのも、客が邪魔だから。
新駅エリアは一気にやってしまえるのに暫定開業という困難な道を選んだ。
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146
匿名さん
>>144
今回JRが公開した都市計画概要3のグラフでは、街開きは新駅開業とリニアの間に描かれていますし、その後国際交流拠点としての成長に繋がっています。
新駅開業→まちびらき(一部開業)→リニア開業→国際交流拠点としての成長
となっていますね。
リニアを契機に新拠点を形成とは、その後まちびらきをするということではなく、リニアを契機に既存の街が多面的(業務商業その他)に成長、成熟していくということではないでしょうか。
もちろんリニア後も再開発は続くでしょうけど。
私の様なポジはポジティブに考えようとするし、
ネガの人はネガティブに考えようとするものですね。
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147
匿名さん
CMT、TBTは、新お化けトンネル経由で行く感じですね。10分はかかるかな?
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148
匿名さん
>>146
そのグラフには 国際交流拠点としての成長 =2030年代 とありますね。
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149
匿名さん
投資家としてはまだまだ仕込みチャンスですね。実需の人はお気の毒ですけど。
やはりコーナンは買って住むとこじゃないね。投資かもしくは借りて一時的に住むのが吉。
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150
匿名さん
五輪で晴海の方が化けるだろうからわざわざ港南を仕込む投資家はいない
実需は15年も待てないし
つまり港南を売って晴海を仕込むのが正解
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