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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<15>
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325
匿名さん
>323
新航路で品川駅港南口広場の真上が爆音地帯になるわけで
港南口のイメージが悪くなるのは避けられない。
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326
匿名さん
高輪口は最も人が訪れ、外国人も多い。
高輪口こそ真っ先に再開発すべきと思うのですが、先に伸ばしますね。
京急の地平化が前提なんでしょうが、京急がごねてるのか。
そもそも、ホームのスペースをどこに置くのか決まっているのでしょうか?
どういう形で地平化するのか、情報が全然出てこない。
また先日の素案でも建物の情報は一切なく、小出しにしてきますね。
訳の分からないと漠然としたイメージ画像はありましたが。
全体の開発のイメージがなかなか湧きません。
実は当事者もまだ具体的にイメージを描けていないのでしょうか。
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327
匿名さん
>>326
新駅もそうでしたが京急単体でやる話じゃないからどこが金出すかも含めてチキンレースの真っ最中でしょう。
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328
匿名さん
高輪口は、将来に地下鉄が来るでしょうから
未確定のままでいいのでは?計画に柔軟性が残る。
リニアで港南側に地下鉄を突き抜けられなくても、問題ない。
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329
匿名さん
>>328
パシフィックホテルも当初は耐震性の問題で廃業建て替えって話だったのに、前回オリンピック招致失敗で道路拡張も無くなったらビジネルホテルになってワロタ。耐震性関係ねえじゃん。
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330
匿名さん
>>328
地下鉄は環4に沿って新設される可能性高くないですか。
駅は東西連絡橋の辺りに作られると思います。
あそこに地下鉄駅があったほうがリニアや新幹線とも相互アクセスがいいですし。
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331
匿名さん
>>323
分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。
まだ申請中かもしれないけど、
札の辻も国家戦略特区の認定申請してませんでしたっけ?
それとリニア駅ってどこかに入ってますか?
港南口は確定と思いますが。
間違っていたら申し訳ございません。
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332
匿名さん
第一京浜の泉岳寺交差点の京急ビル解体、高輪二丁目交差点、と新駅関係のアプローチは進んでいて、JRと京急とはがっちり組んでいますね。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
>>331
>それとリニア駅ってどこかに入ってますか?
どこかに入っているというのはどういう意味ですか?
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335
匿名さん
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336
マンション投資家さん
本日の東京は快晴。富士山が綺麗に見えます。
品川操作場は、一部冠水。
雨で行方不明になられた方や、避難しておられる方の ご無事を願います。
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337
マンション投資家さん
もう一枚サービス。
南アルプスの白峰三山や 荒船山、浅間山も見えます。
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338
匿名さん
>>337
気持ちのいいお写真ありがとうございます。
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339
ビギナーさん
>>250さん
全くその通りだと思います。
今後自動車ではなく短距離移動の自転車や、それに代わる新たな乗り物を開発していかないといけないですね。車は中距離専用だと思います。自動車メーカーも飽和しきったものにしか力入れないで、惰性で仕事をしているイメージですね。
都内は車不便です。自転車の方が早い。
レンタルサイクルなども新駅に設置しないとですね。
街作りとしては六本木方面の接続が重要になると考えております。
線路だけではなく、高低差によっても分断されています。
自転車エレベーターなどの設置は今後の展開のために必要だと考えます。
オランダあたりにはスキーのリフトのようなものが設置されており非常に魅力的でした。
車と自転車は分けた方が絶対によいですね。
日本の企業は付加価値を付けるだけでクリエイティブさにかけて面白くないですね。ゼロリスク文化も変えていかないとですね。
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340
ビギナーさん
>>333
別のものですが、332さんのおっしゃる通りやっていますよー。
京急もプロジェクトチーム編成してます。ビルも解体してますよ。
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341
ビギナーさん
第一京浜を渡れるデッキも必要だと思います。
新横浜や立川などのように。
今の計画だと品川駅前にしかデッキがない。新駅にも作らないと西側に人が広がらない。
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342
匿名さん
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343
匿名
>>335
2004年の資料ですか。古いし震災前だし、随分計画かわっているのでは。
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344
匿名さん
CMTからも飛行機が飛び交う様子はよく見えそうだね
ただあそこは外廊下だから騒音問題も出てきそう
港区湾岸タワーの勝ち組は内廊下のGFTだけか
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345
匿名さん
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346
匿名さん
港区の電動シェアサイクルが便利です。港南口と緑水公園にポートがあって、頻繁に利用してます。坂の多い高輪にあると便利だと思いますが、高輪にはまだ無いようですね。
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347
匿名さん
>>346
高輪は新しい風を入れないともうダメです。
既得権益(と自分たちは思っている)にはこだわるが、新しいことを取り入れたり生み出す土壌はありません。
また例のごとく反対しているのかもしえません。
若返りが必要です。
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348
匿名さん
やることといえば、マンション建設反対、駅名の署名活動..
はあ..
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349
匿名さん
そもそも高輪は壮麗な屋敷もあるが、密集した戸建てや集合住宅が多い。
それらの建物はお世辞にも美しいとは言えず、道も狭く袋小路も多い。
歩いたらわかるが高級住宅街?という印象を受けるだろう。
緑が多いのはいいが、景観的には美しくないところが多い。
どこにでもある、無秩序な住宅密集地だ。
それなのにたかが七階のマンション建設も許さない。
はっきり言ってそのマンションの方が景観づくりに貢献するだろう。
木を切ったことが批難されているが、その木はM地所の所有物であり公共物を勝手に損壊したわけではない。
周辺住民はその木が当然のように自分たちの共有財産と思っている。
それに木を切ったからといって景観が毀損されるとは思えない。
どちらかというと宅地や公共物や緑がカオスに入り組んだ場所だ。
そこに地所がきれいなマンションを建てる。逆に感謝すべきだろう。
田園調布の様に、都市計画のもと公共施設と宅地が整然と整備されたところならまだわかるが。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
電動自転車のシェア便利ですよね。ただのシェアサイクルじゃなんて電動自転車というのが良いです。
一回100円か一ヶ月使い放題1000円と安いのも。この間は港南から芝公園ポートまで行きました。
だけど、ポートは充電器らしきものはないし、充電は誰がしているのでしょうね?
http://docomo-cycle.jp/minato/
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352
匿名さん
>343
サウスゲート計画のもとになった資料なので、海洋大学が移転して跡地を再開発することになっていたり、
東京モノレールが港南4丁目で分岐して品川駅方面から白金方面までを結ぶなど、結構夢物語も書いて
ありますね。だけど、大筋は今の計画と変わっていないようです。
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353
匿名さん
>>332
>>340
京急本社ビルとなりの高輪中央ビルを解体しているようですが、ここも京急のビルなんですか?
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354
匿名さん
今朝6時の地震は、港区で震度3?さすが、うちは、最新式の免震タワー。
いつものように ほとんど揺れを感じなかったよ。
ちなみに、芝浦のCMTですww
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
青と廊下は良いぞ。何と言っても 変な匂いが籠もらんからな。
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358
匿名さん
>>357
でも外廊下は夏暑いし、冬寒い。
後廊下側の外壁が劣化しやすい、
何より安っぽくて嫌。
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359
匿名さん
内廊下<夏にマンション内に入ると冷房がかかってて、廊下もひんやりしているのがうれしい。
芝浦港南ではCMT、TBT、WCTが内廊下?
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360
匿名さん
>>357
外廊下は、吹き抜けを通じて
他の階からの臭気まで漂うぞ。
内廊下と違って廊下側に窓があるからな。
線香とか強烈なスパイスの臭いとかペットの臭い。
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361
匿名さん
外廊下の排気は、外部にだし、吸気は、風通しの良い吹き抜け側から。
これは、外廊下型タワマンの基本構造。
さらに、換気は、全熱交換型天井組み込み換気扇で24時間行っているので、外の臭いや 騒音は、まったく関係なし。
そもそも タワマン高層階は、風が強いので 普段 窓は閉めているしねえ。
こんなこと 住んでる人なら誰でも理解しているはず。
(少なくとも私の部屋は、そうなんですがねぇw・・・)
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362
匿名さん
>>361
そんなこと言ったら、
内廊下も排気はベランダで
廊下は24時間空調入ってるので臭いなんかこもらないよ。
どっちにせよ、外廊下はコストダウン
の為、高級物件はほぼ全て内廊下なんですがねw
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363
匿名さん
>362
高級マンションは、内廊下?
逆ですよ。
一年中エアコン・換気入れた中廊下って、不自然だと思いませんか。
薄暗い中廊下を歩くと 私は、気分が滅入るのですが・・・
「中廊下=高級マンション」は、デベが長年続けた 洗脳の賜物ですw
内廊下にすると廊下の両側に部屋がとれるので、高密度に部屋を詰め込めるから、デベにとっては利益が出しやすいからね。
内廊下の究極の反対側思考が戸建だということを理解してくださくさい。
外廊下側タワマンは、その中間タイプですよ。
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364
匿名さん
>361
(追記)
内廊下は、吸気も排気も外部です。
つまり、住戸の数mの外壁に 吸排気が集中するので、ショートサーキット(意味知ってますか?)が起きやすいんです。
タワマンは風が強いので、吸気口から排気を吸い込みやすい。
気をつけましょうねw
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365
匿名さん
いろいろ屁理屈を言ったところで誰が見ても外廊下は安っぽい。
まぁ、本人が外廊下を気に入っていればいいんじゃない。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>359
cmt、グローブは外廊下、GFTとケープは内廊下
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369
匿名さん
>>363
海外の高級タワーマンションはすべて内廊下
日本の初期のタワーマンションに外廊下が多いのは団地の延長で設計していたからだよ
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370
匿名さん
>369
初期のマンションはどうでもよいw
(三田綱町マンションを除く)
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371
匿名さん
北海道は全マンション内廊下。廊下に雪が入ってきて積もっちゃうからね。
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373
匿名さん
内廊下イコール高級マンションではもちろんないが、外廊下で高級マンションは世に1軒もない、それはたしか。
もちろん昔のマンションは別ね。少なくともここ10年で外廊下で建てられたパークマンション、パークハウスグラン、平均坪単価が500以上のプラウドは1件もないよ。当たり前の話だが。
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374
匿名さん
>>363
客観的に調査したら、9割が内廊下マンションを高級と答えるよ。
外廊下の方が高級なら、
賃貸アパートは内廊下だらけだよw
ショートサーキットを内廊下の例に挙げるなら、外廊下でのエアコン室外機内廊下置きのケースにも触れないとねー。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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376
匿名さん
>371
雪対策と、高級か低級かは無関係。
それくらい理解しましょうw
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377
匿名さん
>374ショートサーキットを内廊下の例に挙げるなら、外廊下でのエアコン室外機内廊下置きのケースにも触れないとねー。
空調機は熱風だけの放出。
換気は、もろもろの臭いも含む。
そもそも、この違いさえ 分からないのが悲しい。
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378
匿名さん
>>377
あれ、高級マンションの内廊下と
外廊下の比率に触れないの?
スーモで新築と中古、
1億以上の物件を一通り見れば
わかるのにね、逃げたか…
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379
匿名さん
>378
高級マンションの内廊下で 良いと思ったものがないのでね1・・・
ちなみに最悪だったのは、照度不足で 真っ暗だったケー○w
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381
匿名さん
>>379
じゃあ、長谷工18番の田の字外廊下マンションが一番合うんじゃないかな。良い外廊下買えるといいね。てか、サウスゲートに話戻そう。外廊下話は別でやってくれ。
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382
匿名さん
ケープの眺望は素晴らしいと思うよ。
ただし、海側、高層階、昼間だけだけどね。
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383
匿名
ケープは素晴らしいですね。
そりゃ仕様を言えばいろいろあるかも知れませんが、新築時のコストパフォーマンスは本当によかった。
うちは抽選ではずれました、、、
-
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384
匿名さん
なんかケープを高く売り抜けたい輩がいるね。
3.11で被害がでて、躯体の損傷の疑いもささやかれているからかな。
ケープはサウスゲートとは関係ないのでこれ以上はスルーしておきましょう。
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385
マンション投資家さん
ケープの販売時は、270倍とかの倍率もあったよね。
あたしも外れたっけ。
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386
匿名さん
サウスゲートに関係ない話題が続いてますが、内廊下は廊下の壁に直接ドアがあるより、
ドアの前にワンクッションあるほうが良いです。1㎡~3㎡の空間があるとプライベート感
が増してgood!
____________________________________
廊下
________________ _______________
| |
| ド
| ア
|____|
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387
匿名さん
ケープは港区湾岸で一番仕様が良いのは間違いない
昨日の地震も基礎がしっかりしているからか高層でも震度3ぐらいにしか感じなかったよ
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388
匿名さん
内廊下って汚れると不潔極まりないです。外のほうが清潔で気持ちいいと思います。
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389
ご近所さん
380さん
芝浦アイランドケープ 90平米を5000万円で買われたのですね?
私は4年程前、高輪に購入しました。
湾岸地区も購入の検討の為、1件だけ拝見しました。
380さんの上昇率を見ると、「すごいなー」の一言です。
いらっしゃるのですね、好機に決断した方が。
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390
匿名さん
>388
内廊下でも外廊下でも掃除してないと汚いのは同じですよ。問題は管理状態。都心のマンションでは
外廊下は埃やチリが直接落ちますから、掃除を頻繁に行わないと、すぐに掃除してないバルコニーと
同じ状態になるでしょう。都心ではマンションのバルコニーに洗濯物を干せない規約になっている
ところが多いですけど、外干し可能なマンションでも外には汚くて干せません。
内廊下の場合はカーペット敷きの廊下を掃除機で掃除しなきゃいけません。管理会社がしっかりして
いれば綺麗なままですけど、いい加減な清掃しかしてくれないと、汚くなりますね。
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391
匿名さん
外廊下には田の字マンションも多いけど、外廊下物件で廊下側に小さい窓+格子がはまって
いるのは個人的に好きじゃない。
内廊下物件の場合は行灯部屋が出来やすいけど内廊下でワイドスパン、行灯部屋無しが理想。
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393
匿名さん
泉岳寺の京急本社ビルは先日の素案では計画区域内になっていますね。
しかもそこに広場を作るみたいです。
ということは解体するということでしょうが、京急がすんなり納得するのでしょうか。
京急は地平化の際にホームのスペースをJRに譲ってほしいが自分は何も協力したくない。
JRは計画区域内の京急の土地を空けて欲しいが、自分は地平化に際してのホームスペースを空けるなどの協力はしたくない。
お互い相手に最大限譲歩してほしい。
囚人のジレンマのような状況で、時が流れていくということはないか心配です。
両者とも結構がめつい印象なので、がめつさ故に共倒れは避けてほしいものです。
今のところ協力している様子が全くうかがえないので。
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394
匿名さん
>391
例えばどこ。
具体的にお勧めのマンション名を教えてくださいな。
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395
匿名さん
>386
それは、外廊下でも中廊下でも同じこと(笑
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398
匿名さん [男性 40代]
>>396
どこも遠いですよ。
サウスゲートに駅近マンションは、今ところないからね。
まあ、安く買えなかったから悔しいのはわかるけど。
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399
匿名さん
>>398
TBTとケープでは新駅まで全然違うよ。
徒歩8分のTBTとケープの13分を同じにしないで。
徒歩13分って毎日歩くのは大変。
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400
匿名さん
>>398
駅近マンションは高輪側に新しいもの古いもの含め数棟ありますよ。
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401
匿名さん
TBTから新駅まで徒歩8分は言い過ぎでは?もっとも、ケープからはもっとかかりますが。
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402
匿名さん [男性 40代]
>>400
すいません。
ケープかTBTの話になってたので、芝浦や港南では近いマンションがないと言いたかっただけ。
まあ、ベイワードも直線では近いけど、導線がどうなるかで大きく違うよね。
数分の距離をどう思うか、個人の主観なのでどちらでもかまわないけど。
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403
匿名さん
>398
Vタワーは駅からちょっと距離はあるけど、ペデストリアンデッキで品川駅直結だから
心理的には近い。分譲時の価格は坪300万前後で今の駅直結新築マンションの半額だった
からね。買いたかった。
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404
匿名さん
都心で周囲が混み入ってなくて、学校や公園や水辺もある場所なんて、サウスゲートの
港南エリアか芝浦エリア以外にないんじゃない?将来ますます人気出ると思うよ。
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405
匿名さん [男性 40代]
>>404
同意。
多少歩きますが、混みあってなくて環境がいいですね。
人それぞれ価値観は違いますが、私は満足してますよ。
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406
匿名さん
将来の環境、を言うなら都心低空飛行ルートも忘れずに。
特に港南のタワマンでは、Vタワーが一番影響ありそうだけど。
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407
購入検討中さん
都心で周囲が混み入ってなくて学校や公園もある場所としては、恵比寿や白金も該当するんだけど、
あっちは飛行機が本当の真上を通ることになるからねえ。
私自身はあまり気にしないけど、>>406 さんみたいな人にとっては論外なんだろうね。
となると残るはサウスゲートエリアくらいだろうね。
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408
匿名さん
現在港南や芝浦のタワマンの中古が大量に出ています。
それも非常に強気の価格で。
これらの物件は本当にこの価格で売れるんですか?
坪300万が普通、300万後半、下手したら400万台の中古物件もあります。
築10年ぐらいの中古物件が10年前なら都心の新築物件を買える価格で売られています。
これらの地区は売るに際して非常に競合物件が多く、需給の観点からもこの価格で売れるのか疑問ですが、売れるのだとしたら完全なバブルですね。
とてもじゃないですが、今は買えません。
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409
匿名さん
>408
408さんの論法だと、「坪単価300万って、昭和60年当時なら広尾ガーデンヒルズが買えた単価ですね。
とても買えません」と言えますなw
将来を見通せない人は、千葉か埼玉の「リーズナブル」なところでお住まいになったらよろしい。
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410
匿名さん
羽田着陸ルートは芝浦だと関係ありそうなのCMTぐらいでしょ
アイランドとGFTは全く影響なし
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411
匿名さん
>>410
CMTもかなり離れてるから関係ない。一番近いのはTBtだがここでも1Kmくらい離れてるから関係ない。
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412
匿名さん
>>408
でも徒歩10分前後の新築が坪単価平均370くらいで売り出されてますから中古が強気ということはないんじゃない。この辺りはが再開発がめじろ押しで街がより便利に綺麗になりますので、今後は相対的には確実により高くなりますよ。なので相対的には再開発完了前の今が一番安いのが、サウスゲート地区です。
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413
匿名さん
>308
2006年頃は港南は坪220万くらいが相場のなかでWCTが坪250万??高っ!だったね。
駅直結のVタワーでも坪300万前後だった。
消費税が8%になったことも新築の価格が押しあがっている原因のひとつだと思うけど、
今は天王洲の外側のスミフ物件が坪300万。いま、港南のマンション群が新規分譲なら
坪300万は軽く超えてくるだろうね。Vタワーは坪400万くらいになってきているね。
まあ、もっと遡れば90年代バブル崩壊後の一時期は山手線内側の高輪でも坪250万
という時代もあった。
港南のマンションが多数売り出されているように見えるけど、供給戸数から考えれば
全体の1-2%程度。絶対数でも100戸位じゃないかな?
品川駅利用などで将来にわたっても大きく値崩れしそうに無いということで一定の
ニーズはあるでしょう。売り出せば割と早くに成約しているところを見ると、少なく
とも中古の供給<需要の状態にあると思いますよ。
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414
契約済みさん
港南は新築あまり出ないし、需要は強いから下がらないね。今は建築費も高いから当面は安く出せないよ。
海外からも円安で割安感あり投資としては魅力的。
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415
匿名さん
ちなみに、Vタワーの分譲時の価格表ね。当時の坪単価にも驚くけど、占有面積も広かったことも
今との違い。90平米~120平米なんて部屋がいっぱい設定されていた。
今は資材価格もあがっているし、人手も足りないから建設費も高騰していることも一因だけど、
90平米以上の部屋作ったら1億円以上ばかりになっちゃって、さすがに買える人が減っちゃって
さばけないから、部屋面積を80平米以下に抑えて買いやすい価格にしている面もあるね。
-
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416
匿名さん
本当は城南エリアの低層マンション希望です。目黒は坪700万、代々木上原は坪550万だそうですので、いろいろ考えてここも選択に入れようかと思います。
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417
匿名さん
>>416
ここはサウスゲート地区一帯の再開発や展望語るとこだけど、一帯の中古のこと?新駅の再開発エリアのタワマンはかなり後だし、目黒バブリアに近い単価は確実だと思うケド。
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418
匿名さん
そういえば、新古品の品川タワーレジデンスがでてるよ。品川駅6分で高輪アドレス、出来たばっかだから、いい値段つけてたけど。ただ長谷工なので外観は新築タワマンなのになんか団地っぽい。内装は高級ではないが、長谷工にしては頑張ってる感じ。だいぶ後だがリニア完全したら爆上げかもね。
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419
匿名さん
晴海や勝どきあたりの坪350万が限界という見方もできます。
新駅直結だからプラスアルファで坪400万。
それ以上だと本当に金がある層がチョイスしてくれるかどうか。
大学の校庭が液状化した動画が出ましたからね。品川は。
坪500万以上出せる層は駅直結にこだわらないし、地盤のほうがずっと重要ファクター。
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420
匿名さん
>>419
同じなわけないじゃんw
山手線最寄りのこのエリアが、もしコレから
新築出たら坪400近くは行くのは確実でしょう、
新駅直結は、坪500で済むかどうか…
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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421
匿名さん
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422
匿名さん
>>418
品川タワーレジデンスは高輪公園方向から見るといい感じですが、第一京浜側から見るとややチープに見えます。
恐らく周りのビルその他との関係でそう見えると思うので今後の開発で良くなるかもしれません。
しかし敷地の残りをパーキングタワーと自転車置き場に取られているのはマイナスですね。
その分植栽の面積が少なくなってしまっています。
パーキングタワーは工業製品然とした感じで意匠性がないので無いに越したことは無いですね。
高輪二丁目交差点の都営住宅も団地然とした感じです。
公営住宅ももう少し街に溶け込んだおしゃれな感じにできないものかと常々思います。
結構この町並みにこれかという唐突感がある公営住宅が多いです。
その他第一京浜沿いの建物は意匠もバラバラで見た目がよろしくありません。
これから品川駅〜新駅間が街の中心になると思います。
するとこれらの建物はサウスゲートエリアの来訪者の目に常に晒されるようになると思います。
その見た目がいまいちだと街の全体の印象が悪くなるでしょう。
だからといって解体するわけにはいかないので、歩道の拡張、植栽、壁面緑化などで見栄えよくして欲しいです。
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423
匿名さん
二本榎・高輪一丁目の都営アパートは斬新なデザインで驚きました。
ところで、第一京浜のJR側はかなり整理が進むでしょうが、西側はこのままいくでしょうから、せめて沿道の街路樹を伸ばすしかないかなあ。
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