- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-01-31 22:09:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
101
93
>>94
>アメリカのように…
>主に西日本で採用されていたが苦情やトラブルが多発し発泡剤を充填することにした。
最初の頃は、発泡スチロールではなくて空洞だったのですよね
それで音の問題や水がたまるなどの問題が起きて、発泡スチロールなどを充填するようになったそうですね
日本のビルやマンションって、とにかく『軽く』造りたがりますよね
床の中に発泡スチロールを大量に入れたり、壁を乾式壁にしたり…
(ポレスターは湿式壁で…そこだけは遮音性にとって有利らしく、そこはポレスターの長所だとは思います)
日本は地震が多い国なので、耐震基準などが厳しいのでしょうか。姉●問題のあとも耐震基準が厳しくなったと聞きました
床スラブが全部コンクリートだと躯体が重くなり、重い建物を支えるために柱などを太くすると、更に重くなり 地震でヒビや倒壊の危険が増す、とネットに出ていました
欧州などは地震が少ない上に、3階か4階程度の低層の建築物を 大理石や石等でがっちり造ってたりしますよね
中欧では石やコンクリートだけの壁で、60cmから70cm厚など当たり前だそうです
日本とは全然違います。乾式壁(コンクリートでさえない)など15cm厚さえも無くて当たり前
東京の銀座や東京駅近くなどに建っている二億円近い財閥系タワマンでも、乾式壁136mm(13cm6mm)
日本は大小合わせて年間数千回から一万数千回もの地震が起こります
建物を軽くしたいのも地震との関係なのかな…?と思ったり…
しかも遮音性については法律が無い…
遮音性が犠牲になって、耐震性を優先している…ということなのか…
>300mm以上から遮音性を期待できるのではと考えられている。←いまここ
15年位前に建ったポレスターは、床厚さ30cmとか28cmとかありました。壁も24センチの湿式壁
(それでも全体で3割半もの音の被害はありましたし、重篤な被害宅は眠れませんでしたが)
昨年位に近くに建ったポレスターは、壁厚さが22cm、床厚さが25cmでした。
オリンピック前の建設ラッシュで人手不足で、建設費が高騰していると聞きましたから
壁や床が少し薄くなったのかな、と
>300mm以上
確かに…ボイドスラブなら床厚さ30cm位は必要とよく言われています
80%の遮音性とすると、30cmのボイドスラブと24cmの中実スラブが同程度の遮音性で
25cm厚さのボイドスラブなら20cm厚の中実スラブと同程度の遮音性ということになります
-
102
ご近所さん
発泡スチロールに遮音性があるなら発泡スチロールの防音室が流通し、大々的に「遮音性に特化した発泡スチロール混スラブ」と宣伝販売するわけで。そこを強調しないのは売主は非遮音性を認識している?
https://hirataeassociados.com.br/img/projetos/13.jpg
梁部をしっかり巡らしたうえで広々空間を演出する外国のコンクリートスラブを見ると日本の極薄軽量が切ない。防音遮音には鉛等重量物を用いるのが一般的と建築関係者は分かっているそうです。購買層にとっては生存の問題ですしこのご時世です。納得の決断が出来るように「発泡スチロール包み鉄筋コンクリート250mm」の実際のコンクリート厚は200㎜以上あるのかないのか業界は明記させないといけませんよね。
睡眠時間を削るということは、命を削るということです。
ストレスが肌を荒れさせ、元気をなくし、勉強や仕事に支障を来します。
免疫力を低下させ、病気になりやすくなります。
https://happylifestyle.com/4066
-
103
ご近所さん
命を育むはずの住宅購入が命がけになる日本の建築業界の闇は深いですね
これほど人生破滅のリスクが…
>足音が響く建物を、住居用のマンションとして、住宅業者が販売しているという事実
>「住宅だけは、購入したお客の責任」だと。買わせてしまえば、設計者も建設会社も責任を取らないという圧力。足音が伝わったら「生活音だ。我慢しろ」と言って踏み潰し続ける。そして売らせてまた業界は儲かる。
>足音や床音騒音は、眠れず、心臓がバクバクし始め、頭痛や吐き気やめまいや過呼吸などの神経症状を起こします。睡眠薬を常用したり、神経科や診療内科に通っている人達も大勢います。自殺を考えたり、大損するとわかっているのに売却を考えたり、精神的にも身体的にも、経済的にも、ぼろぼろになります。
>神経も身体も脳も破壊される拷問騒音が足音です。だから多くの人が苦しみ、発狂してしまったり、事件を起こすほど追い詰められる人達がいるのでしょう。多くの悲惨な事件が起きています。
>普通の人達が発狂させられてしまうほどの苦痛なのに、大学や研究機関で「マンションや集合住宅の足音床音・楽器音、ペット声などによって、神経や脳や身体がどのような悪影響を受けるか」という研究がされているという話を聞いたことがありません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133385/
-
104
匿名さん@入居済み
>>102 ご近所さん
https://happylifestyle.com/4066
>睡眠時間を削るということは、命を削るということです。
本当に…(/_<。) 本当ーに…
命が 削られ 人生は 破壊されます
14年経ってやっと音が止んできたら…… あぁ… 自分の 人生は… 何をしていたのだろう… となりますが…
それでも… 今も いつまた 上階から
ドシン!ドシン!が 始まらないとも限らず…(((;д;。))))))
恐怖に支配されていて… どんな時にも 怯えて 暮らしていて…
domestic violence の 遥かに過酷な体験だったとしか… 動けなくなるほど 恐怖に支配されてしまっています
売れば… 逃げれば… と思っても
この地獄へ 次の人を… …?… …
と 感じたり… お金も 経済力も… とても…難しいです…
他に移るといっても… 次が 安心できる 場所という 保障はありません… 集合住宅を購入する ということが… ロシアンルーレットのように…
いつ弾に当たるかわからない… いつ最悪の 足音床音騒音 DVに 当たるかわからない…
そんな 危険な賭けに しておいては いけない と 思います
正しい認識と知識、正しい対策で 足音や床音などは『消せる』のですから
嘘の知識や 嘘の認識、適当な対策 では 永久に『消せません』
-
105
正直不動産
://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.mecsumai.com/sumai/step/guidebook/&ved=2ahUKEwj38bSF8OD0AhXVc94KHXmCBgoQFnoECAUQAQ&usg=AOvVaw09jQrAfd84AIubJnmNGMyF
旧財閥系最大手のマンションデぺさん(三菱地所さん)でも『生活騒音』『ドシドシ歩き』『幼児の飛びはね』『楽器・音響機器』『深夜の時間帯(洗濯や掃除)』など
響きます、と。正直に 繰り返し 指導してくださっていますから
◎以前 三菱地所 マンションユーザーズマニュアルというほうに、もっと丁寧な楽器(消音、誓約書、許可など)やペットなどのガイドが載っていました
◎直リンしてよいかわかりませんでしたので (見るには 最初にhttpsをつけてください)
財閥系マンションは、マリモの何倍もして何億もの物件です。そんなマンションでも『生活騒音』『足音』『楽器』『ペット』などは 徹底して 気をつけるよう指導されていますから
(だから…正直だから…評判も 価格も 高いの…だろうな…と)、、
マリモの管理会社の人が
『"騒音苦情など""ただの""一件たりとも""聞いたことが""ございません!!"』
・・と、言いながら・・・
『音苦情が出ています。◯◯の音に注意してください』のプリントが、今まで出たプリントの中で いちばん多い ですから・・
そのプリントを作っているのが『"音苦情など"一件""たりとも!!""聞いたことがー"ございませんー"』・・と
平然と言う社員だったり しますから・・(-_-;)…
マリモ管理会社は・・そういう会社で、、 建前というか・・
すぐばれる『嘘』というか・・
証拠山ほど残っているのに 毎回 音プリント作ってる人が
『"聞いたことがー""ございませーん"』・・言いますからね・・
財閥系億ションのほうが、超正直で
マリモのほうが『響かないわけない』でしょ。。(-_-;)
-
106
名無し
-
107
名無しさん
>>106 名無し
長谷工が設計することなんてあるんだ・・
今、公式で見れる新しいマリモ物件 いくつか(7個くらい)見てきたけど
設計・監理は、全部、株式会社 マリモ だった
>>106みたいな
長谷工の設計ってめずらしいね
見てきたマリモ物件の構造では
床スラブは全部ボイドスラブ床(白い中空材が入っている構造の床)で250mm(25cm)厚
壁は 200mm(20cm)厚のと220mm(22cm)厚
マリモが売主で、長谷工設計てめずらしい。>>106はよくみつけたね。
-
108
ボイドスラブかアンボイドか
-
109
ボイドスラブかアンボイドか
>>106の物件だと、床厚さが200mmから250mmなので、昔に比べたら厚くなってはいるようですね。
でも、遮音性を高めるためには梁(はり)も大切な要素のようです↓
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://d...
>新築マンションで気になる「音」のトラブル!
>壁や床の遮音性は、厚さと工法を確認しよう
>2021年6月1日公開(2021年6月30日更新)
>ダイヤモンド不動産研究所 監修者: 碓井民朗
>マンションのクレームでもっとも多いのは、昔も今も「音」の問題だ。
>床の遮音性は「梁間面積」が深く関係
>マンションの「音」の問題は、実際には隣同士よりも上下階の間のほうが深刻になりがちだ。(中略)
>上下階の間では、上の階で人が飛び跳ねたり、椅子を引いたり、モノを落としたりすると、コンクリートの床スラブが直接、振動して音が下の階に伝わる。「重量衝撃音」や「軽量衝撃音」といわれるもので、人や物などがコンクリートの床スラブを直接、振動させるので音が伝わりやすい。
>逆にいうと、コンクリートの床スラブが振動しにくければ遮音性は高くなる。床スラブが振動しにくいかどうかは、床スラブの厚さと床スラブの梁間面積との関係で決まる。床スラブが厚くなればなるほど、振動しにくいのは戸境壁と同じだ。
>梁間面積とは、四方を梁で固定された床スラブのひと区切りの広さのことだ。梁間面積が狭くなればなるほど、やはり床スラブは振動しにくい。
>ちなみに、重量衝撃音に対する遮音性はLH●(●は数字)で表示する。LHの後に来る数字が小さいほど遮音性が高く、上階で子どもが飛び跳ねる音が聞こえても意識することはあまりないレベルがLH45と言われる。
>床スラブの厚さは20cm程度が一般的
>「30年ほど前まで、マンションの床スラブの厚さは15㎝とか18㎝しかなく、LHは55(聞こえる)とか60(よく聞こえる)くらいしかなかったのではないでしょうか。
>現在は20㎝程度が一般的になりましたが、これくらいの厚さでも、梁間面積がある程度広くなると、振動を十分抑えることができません。
>構造設計者に聞くと、床スラブの厚さが20㎝の場合、梁間面積が30㎡以上になると、上の階の重量衝撃音がかなり聞こえる(LH55)といいます」(碓井氏)
>そこで、床スラブの梁間面積を小さく分割することが大事になる。床スラブの梁間面積を小さく分割するには、大梁(柱と柱をつなぐ太い梁)の間に小梁と呼ばれる小さめの梁を渡す。
>専有面積が70㎡で床スラブの厚さが20㎝なら、小梁が2本ないとLH50にならない。床スラブの厚さが23㎝あっても、梁間面積を35㎡弱にしないとLH50にならず、専有面積70㎡なら小梁はやはり最低1本は必要だという。
>小梁を設けない工法は、工事費削減が主目的
>これに対し、「アンボンドスラブ工法」や「ボイドスラブ工法」といって、70㎡程度までなら小梁を設けない工法がある。
>こういう工法を採用したマンションでは、小梁がないので天井が平らになり、リフォームしやすいといった説明をしているが、碓井氏によればむしろ工事費の削減が主目的だ。
>床スラブの工法
>「アンボンドスラブ工法」は、建物の妻側の両端から強く引っ張った鋼線をスラブの中に通し、スラブのたわみを抑えるもの。確かにたわみはある程度抑えられるが、スラブの梁間面積は広いままなので、振動までは十分とめられない。また、火災などで鋼線が伸びると、スラブ全体がたわんでしまう。
>「ボイドスラブ工法」は、スラブの中に樹脂フォームなどを入れて空洞をつくり、スラブを軽量化しつつ強度を上げ、振動を防ぐもの。スラブの厚さは27㎝くらいになり、こちらも理論上、小梁は不要になる。しかし、実際には十分には振動を抑えられない。
>「私も以前、構造設計者の勧めでボイドスラブを採用したことがあります。専有面積が75㎡ほどのマンションで小梁なしにしたのですが、周辺が夜間、静かなところだったので、上階の重量衝撃音がよく聞こえるというクレームがたくさん出て、困ったことがあります」(碓井氏)
>しかも、マンションの天井にはキッチンや浴室からの排気ダクトが必ず通る。「アンボンドスラブ工法」や「ボイドスラブ工法」でも、天井が完全にフラットになることはない。
>床の遮音性についていえば、通常の鉄筋コンクリートのスラブで、厚さが20㎝以上あり、小梁を適切に入れて梁間面積が30㎡程度に分割されているのが、もっとも安心できるだろう。
-
110
名無しだよ
>「私も以前、構造設計者の勧めでボイドスラブを採用したことがあります。専有面積が75㎡ほどのマンションで小梁なしにしたのですが、周辺が夜間、静かなところだったので、上階の重量衝撃音がよく聞こえるというクレームがたくさん出て、困ったことがあります」(碓井氏)
>しかも、マンションの天井にはキッチンや浴室からの排気ダクトが必ず通る。「アンボンドスラブ工法」や「ボイドスラブ工法」でも、天井が完全にフラットになることはない。
>床の遮音性についていえば、通常の鉄筋コンクリートのスラブで、厚さが20㎝以上あり、小梁を適切に入れて梁間面積が30㎡程度に分割されているのが、もっとも安心できるだろう。
その通りのようです。マンションを住み替えている知人達は「全然そういう音はしない。施工がおかしいんじゃないの?」と口を揃え言うのです。よくよく聞いてみると長谷工物件や無垢200mmでした。
108 最大220mm、+2cmです。セメント比と質が影響するため100mmで防音効果を出す例さえあるそうですね。
ボイドスラブの床は振動します。
機材運搬する業者が通路を通過すると巨人が歩いているような音が響きます。
橋脚の無い吊り橋の上のような不安定さ不安感に襲われます。
これでは木造と大差ないではないかと。
その振動が加わる直床の遮音性は劣悪です。
公共事業を手掛けるゼネコンの古マンションは静かでした。
セメントの質がものをいうならゼネコンの鋼材調達力の差ですかね。IKEAやニトリ板にはコスパを追った結果の低品質からくるゴミ化する速さの口コミが多い。住宅も同じです。ハウスメーカもTHとSやMではその後に差が出ます。Sは築20年中古でも高値です。がそれも下請け次第ではあります。
107 ボイドスラブ施工をしない長谷工ならまだ救いがあったのかな。
瑕疵騒動が起こしたN板では「清水建設は真摯に謝罪したのにNは!」と怒り心頭の書き込みで溢れていましたね。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/ 良い建設会社が施工してもこういった事例があり難しいところですが、何よりもまずマンションは販売会社ではなく設計施工会社を吟味しないと人生の命運を分けかねないと教訓になりました。
物件板を覗いていると、騒音の悩みの書き込みがされるやいなや即座に住民なるものが「お気の毒ですが買い替えも検討するのがよい」「個人同士で解決するものです」と隣人の口をつぐませる冷淡なレスを付けていることがあります。苦しむ住人をそのようにあしらい良い点だけで埋め尽くさんとする隣人がいる物件、食虫植物っぽく何事においても根本解決は出来ず隠ぺいが行われ弱者は排除され殺伐とした環境になるだろうと伝わります。
中古売却は引き渡し直後から新古となり1~2割減になると言われていますが、最近は糞味噌問わず築浅には良い値が付きやすいとか、資産価値いうても財閥や大手でなければ「地価」「築浅」「室内の汚れ具合」程度だと。人生は短い。停滞後退してはいられません。早めに手放す方向へ気持ちが向いてます。
-
-
111
床の軽さ
>>110
>ボイドスラブの床は振動します。
>機材運搬する業者が通路を通過すると巨人が歩いているような音が響きます。
入居して間もない頃、朝の4時頃、新聞配達の人が、共用部分の階段をいきおいよくボンッ!ボンッ!ボンッ!!ボンッ!!!という感じで元気よく駆け上がってゆく振動音が響いて驚いたことがありました。
寝室の隣が外階段でしたので、これでは皆眠れないだろうなぁと思っていました。
おそらく苦情が出たのか、今は 必ず 新聞配達の人達はエレベーターに乗って、配達する階まで登り、静かに新聞を配っていらっしゃいます。
ポレスターは、外階段などでもコンクリートで厚く造ってあるように 一見 見えますから
新聞配達の人もしっかりした重厚(そうな)階段だと、思ったのではないかと思います。
でも、床は(コンクリートの中)は、>>83の床図面でわかるように中空材(発泡スチロール等発泡材)ですから『軽い』のですよね
地震の時は『軽い』から、壁や柱にヒビが入ったりとか建物の損傷が他の建物に比べて小さくて済んだのですが
でも普段住むには、相当注意しないと…免震構造ほどは 軽くはないと思いますが、それでも床は相当軽いですよね…
(免震構造だと外階段、鉄板だったりしますから一目で響くのわかりますよね…)
-
112
床の軽さ
>>83 >>86あたりの画像を見ると
中空ボイドスラブ床の中の中空材(発泡スチロール等の超軽量の発泡材料)の『大きさ』に驚きますよね…
床下の容積中の何割くらいを 発泡スチロールが 占めているのか…
しかも『梁』を無くして『すっきり 広々 天井』、、
またかなり広めにゆったりしたお部屋の広さ… 最近はそれでも70平米台が結構見られますが
ちょっと前は、85平米や100平米超えなども沢山ありましたよね
>>109で説明されているように
30平米に小梁一本くらいの割合で、梁が天井を支えていたら
もうちょっと重量衝撃音を抑えるかもしれませんが
天井は『すっきり 広々』小梁無しですから…
『響きます』
振動 衝撃を 与えては ダメです
床へのマット類、絨毯やラグ、スリッパ、家具足靴下など
床への衝撃を『消す』グッズ類は、とても大切です。
下階を救えば、売りが減り、売る人がいなくなると、価格は下がりません。
『下階宅、周囲宅の住民を 苦しめない』
マンションに住む住民の最低限度の義務です。それが将来、住民全員を守ります。
売ってゆく人がいなくなると(転売仲介不動産業界は目先の利益は減りますが) 価格の下がらない
本当の価値を残したマンションが 街に 残って ゆきますから、街 全体は 価値を 上げて ゆけます
そこに住んで 暮らして『よかったなぁ』という 記憶 が 残る街が 残ります。
転売させた『偽物の』『目先の』『(悪い)お金の、、』そうした価値ではなくて
本当の価値が 残ります
-
113
名無しだよ
-
114
名無しだよ
一億円を越えるの東京建物のBriilliaタワー浜離宮
ttps://hamarikyu.brillia.com/?iad=brillia-search-area
「構造・サービス」を見ると二重床二重天井/スラブ厚とあります。
スラブと仕上げ材の間に空間を設けた二重床・二重天井構造を採用。
住宅のスラブ厚は、31・32F床は約320mm、19~30F床は約290mm』
ttps://hamarikyu.brillia.com/equipment/
ボイドスラブとあるもののイラストに発泡スチロールは描かれていません。
明和地所の茅ケ崎の低層マンション、「設備仕様」→構造 を見ると、床は約200mm?220mm※以上コンクリート厚、水回りは二重床・二重天井とあります。ttps://www.meiwajisyo.co.jp/
無垢200㎜ないし、ボイドスラブ+二層以上構造。そういうことなんですよね。
「そんなに音はしません」と自信満々の営業の言葉を信じたら病むほどの騒音被害。111さんの新聞配達の駆け上がる振動は日常茶飯事。床薄に比例して救済の望みも極薄。これが直床の現実でした。
4 入居済み住民さんの的確な書き込み
>「下階からピアノの音が上がってきて響きますが、リビングからキッチンや寝室へ逃げても、和室や浴室へ逃げても響きます。床全体が一枚の反響板のようになっている感じで床面全体から上に響いて上がってくるような感じの響き方で逃げ場がありません。」
柱を抜いた分、床が一枚板になっていて発泡スチロール内包ですから柔らかくたわみ振動が増幅され各方へ広がり、どこにいても響き逃げ場がない反響板と化す床、その通りです。10年以上前は300㎜で発泡スチロールも小さかったのですよね。最近は床スラブ厚は50㎜減した250㎜平均で発泡スチロールを大きくしているならコンクリートの極薄さはどれほどなのか。情報公開してほしいです。コンクリート25㎜<発泡スチロール200mm>コンクリート25㎜かもしれません。
-
115
柱や梁
>>114
>柱を抜いた分、床が一枚板になっていて
ポレスターのパンフレット(構造設備仕様書)に
『柱、梁をバルコニー側に押し出したアウトフレーム設計で、部屋のコーナーはすっきり』
『コーナー部がすっきり。アウトフレーム設計』『柱や梁がないため、部屋の隅まで有効に利用できます』とあります。
柱や梁が無いので、確かに部屋の隅や天井はすっきりして広く綺麗なのですが
やはり柱を抜いてしまった分、遮音性には不利なのでしょうか
-
116
匿名さん@入居済み
>>114
浜離宮、3億円もするのにボイドスラブ+二重床ですか…
ボイドスラブも二重床も、どちらも太鼓構造が指摘されている構造…
290cmから320cm厚とはいえ、そのどれだけが発泡材なのか…免震タワー32階なら290cmから320cmの床を全部コンクリートにしたら重すぎるから、当然発泡材はかなり大量に入れていると思うし
…やはり三菱地所のマンションマニュアルは正しいと思います。
「マンションの防音性能は完璧ではありません」「足音に注意」「楽器は消音機能付きのみ持ち込み可」「演奏には誓約書と許可が必要」「ペットの鳴き声(悪質な場合は契約解除です)」
>「そんなに音はしません」と自信満々の営業の言葉を信じたら病むほどの騒音被害。
マリモの管理会社(マリモコミュニティ)みたいに苦情を隠して 存在しないことにし
住民に間違った情報を吹き込んでしまったら… 被害は計り知れないほど深刻になるでしょう…
-
117
>>116 、、
>>116
>290cmから320cm厚とはいえ…
>290cmから320cmの床を全部…
290cmではなく→29cm
320cmではなく→32cm
orz…
-
118
匿名さん
フローリングが剥がれとか騒音問題等の情報があり大変気になってます。文章だと伝わらないかと思われます。動画で確認したく宜しくお願いします。その方がわかりやすいです。
-
119
住民さん
>>118
>フローリングが剥がれ
剥がれてはいない。膨らむの、ぽこっと。
-
120
名無しだよ
>ポレスターは、外階段などでもコンクリートで厚く造ってあるように 一見 見えますから
そう!模型の重厚感をもって入居後に建物の各所を叩いてみて絶句。一般的なマンションならコンクリート構造になっている部分ですが、厚めのコンパネに外装塗装したような建売の外壁のような不可解な音がするのです!指でコンクリートを叩いて音はしませんよね?なぜここでコツ音が…と眩暈がしました。
通路部や非常階段は室内ほどではないにしろ駆け上がると薄い床にビニールクロス貼りしたようなふわふわ感があり、エレベーター周りはさすがにコンクリートですが、でも全体的に軽量コンクリートのような打音です。 室内壁はプラモデルのような空洞音が響き愕然。背筋が凍りました。
タレントのイモトさんは清水建設、大林組、大成建設、鹿島建設、三井建設、三菱建設の大御所が施工した高級億ションにお住まいのようですが「OBAKETSU」の紹介動画では室内でサンダル履きですね。気遣いでしょうか。
日本は生活様式の何から何まで西洋を模倣し西洋的な「踵歩き」の環境を整えているけれども反してマンション建築は極薄軽量化を進めてますね。海外住宅で用いられる防音遮音断熱効果のある羊毛カーペットは採用せず、無垢材ではないプリント合板フローリング材を多用し、発泡スチロール内包床で突き進んでいる。暴挙です。ならば一人当たりの居住対応体重は30キロ台までが妥当であり限界ですよ。
神田沙也加さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。沙也加さんのニュース記事に必ずこのような情報が記載されています。『■相談窓口の案内 生きるのがつらいと感じている人や、周りに悩んでいる方がいる人たちなどに向けて、以下のような相談窓口があります。
・いのち支える相談窓口一覧
・全国の精神保健福祉センター一覧
・いのちと暮らしの相談ナビ
・厚生労働省|自殺対策ホームページ
・東京自殺防止センター
先日、昨今の日本女性の自殺率の高さを受け皇后陛下は周囲に相談するよう言われました。妊娠出産子育て介護に疲れていたり、自粛やリモートでこもりがちないま、ゆったり過ごし心身の回復を図るべき場所が騒音にまみれることは命を縮め家族を巻き込んだ人生の崩壊に直結します。「騒音はない」という人達を信じた結果連日苦しむことになり「解決は各々で」と突き放されたこころとからだは無防備に騒音害に蝕まれる。この苦しみを誰に相談すればよいの?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)